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マルチ F1 2011 9月29日に発売決定!協力プレイなど前作からパワーアップ!   

2011年 06月 30日

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http://www.4gamer.net/games/130/G013042/20110630071/

コードマスターズは本日(2011年6月30日),同社のF1ゲームシリーズ最新作「F1 2011」(PlayStation 3 / Xbox 360)の発売日を,9月29日に決定したと発表した。価格は7770円(税込)。なお本日は,同作の日本公式サイトが明日(7月1日)オープンすることも明らかにされている。
(以下略)


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     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       < また9月だよ >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
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    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)


他のゲームblogではあまり興味もたれてないとは思うので、自分がこのゲームの宣伝をば!

ちなみにF1サイトでも記事になってますが、概要は同じですw
http://f1-gate.com/other/f1_12197.html

F1見てる人なら何度も「F1 2010」がプレイされてる様子を現地映像で見たことあると思いますが、それのシリーズ続編となるのが今作の2011です!

去年も鈴鹿前に発売だったので2011もこのぐらいだろうとは予想してはいたんですけど…9月かぁ…w


この手のスポーツゲームは1年が賞味期限で、大抵は過去作が一気にゴミ化するのが普通だとは思うんですが、2010と2011では劇的にレギュレーションが変わってるのでほとんど別ゲーといってもいいレベルになるんじゃないでしょうか?

2011の注目すべき点を私的に挙げていくと…

・サーキット!
今年初開催になるインドGPのブッダ国際サーキットが開催前から体験できたり、ドイツGPは今年ニュルブルクリンクの開催になってるなど2011年にはなかった新サーキットが収録!バーレーンGPに関しては収録されるのか除外されるのかがちょっと怪しい所ではありますね。(2011年の開幕戦であるはずだったバーレーンは当時の情勢から中止となってます。)
ドイツのホッケンハイムなんかは逆に今年は開催されないので恐らくなくなってるでしょう。

トルコ、イスタンブールサーキットは今年でなくなるかも?という状況なのでもしかするとF1ゲームで体験できるのでこれ以後はしばらくなくなるかもしれないのでこのサーキット好きな人はF1ゲーム保存版でしょうw


・新デバイス、タイヤ、レギュレーション!
今年からDRS(ドラッグリダクションシステム)という可変リアウイングが新たに追加されています。
「これはなんぞや?」と知らない方に簡単に説明するなら、レースゲームなどで見られるハンデのようなもの。後続にブーストがついたものと思えば良いです。

そのシステムは名前の通り「空気抵抗をなくす」システムであり、可変リアウイングとしてはあくまで寝かせるか立たせるかの2段階しか使えないものとなってます。走行中にダウンフォースの変更を目的としたものではなく、あくまで空気抵抗をなくして(ストレートで)のオーバーテイク(追い抜き行為)を増やそうという目的のデバイスとなってます。これこそゲームに似合うシステムですねw

使える条件ですが、予選に関しては全区間フリーに使用できるようになっており、完全に実力勝負でこのDRSをどのタイミングで使うかなどドライバーの技量が試される面白い要素になりますが、
決勝に関しては特定の区間内で"前車とのギャップが1秒以内"の場合のみ使用が許可されます。
DRSの本来の目的である「オーバーテイク用」となってます。タイムを縮める目的で使用できるのはフリーと予選だけになってます。


もう一つのKERSですが、これが本当の意味でのブースト!
こちらはDRSと違って、決勝でも全区間自由に使用でき、使うタイミングはドライバーに委ねられてます。
その使い方は立ち上がりを早くしたり、オーバーテイクされそうな時にはブロックする為に使用。今年からはDRSで抜かれそうな場合にも使用したりと様々ですが、基本はタイムを少しでも縮める為のシステムになってます。

これら二つが非常にゲーム的であり、2010だとレースゲームの基本であるブレーキ、アクセル、シフトの走行でしたが、今作ではこの二つがあるのでレースゲームとしての面白さは増すと思います!

そしてタイヤもブリジストンからピレリへと交代しました。
今年のピレリタイヤはBSと違って磨耗によるタイムの落ちがガクっと崖のように落ちる為、交換のタイミングが読みにくいタイヤと言われてます。その上にピット回数も多い。BSで1回のピットでいけたサーキットでも今年は2~4回になってるので、タイヤの落ち具合や回数などピット戦略も難しい具合になってます。


・オンライン
今作には協力プレイで2人で1チームとしたレースに参戦したり、16人対戦に+AIマシンを8追加したフルグリッドレースができるなどさらにF1の雰囲気を味わえる要素が追加されてます!

特にいいのはやっぱ協力プレイかな?w
F1ファン同士でチーム組んで遊んだら楽しいでしょうし、ピットどっちが先入るかで揉めたりと想像したら楽しそうだw


他にもレース以外の面でもパワーアップしてますし、映像は前作から折り紙付き。

とはいえ前作では致命的なバグが少々あったんで、バグ面が少々心配の種ではありますが、現状では最高にF1の雰囲気を楽しめるゲームでしょうね!
Forza4と発売時期がかぶるので、レースゲームファンには悩ましい所ですw
(それだけでなく元から9月はゲーマー向けのゲームが多いから悩み所ですね・・・w)

気になるのはPC版はまたこっちじゃでないのかな?前作PC版は少し弄るだけで日本語化できるなど地味にアジア圏にも対応してたんですけど…映像強化するMODなどあるんでPC版できるならPC版が最良の選択。ただオンライン考えると日本の場合はやっぱコンシューマーのが強いんですよねw
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by diehappy | 2011-06-30 23:46 | マルチ

マルチ アーマードコアV クローズドβには…   

2011年 06月 22日

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この度は「アーマード・コア V」クローズドβテスト(PlayStation(R)3版)にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
おかげ様をもちまして、定員を上回るたくさんのご応募をいただきました。

厳正なる抽選を行い、その結果残念ながら【落選】とさせていただきました。
恐縮ではございますが、ここにお知らせいたします。

今後も製品の発売前にプレイいただく機会、イベント等を予定しております。
引き続き「アーマード・コア V」をご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

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メール来たから「うわ!当選や!!」と喜んだら落選のお知らせで泣いた…
しかし落選まで律儀に返すなんて結構な作業になったでしょうね…

当選した方が羨ましい…製品版を心待ちにします。


なにげに2週間近く更新とまってたことに驚いてます…w
ゲーム予定ですけど、新作はL.A.ノワールやろうと思ってたんですけど、実はまだデモンズのキャラクリエイトした所で止まってて全然やれてなかったんで、発売日までにクリアは間に合いそうにもないのでL.A.ノワールは発売日買いやめてしばらくまた積みゲー消化にします。
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by diehappy | 2011-06-22 21:53 | マルチ

E3 ニンテンドーの新ハード『Wii U』 噂通りのタッチパネルコントローラー!   

2011年 06月 09日

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また書くの遅くて少し乗り遅れてしまいました…w

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (●)  (●) \ おーこれはなかなか面白そうかも。
    /   ///(__人__)/// \ タッチパネルコントローラーで新しいアイデアが提供されるか?
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


まだ発表されただけですので、まだまだ詳細がわからないですが、コアゲーマーも狙えるスペックにWii同様『体感』を重視したようなタッチパネルコントローラーなどWiiの後継としてしっかり受け継ぐとこは受け継いでるな~と。

ただいろいろ気がかりな部分はありますよね。
特に気になるのがコントローラーの大きさ。6.2インチのパネルが使われてるのでその時点で結構大きいのがわかる。写真などでは女性の手っぽいのでさらに大きく見えてしまうので、これをコンシューマー機でやるには不便がないのか?とか思ってしまいますね。同じような携帯機の場合は妥協なわけで、手になじむサイズのコントローラーで出来るものならコントローラーでやりたいというのは本音だと思う。PSP Goちゃんはそれが出来たのが一つのウリだったんですけどね~w

あとは値段。極端な話、PS3とPSVを合わせたようなこのセット。これをどの価格で提供できるのか気になる。PS3は当時AV機器としても高性能で結構破格とかいわれてたのを覚えてるんですが、4万超えの時はどうがんばっても全然奮わなかった。(値段うんぬん別でFF13のおかげで一気に売れたのもあるが…w)
今回これを3万円台で抑えれるなら自分は上々だとは思うんですけど…やっぱりおもちゃとしては高いしどうなるか。

カードを伏せているMSが2012年に新ハード発表をぶつけてそれが次世代スペックなら発売直後から旧世代のゲームとなってしまいそうなのも怖い所です


公表されてない面が多いのでいろいろ不安な種がありますが、それでも興味をそそられますね!
個人的に「ゴルフゲーム」をコントローラーを足元において、そこがボールの表示で画面はホールを写し出してる見たのはちょっと面白いとは思ったw とにかくこのハードはアイデアですよね。どのようなアイデアとゲームを提供してくれるのかが注目です。
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by diehappy | 2011-06-09 23:40 | オフラインゲーム

PSP Gジェネレーション ワールド 買っちゃったw   

2011年 06月 09日

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Wii U記事の下でひっそりと…
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\ や、安かったからつい…
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
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  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

なぜかPSPのボタンが壊れてたので「この程度なら自分で修理するか~」とPSPのジャンクパーツを見に行ったついでにゲーム屋寄ったらPSP版が安かったので思わず買ってしまったw
Wii版がある以上はゲームそのものは確実にPSP版は劣化ですからねぇw でも前作とは違ってWiiとPSPという据え置きと携帯機での発売は個人的には選択肢が広がるいいマルチだったんじゃないかな?と。
大画面でじっくりやりたい人はWiiで手軽に時間と場所に縛られずにやりたい人はPSP版。両機種持ちでも劣化するであろうPSP版をあえて選ぶ人もいるでしょうね~。


さて!ほんとに今回は衝動買いなだけで、しばらくはデモンズやるのでこっちは電車乗ってる間の暇つぶしとかで何ヶ月とかけてゆっくりとやる予定。あとは明日のカナダGPのフリー走行1回と2回の間の時間を寝ずに乗り切る為にとかw

しかしせっかく買ったんだからと触りだけやってみたんですけど、触りだけで分かる。ウォーより確実に良いな!参戦もユニコーン、00 2ndやゲームからの追加でかなり増えてるし楽しめそうだ!このゲームはユニット開発が本編でSLGがオマケですからね!ユニット、キャラいろいろ作れるだけで魅力アップですよw

不安だった劣化部分ですけど、戦闘アニメーションやゲームグラフィックは全然問題ない!PS2の作品と遜色なくできるし、液晶テレビにSD出力で拡大して表示するよりはむしろ綺麗に見えるぐらいw
じゃっかんフレームレートは低い?ヌルヌル動くけど少しギコちないとこも見えなくはない。
UIに関してはだいぶ劣りますね。文字は小さくなってますしキャラも小さい表示なんでグループ編成の画面は窮屈に感じます。
音はPSP内蔵スピーカーではダメ。爆発音が音割れするのでイヤホン、ヘッドフォン、スピーカー必須!


といった具合かな?今回WiiなしでPSP版しか買えないけど不安だな~と思ってる人は全然問題ない思いますよ!買いましょうw

ゲームは今回追加されたバナージ君で始めたんですけど「おまえだけは堕とす!」 何人にも同じこといってるのが泣けてくるw どんなけ殺したいやついるんだよww
そして新キャラ重視で構成していこうと思ったんだけど最初にやっぱカミーユ雇うあたり自分はガンダムシリーズを好きというよりZガンダムという作品そのものが好きで、それが出てるゲームが楽しいんだなぁと再確認しました…w
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by diehappy | 2011-06-09 23:39 | PlayStation Portable

E3 2011 『PlayStation Vita』 24980円~!! 他気になったゲームなど   

2011年 06月 07日

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http://www.scei.co.jp/corporate/release/110607a.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110607_451117.html

SCE、次世代PSP「PlayStation Vita」発表。24,980円から
-NGP正式名。3G+無線LANで29,980円。11年末発売

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は7日、コードネーム「NGP」として発表していた次世代携帯型エンタテインメントシステムの名称を「PlayStation Vita」(プレイステーション ヴィータ/PS Vita/PCH-1000シリーズ)に決定。国内での価格も発表しており、無線LANモデルは24,980円、3Gと無線LAN両対応のモデルは 29,980円。2011年末から順次発売する。

 名称は、ラテン語で「Life」を意味する「Vita」。「エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちを込めた」という。

 解像度960×544ドット、5型で16:9の有機ELディスプレイを搭載。静電容量方式のマルチタッチスクリーンで、画面に触れてゲームなどがプレイできる。また、背面にもマルチタッチパッドを搭載。ディスプレイの裏を触るような感覚で操作する事も可能で、「ゲームプレイに触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張るといった立体的な感覚を取り込み、ゲームの世界を直接触る新しい体験が可能になる」としている。

以下略
                _,. ≧=チヌミミ、、
               ,.ィ彡イ川川川川ハ丶
                ,イリfi/fjハijイ川川川川ハ
              ハi|| | リ 《{{川川川川川
               トfリ ==ミ、、ノリリ洲川川川!
           fチ! tテ=-  'ソノシ-ィニヽi|l!
           |゙フ _ `"´   'ィシ′,、うリ!jlリ   ‐┼  | 十 ¨  ヽ
           l ー-' 、      にニシイメ     ゚ノ  | .ノ   ス_ ・ ・ ・
               'v== _       '`T´刈′
             ヾ¨´   ..  ' ´ ヾ'″
           __ゝ-‐<     ;  `  .,_
            , '´      ’、     ノ      ` ‐ 、
        /                      ヽ
        ;′ ,                      ',
        |  l                        l
       /  、                   ヽ    l
       /   ', 。                  }      |
       /     |             。   ∧    |

ワンダフル!

たぶん自分にとってはE3で一番のサプライズとなりましたよ!なんだかんだいいつつ値段はwi-fiモデルでも3万超えになるんでは?と噂もされてましたし、自分でもそういう予想にはなっていましたが…まさか24980円で3DSより20円安くしてくるとは…驚きは隠せませんね。

20円安いとはいえほぼ同額なわけですが、今回この「たかが20円」の価格差には大きな意味が出てきたとは思います。3DSとPSVは個人的にはそこまで競合してるとは思っていないんですけど、3DSはこれからつらくなる一方ですね…ニンテンドータイトルで巻き返しがあるかどうか。

とはいうものの、やっぱりゲーム機な以上は発売されるロンチタイトルとその後の供給次第ですよ!
3DSも結局そこが貧弱だったから中古にすぐ流れてしまう事態になっているので、PSVはどういうタイトルがでてくるのかがこれからの注目です。

少なくとも参入メーカーはバッチリですねw

あと個人的にはPS3のリモートプレイは可能なのかということが気になってます。欲をいえばスマフォ同様リモートデスクトップもできるようなソフトがでてくれれば言うことないですね!

ゲーマーには驚きの価格になったと思いますが、問題はライト層がどう思うかですよね。ゲーム機=おもちゃなイメージな以上25000円が安いかといわれると微妙な価格だとは思います。タブレット端末やスマフォから比べれば悪くないとおもうんだけどなぁ…w

一時期メインメモリが少なくなるとかいう噂が上がりましたけど、スペック表ではそこが未公開になってるのがちょっと気がかりですね。


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 他ゲームの話題もいってみましょう!
    /  (●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
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 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


Final Fantsy13-2



まずは日本のゲームを!ということでFF13-2なんですけど…
なんかグラフィックが思ったより感動しないなぁ…「ムービーゲーイラネ」とか言われるけど自分はこのシリーズに関してはグラフィックの美麗さ目当てで買ってるとこあるんで毎度新作出る度に「おー!」と思ってましたが…うーん…現時点では特に驚くべき点がなかったという感じかな。もうあれから1年半経ってその期間すごいゲームがぼんぼんでたせいか?このグラフィックが特に優れてると思えなくなったのかも。

でも13は戦闘システムにツボって好きだったので今作も発売日に買うかはわからないものの、プレイはしたいという気持ちはありますねw
戦闘画面ではキャラクターのステータスバーの所に「COM」と表示されてるところが気になった。今作は切り替えでマニュアル、3キャラ動かせるようになるのか?とかいう妄想が膨らみますねw


Battlefield 3



すごいなコレ…

1分ちょっとのPVですけど、これがゲームの中で一番感心しましたね…
建物の倒壊の様が凄い!ゲーム内の物を破壊できるゲームというのは数多くありますけど、ここまで建物が壊れる描写でそれを恐ろしいと感じたことはないです。見た感じそれがムービーではなくゲームプレイで再現されてるように見えるのでこれは一度プレイしたいと思わされますねぇ。

ただこのトレイラーがコンシューマーのほうなのかPCのほうなのかでまたちょっと感想変わるかも。恐らくPCだろうとは思うんですけどね…


アンチャーテッド3



これぞ遊ぶ映画ですねw
映像面ではBF3のほうに度肝抜かれたせいでそこまでビックリはさせられませんでしたけど、それでも素晴らしい出来栄え。アクションアドベンチャーではトップクラスに面白そう。しかも安い!まず買って間違いないでしょうねぇ…w


Forza Motorsport 4

http://www.4gamer.net/games/112/G011267/20110607013/

今年の10月とは早いなぁ!
今作はキネクト対応、GT5同様の16人オンライン同時プレイ可。毎月の拡張等、その他GT5を凌駕してきそうな内容。同じレース、カーゲームとはいえ競合は恐らくしないだろうとは思うんだけど、時期的にはF1 2011とかぶりそうですねぇ。


その他書き出したいものは山ほどあるけど、ひとまず自分の興味を特にもっていかれた作品を挙げてみました。楽しみな作品が本当に多いなぁ~これだけあると海外ゲームがあまり肌に合わない人でも1つぐらいは「これは!」っていう作品が見つかりそうですね!
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by diehappy | 2011-06-07 21:25 | オフラインゲーム

360 トレジャー名作STG 『レイディアントシルバーガン』が2011年配信決定!   

2011年 06月 06日

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まさかシューティングゲームの記事を連投するとは思わなかったw

http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/radiantsilvergun
ゲームの概要
シューティングの名作「レイディアントシルバーガン」がついに登場! オリジナルのゲーム性をそのままに、Xbox LIVEのスコアランキングやネットワークマルチプレイにも対応。

縦スクロールシューティングの歴史に残る名作であり、世界的に高い評価を得た 『斑鳩』 の前編にあたる本作が、Xbox LIVE アーケードで復活します。本作は過去のアーケード版、セガサターン版ともに日本のみでのリリースでしたので、日本以外では今回が初のリリースとなります。


本作では、7 つの武器を使い分けるシステムなど、ファンからの評価も高い独自のシステムを再現し、アーケード版とセガサターン版のすべてのステージとストーリーを体験することができます。また、グラフィック クオリティの向上に加え、Xbox LIVE アーケードならではの機能も追加されています。

以下略
というわけで、ネット見てたら見つけたんですが、2011年内に配信が決定ということで縦シューティングファンには喜ばしいニュースではないでしょうか!

縦シューなんて狭いジャンルなんでレイディアントシルバーガンを知らない人も多いかとは思いますが、"斑鳩"というとそこそこ聞いたことはあるんじゃないでしょうか?あの斑鳩を制作したトレジャーのゲームで名作と名高い作品になっています。またプレミアっぷりでも有名になってるのがこのレイディアントシルバーガン。ヤフオクに出れば万は固く、ゲーム屋でも当然そのぐらいの値段でガラスケースの中で眠らされてたりします。

それぐらい後発のSTGファンには手に入りにくいものと化していたので、今回のこのXLBAで1500ポイントでの配信はプレイしたくても出来なかった人には朗報になったと思います。

かくいう自分は昔友達がSTGにハマっててかなり勧められて縦シューを始めた人間で、斑鳩とエスプガルーダはそこそこやりましたw 特に斑鳩には感銘を受け、前作のレイディアントシルバーガンに興味を持った時にはもう↑のような状況でしたw

今回XLBA用のオンライン協力プレイやネットランキング、プレイデータ公開などオリジナルにはない要素も含んではいるものの、改変がなく本当にオリジナルのままにしてくれるのか?というのが一番の不安所でしょう。アーケードゲームの移植ではいつも付きまとう悩みですねw


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by diehappy | 2011-06-06 02:28 | XBOX360

マルチ エースコンバット アサルトホライゾンのPVがシビれる。ゲームも面白そう!   

2011年 06月 05日

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http://www.ign.com/videos/2011/06/04/ace-combat-excl-cinematic-trailer?objectid=82906

ACというと自分はアーマードコアが先に思い浮かびますが、今作のAC、エースコンバットは凄いな…エースコンバットは4しかやったことない人間ですけど5とかその後の続編はあまり食指が動かなかったのですが、これはかなり面白そうでプレイしてみたい!
ジャンルは超音速・超破壊シューティングということで、今作は建造物もガリガリ破壊されてますね~アーマードコアでもfaになってそういう描写がありまして、まぁそのせいで処理が重くなってたので賛否はあったものの建物がしっかり壊れるように描かれるのはプレイに対してなお臨場感が増すので自分は好きな演出です。

PV見るとストーリーもなんだから面白そうな雰囲気が漂いますね!ドラマ性も高そう。
まだ発売日は未定みたいなのでファンはまだまだ首を長くして待ってなきゃいけないようです…w

夏以降ですけどまだまだゲーム業界には楽しみが尽きなくて嬉しい限りです。
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by diehappy | 2011-06-05 22:26 | オフラインゲーム

マルチ PS2作品のメタルギアとZOEのHD化キタッ!   

2011年 06月 05日

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昨日書こうと思ってたのにスッカリ忘れて完全にノリ遅れてしまいましたw

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/

 Z /     ∩___∩     \_WW/
 ・  ≪     | ノ      ヽ    ≫ M ≪
 O ≪    /  ●   ● |   ≫ ・ ≪
 ・  ≪    |  ///( _●_)//ミ   ≫G ≪
 E ≪   彡、   |∪|  、`\  ≫ ・ ≪
 ! ≪ / \   ヽノ /_> /  ≫ S ≪
   ≪ \|-─●─●-/ /   ≫ ! ≪
MMM\  |       / ̄     /MMM\
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
            \_)

前にも書きましたが、自分はPSPリマスターよりPS3で遊べなくなった旧作のPS2リマスターは歓迎です。
これからリマスター作品は増えそうですが、安価なお得パック的な販売で出していってくれるなら今後も継続してやっていって欲しいですね。

それにしてもANUBISのHDリマスターが嬉しいって声が結構ありますね!かくいう自分もその一人なわけなんですが、あれこそ綺麗なグラフィックにして欲しい…リメイク大歓迎な作品なので今回のリマスターは素直にワンダと巨像発表字時同様に喜んでますw

そしてMGS2&3!自分はMGSシリーズまったくプレイしたことなかったんでこれは良い機会がきたと思ってます。1はアーカイブスあるのかな?1はリメイクとかしないのかな?


で、今回の発表で一番驚いたのがXBOX360でも発売するんですね!
元がすべてPS作品だったのでこれは本当に意外でした。日本語で書いてる以上は海外向けじゃなく日本でも360で発売するんでしょうねぇ~小島監督の良心。

あと気になるのは値段だけですね。ICO,ワンダはちょっと高めだったのが残念だったので、これは5000円ほどの1作あたり2000~3000円ぐらいにはして欲しいですね。HD化はゴッドオブウォーコレクションを務めた会社が行うみたいなんで同じぐらいにならないかなぁ…と期待はしたいです…w

ZOEは2012年予定か~…新作も発表してくれないかなぁw
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by diehappy | 2011-06-05 03:33 | オフラインゲーム

PS3 テイルズオブグレイセスf クリア後レビュー   

2011年 06月 05日

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トロフィー100%になったのでレビューをば!
ゲームを一通り遊んだ後の感想ですが…

            __,,.. - ‐ - 、,,_
          イ彡三ミ三ミミヾミヽ,,
        ,イ彡〃7イノハ! __ .{`゙゙゙゙ヾメ
       イ≦彡メ  /≧=-、 `} ‐-‐Ⅵ
       .イ彡´  彡 、  ==  , 、‐≡ニ
      彡ノ  彡'  `ー一 '丿ー ヽミメ、
     イ彡ャ-彡{  /r ニ二ゝ--= ,,.)、 i   うわっはっはっ!
       彡i r、 彡 ! /Y‐- .."二_ ‐ ァl l
      彡l  )彡.   l:::::::::::::::::::::::::::::l  l     こいつは名作だっ!!
      イメ、 ` 彡ト、 l:::::::::::::::::::::::::::::j  l
       川 i:it‐'''''''  ヽ:_:.:.:.::::::::::::::ノ .j
       川 ll    ゝ、    ̄ ̄ ̄   ノ
- ‐ ¨ ̄Т  !`ヽ     ̄ ¨ T  ̄| `ヽ-- ._
      .l   ヘ  \      ー'   .l〉)ヽ ヘ
      .ヘ  ヘ  .\ ‐--     /./  l  ヘ

素晴らしく面白いRPGです!

間違いなく良ゲーと言えます。私的には神ゲーといってもいいぐらいにハマりにハマった!作りの甘い部分がないとは言えないんですが、それを補って余りあるほどテイルズの肝である戦闘システムが素晴らしい出来になっています。やり応えも十分にあり、「ゲーム」としての本質を見失うことなくその面白さを見事にヴェスペリアから進化させてきたと思います。

飯さんの書いたのがわかりやすいのでこちらのがおすすめですw

それでは以下、長くなりそうなので折りたたみます。
(※一度投稿していた記事を削除し再投稿しました。前はあまりにも長すぎたので少し短くし・・・たんですがまだ長いですw)

テイルズオブグレイセスf クリア後レビュー 続きはこちら!
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by diehappy | 2011-06-05 00:32 | PlayStation3

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF クリア後レビュー   

2011年 06月 04日

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発売3ヶ月とかなり遅くなりましたが、とりあえず記録として…

このゲームは前作プレイ済みの人と初めてプレイする人で感想は大きく変わると思います。

前者の人にははっきりいって期待はずれの続編。
後者の人だと前作も含む遊び応えのある佳作ゲーム

”ディシディアにハマって仕方ない!”という人はもう買ってると思うので除外するとして、前作プレイして今作も買おうかまだ悩んでる人にはおすすめしません。この続編に関して思い当たるとこがあって買い控えたならそれは当たってると思います。

逆に"前作はプレイしてないんだけどディシディアには前から興味あった"という人には前作まるごと収録されてますのでおすすめです!前作自体はなかなかにFFファンを喜ばせるだけのアイデアが盛り込まれた良作だと思ってます。自分も好きです!


ならなぜ続編であるこれが期待はずれに感じたか?ズバリ、続編未満の完全版のような作品だったからです。

以下ネタバレを含む恐れがあるので折りたたみます。

ディシディア デュオデシムFF クリア後レビュー 続きはこちら!
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by diehappy | 2011-06-04 01:06 | PlayStation Portable

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