タグ:ディシディア デュオデシム ( 9 ) タグの人気記事   

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF クリア後レビュー   

2011年 06月 04日

e0080379_054268.jpg

発売3ヶ月とかなり遅くなりましたが、とりあえず記録として…

このゲームは前作プレイ済みの人と初めてプレイする人で感想は大きく変わると思います。

前者の人にははっきりいって期待はずれの続編。
後者の人だと前作も含む遊び応えのある佳作ゲーム

”ディシディアにハマって仕方ない!”という人はもう買ってると思うので除外するとして、前作プレイして今作も買おうかまだ悩んでる人にはおすすめしません。この続編に関して思い当たるとこがあって買い控えたならそれは当たってると思います。

逆に"前作はプレイしてないんだけどディシディアには前から興味あった"という人には前作まるごと収録されてますのでおすすめです!前作自体はなかなかにFFファンを喜ばせるだけのアイデアが盛り込まれた良作だと思ってます。自分も好きです!


ならなぜ続編であるこれが期待はずれに感じたか?ズバリ、続編未満の完全版のような作品だったからです。

以下ネタバレを含む恐れがあるので折りたたみます。

ディシディア デュオデシムFF クリア後レビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2011-06-04 01:06 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 余裕ゲー!   

2011年 04月 10日

e0080379_054268.jpg

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ 誰だよ・・・クリア後ラスボス無理ゲーとか言ったヘタクソは
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_




   / ̄ ̄\
 /       \ 昨日、顔真っ赤にして言ってただろおまえ!!
 |      ノ(   |
. |     ⌒   |           、  ____    ,
  |          |           `/、,:/,';;}: ;\ /  す、すんません・・・
.  |         }        \ /、,:',. -‐‐-、 ; ,\ ,.   /┃・・
.  ヽ        }           /` ;ヽ|:::: ::   |ノ ,'\    ┣━  ━━┓・・
   ヽニニニニノ 、_    ‐ ― | ',`冫|::::: :: :   |イ'; 、| --┃        ┃
  /::::::::::::::::::::: ̄`ーニニ==i=┬r===| ,. -―- 、|`;、'(⌒).       ━━┛ ┃┃┃
  ヽ:::::::::::::::::::::::ーt-.._:::::::::_,. -┴一″   (      ) /i ヽ                 ━┛
   ヽ::::::::::::::::::::::::i   ̄     l___ノ // `ー,,-一' ノノ ヽ___i


ということでまず土下座ものなことをお伝えします・・・
昨日書いた「回避→敵のリーチ長すぎて隙を突いても攻撃が届かない('A`)」とか書きましたが・・・

アビリティで回避距離アップつけてたせいでした!

これ外したら余裕であたりました・・・バカ!ほんとバカッ!!
それでも相手の超反応ガードがあるので判定はシビア。

そこで「ならガードブレイク効果のあるブレイブ攻撃持ち使おう」という感じで使用キャラも変更、アシストもダンジョン入りなおして使いやすいヤツを選定。(というかランダムでアシストキャラ決まる仕様はマジでクソ仕様。アシスト込みで装備とかの組み合わせ考えるのが楽しいのに・・・)
アクセサリも普段は使わないヤツでもこのラスボスの超ステータスには有効なのが多いことも気が付いて、それに変更。

負けた時は
使用キャラ:ライトニング
アクセサリ:100%壊れるアクセで固める。

という感じでしたがこれを

使用キャラ:バッツ
アクセサリ:物理ダメージ7% 他条件アクセで14倍ぐらいになる組み合わせ

これでガードブレイク効果のブレイブ攻撃リードインパルスを主軸に、ブレイブ溜めてアシストゲージたまったら激突→アシスト→ラグナロクブレード


          / ̄ ̄\
        /  ヽ_  .\
        ( ●)( ●)  |     ____
        (__人__)      |     /      \
        l` ⌒´    |  / ─    ─  \  これでマジ余裕でした・・・
       . {         |/  (●)  ( ●)   \
         {       / |      (__人__)      |
    ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
   / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
  /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
     _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
     >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
  __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |


なんていうか・・・昨日のことはイライラしすぎてたせいな感じですね・・・恥ずかしいです(;゚∀゚)=3
まぁ条件も悪かった気はする・・・アシストもやりにくいシャントットだったとかもありましたし、アクセサリ等も普段は使えないようなものが使えるとは思わなくて準備も悪かった。
しっかり対策すればちゃんと倒せるようにされてますね(;´Д`) ■eさんすいませんでした。


とりあえず、F1までに投票もいってきて、ディシディアもクリアできてスッキリ(゚∀゚)
気分がいいので桜でも見にいってきます('∀`)
[PR]

by diehappy | 2011-04-10 13:35 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 無理ゲー   

2011年 04月 10日

e0080379_054268.jpg

  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  :: クリア後のラスボスが倒せる気しない・・・
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

1回目のほうでも「これクソゲーだろ」って思ってましたが、2回目の・・・作ったヤツアホやろヽ(`Д´)ノ
なにがアホかって

ガード→のけぞる or ガード時間以上の攻撃時間
回避→敵のリーチ長すぎて隙を突いて攻撃!届かない('A`)

どうしろというのよ・・・しかも超回避、超ガード、追撃当たらない。体でかい癖に思ったより当たり判定小さいし、難しいというより理不尽すぎてプレイヤーの腕うんぬんじゃないよね('A`)

という愚痴。イラ度が半端なくて書かずにはいられなかった・・・w
もうクリアしたい・・・二度とオフラインやんねー!!というか当分ディシディアやる気ないかもしれん・・・ここまででもう60~70時間ぐらいプレイしてるし十分楽しんだw
[PR]

by diehappy | 2011-04-10 00:46 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 本編クリア!メインキャラなににしようか?   

2011年 04月 01日

e0080379_054268.jpg

 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ',川  うわっ…私の更新遅すぎ・・・?
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  (29歳 Aさんの場合)
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川

気が付いたら2週間も開いてすいません!

ディシディアはシコシコやってまして1ヶ月かかってなんとかストーリーは一応クリアしました!
e0080379_21153412.jpg

で、その後にはクリア後のストーリーが追加されたんですけど・・・

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \ みんなが求めてたのはこのモードだろ・・・
    | ⌒(( ●)(●)   もっと早くからコレ遊べるようにしろよ・・・
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |         __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"

って感じで、ここまではスクエニお得意のほぼ一本道
前作はそういう仕様でも仕方ないというか、それでも全然okだったんですけど、今作はフィールドやらPT編成、アシストが追加されて装備やアビリティなどの組み合わせや戦うメンバーなどの自由度が上がったにも関わらず、最後のほうじゃないとその自由度が生かされないし、アシストもストーリーの間はランダムに選ばれるとか自由が制限されすぎてた!!そもそもフィールドマップがまったく意味をなさない、制限された場所しか歩けない形になってたので、このモードからや~~~~~~~っと自由になります。

とまぁゲーム評価については次回あたりに書いてみたいと思います。

今回はこのクリア後まだまだガッツリ遊べる仕様になってるので(クリア後は本当にクリア後の高難易度仕様。レベル50から100までが対象?) そろそろメインで使うキャラを決めたいな~と思ってるんですがなかなかに迷う。


とりあえず候補としては近距離タイプのキャラ。遠距離魔法系はどうも肌に合わなかったので除外です。

ストーリーで使ってて気に入ったのは
012ではヴァン、ティファ、ライトニング。
013ではセシルとティナ以外は全部気に入った(*´Д`)

敵、隠しで気になったのはガーランド、ジェクト、プリッシュですね。

・・・本当に決めきれないぐらい候補が多い・・・w

ストーリーで使ってて「コイツは強いんじゃないか?」と思ったのはクラウドです。
ブレイブ攻撃に補正が効いてるのかな?やたらダメージ量が多い上に+激突。
攻撃も素直な挙動なんで回避して攻撃!とやりやすいし、激突でアシストも決めやすいのでかなり強いと思ったんですけど、これが対人だとどうか?という所。近距離だし、使える技もある程度決まっちゃってるんで読まれやすいんじゃないかな~?と。

逆に近距離でも読みにくいんじゃないかと思ったのはジェクト。ガードブレイクできるブレイブ攻撃があるんでCPU戦ではかなりやりにくい印象でした。で、実際使ってみたら・・・ジャスト発生させるのが難しくてこりゃ自分には無理だw あと潔すぎる近距離すぎてアシスト維持が難しいかもしんない(;´Д`)

いろいろ使って決めるのがいいんでしょうけど、レベル上げるの正直面倒だし、PTの5人ぐらいはさっさと絞ってクリア後ストーリーにいきたい。なにかアドバイスあればください(;´Д`)b
[PR]

by diehappy | 2011-04-01 21:33 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 新キャラ使用感など   

2011年 03月 17日

e0080379_054268.jpg

e0080379_2192127.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー) 終章まできました。
. |  /// (__人__) やっとPT編成できるようになったよ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

終章とはいえ話はまだまだ続きそうな雰囲気であくまでこのシナリオの終章って感じかな。
(なんとなくこの後前作のシナリオに繋がるだけな気はするけど・・・w)

新キャラも(プリッシュは隠し的な存在なので除外するとして)一通り触ったので以下使用感をば!

長くなりそうなので折りたたみ!続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2011-03-17 02:16 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF ヴァン編やってるよー!   

2011年 03月 10日

e0080379_054268.jpg

       .,,、〟-─‐-、
     ,r'⌒γ⌒ヾミ  ``ヽ、
    /彳彡(((ミ、\\ミ\ヾ\
   彳l/``"""´´\\ミヾ\:ヾゝ
  ソl/  \,,  ,,/\ヾ| l |ミヾミ\
  ,リ|| (●)   (●)`ヾ川ミ彡彡≧  オイヨイヨ!!
  从 ::::\___/ :::::川i∂)从
   .人   \/   ::ノリォイョ
    ..\_____,イ
      イΠ|`  |Π弋

だいぶ操作を思い出してきて楽しくなってきました(*´Д`)v
いろいろ変化も肌で感じれてきました。特に追撃が豪くスピーディーになってませんか?
前は追撃後スローになって、どのタイミングでボタンを押すか?という駆け引きがあったんですが、今作ではその時間がほぼなくなって、ブレイブ攻撃かHP攻撃の2択なった感じでしょうか?前の仕様はCPU戦だとサッパリ意味のないものでしたので個人的には今回ぐらいにテンポアップさせたのは良いね!戦闘中のスピード感を殺さない。

そしてアシストシステムだけど、これ今のとこかなり気に入ってる!
擬似的ではあるけど、数秒の間に二人でコンボを作り出す感じがたまらん(゚∀゚)
使い方によっては相手のコンボを潰すこともできるし、HP攻撃のキッカケを作り出したりとアシストを使うタイミングが結構肝になってくる感があるなぁ。そう思い込んでるだけかもしれないけどw

ストーリーのほうはライトニングは一先ずクリアしたみたいでヴァンに移りましたが・・・

ヴァン操作結構楽しいかもしんない(*´Д`)

結構トリッキーというか、同じ攻撃よりもいろんな武器にチェンジしながらの攻撃が強い仕様なんで、自然といろんな攻撃でコンボを組み立てるようになる。ブレイブ攻撃もHP攻撃も結構使いやすくいい感じです(`・ω・´)b
しかしヴァンは無駄に原作再現しすぎて動きが競歩?小走り?w
正直他キャラに比べてヒーローのオーラがなさすぎるww

ヴァンの前のキャラ、ライトニングさんの使い方がマジでわかんない!誰か教えて!!
まだレベル一桁だからかもしれませんけど・・・まずロールチェンジに意味があるのかがわからない。ATKだけでいいような気がする・・・(;´Д`)
そしてHP攻撃の使いにくさ・・・絶影かな?縦に動かないので追尾性が悪すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして「その身に刻め!」ってセリフに笑ってしまうわwww
内輪ネタになりますけど、FF11やってた時のLS仲間、ティアさん思い出して仕方ない・・・w


e0080379_212152100.jpg

多数女性キャラ追加されましたが、今作でもどう考えてもメインヒロインのティナ。
ケフカに操られてたとこにヴァンが颯爽登場!なんかヴァンのキャラとちょっと違う気はする・・・w

前作でもそうだったんですけど、ケフカ・・・というかティナもかな?魔法タイプのキャラ相手がなんか苦手・・・動きが読みにくいというかワンテンポ遅いのがやりにくい。発動に合わせて回避したら早すぎるんですよねぇ・・・
[PR]

by diehappy | 2011-03-10 21:24 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 売れたような売れてないような?   

2011年 03月 10日

e0080379_054268.jpg

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110309055/


               / ̄ ̄\
             /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 最近のゲームにしては凄い売れたって感じではあるけど
.             |     (__人__) 前作に比べるとショボイなぁ・・・って感じかしら?
              |     ` ⌒´ノ
.              |    .    }       , ´
.              ヽ        }      (
               _ヽ     ノ`ヽ、_     )
                _/|\ ` 、,__ 、小 L  ̄ ヽ (
            _, ハ  \ ` ァ、 /ヘ,レ―‐‐、__i__,)
        , -‐ ´   ,ゝ   \/ _ 又/    ,ヽ\丁
     /   ヾ.    \    , イ{`<   _ ,ィ 〉〉〉|
      /  `゙ヾ\    ヽ/ ヽ\`く´ / `ー(/ |

なんていうかこれを「売れた」というのか「爆死」というのか微妙なとこなんですよね~
ショップの話題では「好調」で消化率も良いらしいんですが、Amazonは発売前からさらに数%ほど値引きしたので、微妙に余り気味なのかしら・・・?とりあえず前作累計の半分ぐらいしか出荷はしてなさそうですね。
少なくともこのランキングの数値以上は間違いなく売れてるだろうし、DLも含めたらそれなりになってるでしょう。まぁでもこの売り上げ自体は個人的には妥当な数値だと思いますね。続編なんだけど、続編というにはちょっとボリューム感が足らなかったかな?と。

正直ちょっと愚痴になりますけど、やっぱ追加キャラが思ったより少なかったというのはマイナスだと思う。システム自体は続編という意味では前作に+αと前作不満点改善だけでokですけど、FFのキャラゲー、お祭りゲーという色が強い以上は今回最低限全作+1キャラはやってて欲しかったかなと。コスチューム追加やBGM多数追加などに力いれたのはよかったんですけど+キャラにも力入れて欲しかった・・・w
これだけが今のとこ唯一気に入らない点かな~っと。

以下、個人的な趣味で希望だったもの。
[PR]

by diehappy | 2011-03-10 01:31 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF ちょろちょろ気になった追加新要素   

2011年 03月 08日

e0080379_054268.jpg

      ,. - .─ ─ ─- 、
     /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
   /::/: : :/: :/: : : :: : : : : : : :::',
    | / /,': i : : : /: :/: : : ハ: : ::i
    /: :/: :/: :/: :ハ: : /  ヽ:::::|
    |: /::/: :/ レk≧ V  ≦ハ |::::|
    レレ /::/  (ヒ_]    ヒ_ン |:::|  まだまだ序盤プレイ中だよー
     レレ.i  "  ,___,  " l::/
      _ヽ    ヽ _ン   /)))_ 
   _ヽ  >,、  ______ , イ((((  /
     | |\ ヽ;;;;;;;;;;#;;;;;;;;;/) )))/| |

早く対戦してみたいけど、とてもじゃないがオンラインいけるようなレベルではないのでしばらくはオフライン。
(キャラレベルがどうとかじゃなくて、操作自体まだおぼつかないw)
もしかするとある程度になるまでに、旬が過ぎてるんじゃないかと心配になってます・・・w

まだ序盤でゲームシステム・・・特にアシストはよくわかってないんで戦闘面の新要素はわかりませんが、システム面ではちらほらと地味に良い追加がありますね。

特に驚いたのは"リプレイデータを動画データ化できる"
e0080379_2035392.jpg

まったくゲーム内容には関係のない項目ではあるんですけど、前作がプレイヤーのプレイ動画をCM効果に利用してたのは結構有名な話ですが、今作ではその動画自体をPSPで作れるようにしたみたいですね(;゚∀゚)=3
「動画upしたいけどキャプチャ使ってまでは・・・」って人には素晴らしい機能かな?

追記:
前作にもクリア後?にあったようです。(自分は前作クリアまでプレイしてません。・゚・(ノ∀`)・゚・。)


今作はインフラ対応で、前作のすれ違い通信がネットで簡単に行えるようになりました(゚∀゚)
前作同様のすれ違い通信も可能ですが、地域差をなくしてすれ違いを楽しめるようにしてますね。
↑の画像でも見てわかるように、今作は"プレイヤーがクエストを作って公開できます"
これもネットに対応してのなかなか面白いシステム。

e0080379_20142253.jpg

今作のネットコンテンツはこの「モグWEB」で扱ってます。
(無線環境が必須です。)

ちょうど乙さんがフレンドコード公開してたのでダウンロード(゚∀゚)
e0080379_20165676.jpg

ネット上ではとりあえず最低限のデータしか表示されませんが、このデータを一旦ダウンロードして、インポートすることで・・・
e0080379_2104244.jpg

こんな感じでフレンドカードリストに登録されます(゚∀゚)
インポートしない限りは容量の限りいくらでも保存データとしておいておけるようです。
インポートした状態ならさらに詳細に装備とかレベルとかいろいろ見ることができ、さらにゴーストとの擬似プレイヤー対戦も可能になってます!前はこれがすれ違い通信とかでしか楽しめなかった要素でしたが、今回は公式にネットで対応したのでそれだけでも幅は広がったように思います(゚∀゚)
ただ一番欲しかったであろうインフラ対戦はないんですよねぇ・・・対戦はアドホックのみ。


e0080379_20241464.jpg

これは個人的に地味に良設定項目なんですけど、設定で相手を追従するか自分を追従するかを選択できます。自分が見えなくても相手優先のが回避や攻撃のタイミング掴み易く、個人的には○です。
カインとかおもっくそジャンプしますが、これで姿を逃さずに済みますw

とまぁ今回は肝心のゲーム自体の話ではありませんがなかなかに面白いなぁ~と思ったので書いてみました!というかマジでまだ序盤遊んでるとこなんでさすがにゲーム内容について語れないんですよねw

とりあえず言えることは
e0080379_20345880.jpg

         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ 予想してたけど速攻で裏切るなぁw
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


自分のフレンドコードは「1052-2934-7894」です。
一応アップできたとは思うんですけど、お試しでほぼデフォルトのままなんでまた改めてアップロードします。
[PR]

by diehappy | 2011-03-08 20:35 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 買ってきました~+オマケ   

2011年 03月 03日

e0080379_054268.jpg

e0080379_202148.jpg

いろいろ購入ソフト挙げてもらったんですが、結局コレになりました。決め手は新作だからという単純な理由と前作クリアしてないから今作はガッツリ楽しめるだろうってのが半々です(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

ツイートでとあるショップは売り切れって見てビックリしました。
少なくとも自分が買いにいった場所だと結構な在庫あったんで「この量捌けるのかなぁ?」とちょっと心配になったんですが杞憂になるかしら・・・?w

今回は購入決めたのがつい先日のことだったんで、予約は当然なし。特典は無理かな~?と思ったんですけどそれもなんとか確保できたので満足ですw
実は新作は久々にショップに出向いての購入です。最近だとほぼAmazonでしたからねぇ~しかしAmazonはほんと安い。ショップ殺しでしょう・・・w
自分が買いにいったとこで5120円。Amazonだと約4800円・・・交通費も手間もいらないしなぁ・・・w


さて・・・誰かがいってましたが「ゲームはインストールしてる時が一番楽しい」
これは結構当たりだと思うw 祭りの準備ってヤツと似てる。
ディシディアはインストール時にもファンがニヤっとできる小ネタを挟んでるので、二重にインストールが楽しみだったりしますw
e0080379_20343247.jpg

そんな今作は6ネタできました!今回もセンスがイイ!前作の5のチョコボといいドット絵を使うってのが旧作ファンにも配慮してる小ネタですよね。ディシディアはこういう小ネタでニヤニヤするのが楽しいw

しかし・・・インストールが40分~100分ほどかかるってネタ・・・マジだったんですね・・・w
e0080379_2039822.jpg

一応インストール容量は3段階に分かれてるんですけど・・・まぁ一番容量大きいインストール一択ですね・・・w
今インストールしてますが、これはマジで100分コースな感じです。(自分は純正のメモステ使用。速度遅い物使ってる人だともっとかかるかも?)


さーインストール終わったらDDFFやるかーと思ってるんですけど・・・実はもう一つソフト買いまして・・・

e0080379_2047670.jpg


         ____
       /      \
      / ─    ─ \  や、安かったのでつい・・・
    /U (●)  (●)  \  
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

3は普通に欲しいんですけど、もうちょっと安くならないかな~と待ってますw
2は360版がいつも安いんで「いつか買おう」と決めてたらPS3版が今回1000円だったんで気が付いたら手に取ってましたw
ゼータガンダム動かしたいやん?('∀`)


とまぁこれからしばらくはディシディアデュオデシムやっていこうと思います!
前作はblogで日記書いてた範囲までしかやってなかったんで正直まだまだディシディア初心者です。今作は発売日に買ったということもあって波に乗れそうなんで、良ければアドパとかやりましょう!(インフラはモグWEBだけかな?)


話は変わりますが、カバーをちょっと買い換えよう&ディシディア用にアナログパット買おうかなと思ってるんですけど、オススメあれば教えてもらえないでしょうか。
カバーはリックスのシリコンケース欲しかったんですけど、これはもうメーカー在庫も切れてるみたいなんで絶望的なんですよね・・・
アナログは純正のままは結構疲れるんでアクション用に~と思ってるんですけど初めて買うのでどういうのがいいのかよくわからないので良ければアドバイスください(;´Д`)
[PR]

by diehappy | 2011-03-03 20:54 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -