タグ:ラストレムナント ( 27 ) タグの人気記事   

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 最終回 愛は世界を救う   

2008年 12月 23日

発売1ヶ月で打開です。世間の評価は厳しいものでしたが、この1ヶ月なかなかに楽しませて頂きました!本来ならクリア後もやりこむつもりでしたが、正直飽きたのもあるしFable IIもやりたいしでラストレムナントはまたやりたくなった時にでもPC版やPS3版でやり直そうと思います。

というわけでラストレムナントプレイ日記は今回で最後となります。今までありがとうございました!
※この後攻略memo等ちょこちょこと1~2個記事を書こうかなとは思ってます。

ラストレムナント プレイ日記 Part.15
[PR]

by diehappy | 2008-12-23 03:58 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が14アップ   

2008年 12月 18日

神を殺してやる・・・殺してやるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!

ラストレムナント プレイ日記 Part.14 神と呼ばれしもの打開編
[PR]

by diehappy | 2008-12-18 20:36 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が13アップ   

2008年 12月 17日

全滅する率がかなり上がってきました・・・w

サガだ・・・このゲームはサガだ!後半になればなるほど急に強い敵が現れやがる(*´Д`)
強敵が現れる度にいろいろ編成してたら…いつのまにやらメインキャラばっかの編成になってしまった_| ̄|○

ラストレムナント プレイ日記 Part.13
[PR]

by diehappy | 2008-12-17 21:38 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が12アップ   

2008年 12月 14日

召喚レムナントに対してに対してローションで200回復とかすると泣きたくなる

あのバカAIはなんとかなりませんか・・・そこは単体回復の薬を使えと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ラストレムナント プレイ日記 Part.12
[PR]

by diehappy | 2008-12-14 23:25 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が11アップ   

2008年 12月 14日

深夜の更新ということで、誤字脱字が多そうですがゲームの進行ペースが上がってきたので貯まらないように更新せねば(*´Д`)b
※今回は短めです。

ただ・・・12月中に遊びきれるかは微妙ですね…クリアはなんとな~くいけそうな気はしますが・・・w

ラストレムナント プレイ日記 Part.11
[PR]

by diehappy | 2008-12-14 03:55

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が10アップ   

2008年 12月 12日

最近気が付きましたが・・・パブのマスターの横にいる店員は今できるクエストの情報をくれるみたいですね。その人が「平和でつまらん」みたいなことを言わない限りは現段階でやりのこしてるクエストがあるようなんで、クエストコンプリートを目指す方は逃さないように注意です!!

ラストレムナント プレイ日記 Part.10
[PR]

by diehappy | 2008-12-12 20:31 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が9アップ   

2008年 12月 10日

今回はPart.5の時に書いたような私的攻略memoです。
特に部隊編成は物語が進むに連れ余計に悩ましい問題になってきます。
最初は単純に強い奴を入れていけば良かったものが、いつのまにやら陣形レベルを考えたり、部隊人数を何人に・・・または部隊数を増やすか・・・この部隊の系統はどうするか・・・等々
悩みが本当に尽きません。その悩みが出てくると雇用するメンバーにも気を配らなくちゃいけなくなるので、ふと編成だけで1時間立ってたりすることがあります…w

というわけでそんな編成等の攻略を私的memoとして書いてみようと思います。
現段階のものなので、終盤につれてまた意見も変わるでしょうからその時にはまたmemoを書きたいと思います。

ラストレムナント プレイ日記 Part.9 攻略memo+2
[PR]

by diehappy | 2008-12-10 18:44 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が8アップ   

2008年 12月 08日

いまだにDISC枚目をうろうろ探索中です(゚∀゚)
新たな移動先は単純に人の話を聞けば出るのかとおもってたんですが、サガ系みたいにフィールドを抜けると新たにいける場所が増えたりもするようなので、今は今までいったことがないダンジョン系のフィールドを探索してます。

どなたか砂漠の地図の宝箱どこにあるのか教えてください!

ラストレムナント プレイ日記 Part.8
[PR]

by diehappy | 2008-12-08 18:00 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が7アップ   

2008年 12月 06日

エミーの百花繚乱の強さは異常

ユニークアーツなんで必殺技扱いですが・・・現時点ではどのユニークアーツよりもぶっとんで強い(*´Д`)
ラッシュのマルチキャストですら1万超えしたことないのに、エミーは余裕で15000ぐらいたたき出してお茶吹きましたよ('∀`)

そろそろ1枚目終了っぽい雰囲気が出てきました。
メインストーリーだけだと15時間程度で1枚目終わりそうですが、メインストーリーだけでここまでいくのはつらいかもしれないなぁw
ラストレムナントはプレイ時間表示されないんであくまでだいたいですけども。

ラストレムナント プレイ日記 Part.7
[PR]

by diehappy | 2008-12-06 17:46 | XBOX360

XBOX360 THE LAST REMNANT プレイ日記 愛が6アップ   

2008年 12月 03日

ダヴィットの払い斬りのカッコ良さは異常

ただの横薙ぎですが、ダヴィットが使うとほんと濡れるwww
これがイケメン効果か('A`)

ちょっとシステム面で気になったとこがあったんで、攻略系サイトは封印してるんでwikiのFAQだけちょっと覗いてみたんですが、自分が調べてるものとは別にこんなのがありました。

Q.ロードが気になる。テクスチャ貼り遅れや処理落ちが気になる。
処理落ちは些細な部分なのですが、これらすべてを解決する方法があります。

解像度をD4→D3に落とす
HDDにインストールする(本体をNXEにアップデート必要)
本体の設定で画面サイズをワイド→4:3に変える


なるほど!解像度を下げて処理を軽くしようってことですね。
今のプログレッシブからインタレースにしてしまえばいいんじゃね?ってことだろうと思い弄ろうとしたんですけど…「解像度の変更しかできないよなぁ…」と思ってたんですが…これどうもVGAケーブルだからなんですね…w

http://xfu.jp/xbox/#p28

恐らくD端子で刺してたらこの辺弄れるっぽいのかな?
とりあえず処理落ちが気になるようでしたら、この辺試してみると良いかと思います。

ラストレムナント プレイ日記 Part.6
[PR]

by diehappy | 2008-12-03 18:02 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -