<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

PC 新生FF14 雑記III 「バハムート四層クリアまとめ」   

2013年 11月 30日

e0080379_3115896.jpg
練習PTのつもりがクリア出来ちゃったパターン。

今日は初見(チラ見だけは前回してますが)の方が何人かいたので練習PTのノリでいこう!と言ってたのに何回かトライしたらクリアしてるというトンデモないチームワークでした…w

しかも編成はナナ竜モ詩詩学学という物理4+白なしPT。シャウトではまず相手にされないような構成です。(事実物理4構成~って言ってヒーラー枠1だけ募集かけてもしばらく無反応でした…その後「学じゃダメでしょうか?」と熱意あるtellがきたのは僥倖!)



というわけで今回はその戦闘に関するまとめ。
クリアできるとおもっていなかったんでSSは撮影してませんでした…w

+改めてもう一度自分のバハムートに対する見解と5層に関しても記しておきたいと思います。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-30 05:13 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記予告 ワンダラーパレス3部作   

2013年 11月 29日

e0080379_43033100.jpg
今まで書こう書こうと思ってサボってきたワンダラー篇!
気が付いたら3本ほど同じダンジョンの日記が書けそうになってたので、3部作として放出していこうかと思いますw


e0080379_4333542.jpg
僕たち花のFF11組 The ワンダラー 初見編

すでに一ヶ月半も前の出来事ですが、私にも初見の時がありました!「ここはDPS次第だよ!」と言われなんのことか分からずに必死にがんばる自分とラッキーさん。あまりにもがんばりすぎて…?
もはや装備が懐かしいレベルの日記とも呼べない恥ずかし記録をお届けします!




e0080379_4381653.jpg
Mikan組の喧嘩 The ワンダラー 変則PT編

その日、その時間にはタンク役が可能な人はいなかった…しかしアクティブな人は丁度4人はいる。そこにSさんから出たなにげにない一言。「詩詩白白でワンダラーいきますか!」

…まさか本当に全員ノリ気でいくとは!!w
そんな変則PTの詩詩白白で果たしてクリアは可能なのか!?
つい先ほど入手したホッカホカのネタをお届けいたします。



e0080379_4532858.jpg
高速回し車 The ワンダラー´

世の中にはワンダラーパレスを8分から9分でクリアしてしまうような突き詰めたやりこみのようなプレイがあります。そんな超人共に連れられてワンダラーをダッシュします。
非常に効率厨なプレイ日記でアホ成分は全然ありませんが、こういう世界もあるというのをお届けしようと思います!



というような内容を考えてます!予定は未定ですが!!
[PR]

by diehappy | 2013-11-29 04:58 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 雑記II 「大迷宮バハムート4層」   

2013年 11月 28日

e0080379_16171063.jpg

今週もやってますバハムート!

今回もバハムートについての雑記です。プレイ日記は別途アホなこと書く予定でいるので、バハムートみたいなガチ攻略系は雑記として別途書いていこうかなと思います。

今回は乙さんに教材として上げてもらったプレイ動画を参考にしつつ、自身もW6まで経験した上でこれからの4層攻略についての考えを一度吐き出し、纏めてみて、次回にてトライアル&エラー。自分ら好みに修正していけたらいいなぁと考えてます。

今回もつまらない話な上に4層ネタバレになります。私的には初チャレンジの方にはネタバレして欲しくないと思っていますので、そういうのが構わないという方のみ動画再生してください。

動画を撮影してくれた乙さん。ありがとうございます!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-28 21:45 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 雑記 「バハムートへの見解」   

2013年 11月 25日

e0080379_16252020.jpg
結構楽しんでおります!
難しいほど楽しいと感じる人間なので、バハムートのやや理不尽なギミックも逆に興奮するほどです…w

そんなわけでして今月に入ってからチャレンジしはじめ、最初はシャウトなどで集まったらいこうね~的なものが、気が付いたらしっかりと曜日を決めて募集し、それが毎週2層を突破できるほどにマジめに行くようなり、これまでは順調に楽しんでこれましたが、今後トラブルが起きないとも限らないのでトラブルが起きた際などに自分の考えを伝える為にしっかりと自分のやり方について書き記しておこうかな~と思った次第です。+ここ見てる何人かのFCメンバーにも考え方が伝わってればいろいろ(自分が)助かるかなと。

今回は日記ではないマジメなお話になります。


つまらない話+SSがネタバレ含むので折りたたみます。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-25 21:34 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」   

2013年 11月 20日

e0080379_14141064.jpg
LRFF13とのコラボイベント中です!
明日いよいよ発売となる『ライトニングリターンズ FF13』の発売に合わせて今月14日からFF14にライトニングさんが実際に登場して、一緒に共闘するようなイベントが開催されてます!

ぶっちゃけて言えば販促です!

FF13だと自分はファングさんとサッズが好きでして、それほどライトニングには思いいれがなく、ぶっちゃけて言えば

 |ヽ∧_    
 ゝ __\   そう…興味ないね
 ||´・ω・`| > 
/  ̄ ̄  、ヽ _______
└二⊃  |∪=| |─── /
 ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄`´ ̄

って言ってるのが某閃光の人にバレると怒られそうなのでこの辺にしておきたいと思います…w
というわけで、今回はそのイベントのフェイズ1の模様をアホらしくお届けします!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-20 22:12 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.16 「10月(2ヶ月目)の成長記録」   

2013年 11月 05日

e0080379_2050437.jpg
プレイを始めて2ヶ月が経ちました。

あっという間の2ヶ月でした。先日には支払いをうっかりし忘れていた為に切断を見事に食らい、「あぁもうそんな時期か!」と驚きました…w
前回の1ヶ月目の報告でもいいましたし、先月もプレイして改めて感じたことは「仲間に恵まれたな~」と。これがなければこの先もプレイしたいと思えたかわからないぐらいFCメンバーやフレンドには楽しい想いをさせてもらってます。
あと1ヶ月もすればいよいよ大型パッチ、2.1の実装予定ということで、今回は余裕をもった数ヶ月の支払いをしたし、2.1からはいよいよ肩を並べて攻略していけそうで今から楽しみなので、まだまだFF14ライフは続きそうです。

というわけでして今回も前回に続いてわりとマジめ内容です。次回あたりからまたくだらない日記を書くつもりですので、しばらくお付き合いください。


さて…今回は10月…プレイ2ヶ月目の成長報告です!
トップの画像の通りレリックを取得したり等々…エンドコンテンツをみっちりやっております!


SS、文章共に多めで冗長になってますので、いつもの通り折りたたみます。
※バハムートなどのネタバレ画像含みますので楽しみにしてる方はBackしてください。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-05 22:29 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -