<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 新キャラ使用感など   

2011年 03月 17日

e0080379_054268.jpg

e0080379_2192127.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー) 終章まできました。
. |  /// (__人__) やっとPT編成できるようになったよ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

終章とはいえ話はまだまだ続きそうな雰囲気であくまでこのシナリオの終章って感じかな。
(なんとなくこの後前作のシナリオに繋がるだけな気はするけど・・・w)

新キャラも(プリッシュは隠し的な存在なので除外するとして)一通り触ったので以下使用感をば!

長くなりそうなので折りたたみ!続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2011-03-17 02:16 | PlayStation Portable

PSP 周辺機器 ゲームテック「イージーグリップP3」 買ってみた。   

2011年 03月 15日

e0080379_2131318.jpg

テレビ放送も元に戻りつつあり、ネットも混雑が見られなくなってきましたのでうちのblogも通常更新に戻りたいと思います!
(とはいってもまったく大したことは出来ずで、blogやネット上で出来ることは「ネット回線を極力しようしない」でした(;´Д`) 特にSkype、ツイッター、mixi等の連絡が取れるもの。)

そんなわけで・・・金曜日に買ってた「イージーグリップP3」のファーストインプレッション(゚∀゚)
とてもじゃないけどその当日には書ける状況になかったのはお察しください(;´Д`)

http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8789/8789_1.html
e0080379_0543627.jpg

今回買ってきたPSP用周辺機器はこの「イージーグリップP3」です。
本体保護を目的としたものではなく、"PSPの安定感、操作感を向上させる"タイプのものです。

今回これを買うキッカケになったのは「ディシディア012 FF」をやりやすくする為ですね('∀`)b
プレイ向上という意味ではアナログパットをつけるというのも考えたのですが、今回は買う前に意見を貰ってまして、「アナログの使いやすさが向上する」という点でグリップが結構有用だということなので、使ってみたこともなかったので物は試しという形です。

(まったくの余談ですが、実は何度かPSP落としてるせいで、バッテリーカバーがうまくはまらなくなってしまって、このようなカバー類で後ろを補強してあげないとバッテリーが外れてしまうという状態になってます・・・w
なので自分はカバー類必須のPSPになってしまってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。)


このグリップも結構種類があって、今回このゲームテックの物にした理由は「軽さ」でした。
もちろんパッケージの差異もあるんで、店頭では正確には測れないんですが、それでも他に比べればこれが軽く感じられたので値段の安さもあってこれとなりました。他社製のラバーグリップとすんごい悩みましたけどねw ラバーは手触りよさそうだったので。


e0080379_174487.jpg

大きさはPS3のコントローラーより一回り幅が広がってます。重さに関してはこれ単体では気にならないぐらい軽いものでした。手触りは残念ながら値段相応の安っぽいオモチャな感じ。PS3コンよりもチープに感じます。


e0080379_1114255.jpg

実際にPSPをはめ込むとこのような感じになります。
上と下に2つずつあるツメを本体に引っ掛けるタイプです。かなりガッチリとハマり、不要な遊びもなくグリップを振っても大丈夫で、ある程度の振動でもしっかり支えてます。ただ、付け外しを考えてる人にはちょっと向かない構造。取り外しにくい構造にもなってるので付け外ししてるとたぶん傷つきます。


e0080379_1172365.jpg

背面には折りたたみ可能なスタンド付き!これが凄い安定して立ててくれる。
スタンド自体はプロテクトカバーにも付いてるものですが、グリップの場合は高さがあるおかげで、ケーブル等をつけたままでも立てれるのが利点になってます。特に充電ケーブル。


さて・・・実際の使用感ですが、持った時の安定感はかなり増します。
本体を何度も落としてる自分でもこれはさすがに落とさないなぁ~と思えるぐらいかなり握りやすい。
プレイに関してもアナログやボタンなども指の位置がちょうどいい位置になって押しやすい。
反面・・・横幅が増えたことで逆にL,Rボタンは遠く感じて押しにくくなった・・・自分は手がそれほど大きくない為、L、Rボタンを押す為にグリップをやや深く握らないといけない。

あとこれは明確に悪いというのは電源スイッチですね。これは残念ながら入れにくくなりますが、まぁ微々たるものですw
個人的な不満点だとUMD開閉部分は元から広く領域を取るんじゃなくて本体に合わせて開閉できれば言うことなかったかな。


総評:
女性の方等、手が小さいと思う人には不向きではあるものの、PS2などで馴染んだコントローラーの操作感に近くなるので保護を目的としてなく、また大きさなどから家用などと割り切ってるならなかなかに良いものだと思います。また本体背面の指紋が超気になるって人にはおすすめ!(自分含むw)
少なくとも背面プロテクターとしての役割も担ってます。


ちなみに前に買って使ってたこちらのクリアケースですが
何度もPSP本体を落としたにも関わらず、外観に関しては傷一つつけずにしっかり守ってくれましたので自分はこれをすんごいおすすめしておきます!本当にプロテクターとしての役割をまっとうしてくれた。
何度も落として、液晶画面を遮るぐらいヨゴレや傷が目立ってきた為交換したという形です。

前面プロテクターでも液晶部分まで保護はいらないというのが正直な感想ですけどね・・・w
せっかくのキレイなPSP3000の画面がちょっともったい。開閉できるタイプもあるらしいのでそちらもいいかと思います。
[PR]

by diehappy | 2011-03-15 01:41 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF ヴァン編やってるよー!   

2011年 03月 10日

e0080379_054268.jpg

       .,,、〟-─‐-、
     ,r'⌒γ⌒ヾミ  ``ヽ、
    /彳彡(((ミ、\\ミ\ヾ\
   彳l/``"""´´\\ミヾ\:ヾゝ
  ソl/  \,,  ,,/\ヾ| l |ミヾミ\
  ,リ|| (●)   (●)`ヾ川ミ彡彡≧  オイヨイヨ!!
  从 ::::\___/ :::::川i∂)从
   .人   \/   ::ノリォイョ
    ..\_____,イ
      イΠ|`  |Π弋

だいぶ操作を思い出してきて楽しくなってきました(*´Д`)v
いろいろ変化も肌で感じれてきました。特に追撃が豪くスピーディーになってませんか?
前は追撃後スローになって、どのタイミングでボタンを押すか?という駆け引きがあったんですが、今作ではその時間がほぼなくなって、ブレイブ攻撃かHP攻撃の2択なった感じでしょうか?前の仕様はCPU戦だとサッパリ意味のないものでしたので個人的には今回ぐらいにテンポアップさせたのは良いね!戦闘中のスピード感を殺さない。

そしてアシストシステムだけど、これ今のとこかなり気に入ってる!
擬似的ではあるけど、数秒の間に二人でコンボを作り出す感じがたまらん(゚∀゚)
使い方によっては相手のコンボを潰すこともできるし、HP攻撃のキッカケを作り出したりとアシストを使うタイミングが結構肝になってくる感があるなぁ。そう思い込んでるだけかもしれないけどw

ストーリーのほうはライトニングは一先ずクリアしたみたいでヴァンに移りましたが・・・

ヴァン操作結構楽しいかもしんない(*´Д`)

結構トリッキーというか、同じ攻撃よりもいろんな武器にチェンジしながらの攻撃が強い仕様なんで、自然といろんな攻撃でコンボを組み立てるようになる。ブレイブ攻撃もHP攻撃も結構使いやすくいい感じです(`・ω・´)b
しかしヴァンは無駄に原作再現しすぎて動きが競歩?小走り?w
正直他キャラに比べてヒーローのオーラがなさすぎるww

ヴァンの前のキャラ、ライトニングさんの使い方がマジでわかんない!誰か教えて!!
まだレベル一桁だからかもしれませんけど・・・まずロールチェンジに意味があるのかがわからない。ATKだけでいいような気がする・・・(;´Д`)
そしてHP攻撃の使いにくさ・・・絶影かな?縦に動かないので追尾性が悪すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして「その身に刻め!」ってセリフに笑ってしまうわwww
内輪ネタになりますけど、FF11やってた時のLS仲間、ティアさん思い出して仕方ない・・・w


e0080379_212152100.jpg

多数女性キャラ追加されましたが、今作でもどう考えてもメインヒロインのティナ。
ケフカに操られてたとこにヴァンが颯爽登場!なんかヴァンのキャラとちょっと違う気はする・・・w

前作でもそうだったんですけど、ケフカ・・・というかティナもかな?魔法タイプのキャラ相手がなんか苦手・・・動きが読みにくいというかワンテンポ遅いのがやりにくい。発動に合わせて回避したら早すぎるんですよねぇ・・・
[PR]

by diehappy | 2011-03-10 21:24 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 売れたような売れてないような?   

2011年 03月 10日

e0080379_054268.jpg

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110309055/


               / ̄ ̄\
             /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 最近のゲームにしては凄い売れたって感じではあるけど
.             |     (__人__) 前作に比べるとショボイなぁ・・・って感じかしら?
              |     ` ⌒´ノ
.              |    .    }       , ´
.              ヽ        }      (
               _ヽ     ノ`ヽ、_     )
                _/|\ ` 、,__ 、小 L  ̄ ヽ (
            _, ハ  \ ` ァ、 /ヘ,レ―‐‐、__i__,)
        , -‐ ´   ,ゝ   \/ _ 又/    ,ヽ\丁
     /   ヾ.    \    , イ{`<   _ ,ィ 〉〉〉|
      /  `゙ヾ\    ヽ/ ヽ\`く´ / `ー(/ |

なんていうかこれを「売れた」というのか「爆死」というのか微妙なとこなんですよね~
ショップの話題では「好調」で消化率も良いらしいんですが、Amazonは発売前からさらに数%ほど値引きしたので、微妙に余り気味なのかしら・・・?とりあえず前作累計の半分ぐらいしか出荷はしてなさそうですね。
少なくともこのランキングの数値以上は間違いなく売れてるだろうし、DLも含めたらそれなりになってるでしょう。まぁでもこの売り上げ自体は個人的には妥当な数値だと思いますね。続編なんだけど、続編というにはちょっとボリューム感が足らなかったかな?と。

正直ちょっと愚痴になりますけど、やっぱ追加キャラが思ったより少なかったというのはマイナスだと思う。システム自体は続編という意味では前作に+αと前作不満点改善だけでokですけど、FFのキャラゲー、お祭りゲーという色が強い以上は今回最低限全作+1キャラはやってて欲しかったかなと。コスチューム追加やBGM多数追加などに力いれたのはよかったんですけど+キャラにも力入れて欲しかった・・・w
これだけが今のとこ唯一気に入らない点かな~っと。

以下、個人的な趣味で希望だったもの。
[PR]

by diehappy | 2011-03-10 01:31 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF ちょろちょろ気になった追加新要素   

2011年 03月 08日

e0080379_054268.jpg

      ,. - .─ ─ ─- 、
     /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
   /::/: : :/: :/: : : :: : : : : : : :::',
    | / /,': i : : : /: :/: : : ハ: : ::i
    /: :/: :/: :/: :ハ: : /  ヽ:::::|
    |: /::/: :/ レk≧ V  ≦ハ |::::|
    レレ /::/  (ヒ_]    ヒ_ン |:::|  まだまだ序盤プレイ中だよー
     レレ.i  "  ,___,  " l::/
      _ヽ    ヽ _ン   /)))_ 
   _ヽ  >,、  ______ , イ((((  /
     | |\ ヽ;;;;;;;;;;#;;;;;;;;;/) )))/| |

早く対戦してみたいけど、とてもじゃないがオンラインいけるようなレベルではないのでしばらくはオフライン。
(キャラレベルがどうとかじゃなくて、操作自体まだおぼつかないw)
もしかするとある程度になるまでに、旬が過ぎてるんじゃないかと心配になってます・・・w

まだ序盤でゲームシステム・・・特にアシストはよくわかってないんで戦闘面の新要素はわかりませんが、システム面ではちらほらと地味に良い追加がありますね。

特に驚いたのは"リプレイデータを動画データ化できる"
e0080379_2035392.jpg

まったくゲーム内容には関係のない項目ではあるんですけど、前作がプレイヤーのプレイ動画をCM効果に利用してたのは結構有名な話ですが、今作ではその動画自体をPSPで作れるようにしたみたいですね(;゚∀゚)=3
「動画upしたいけどキャプチャ使ってまでは・・・」って人には素晴らしい機能かな?

追記:
前作にもクリア後?にあったようです。(自分は前作クリアまでプレイしてません。・゚・(ノ∀`)・゚・。)


今作はインフラ対応で、前作のすれ違い通信がネットで簡単に行えるようになりました(゚∀゚)
前作同様のすれ違い通信も可能ですが、地域差をなくしてすれ違いを楽しめるようにしてますね。
↑の画像でも見てわかるように、今作は"プレイヤーがクエストを作って公開できます"
これもネットに対応してのなかなか面白いシステム。

e0080379_20142253.jpg

今作のネットコンテンツはこの「モグWEB」で扱ってます。
(無線環境が必須です。)

ちょうど乙さんがフレンドコード公開してたのでダウンロード(゚∀゚)
e0080379_20165676.jpg

ネット上ではとりあえず最低限のデータしか表示されませんが、このデータを一旦ダウンロードして、インポートすることで・・・
e0080379_2104244.jpg

こんな感じでフレンドカードリストに登録されます(゚∀゚)
インポートしない限りは容量の限りいくらでも保存データとしておいておけるようです。
インポートした状態ならさらに詳細に装備とかレベルとかいろいろ見ることができ、さらにゴーストとの擬似プレイヤー対戦も可能になってます!前はこれがすれ違い通信とかでしか楽しめなかった要素でしたが、今回は公式にネットで対応したのでそれだけでも幅は広がったように思います(゚∀゚)
ただ一番欲しかったであろうインフラ対戦はないんですよねぇ・・・対戦はアドホックのみ。


e0080379_20241464.jpg

これは個人的に地味に良設定項目なんですけど、設定で相手を追従するか自分を追従するかを選択できます。自分が見えなくても相手優先のが回避や攻撃のタイミング掴み易く、個人的には○です。
カインとかおもっくそジャンプしますが、これで姿を逃さずに済みますw

とまぁ今回は肝心のゲーム自体の話ではありませんがなかなかに面白いなぁ~と思ったので書いてみました!というかマジでまだ序盤遊んでるとこなんでさすがにゲーム内容について語れないんですよねw

とりあえず言えることは
e0080379_20345880.jpg

         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ 予想してたけど速攻で裏切るなぁw
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


自分のフレンドコードは「1052-2934-7894」です。
一応アップできたとは思うんですけど、お試しでほぼデフォルトのままなんでまた改めてアップロードします。
[PR]

by diehappy | 2011-03-08 20:35 | PlayStation Portable

PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 買ってきました~+オマケ   

2011年 03月 03日

e0080379_054268.jpg

e0080379_202148.jpg

いろいろ購入ソフト挙げてもらったんですが、結局コレになりました。決め手は新作だからという単純な理由と前作クリアしてないから今作はガッツリ楽しめるだろうってのが半々です(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

ツイートでとあるショップは売り切れって見てビックリしました。
少なくとも自分が買いにいった場所だと結構な在庫あったんで「この量捌けるのかなぁ?」とちょっと心配になったんですが杞憂になるかしら・・・?w

今回は購入決めたのがつい先日のことだったんで、予約は当然なし。特典は無理かな~?と思ったんですけどそれもなんとか確保できたので満足ですw
実は新作は久々にショップに出向いての購入です。最近だとほぼAmazonでしたからねぇ~しかしAmazonはほんと安い。ショップ殺しでしょう・・・w
自分が買いにいったとこで5120円。Amazonだと約4800円・・・交通費も手間もいらないしなぁ・・・w


さて・・・誰かがいってましたが「ゲームはインストールしてる時が一番楽しい」
これは結構当たりだと思うw 祭りの準備ってヤツと似てる。
ディシディアはインストール時にもファンがニヤっとできる小ネタを挟んでるので、二重にインストールが楽しみだったりしますw
e0080379_20343247.jpg

そんな今作は6ネタできました!今回もセンスがイイ!前作の5のチョコボといいドット絵を使うってのが旧作ファンにも配慮してる小ネタですよね。ディシディアはこういう小ネタでニヤニヤするのが楽しいw

しかし・・・インストールが40分~100分ほどかかるってネタ・・・マジだったんですね・・・w
e0080379_2039822.jpg

一応インストール容量は3段階に分かれてるんですけど・・・まぁ一番容量大きいインストール一択ですね・・・w
今インストールしてますが、これはマジで100分コースな感じです。(自分は純正のメモステ使用。速度遅い物使ってる人だともっとかかるかも?)


さーインストール終わったらDDFFやるかーと思ってるんですけど・・・実はもう一つソフト買いまして・・・

e0080379_2047670.jpg


         ____
       /      \
      / ─    ─ \  や、安かったのでつい・・・
    /U (●)  (●)  \  
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

3は普通に欲しいんですけど、もうちょっと安くならないかな~と待ってますw
2は360版がいつも安いんで「いつか買おう」と決めてたらPS3版が今回1000円だったんで気が付いたら手に取ってましたw
ゼータガンダム動かしたいやん?('∀`)


とまぁこれからしばらくはディシディアデュオデシムやっていこうと思います!
前作はblogで日記書いてた範囲までしかやってなかったんで正直まだまだディシディア初心者です。今作は発売日に買ったということもあって波に乗れそうなんで、良ければアドパとかやりましょう!(インフラはモグWEBだけかな?)


話は変わりますが、カバーをちょっと買い換えよう&ディシディア用にアナログパット買おうかなと思ってるんですけど、オススメあれば教えてもらえないでしょうか。
カバーはリックスのシリコンケース欲しかったんですけど、これはもうメーカー在庫も切れてるみたいなんで絶望的なんですよね・・・
アナログは純正のままは結構疲れるんでアクション用に~と思ってるんですけど初めて買うのでどういうのがいいのかよくわからないので良ければアドバイスください(;´Д`)
[PR]

by diehappy | 2011-03-03 20:54 | PlayStation Portable

久しぶりに日本橋へ   

2011年 03月 02日

e0080379_2204748.jpg

前回の「なんのゲーム買おうか」記事にコメント寄せてもらえるとは思ってなかったので正直ビックリしました(*´Д`)ありがたいことです
そんなこんなで早速「なにか買うか~」と正月以来に日本橋に繰り出してみました・・・


3DSええなぁ!!(ぉ
         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \  触ってみると想像以上に良かったよ?
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

ソフマップで3DS試遊台があったので今更ながらに体験!
スペック上従来のDSとほぼ同サイズとは知ってましたが、実際持ってみると「ほーこのサイズに収まってるのか~小さいな!」というのと「ちゃんと3Dになってるやん!」とネットでいろいろ見るのと実際触ってみるのとではやっぱ全然感想が変わりますね~(*´Д`) 少なくとも自分はかなり欲しくなった。

日本橋のソフマップ、ザウルス店は緊急入荷~ということで普通に3DSに買える状況のようなので興味ある方はいってみてはいかがでしょうか(゚∀゚)
なんかこう普通に買えるよって言うと「あんまり売れてないのか?盛り上がってないのか?」って感じちゃうのが不思議ですね・・・w 本来ならこうやって買えるのが普通であってWiiの時みたいに「買えねぇよチクショー!!」な状況のが異常なんですよね~転売の餌食にならないのは○


さて、ゲームのほうですが「フラゲできるならデュオデシム買うッ!」と決めてたんですが、最近は・・・というかスクエニが厳しいのかな?日本橋では残念ながらフラゲ無理でしたー('∀`)当たり前っちゃ当たり前なんですがw

なら他の候補でなにか買うか~といろいろ見てたんですが・・・まず『ニーア』・・・廉価版来月でるんですね(;゚∀゚)=3
ということですでに3300円ほどだったんで廉価版ぐらいの値段なんでしょうけど一応来月以降まで一旦待ちにしました。
じゃー『デモンズソウル』だ!・・・なんか値上がりしてたんですが('A`)・・・ ダークソウル発表の影響?在庫も1~2本ある程度でこれならAmazon新品のが安いってことになったので保留。
『グレイセスF』も5000円以上と決め手に欠けるし、トゥーワールド2は在庫まったく見ずで結局手ぶらで帰っちゃった/(^o^)\

それにしても、アナザーセンチュリーズエピソード・・・完全にオワコンになってますね・・・ポータブルのほう新品で1980円とか早すぎてビックリした・・・中古ならまだしも新品だもんなぁ(;´Д`)
同じポータブルな作品でも俺の妹が~はなんか1万とかしててビックリしたんですけど・・・すごいなアレ(;´Д`)
キャサリンはもっと中古に流れてるかと思ったら今はまだ全然ですね。A.C.E:Rは1週間で山積みで酷かったですけどねぇ・・・w

そんなこんなで・・・結局中古作品はなにか決め手に欠けたんで今回は新作デュオデシムにしようかなぁ・・・(;´Д`)まだちょっと悩む。

追記:
http://gs.inside-games.jp/news/269/26933.html
お、龍が如く体験版くるのか。
[PR]

by diehappy | 2011-03-02 20:20 | 駄文

1本なにかゲームを買おうと思うのですが・・・   

2011年 03月 01日

e0080379_2204748.jpg

超駄文。良ければ相談に乗ってください。

1月は積みゲー消化!と正月期間もあったしでGOWシリーズとシュタインズゲートとガッツリゲームやってた反動もあってか、2月は衝動的に購入したドラクエ5一本を20数時間程度やってゲーム熱は満足してましたが、また沸々とゲーム「ガッツリやりてー!」という気持ちが湧いてきたのでなにかソフト買おうと悩んでるんですが・・・
            ,r-――-、
           /      ヽ
          /        〉l^l^)
          l        //ノ ソl   気が付いたらやりたいソフト多くて
         ハ_ノ   ヽ_ /   /     どれ買えばいいかわかんないよ・・・
         /(●)   (●)l    lヽ
        /  ヘ(__人__) ム   イ  `ー―-、
       /   / \⌒´<´ |   .l    /   ヽ
      /    /   ヘ     l   |   ,'     l
    .  /   ,'   ∧     |   | ノ     ハ
      /    .l   / ヽ    |    レ'    ノ l
    /     l  ノ   ヽ   |        /  }
   ∧     / ,〆     ヘ  l      /   l
    ヽ、_,ノ'´         ∨l      /   ノ
                 ', |     /    ,'
                   ト、   ノ     ノ
                     `ー'

先積みゲー崩そうかとも考えたんですけど、わりと最近のゲームやって話題に乗りたいという気持ちがちょっと強く出てるので去年末から3月の新作まででなにか1本と考えてますが、他話題になったゲームも視野には入れようかと思ってます。

中でもドラクエのせいでRPG熱がかなり湧いてますw 特にアクションRPGものを久々にやりたい。
(話が少し逸れますがスターオーシャン新作やらないのかな・・・SOは定期的に凄いやりたくなる。)

そう考えると評判の良い『テイルズオブグレイセスF』が一番妥当かなぁ~とは考えてるんですが、評判が少しよろしくないのが気にはなりますが欲しかった『トゥーワールド2』や神ゲーと言われる『デモンズソウル』や『ニーアレプリカント』(ゲシュタルトは友達が持ってるので)もいいなぁ~と。

新作ではやっぱ『ディシディアデュオデシム』ですね~龍が如くはシリーズやってないので気にはなるものの除外して・・・『TROY無双』は怖いもの見たさで凄い興味あるw
あとは携帯機でのんびりプレイできる『MHP3rd』、『戦場のヴァルキュリア3』、『Gジェネレーションワールド』


とまぁ・・・こんな感じで候補ありすぎて正直どうしようかと・・・w
デュオデシムが一番無難かなぁ?うーむ・・・w
[PR]

by diehappy | 2011-03-01 19:16 | 駄文

Beautiful Ones - blog -