<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

PS3&360 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 4月25日発売決定。   

2013年 01月 26日

e0080379_20363687.jpg
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の発売日が2013年4月25日に決定! イーカプコン限定版も【PVあり】

予想通り…完全版っぽい?
もう3日前に発表あったんですね…最近ゲームニュースに疎いなぁ…11、12年発売の魅力的な旧作に縛られてるせいだなぁw

記事の内容見る限り、前作DLC込みリファイン+大規模新コンテンツといった所でしょうか?
カプコンなんでモンスターハンターでいう所の「G」のような印象を受けましたが、その追加部分のボリュームが実際どの程度かによりますよね。新作1本分に相当した上で前作も収録なら続編といえるけど、DLCの追加コンテンツ程度ならダークソウルのように完全版(廉価版)とDLCと分けて販売しなきゃいけないと思うけど…

そ、そういやディシディアFFデュオデシムもこんな形でしたね…w 確かにあれは続編といえるものだったかな?悪い例だと白騎士物語…大抵のものが楽しめちゃう自分でもあれは心の底からクソゲーだと言い切った最悪の作品でしたね…w

ぶっちゃけドラゴンズドグマ自体未プレイなんで、これ以上はなんとも言えませんが、常々プレイしてみたいとは言ってきたので、これで「前作も合わせて買わなきゃいけないのかな?」っていう疑問は解消されてよかった。新作1本で丸々楽しめそうだ!


というわけで内容なんですが、新コンテンツより「完全日本語フルボイス化」が一番嬉しいかもしんないですねw

洋ゲーとかだと、自身のリスニング能力が低いせいもあって(英検準2程度です…w) 基本的には日本語字幕に頼らないといけないわけなんですが、洋ゲーは和ゲーのようなムービー頼りの演出ってかなり少なく、プレイヤーを世界に没入させる為か出来る限りイベント時もプレイヤーに操作させようとするわけなんですけど…ま~これのせいでゲームによっては字幕など読んでられんw

最近…というには古いかw 特に感じたのがレッドデッドリデンプションの馬操作時。速度が速い上に会話イベントなんで操作しなきゃだわ画面は道を見ながら下のほうのちっちゃい字幕見なきゃだわでま~大変w

これは洋ゲーの場合は仕方ないと思えるけど、日本のゲームの場合は外国語得意ではない日本人に配慮しろよとは思いますw



相変わらず文字だけの長ったらしい文章になってしまった…なにはともあれ非常に楽しみです。
[PR]

by diehappy | 2013-01-26 21:13 | マルチ

PC The Elder Scrolls Online βテスト受付開始!   

2013年 01月 24日

「The Elder Scrolls Online」のベータサインアップが遂にスタート!6分弱に及ぶエピックな新トレーラーも公開(doope)
e0080379_2055760.jpg


「オブリビオン、スカイリムがネットにも対応したらいいな~」
っていう妄想がついに現実的に見えてきましたね。そんなわけでいよいよβテスト受付がスタート!しかし開始時期はまだ公表されておらず、あくまで募集が開始したというだけのことのようです。
4gamerによると即効でサイトが落ちるぐらいの人気度の高さ…注目度は凄まじいようです。

特に国籍での規制はかかっていないようなので、我々も応募は可能みたいですが、現在の時点では日本でのサービスは予定されていないとのことです。


個人的見解。
MMORPGなので、やる気は正直それほどないのですがリリースされるならプレイは当然してみたい!SKYRIMがあんなに面白いんだから。
しかし、一方で「このシリーズはオフラインだからこそ面白い」って意見もあるのもわかる気はします。MODで自分なりの世界を作れるのが魅力の一つでオンラインで強制された世界になりそうですし…

しかし実際プレイしてみないとこればっかりはわからない!四の五の言うのはβ開始してからでも遅くはありませんねw
[PR]

by diehappy | 2013-01-24 20:21 | PCゲーム

PC SKYRIM 使用中MOD その1 キャラクリエイト編   

2013年 01月 22日

e0080379_21324074.jpg


キャラクリ編の最新版(2013.4.14)が出来たのでこちらよりどうぞ!以下は古い記事になります。



なんとなくトップに画像なしも寂しいと思ったんで、今回からSKYRIMのSSを記事内容とはまったく関連性なく淡々と貼っていこうと思いますw
e0080379_2274165.jpg
本日の1枚。拠点のホワイトランの正門前にてなんとなく。


最近ふと思ったんですが…


SKYRIMプレイしてる時間よりMOD導入して楽しんでる時間のが圧倒的に長いw


「それを含めてPC版SKYRIMなんや!」と思ってます…w
実際、去年のクリスマスから新年にかけてはいろいろあった上にノロで倒れて~って形でほとんどSKYRIM自体はプレイ出来なかったんですけど、MODは随時チェックしてたんで琴線に触れたものを次々に導入してはニヤニヤして楽しんでましたw

あれから様々なMODを追加した為、ちょうど1ヶ月前に書いたMODの備忘録ですが…すでに役に立たず、今ではあれの3~4倍の数に膨れ上がってます。

そんなわけでして…記録しておかないと「これなんだったっけ…」って状態になりそうなんで、様々なカテゴリに分けてなるだけ分かり易く、少しずつですがネタがわりに書き出していこうと思います。

長くなりそうなので以下折りたたみ。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-01-22 21:34 | PCゲーム

PC SKYRIM PC/PS3版 新DLC 『Dragonborn』 2月5日配信決定!   

2013年 01月 19日

e0080379_21324074.jpg

PC/PS3版のDLC配信日が決定したよー!

というわけでして…31日からまったく更新してなかったのに愕然としてます。(震
新年からノロにやられたりしたもんで今週入るまでほとんど動けない状態で(自分は特に下痢が酷かった…)、今週も無理はせずの生活してたらあっという間に19日です…w

とまぁそんなことは置いといて、360ではすでに先行で配信されてたSKYRIMの新DLC『Dragonborn』のPC&PS3版の配信日が確定しました!

「TESV: Skyrim」“Dragonborn”DLCのPS3/PC版リリーススケジュールが発表、PS3版新パッチと旧DLCに関する情報も
http://doope.jp/2013/0126045.html


・海外PC版の“Dragonborn”DLCは2月5日発売、対応言語は英語とフランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語


今だに日本語版本体のバージョンは英語版に追いついてないこと考えれば…まぁ当然ですわなぁw
PC版の場合、英語版を日本語化(日本語版から言語を抜き出して英語版に適用)して遊んでる人が大多数なので、配信がおま国でなければ特に問題なく遊ぶのは可能でしょうね。英語があるならなんとなくわかるはずw

この記事みて初めて知ったんですけど…PS3版は今までDLC配信してなかったんですね…なんかいろいろトラブルあったのは知ってましたがここまで不遇だったとは…しかしこの新DLCを皮切りに旧DLCも配信だそうですので、やっと3種のプラットフォームが横並びになるといったところでしょうか?


とりあえず…買うのは確定してるけど、PC版の場合はしばらくMODとかの兼ね合いもあるんで、日本語版がリリースされてから、あるいはセール時に狙うとかでゆっくりで問題ないかな~って感じです。そもそもメインのクリアが全然見えてないんで…w
とりあえず怯えてるのは本体のバージョンアップですね…w
本来ならバグ修正とか新機能を期待する嬉しいものなのに、MODとか入れてると恐ろしいものですねこれ…w
[PR]

by diehappy | 2013-01-19 11:05 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -