<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

PSV 「ペルソナ4・ザ・ゴールデン」発売決定!とP4格ゲー   

2011年 08月 31日

e0080379_19455131.jpg

http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-2343.html

  ペルソナ4・ザ・ゴールデンの発売を知ったときー↓
   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧                 ∧_∧
    ( ゚Д゚)                ( ´д` )
   ⊂○ ○ヽ                  ||””””””””””|
     |  | ̄              ( )発  表  ( )
     / /\\                ||_____|
     / /  > /                / /  ) )
   (_)  ∟>               (_) (_)

ペルソナ4移植+αキター!

ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }| } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \ 
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉 うおおおおおおおお!!
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \


  ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナの発売を知ったときー↓
   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧                 ∧_∧
    ( ゚Д゚)                ( ´д` )
   ⊂○ ○ヽ                  ||””””””””””|
     |  | ̄              ( )発  表  ( )
     / /\\                ||_____|
     / /  > /                / /  ) )
   (_)  ∟>               (_) (_)



                、     ‐;、
             _,..rー' ```ヾヽ`、ノ i,, 、
           i、|` ⌒ヾ 、`、/  ノi ‐'ソ
           ト、/  =`ヽ ///__ ヽ  ̄ヽ
           'ァl! /  、、 i 〃, ‐、 ヽ |‐、ヾ `)
              {i/,ノ  | r=---‐ァ |__{. { 、、 il>′
            {/ ,ノノ !|..:::.  .:')ノ li; } l/ lヽ
           r''v‐'- .,,`_::__,. -‐''iノ 丶`ヽ
              |{i ト 、;::: :::::;>‐<:::::: ;ィ′`''i ヽ, l
           l>,i  l  ̄  ,:::l;:' ̄l |、   ヽ |! |
          O'ri!l  |   、;/  '/ `O  ,!ノ /  <ジョ…ジョジョの格ゲー再び…
           |\ヽ  -===-‐ /ノ!   く 」'
           l``ヽ、\  'T'' //!   _ノノ
              |;;|``'〒,ヽ _,/'i'´ |、
          ,. ィ|;;`;;,、_|;;;;;;;;;|||;;;;;| _,.|└;_
      ,.. ィ"i  l ヽ'、 ;;;;;;;:;;;;|||;;;;;;'/;//;;;ヽ、
─-、‐''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,` ``'''-、;○/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''ー-=='''ヽ、


というわけでP4も今更アニメ化でなにかあるなーと予想し、PSVにP4移植+αまではまだ予想範囲内だったけど格ゲーだけは想像もしなかったなぁw

まずP4のVita版ですが、P4のFES(完全版)発売に関しては否定的な意見をほとんど見たことなくて、誰もが「早くFES出せ!」って待ち望んでたことで、開発者インタビューでは「FESは出さない」と公言してた上にもう発売して3年だし廉価版も出ちゃったしで「もうないかもなぁ…」と思ってたとこでやっとこさきましたね!
一応体裁としては移植だからFESは出さないは守られてる?これに関しては破ってくれたほうがいいですw

これまで何度も「P4買いなおそうかなぁ…いや、しかしP4P出たら…」と踏みとどまって本当に良かった…
P3P発売をキッカケにPSPを購入したんで、今回はP4をキッカケにPSV買うかもしれないなぁw

まだまだ情報不足ですが、とりあえずあの空白の1月~3月のシナリオ追加があれば言うことないなぁ。


P4の格ゲーに関しては…これはコメントにもあるように完全にアーケード向けでしょうね。
ついでにコンシューマーにも移植するよー程度かな?2D格闘って時点で正直「ハァ?」ですしねw
しかし最近のアトラスはキャサリンといいP4格ゲーといいなんか今までとは違うジャンルにチャレンジしてるなぁ~ファンとしてはメガテン、ペルソナの新ナンバリング作品作ってくれ!ってのが本音ですけど…w
[PR]

by diehappy | 2011-08-31 20:21 | オフラインゲーム

同人 「電車でD」 渡されたのでやってみよう!   

2011年 08月 18日

e0080379_2204748.jpg

友達に「やってみて」と言われたので。
e0080379_23255886.jpg

\\  \\\\    ../´: : : : : : : : : : : : : : : : : `:\、        ///  __
\\\\ \  \ /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : :`\     /       ヽ /
  \ \\    /: : : : : : : : : : : : :: : : : ∧、:ヽ: : : : : : : : :\  /    //  ノ
 \      \ /: : : : : : : : : : : : : : //: /  ヽ: : : : : : : : : : : : /          _|_
\\\\  __/: : : : : : : : : : イ: / .i: /   .ヽ: ヘ: : : : : : : : : ヽ     /   |    |
── . . ─. | |  ̄`|: : : : : : :/ |:/ /.|:/     ヽ:| ヽ: :i: : : : : : :ヽ / / /    _/
─>: : : : : :`} |   .|: : : : i: / レ´  |/    N\__:∧: : : : : : :i          |
==: : : : : : /──: : : : :|:// ̄ ̄ヽ      / ̄ヽ ∨ヽ: : : : : :卜         卜-
三三三: : : /  i: /__ }: /|v| /´ ̄`iヾ     ./´ ̄ヽヽ ∧: : : N N: \ ==≡≡ |
≡=─: :/   〉/ 〉i: i ミ| {  ||| .|      | ||| } |´ i: : : : :i: : : : : :Z =≡_|_ | |
  V N: N    |   |::i    ヽ_ ノ      .ヽ_ノ ´ .i: ノ∧ノ: : : : : :|      | _
彡彡       \ .|:  .|                  卜: 丿: : : : :ノN      .| _
  /        ヽi:─ し   N\____      {:::i  .N∨          |_
//         |ヘ: ヽ   /         N     }ヽ|   \\ \ \\  .|
/ /// /     wNヽ/           i  \/ ノ \   \\ \\ ◯\
/// / /  // / \\─_____ /\\ \ \\  \\\\  つ
// /   //  /   \\/ミミY彡///   \\ \ \ \   \  |.| |.|
//    //   /      〉7NV∧ r〈 i    \\  \ \\       || .||

裏面
e0080379_23292630.jpg











!


   ∩___∩三 ー_        ∩___∩
   |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミ  テンション上がってきた!!
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミ     テンション上がってきた!!
/ __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  |
(___) ∩___∩_ノ    ヽ/     (___)


中高生がネタで言いそうなことを実際のゲームにしてしまったのはバカ素晴らしい!
こんなふざけた内容ですが、思ったより作りはしっかりしていて、市販のゲームと変わらないトールケースのパッケージに説明書もちゃんと付いてる!
しかもその説明書がなんと!「電車でD」のマンガなんです!!

同人作品に関してはまったく知識がないのでこのゲームが有名なのかとかは自分のほうではわからないんですが、少なくとも友達に聞いた範囲では先日のコミックマーケットにて続編が発売されたようですw
マンガも昔からあるらしいので、有名かもしれませんね。グーグルで「電車で」まで打ったらGoの次にdが出てくるし…w

せっかくなのでプレイ日記でも書きながらやってみようかと思います。アサクリは一時中断で…w
[PR]

by diehappy | 2011-08-18 23:43 | PCゲーム

360 アサシンクリード2 クリア後レビュー   

2011年 08月 11日

e0080379_19205666.jpg

予定してたよりもクリアするのが遅くなりましたが、無事クリアしたのでレビューでも!

前作からの正統進化で抜群に面白くなった!

前作とは比べ物にならないぐらい良くなりました!
1の面白くなかった部分を綺麗に削ぎ落とし、面白い部分だけを上手く進化させて
そこに新たな要素を追加し、この追加の大部分がゲームをさらに面白くしてくれた!
前作では作業感と感じたものがこちらではほとんどなく、進むごとに新しい楽しみがありました!

これはオススメできます!ストーリーが1から繋がってはいますが2からでもイケます。


以下長くなりそうなのでいつもの通り折りたたみ。

XBOX360 アサシンクリード2 プレイレビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2011-08-11 21:15 | XBOX360

PS3 アサシンクリード ブラザーフッド DLCバージョンの違い。   

2011年 08月 06日

e0080379_21484613.jpg

        ___     
        /     \   
     /   /    \\ ちょっとメモっておくか~大したことじゃないけど
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

アサシンクリードブラザーフッドのDLCなんですが、昨日発売したSEに封入されてる有料DLCは過去にリリースされたマルチプレイ関連のDLCの内容は含まれてるようですが、PS3版の独自の無料DLC「コペルニクス・ミッション」は含まれていないかもなので、PSNから落としておきましょう!
(あくまで「かも?」といってるのは「過去のマルチプレイ用DLCを含む」としか書かれていないので…推測でしかないので間違ってたら指摘お願いします。)

で、注意が必要なのは中古で購入した場合です。自分の場合はSE新品購入で最新の有料DLC込みなんですが、もし中古で買われた方で無料で遊ぶ場合はこのDLCのバージョンで、ルールによってはマップが使えるものと使えないもの、そして肝心のプレイヤーのマッチングも同じバージョンを使ってる物同士でないとダメらしい。


詳しくは公式のDLCのページに書かれているんで、抽出します。↓
http://www.ubisoft.co.jp/acb/topics/topics_download_pop.html

メニューのオプションに新オプションダウンロードコンテンツが追加され、どのダウンロードコンテンツを有効にするかの設定ができるようになります。
先行リリースの「Animus Project Update1.0」と「Animus Project Update 2.0」を両方インストールしたプレイヤーは、「Animus Project Updat1.0」と「Animus Project Update 2.0」の両方を同時に有効にすることはできません。たとえば「Animus Project Update 2.0」を有効にすると、「Animus ProjectUpdate 2.0」のモードである「宝箱争奪戦」のプレイができますが、「宝箱争奪戦」を「Animus Project Update 1.0」のマップ「モンサンミシェル」でプレイはできません。また、異なるダウンロードコンテンツを有効にしているプレイヤー同士では、マップやモードに関わらずマッチングされません。

(一つ古いDLCの部分に書かれているので2.0となってますが、3.0(SEについてくる物)も適用されてるようです。)
端的に言えば、有料DLC3.0と無料2.0以下は切り離されてるようなものです。
3.0はすべて込みなんで、購入すればまったく過去のバージョンに変える必要がないんですけど、無料までの場合は2.0と1.0で使えるマップ、使えないマップが出てくる。さらにはバージョンが異なるとマッチングもされないので、有料DLCオンのプレイヤーと無料DLCまでオンのプレイヤーも遊べないと…

正直これはちょっと微妙なマッチングシステムかなぁ…有料ルールはまぁ仕方ないとしても元からある無料のルールなんかは2.0と3.0同士でマッチングできるようにすればいいのに…オン対戦はマッチングのしやすさがなんぼなので分散させるのはスマートじゃない…


とまぁ言ってても仕方ないのでこの辺は続編で改善してもらうとして、
調べてみた範囲だとやっぱり3.0の有料DLC適用してる状態がプレイヤー人口が多いみたいです。
最新のバージョンという理由だけではなく、「アサシネーション」という乱戦ルールが人気なのも理由の一つのようですね。DLC込み廉価版のSEが発売されたこともあって、これからオンする人らは3.0を無条件で持ってるでしょうし、SEから入った人は深く考えずに3.0適用のままで良いみたいですね。
自分のイメージだと「無料DLCまでのが人多いんじゃ?」とか思ってしまうんですけど、そうでもないみたいですね。
ただ、有料DLC購入するほどの古参BHファンが多いのも事実で、上級者が当然多いようですw
だからってDLC適用しなかったら初心者多いか?となるとそれはなんの根拠もないので、特になにも考えずに3.0で揉まれましょうw

無料の場合はDLC2.0がやっぱ多いみたいですね。ランキングや階級の関係が大きいかも。

ちなみにですが、自分はDLC適用前にちょっとだけマルチやってみたんですけど、時間帯にもよるかもしれませんが普通にマッチングされたんで、まぁ正直どれでもいいよってことですねw
この辺はさすがに全世界で700万本売っただけあって、プレイヤー人口は伊達じゃないですw
中古でお試し買いしてオンやってハマった!とかで有料DLC購入という選択でも全然良いと思います。

とまぁ文章が少し長くなって見辛いので、DLCのバージョンの差異とオンラインへの影響などをまとめます。


◆アサシンクリード ブラザーフッド DLCとオンライン対戦の関連まとめ

<重要>DLCのバージョンが異なる者同士では例え同じマップ、ルールでもマッチングされない。(公式より)

●DLCのそのバージョンで遊べるルール、マップに違いがある(オプションでDLCのオン/オフの変更が可能)
(基本的にはバージョンが新しいものは古いバージョンのルールを含むようですが、DLCによって使えるマップ使えないマップに違いが生じるようです。3.0に関しては全部込み。)

●プレイ人口はSE同梱の有料DLCの3.0、無料DLCで最新の2.0が多くマッチングしやすい。
(人気のルールのDLC3.0「アサシネーション」が特にマッチングしやすいとのこと。)

●DLCなしでもオンラインにプレイヤーはいた。中古買いでも対戦は可能。

という具合で、「DLCが異なるプレイヤーはマッチングされない」が一番頭に入れておきたい事。DLCなし中古で購入した人は特に気をつけたい部分だと思います。
無料のみの場合は遊びたいマップによって変更する程度なんで基本は最新のを適用してれば大丈夫かな?ということですね。面倒ならもう3.0適用してしまうのが一番ということですw

オンライン対戦に関する小ネタなんかもメモしてるんで、試した後に今度書いてみます!
[PR]

by diehappy | 2011-08-06 01:21 | PlayStation3

PS3 アサシンクリード ブラザーフッド 届きました~!   

2011年 08月 04日

e0080379_21484613.jpg

e0080379_2149259.jpg

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー'´     /    アサシンクリードブラザーフッド スペシャルエディションだよー
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ


正直1ヶ月前まではコレ買うなど夢にも思ってなかったなぁw
(そもそもダークソウル(初回特典付)予約してるんだからデモンズやれよと・・・w)
まだ2クリアできてないので先にそちらを終わらせてからやりたいと思います!
興味ある方は一緒にオンやりませんか?やろうじゃないか!!

ちなみにこのスペシャルエディション(以下SE)は廉価版+DLC同梱(1200円)という形のもので、特にスペシャルというほどではありませんw DLC入ってるお得パックということで廉価版やや高めの定価約4000円になってます。(Amazonで3200円ほど)

これから購入しようかな?と思ってる人に気をつけて欲しいのは、"中古ではSEの意味がない"ということです。
というのも今回のこのDLCなんですが、2の時にはディスクそのものに入っていたのですが、今作ではディスクとDLCが分かれていて、DLCはコード入力のタダ券が封入されています。

ですので、中古で購入する場合はコードが使用済みだと元々のブラザーフッドとパッケージが違うぐらいの差でしかないのです。(中の説明書もSEのロゴ入ってないので恐らくBHと同じ物) SEを買う場合は新品で買いましょう!
中古で購入する場合は無印、SE共に2000円以下なら買いでしょう!DLC(有料のは1200円)を買えばSEと中身は同じになりますからね!


というわけでちょっとした宣伝でしたw
プレイ日記も書こうと思うので、少しでも興味持ってもらえれば…一緒にやりましょう!
(オン仲間増やしたいだけw)


しかし…Amazonは今回はやってくれたなぁ…まさかメール便でポストにつっこまれてるとは思わなかった…いつもは特典ある新品ソフトとかそれなりに大きなものしか買わなかったので、こんなことなかったんだけど、ギリメール便でいけるサイズの場合はこれで送ってくるのか…今後気をつけたい…



追記:
そういやUBI SOFTのゲームって日本ではスクエニが販売してるんでしたねw
スクエニポイントカード入ってましたので、ポイントカード欲しい人は尚更中古じゃダメだな…w
まぁ今のスクエニポイントの賞品は腐ってるけど…昔は結構良いラインナップだったのになぁ…
【限定復刻盤】FINAL FANTASY Finest Boxの在庫復活待ってるんだけどサッパリだもんなぁ。
(ちなみに廉価版なりのポイントということで130でした。新品1980円で買ったアサクリ2のが230ポイントと多いというのは悲しくなるな…w)
[PR]

by diehappy | 2011-08-04 22:03 | PlayStation3

気になったゲーム記事いろいろ。   

2011年 08月 03日

e0080379_2204748.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー) 今日はいろいろ気になったゲーム記事が多かったので
. |  /// (__人__)  ちょろちょろコメントしてみようと思います。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


◆ 『アーマード・コア V』の特別番組が配信決定(ファミ通)
クローズドΒの内容など。3ヶ月延期になった理由も語られるかもしれませんね。
http://www.famitsu.com/news/201108/02047806.html
インタビュー記事も合わせて読んでみよう。



◆ PSP「俺の屍を越えてゆけ」発売は11月10日に決定。(4Gamer)
リメイク作品。DL版、通常版、限定版の3種を発売。
DL版が3800円と結構安いね!ちょっと欲しくなってきてる作品です。



◆ PS VitaはPS3のコントローラーとして使用可能(Game*Spark)
PSP Goにもありましたし、これ自体は歓迎ですね!携帯機はいろいろメリット大きいけど、携帯機ゆえにボタン等がコントローラーに比べる少し窮屈で疲れやすい。実際はどのような仕様になるかはまだわかりませんが、ここに書かれてることがすべていい具合に働けばWii Uへの対抗にはなりそうですね。Vitaはもう携帯機だけじゃなく、それ自体が据置き機と同じポジションも兼ねそうな気がしてなりませんね…テレビ出力できたらPS3作品が移植もしやすいこともあって、VitaもってればPS3いらずになるかもしれないですね。



◆ 「Red Dead Redemption」。ファンへの感謝の印として,無料DLCを2011年9月にリリース(4Gamer)
うお!まだDLC配信しますか!しかも今回は無料か~!
それにしてもこのページの画像…いつのまにこんなに老けてしまったん?w
http://gs.inside-games.jp/news/291/29166.html
あとGOTY(Game of the Year)版のRDRが出るかもしれないとのこと。拡張の『Undead Nightmare』の内容も含まれてるらしいので値段次第ですけど、お得パックになるのは確実ですね!
自分はRDRまだクリアしてないし一度売りにだしてこれ買おうか悩むなぁ…もうすぐ1年だから廉価版の意味合いも兼ねて日本版もある…かなぁ?w



◆ 『キャサリン』がアトラス過去最高の北米セールスを記録(Game*Spark)
これすごいね…あのデモンズの販売超えたってことは結構な数出てる証拠じゃないですか。デモンズは洋ゲーの匂いがあったし、あっちの人こそ好きなんじゃないかな?と思ってたので特に不思議ではなかったんですけど、キャサリンみたいなコテコテの日本人向けがあちらではあまり見ることのない斬新なゲームとしてレビューの評価も良く、売り上げに繋がったのは本当に驚きですね。
(ただユーザーレビューはあちらも日本同様賛否両論なとこがあるらしいです。)
これみてると龍が如くとかもそうですけど、名越さんがいうように「海外を意識したゲーム」を作っても本家には負けるから、とことん日本人の感性で作って勝負するほうがいいというのも頷けますね…これまで海外意識したゲームは大抵失敗に終わってますし…



◆ 「ロボティクス・ノーツ」はPS3とXbox360のマルチ展開で2012年春発売(はちま起稿)
前作シュタインズゲートと同シリーズの続編がPS3でも同発マルチになるようですね。前作シュタインズゲートは後に追加要素のあるPC版を出しましたが、360ユーザーへのフォローとして追加要素をDLCで配信とあれはDLCというものを上手く使ってユーザーの信用を逃さなかったのは素晴らしいフォローでした。
今はアイマス2の件とかあるので同発マルチが一番安牌な気がしますねw

マルチ化に関しては両機種持ちの感想とすれば、機種間に差異がなければ問題ないし多くのプレイヤーと話題を共有して楽しめる良い判断だと思います。元々独占にするとも一言もいってなかったようですしね(雑誌のは誤記)
FF13の時の独占とはいってたけど、マルチに関しては別に良いとは思いましたし、アイマス2のようなことがない限りは私的にマルチは歓迎です。



◆ 『F1 2011』合計25分以上のゲームプレイ映像が公開!(PS3 FAN)
トルコ、イスタンブルールとか…いい選択してるなぁw 今年で終わるかもしれないサーキットなんで、2011年の目玉の一つですよね!
プレイヤーはハッキリいってあまり上手な方ではなく、よくあるレースゲームをプレイした人になってますw
(その為、つっこんでペナルティもらってたり、フロントウイング壊してたりするw)

それにしても再現度は相変わらずたけーなー…
動画は視点がオンボード視点じゃなくて、ドライバー視点だったらよかったのに…これだとミラー見えないのよねw

たぶん関係ないだろうけど、モニターをSamsungにしたのは合わせたのかな?w
(F1は現在LGとパートナーシップ契約を結んでます。)




◆ 『Assassin's Creed: Revelations』マルチプレイヤー直撮りゲームプレイ映像(Game*Spark)
日本の発売日はまだ未定ですが、リアルタイムにアサクリ2ハマってる自分には楽しみで仕方ないですね!

あ、そうそう!ブラザーフッドSE(PS3版)予約しました!
せっかくなのでプレイ日記でも書いて一人でもオン一緒にやってくれる人増やそうかと思います。
まぁまだ2全然クリアに届いてないのでまずは2消化しなきゃ…w


追記:
◆ PSNお詫びパッケージ明日(8月4日)で終了ですよー
風呂入ってる間に思い出して、改めて確認したら明日までで危なかった…まだPS3,PSP共にあと一つもらってなかったんで、前に挙げられてた物からもらってこよう!

と思ったら…去年のMAGの時に取ってたサブアカウント(複数キャラ使う為のヤツ)でも新たにチケット有効なので全部もらえそうなんですが…いいのかな?アカウント毎のものだから問題ないとは思うんだけど…
だからこそこの少ない数のラインナップだったのかなぁ?取りまくってた人がお得だもんなぁ…いや、流出してるから得ってわけはないか…w
[PR]

by diehappy | 2011-08-03 20:57 | 駄文

マルチ アーマードコアV 発売日が2012年1月に延期。etc…   

2011年 08月 01日

e0080379_22224060.jpg

http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20110801019/

フロム・ソフトウェア,「ARMORED CORE V」の発売日を2012年1月に延期

フロム・ソフトウェアは,同社が2011年10月20日に発売を予定していたアクション「ARMORED CORE V」(PlayStation 3 / Xbox 360)の発売日を,2012年1月に変更することを,本日(8月1日)発表した。同社は変更の理由を,テスト中に寄せられたプレイヤーからの意見をソフトに反映し,品質の向上を目指すためとしている。
         ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::
    `"i`ー'"        ヾ
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
     ヾ::ヽ     -┴'~
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
      /_
     l    '' )    i
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー

正直助かった!

というのも今作のVはオンのシステムがメインになってる+対戦物には長く楽しめる作品が多く、自身は前作のACfAなんて対戦があるというそれだけで半年以上は遊んでますからねw

ダークソウルもオンラインに対応してて1ヶ月で遊びきれるのか?という不安もありましたし、ACVがあるからと他の期待の新作を諦めて(積みゲー的な意味で)いたところもあったので、まだどういうソフトが来年に発表されるかはわからないとはいえ、今の所期待作のない来年1月に回されたのは私的には非常にありがたいです。

ACVに関しては楽しみすぎて情報等はまったく見ずだったので(自分みたいな人いないかな? 買った時に1から興奮を味わいたい為w)今回の延期はどういう理由があったのかな~とちょろっと眺めてみたんですけど、どうもΒでの評判がイマイチだったのかな~?

ACシリーズは毎回評価が結構極端であの初心者お断りな操作性のせいでクソゲーといわれることはこれまでもずっとありましたので、このシリーズに関してだけは評価悪かろうが買って自分で確かめるしかないんですけどねw
ACfAも2chではなんだかんだ言われてたけど、自分はかなり好きな作品でしたからw

とにかくこの延期に関しては質の向上や他の作品とのかぶりなどの点から全面的に歓迎です!


おかげで本当に秋からの新作に余裕ができた気分です。
ダークソウルはじっくり楽めるとして、ACVがあったので諦めていた、ICO/ワンダ、F1 2011、碧の軌跡 エースコンバットあたり挟めそうかな~?FF零式は…中古でいいか…w





「Summer of arcade 2011」XBLA体験版3本をダウンロードすると160MSPもらえるキャンペーン

http://www.xbox.com/ja-JP/live/soa2011/home

160MSP貰う為の3本目が8月3日からの配信となるので、暇な時にでもDLさせといてもらっておくと良いです!タダですし、この端数がなんだかんだでありがたいw

しかしどうでもいいけど…

・本キャンペーンへは自動応募となり、応募手続きを取っていただく必要はありません。 当選者の発表は、当選者の方へのみ、メールにてご連絡いたします。

???
いや、これ抽選じゃないので当選者もクソも…w





F1 2011 VIP PASS CODEの紹介。

http://codemasters.jp/f1game2011/

簡単にいえば白騎士同様の中古対策ですね。オンライン使用権はそれ単体でも売るみたいなので、別に中古で購入してもダメということはないようです。

しかしまぁこれって消費者に対してはメリットあんまりないんですよね…w
でも対戦物だとある程度のモラル維持の為にはこういう仕様のが良いと思う所はあります。360のオンに行く人の理由と同じ感覚ですね。無料は無料でオンライン同時接続人数が増えるし、その減少も抑えれるメリットがあるので、一概に悪いともいえないのが難しい所ではありますが。

F1 2010はその筋のファン層狙い撃ちのマニアックなゲームで、出荷自体もそれほど多くないのもあって中古価格はまったく下がらなかったので、よほどのバグとかない限りは今作も値下がりは期待できないと思いますw

ただ…Steamのセールは別! あれは円高もあってデータだけとはいえ新品が2000円以下で買える場合がありますからねぇw(確か去年のクリスマスセールでF1 2010は半額だったような記憶。)
一応海外版にはなるんですけど、実は日本語データも入ってて簡単に弄れる仕様だったんで、PC版がイイ!って人はSteam睨んでると良いと思います。VIPコードも当然付くでしょうしw
[PR]

by diehappy | 2011-08-01 21:04 | マルチ

Beautiful Ones - blog -