<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

PSP後継機のNGPのその後の情報など   

2011年 01月 30日

e0080379_19472484.jpg

年末まで長いですけど、発売が本当に楽しみですね~ლ(╹◡╹ლ)

発表当日には価格や販売がどうなるのかがまったく公表されませんでしたが、その後の情報でぼやーっとですが、見えてきましたね。

個人的に一番気になってたのがiPadのようにWi-Fiのみの販売はあるのか?という点。
http://blog.esuteru.com/archives/2344506.html
3Gに月額いるのかは今のとこまだ不明ですが、仮に3Gのみでゲーム機に月額は厳しい。スマフォと違ってゲーム機としてならソフト次第で使わない期間というのが確実に出てくるわけで、その時も支払いをし続けるというのはちょっともったいない。(似て非なる例ですけど、自分が360のオンやらなかったのはコレが理由ですからね・・・1年払って実質2ヶ月ほどしかやらなかった年があったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

3Gが必要な人用と不要な人用に切り分けるのは必須かな。この情報にはとりあえず一安心ですが、コメントに書かれてるように、日本では3Gモデルのみとかありえるのがなぁ・・・w

気になる本体価格は逆ざやになるんでは?という情報もでてきましたね。
PS3の時もそうでしたので実際どうなるのかはわかりませんが、少なくとも599$はありえないとのことw
PS3は凄いけど高すぎてスタートに失敗しましたからその反省は活かしてくるでしょうしね・・・


http://blog.esuteru.com/archives/2344126.html
ライバルは確かに3DSではないと自分も思います。(3DSが相手にならないという意味ではなくそこまで競合してるとは思わないので)スマフォなどのタブレット型端末が最大のライバルになってますよね。PSS(play station suite)やPSPhoneなどが他機種に対しての対抗馬で出されてる。
NGPはゲーム機として強いタブレット端末な形かな?

http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-2442.html
前回PS3が一番死亡になるんじゃ・・・って書きましたが、この情報でむしろPS3と共存していけるなーと
携帯機をうちでやる場合は「大画面でやりたいな~」と思うことは少なくないですし、逆にリビングで腰を据えてやるスタイルがしんどい場合は携帯機に移して遊べる・・・お互いに悪いとこを打ち消せる関係になりますよね!今でもPS3版とPSP版で同じゲーム・・・最近だと『とともの3』かな?がありますが、ソフトは別々ですし、データももちろん別。これでは単にプラットフォームの違いでしかありませんが、将来的にはどちらからも共有可能な形になればPS+に支払いする価値は十二分にありますね~。またNGPだけに関わらずAndroid OSの端末でもいけると幅広いのも良い(゚∀゚) (こっちはアーカイブス系のゲームだけかな?)


価格が正式に発表されるまではまだまだ不安材料は残りますが、それでもこのNGPは本当に楽しみなゲーム機になりそうです。


関係ありませんが、そろそろキャサリン体験版やるかな(。╹ω╹。)
評判はどうなんでしょう?
[PR]

by diehappy | 2011-01-30 23:42 | PlayStation Portable

次世代PSP コードネーム『NGP(Next Generation Portable)』発表!   

2011年 01月 27日

e0080379_19472484.jpg

http://www.playstation.com/psmeeting2011/index_jp.html
http://www.famitsu.com/news/201101/27039770.html

               l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
               ,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
            ,ノ7 '"^   ^`'   ,ィ'三ミ、_〉   
───‐─┬┐  {:/, ニ丶  ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
  ___,,,...-‐''"| |  〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::..  !::::::ミ:l   
 ̄7     | |   l:! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::三<
  i      | |.   ll   (、 っ)     : ,l::::シ久'l   ほ、ほぼリーク通りだと?
 .|   .|   | |    l   ,.,__、     ,:' f::/ン ノ/
 |   |   | |   l 、 f{二ミァ ,)    {,ツ>-‐'′
 |   |   | |   ヽヽ`ー ' : ヽ   ,_ソ/
     :   | |    丶、__, -―''"/,/
     :   | |     ,} ヽニニ  =彡シ,ンヽ,
::::::::     | |    ,/(`=- r‐ ''" / ,/丶、
::::::::::     | |  .ノヽヽ、_;__,∠..ィ"-――ュ、
:::::::::::::::|______|__|∠三二二,,___,,.  -― ''"~⌒`丶、、_
 ̄ ̄ ̄__/. ̄/        /             /``
ニ二二i -二ニ---、     /               /
________________ンー|.|     /            /
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐   /

冗談ではなく、本当にPS3が不要になるかもしれない。

目新しい衝撃は感じなかったんですけど、スペック面が本当に素晴らしいですね・・・
希望的だった要素をよくばりなぐらい詰め込んできたな~と(*´Д`)しかも超薄い・・・
有機ELディスプレイがマジだったのには「おおぉ・・・」とおもわず声を漏らしましたw
iPadをよりゲーム機にしたなぁ~というのが率直な感想ですw

気になるのは背面タッチパネルによる新しいゲーム操作ですね!ゲーム操作中にはフリーになっている薬指、小指が生かせるようになるのかな?ただその場合、NGPをしっかり支えることはできるのか?とかの不安が残ります。操作方法次第ではいわゆる「モンハン」持ちが変わる、なくなるかもしれないですね!
なにげに前面もタッチパネルなんですよね。個人的には前面に関してはできるだけ使用しないゲームのがいいな~というのも指紋と汚れが気になるからw ただそれだけです(*´Д`)
他にもジャイロセンサーもついてるみたいですし、PS3以上にゲーム操作のバリエーションが増えそうですね~

UMD廃止については自分は良いと思ってる。UMD自体煩いしこれから先もなかったしこれは切って正解だと思います。ただPSP互換はなくしちゃいけない。PSP互換がないのか?というとMHP3rd(DL版とのこと)を動かしてるとこみるとPSP GoのようにDLはいけるのかな?
周辺機器としてでもいいんで、UMDからでも本体に移せるようなものは欲しいかもしれません。これはGoの時も言われてましたが。

驚いたのがPS3のゲームをそのまま移しても動くみたいですねぇ~移植には一週間もかからなかったとか。
PS3並の性能というのもまるっきりウソではなかったと・・・w

提供されるサービス面ではLiveAreaはHomeを簡易化させたのかな?っていうイメージで
Nearは本体にすれ違い通信をつけたってイメージ。しかも居場所わかるのか・・・w
この辺は実際体験してみないと面白いかどうか判断つかないですね。
自分はすれ違い通信最初こそ「いらんわー」とか思ってたんですけど、使ってみると意外な面白さがあるんですよねぇ・・・w

とまぁ個人的にはNGPはかなり買いだなぁとは思ってるんですけど、この発表では一番気になってる部分が発表されなかった・・・

価格はおいくらなのか?ということ。

本体がすごい!というのは十分に伝わりましたが、結局のとこ凄くても高いなら「あーそうですか~」って感じで終了。そういう意味では今回の発表はPS3の時と被るんですよね・・・w
特に今回は3Gもウリになってますし、その場合契約は必須なのか?とか販売形態にも疑問が残った。
LiveAreaが3G前提な感じのシステムになってますからiPadみたいなWi-Fiのみが販売されるのか怪しい・・・

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 結局PS3のように消費者無視な
    / U  (●)  (●) \  値段になりそうな気がしてならない・・・
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

個人的には3万以下なら即買。3万台ならロンチタイトルで買い。4万台なら発売後、様子見。
3万台は全然アリな値段だとは思うんですが、4万だとPS3以上って考えるとちょっと食指が鈍くなりますね~


しかしこのNGPですけどこれで3DS死亡みたいなこといわれてるけど、一番死亡なのはむしろPS3ですよね・・・あくまでゲーム面のみの話では・・・w
3DSはそもそもダブルスクリーンや3Dという特徴がありますから、単純な性能で劣っても全然住み分けはいけると思う。むしろPS3とはゲーム機の性能が被ってるからこっちのがアウトな気がしますw
今の主役は完全に携帯機ですし、PS3を捨てて本当にメインをPSPにしてしまうのもいいとは思います。
むしろ携帯と据え置きと分けてるのがNGPを見るともう古い考えなのかもしれないですね~
[PR]

by diehappy | 2011-01-27 19:47 | PlayStation Portable

明日、1月27日はゲームいろいろ楽しみですね!   

2011年 01月 26日

e0080379_2204748.jpg

ラストストーリー応援してます!
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´⑩ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_⑩⑩-ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| + .
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
         (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  .
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
            レ|        ヽ | { l   l ::::::::::::::::l ヽ  ,ヘ,',',',ヽ  l:::::::::
            ヽl    /   \ ヽ、  / ::::::::::::::::::ヽ ∨ .〉‐〈 ヽノ|::::::::
             ヽニ二..__   `ー=ゝソ :::::::::::::::::::::::ヽ.   l,',',','l   l::::::::

買わないのになにを言ってるんだと言われそうではありますが、
『ラストストーリー』は本当に気になってる作品で、買えない癖に無駄にドキドキしてますw
CMも結構みたし、20万・・・は絶対いって欲しいなぁ・・・希望としては50万以上で、新生ファイナルファンタジーになって欲しい(゚∀゚)
マジで本体ごと買いたい気はするんですけど、新機種の3DSやWiiHDの噂のせいで買い辛いですよね・・・
Wii自体はやりたいソフト結構あるから買う時期だけ逃したな~って感じです(´・ω・`)今更感


同日には『キャサリン』体験版配信日!いよいよこのゲームの全貌が明らかとなりますね!
これの出来次第で2月に買うゲーム1本決めます!今のとこはやや『トゥーワールド2』寄りです。


そして一番の話題はプレイステーションミーティング!PSP2やPSPフォンの話、期待作のトリコの発売日発表やなにやら名越さんからなにかあるかも?と気になるネタが多いですね。
特にPSP2の性能は噂だけだととんでもないハイスペックな携帯ゲーム機となりそうなんで実際のとこどの程度に落ち着くのか・・・(*´Д`)

正直、自分も最近は携帯ゲーム機のが好きです。すべてにおいて楽。携帯機が本当に今の据え置きのHD機並の性能になるなら据え置きの家庭用ゲーム機はいらないな~とは思いますね。
PSP2にはかなりの期待を寄せてますw 3DSも面白いのでたぶん買います。


さて!2月のゲームですが・・・これが1月よりさらに激戦なんですよね。
1週目には『白騎士物語』
2週目は延期になった『戦国無双Z』に絶対に傑作であろう『LBP2』、それにRDRの追加パック
3週目には私的に期待してる『キャサリン』『トゥーワールド2』
4週目は『キルゾーン3』にGジェネ新作、『アイドルマスター2』

どれもゲーマー好みでしょうけど、LBP2は一般層、マリオとか好きな人には絶対ウけると思うんで、もっと知名度上がって日本でも売れて欲しいな。LBP2も買いたいんですけど、GT5と同じでそれだけで何ヶ月と遊んでしまえるので、トゥーワールド2と一緒に買うと間違いなく積みそうなんですよねぇ・・・w

とりあえず今回はどれか1本だけと決めてます。今年はなるだけ積みあげないようにしたいと思ってますので・・・w
[PR]

by diehappy | 2011-01-26 23:23 | 駄文

PS3&360 『キャサリン』 店舗予約特典まとめなど。   

2011年 01月 23日

e0080379_20472060.jpg

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ 体験版も今週配信でそろそろ予約も考え始める頃なので
   /    (●)  (●) \  店舗予約特典をまとめてみましょうか。
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

というわけでペルソナ3ポータブルの時にも同じことやりましたね・・・w
アトラスの公式でも購入ガイドとして載せられてるますので、特にまとめる必要はないかもしれませんが一覧という感じで参照してください(゚∀゚)

1.26 追記:
http://cathy.atlus.co.jp/blog/2011/01/post-20.html
特典の描き下ろしイラストが公開されました!

★先着購入特典
http://cathy.atlus.co.jp/blog/2010/12/post-16.html

『Catherine SoundDisk&ArtBook』

★コンポーザー目黒将司によるクラシックアレンジ曲11曲を収録
★キャラクターデザイナー副島成記による描き下ろしジャケット
★目黒将司による収録曲の全曲解説と、副島成記によるジャケットイラストのメイキングを収録した特製ブックレット付き

e0080379_520127.jpg
他のゲームでよく見るミニサントラ的なものじゃなくて、クラシックアレンジの模様。
これは結構いい特典だなぁ(*´Д`)
http://cathy.atlus.co.jp/blog/2010/12/post-17.html
曲目はアクションステージ曲がほとんどのようです。結構拘ったサントラに仕上がってるみたいですねぇ

※店舗によってはこの先着購入特典が明記してなかったりもしてるので、特典付かない店もあるかもしれませんので注意。

★店舗予約特典
※予約特典が判明してる店舗のみ記載


◆ゲオEショップ ¥5,863 ポイント:30pt
GEOだけでもらえる『サイン印字入りオリジナルクリアファイル』(副島成記氏)
PS3版360版共に同じ特典の模様。


◆古本市場 ¥6,279 ポイント:376
古本市場オリジナル特典:特製マウスパッド付き
PS3版360版共に同じ特典。
e0080379_5402550.jpg



◆ソフマップ ¥7,300 ポイント:73
描き下ろしテレカ(PS3&XB360版ともに共用絵柄)
PS3版360版 共用絵柄と明記されてます。
オリジナルテレカの画像は恐らくここに表示されるはずです。(23日現在はまだ画像なし)


◆WonderGOO ¥7,679 ポイント:154P
WonderGOOオリジナル特典
PS3版360版 どちらも詳細は23日現在告知なし。


◆いまじんWEBショップ ¥7,329
WEB限定テレカパック 副島成記(そえじま しげのり)先生 描き下ろしテレホンカード
PS3版360版 どちらも23日現在画像準備中。¥7,329
マジカルパック 副島成記(そえじま しげのり)先生描き下ろし図書カード
PS3版360版 どちらも23日現在画像準備中。


◆メディアランド ¥7,329 ポイント:73P
描き下ろしテレカ付き
PS3版360版 どちらも詳細は23日現在告知なし。
希望小売価格7,329円のところをメディアプライス7,329円(税込)
↑定型文だろうけどさすがのメディアプライスww


◆メッセサンオー ¥7,329
副島成記氏描き下ろしテレカ
PS3版360版 どちらも詳細は23日現在告知なし。


◆Fammy's.com ¥7,329 139pt 代引き無料
オリジナルテレカ付き
PS3版360版 オリジナルテレカは360版パッケ絵の模様。PS3版でも同じ柄っぽい。
e0080379_620468.jpg



◆アニメイト ¥7,329 ポイント:366
アニメイトオリジナル特典:図書カード
PS3版360版 オリジナルはPS3版パッケ絵の模様。360版でも同じ柄っぽい。
e0080379_6261017.jpg



◆ゲーマーズ通信販売 ¥7,329
ゲーマーズ特典:オリジナルテレカ(PS3&Xbox360:キャサリン)
PS3版360版共に同じ絵柄の特典。
e0080379_6325329.jpg



◆EBITEN
テレカセット
ファミ通DXパック
ファミ通DXパック テレカセット
http://ebten.jp/p/s/7015010121801/
PS3版、360版共に3種のパッケージがあります。プルダウンから選択できるので確認してみてください。
情報量が多いのでここでは割愛。


◆桃太郎王国 ¥6,380 ポイント:366
オリジナルポストカード4枚セット
PS3版360版共に公式ではオリジナル特典表記はないもののポストカード4枚が付く模様。
e0080379_6455567.jpg


あと、TUTAYAと楽天でもオリジナル特典が付くようですが、自分が確認した限りでは予約ページ上にそれらの特典が付くと明記されてなかったので今回は一応外してます。(別ページがあるかもしれないので)

オリジナル特典はありませんが、先着購入特典付きと明記されてる通販サイトはAmazon、ジョーシン、ビックカメラなどが公式に挙げられてます。同じように公式に挙げられてる宝島は特典の表記がされてない。ヨドバシカメラに関しては「ご予約特典はお付けしておりません。」と書かれてますので注意してください。

※リンク漏れ、リンクミス、その他間違いなどあれば指摘して頂けると助かります。

以下感想。
P3Pの時より多いんじゃない?オリジナル特典・・・w
それにしても相変わらず、描き下ろしテレカや図書カードついてる店の汚さw
ワンダーグーとか特に汚い。梱包手数料?('A`)
メディアランドは全然特別プライスじゃないしな!!w

今のとこ両機種同特典が多いですが、特典がまだ発表されてない店も多いんで、別々の特典になる店もでてきそうですね。その場合はなんというか・・・27日の体験版の出来次第ではソフトは中古にすぐ流れそうだなぁ・・・
とりあえず特典目当てな人はもう少し様子見といったところでしょうか。

自分自身はテレカ、図書カードの特典はあまり好きじゃないので、サントラさえ手に入ればいいとは思ってますが、ゲオEショップなんかはAmazonと同じ価格で一応のオリジナル特典があるので一番お徳ですね。
(テレカをヤフオクで流すとかそういうのは除外ね!何円になるかわからないし・・・w)

古市はマウスパッドもらえるみたいでやや実用的?w
家で使うだろうからこの柄でも使えなくはない・・・ヲタ趣味ない人を呼んだら死亡しそうだけどw
ポイント込みでなら一応Amazon、ジョーシン、ゲオと並ぶ安値に。

今の所は買うならゲオかAmazonかな~?古市はポイント余ってるから使おうか悩む。他テレカ、図書カードの絵柄に惹かれたらどんでん返しがあるかもしれませんw

©ATLUS CO.,LTD.2010
[PR]

by diehappy | 2011-01-23 07:16 | マルチ

ゲーム依存症チェック   

2011年 01月 22日

e0080379_2204748.jpg

http://www.kotaku.jp/2011/01/game_adiction_checklist.html
         ____
       /      \
      / ─    ─ \ なんていうかこういう記事って定期的に挙がるよね。
    /  (●)  (●)  \ 
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

・ゲームに費やしている時間を偽る
・ やるべき事の前にゲームを始める
・ 自己紹介をするとき本名ではなくwebネームを使う
・ 現実よりもオンライン上の方が感情の起伏が激しい
・ ゲームをしていないと幸福感に乏しく、退屈、空虚な感じがする
・ ゲームによって(具合が悪くなったりなどの)身体的影響や睡眠パターンの変化がある
・ ゲームの時間を削ったり止めると、落ち着かなくなる、感情的になる、悲しくなる、不安になる、イラつく
・ ゲームのための時間をもとに、一日のスケジュールをたてる
・ ゲームをするためにイベントなどを欠席したり早めに帰ったりしたことがある
・ ゲームを中断されると、すぐに動揺する
・ プレイ時間をコントロールできると思っているが、実際やろうとすると切り上げられない


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ お、思ったより重い判断基準だなぁ・・・
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  __________
    |:::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | | |          |
     \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u   `ー'´   \ | |          |
  /::::::::::::::::       u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-     | |  |

これは確かに大半当てはまってたら依存症・・・というか依存症で片付けていいのかどうか・・・w
ゲーム好きな自分でさえ『自己紹介をするとき本名ではなくwebネームを使う』というの以外は全部当てはまらないからかなり深刻な気はします・・・
(海外だとどうかわかりませんが、日本だとゲームに本名はもうほとんどみないよね?w)

ゲーム好きっていっても大抵の人は自分と同じで他のサブカル、スポーツ、音楽いろいろ趣味があって、その中の一つにゲームって人は多いんじゃないかな~?好きだけど長時間やるとやっぱ疲れるし、他に興味、楽しいことあればそっちに目移りもするから、あくまで楽しむ趣味の一つといったところです。
[PR]

by diehappy | 2011-01-22 03:21 | 駄文

360 シュタインズ・ゲート クリア後レビュー   

2011年 01月 21日

e0080379_2104250.jpg


            , ・ ´  ̄ ̄` ヽ
             /: : : : : : : : : : : : : \
          /,::'/i : : : : : : : : : : 、: :ヽ
         i : {_{从: : : i }人 i| l: :|: :i|
         |::小● \,リ'● 从: :|、i|
          | :|l   、_,、_,  * : :|ノ│ カイバー
        /⌒ヽ__|ヘ   j_|    j /⌒i !
      \ /〃|: :l>,、 __, イァ/  /::|
.        /〃/|:リ  v只v´ {ヘ、__∧ |
       `ヾ< ´   j j 「 ̄ヾ、三シ:|

オタク向けですが、良く練られたノベルゲーです。
万人向けなノベルとは言えませんが、2chなどで大絶賛な理由はよく分かりました。むしろ2chを見てるユーザーだからこそ楽しめたのかもしれませんw
見た目の美少女キャラに反して、内容は至ってマジめな科学ADVで萌えや恋愛な要素がほとんどなく、つまらない日常などが極力抑えられてたのはよかったと思います。

それではシュタインズ・ゲート、全ルート、実績(DLCは含まず)解除後のレビューです。
以下所々ネタバレになるので折りたたみにしておきます。

シュタインズ・ゲート クリア後レビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2011-01-21 01:21 | XBOX360

360 シュタインズ・ゲート 全ルートクリア!境界面上のシュタインズゲート 感想   

2011年 01月 20日

e0080379_2104250.jpg


          .,川F三ミ三三ニミヽノ,
       _k|;:ヾ川彡三;:;:;ミ三三ニミヾ
        フ;彡,.-‐'"゙´ ̄`"゙ミミ川≦ハ
        /ミ,/(        ヽ川lリハレ
         ル 从●    ●   リソ´゙}l|ハ
          ルl⊃ 、_,、_, ⊂⊃ {l|!ノリ
        /⌒ヽ_レ从.  ゝ._)   .从/⌒iル'
      \ / \゛>,冫__, イy''/  /
.         ソ    ヘ U /  ヘ、__>i
        \    l    l     リ

トゥルールートクリアです!
いや~面白かった!ギャグとかのネタがオタク向けなんで面白いとこもあればそういう面で冷める部分も所々ありましたが、タイムトラベルものとしてシナリオは良く練られてたと思います。

以下ネタバレ感想

シュタインズ・ゲート 境界面上のシュタインズゲート(トゥルールート) 感想
[PR]

by diehappy | 2011-01-20 00:15 | XBOX360

スクウェア エニックス 第1制作部カンファレンス   

2011年 01月 18日

e0080379_22282429.jpg

http://www.famitsu.com/news/201101/18039344.html

         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ うおぃ!なんかいろいろ情報でてるじゃないか!
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

FF13-2発売決定!
http://www.famitsu.com/news/201101/18039314.html
       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |  最近のスクエニは・・・って思わなくはないけど
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /    発表されるとなんだかんだで期待しちゃうし楽しみなんだよなぁ
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

もしかしてFF13を日本でもマルチにしたのはこれ出す為の布石だったのかもねぇ・・・
それでも失ったもののほうが大きい気はするけど。



トレーラーは13のネタバレ凄いので、興味あってまだ13未プレイの人は見ないことを推奨。

トレーラー見る限りでは、10-2同様のED後ってとこかな?10-2自体、ゲーム性はすごい面白くできててその点は評価もされてた。問題は気持ち悪い変身シーンやら女だけの構成とか・・・w

しかし後日談だとファングさんいないんかなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ・・・
それにしてもライトニングさんの服装がガラっと変わったなぁ~中世ファンタジーっぽいw


http://www.famitsu.com/news/201101/18039338.html

アギトは零式へと名称変更!
         ____
       /      \
      / ─    ─ \ いや、そんなことより早く発売しろよ。
    /  (●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

マルチプレイがうんぬん書かれてるのみるとダージュオブケルベロスを彷彿して嫌な予感がするなぁw
これは正直様子見。

http://www.famitsu.com/news/201101/18039337.html
ディシディア有料体験版だとぉ!?
         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜) デッドラ2のケースゼロ的なものにしようとしてんだろうけど
    /   ⌒(__人__)⌒ \ これは体験版の意味合いのが強いじゃねぇかー!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \ けどカイン使えるらしいなら300円は惜しくない。
    /   ///(__人__)/// \
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

しかし・・・ライトニングさんとエアリスって声優さん同じなんですよね・・・ディシディアに出すと考えた場合このキャスティングは失敗だよなぁ・・・w

で、ヴェルサスはいつでるんだよ!!



結局はコレなんだよ!一番の期待は。
13よりも物凄くゲーム性を重視してるみたいだし、スクエニで今唯一の希望といってもいいぐらい期待してるんですけど・・・GT5並に延期しないでください!!
[PR]

by diehappy | 2011-01-18 22:19 | オフラインゲーム

PS3&360 『キャサリン』 体験版配信日が1月27日に決定!   

2011年 01月 17日

e0080379_20472060.jpg

http://www.famitsu.com/news/201101/17039366.html
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ 激戦と言われる1月27日に体験版かー
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  __________
    |:::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | | |          |
     \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u   `ー'´   \ | |          |
  /::::::::::::::::       u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-     | |  |

アトラスHD機参入第1弾の『キャサリン』体験版くるよー!
だいぶゲーム情報も出揃ってきたものの、それでもまだ理解できない部分が多いこのゲーム。体験してみないとサッパリ想像がつかないので、体験版配信が発売3週間前というのは助かりますね!
自分はこの体験版やってみて、『キャサリン』か『トゥーワールド2』かどちらを買うか決めたいと思ってます。

自分は1月発売のソフトは買い控える予定なんで特には困らないんですけど、1月27日はゲーマーには激戦の日となってるんで、同じゲーマーに注目されてる、アトラスのこの新作の体験版が出るとなると本当に大変そうだ・・・w

ちなみに1月27日ははなにが発売するのか?というと
まずは誰もが注目してる、FFの生みの親である坂口さん、ミストウォーカーの最新作『ラストストーリー』
無双シリーズの『戦国無双3 Z』『戦国無双3 猛将伝』
戦ヴァルシリーズ新作の『戦場のヴァルキュリア3』
洋RPGで人気の『ドラゴンエイジ:オリジンズ』
ギャルゲー枠では『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』『ドリームクラブ ZERO』、移植、廉価版の『アマガミ(エビコレ+)』
根強い人気のあるウィザードリィ続編『Wizardry 囚われし亡霊の街』

他にもいろいろあります。
どれもゲーマー向けですが、気になるタイトルの多いこと・・・
特にラストストーリーはCMも結構見るし、売れて欲しいですねぇ(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2011-01-17 20:46 | マルチ

360 シュタインズ・ゲート 4,5ルート目クリア まゆり&紅莉栖 感想   

2011年 01月 16日

e0080379_2104250.jpg

             ___
            r´       `ヽ
            /   _____ヘ
         j  ̄ ̄      ∞゛i、_
       <`vー´ひ-へ ~、_,-v 、,~ニ=
        `〃::N:∧N、Mノ ヾリ| l::::::::ヾ、
        ル:::从>    < 从::::::::::N
         レリ l⊃ 、_,、_, ⊂⊃W'ヽ{    トゥットゥルー♪
        /⌒ヽル.ヘ   ゝ._)  .从/⌒i
      \  ヽ >,、 __, イ、/  /
        \シ. i L~~~//.ヾ、/
        !、  `ー----ー´ミ   .,}

透明のスターダスト、因果律のメルトクリアです。
タイトルがどうにもネタバレになってる感あるので、どうしようかとは思案しましたが、諦めました・・・すいません・・・(´・ω・`)

毎度のことながら感想はネタバレなんで折りたたみです。

シュタインズ・ゲート まゆり&紅莉栖ルート クリア感想
[PR]

by diehappy | 2011-01-16 22:09 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -