<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

PSP 零の軌跡 無事届きました!   

2010年 09月 30日

e0080379_10412986.jpg

e0080379_20452523.jpg


\さすが古本市場さん!愛してるよー!!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ⊂二 ̄⌒\  ハァハァ          ノ)
     )\   ( ∧_∧         / \
   /__   )*´Д`)    _ / /^\)
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄
/ / / (/     \    \___
((/         (       _  )
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /
         / /   (  /        
        / /     ) /      
      / /      し′      
    (  /                
     ) /                 
     し′            

というわけで

無事発売日に届いていました!

amazon、ソフマップで買った新作が最近はことごとくkonozama食らってたので発売日にちゃんと届いただけでなんかやたら嬉しいw
特典は古市店舗特典と予約特典のミニサントラ2枚です!特典として個人的には一番嬉しいのがサントラ系(゚∀゚)

説明書をペラペラっとめくったのと起動して数分の感想を少し。
まず難易度ですが・・・
e0080379_20504898.jpg

       ____
      / ::-:::-::\
    /u:<●>::<●>\ ナイトメアモードはかなり鬼畜くさいなぁ
     |    (_人_) U | 
   /    ∩ノ ⊃ /  
    ( \_/ _ノ | |
   \_/___/

自分はPC版の空の軌跡しかやったことないんで、PSP版で追加されたらしい難易度変更ありは初めての体験です(゚∀゚)
説明書を見ると、どうやらPS3や360でいうやりこみ要素の「実績」的なものが用意されていて、それをアンロックするごとに新たな機能が追加されたり、引継ぎ?の要素も開放されていくようなことが書かれていました。

インタビューでは1周だいたい60時間ほどと書かれてたのを見たので、やりこみを考えればかなり遊べそうですねぇ( ̄ー ̄)

ちなみにちゃんと「英雄伝説」の表記がありますね!
パッケージにもサイドにちゃんとかかれてました(゚∀゚)

e0080379_2055067.jpg

メニュー表示はこんな感じ。
         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ FF13とレイアウトが似てるような気が・・・
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

ちなみにレベル40になってますがチートじゃないよ!
ゲーム冒頭では回想?みたいな感じになってます。

e0080379_20593089.jpg

ゲーム画面のグラフィックは正直空の軌跡FCからなんら変わってませんねw
PC版やってた自分からするとPSP版ではどうしても画質が劣化してしまうわけなんですけど、
この劣化が思ってた以上に大きかったので、やっぱそこは残念に感じますね・・・
PSP版の空の軌跡やってたらそう感じなかったのかもしれないけど。

ボイスは相変わらず掛け声とか短いセリフのみちょっと喋ります。
フルボイスにされて肝心のゲームの容量削られるよりはいいし、FCからそういうスタイルだったのでむしろこれがシックリきますね!今更ボイスガリガリ使われても違和感しかないので
その辺は英雄伝説7からでお願いします(*´Д`)b


とりあえず気になったのは・・・メディアインストールなし・・・?
オートセーブはPC版同様あるっぽいので楽ですね。
すいません、これはシステムデータのみっぽい・・・勘違いでした。

というわけでこれから少し遊んできます(゚∀゚)
プレイ日記なんですけど、今回はどうしようかちょっと考えます・・・
ちょっと書き方が上手くまとまらないんですよね・・・文才ください(´;ω;`)ブワッ
[PR]

by diehappy | 2010-09-30 21:05 | PlayStation Portable

PSP 零の軌跡明日発売!その他3DSなどの話。   

2010年 09月 29日

e0080379_10412986.jpg

零の軌跡、明日発売!

自分の9月の新作買い候補はこれだけです!
正直、同日発売の「けいおん」に次ぐオタク、マニア受けなゲームで、9月ならほかにいっぱい気になるゲームがあったろうに・・・って自分でも思わなくはないです(*´Д`)

なんでこれを選んだかといわれれば「やっぱりこのシリーズのファン」だからとしか言えないですねw
戦闘システムがすごい好きでした。なんだかんだ言われてる3rdが実は一番楽しかった・・・(;゚∀゚)
完成度という意味では明らかに悪いですけどねw

今回は古市で予約しました。
発売日に届くのかどうか不安だなぁ・・・(;´Д`)



◆ニンテンドー3DS 2月26日発売!価格は2万5000円
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html

すべてのリーク情報がウソでしたねw
発売日はともかく、価格がほかのゲーム機から考えるとどうしても割高に感じますね・・・
AV機器としてもこれがあればなんでもこなせるゲーム機のPS3が3万。
比較としては正直これが比較の引き合いになるのかは微妙なとこですけど、やっぱ2万5000円は不満ですね。2万なら全然ok!って感じだったんですけど・・・
でも性能からすればこの値段でも全然良い気はします。直感で思ってしまったのが若干高く感じるという程度で「悪い」とかは特に思ってないです。

ゲームタイトルはリメイクや移植作品が今のとこはほとんどで、やりたいけど本体ごと買うには自分の場合材料としては弱いですね。自分が買う時期としては新作タイトルで欲しいものがあれば即飛びつきます!
もともとハード自体は本当に魅力的で欲しいと思ってますしね(゚∀゚)

スクエニ和田社長のコメントがちょっと気になりますね
http://twitter.com/yoichiw/status/25868847247


◆PSPソフトの違法アップロード、全国初の摘発 - 愛知県
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/29/045/index.html

こういうニュースが増えてくると抑止力になると思うんでどんどんやっていくべき!
しかしなんでアップするのかは正直わからないな・・・ほとんどの場合デメリットのが上回る気がする・・・


◆駄文
まったく、ゲームとは関係ないんですけど、この間地上波でやってたバイオ3と海猿を見ました。
バイオは1作目が結構面白かったんで、2作目も見たんですけどそこで絶望してしまったのでその後はまったく知らなかったんですけど、2で「ああいうもんだ」というのがわかって上で3を見ればそこそこ面白いですね。少なくとも2よりは好きです。ただ4は日本が舞台っぽいのでちょっと気になってます。

海猿はフジのほうはあまり好きじゃないんですけど、昔レンタルしてみた時はそれほど面白いと思わなかったのが歳をとったせいか、不覚にも感動してしまったw
邦画初の3Dらしい今作をちょっと見にいきたくなってきた。というかいこうかな・・・
[PR]

by diehappy | 2010-09-29 19:49 | PlayStation Portable

お知らせ   

2010年 09月 27日

このblogを作る前に書いてた、FF11プレイ日記、ホームページのサーバーレンタル先であるinfoseekが10月で終了するようです。
「もう見てる人もいないだろう」と思ってたのですが、あっちからこちらのblogに飛ばれてる方が思いのほかいらっしゃったので、お伝えしておきます。

どっかのレンタル鯖借りるなどはまったく考えてなく、更新するつもりもなく、自然消滅を待つばかりだったので、FF11プレイ日記の「Beautiful Ones」はこれで閉鎖とします。

あちらからワンクッションおいてこちらのblogにこられてる方はお手数ですが、こちらをブックマークしておいて頂けると幸いです。
[PR]

by diehappy | 2010-09-27 18:08 | 駄文

エルシャダイが好きすぎて   

2010年 09月 25日

e0080379_2204748.jpg



エルシャダイにすっかりハマってます。

ゲームはPV見る限りあんまり面白そうには見えないのに、ネタの勢いは素晴らしいw
ニコ動初期のアイマスや陰陽師の流れを若干感じる(*´Д`)
あまり見なくなったニコ動ですけど久しぶりにエルシャダイ関連を楽しみに見てます。
勢いで売り上げが上がるといいねぇ・・・すでに3年かけて作ってるらしいですし・・・
[PR]

by diehappy | 2010-09-25 19:11 | 駄文

マルチ F1 2010 海外レビューでは高評価な模様+その他   

2010年 09月 23日

e0080379_1563326.jpg

http://gs.inside-games.jp/news/250/25038.html

GT5が11月になったこともあって、二つ買ってもやりきれないだろうからどっちか1本を・・・と今でも購入するかどうか悩んでるF1 2010ですが、北米で昨日発売になったようで、この北米発売のを購入した人が配信してたので見てたんですけど、本当に面白そう・・・実写F1レースとなんら変わらないクオリティ。

そして上のレビュー・・・F1好きというのが大前提ですけど、本当に良いゲームくさいなぁ(*´Д`)

チームラジオは一応日本語音声もあるみたいです。違和感がすごいですけど、
ゲームやる人間が理解できない英語ではチームラジオの意味ないんでこれは良い配慮かとw


◆ポケモン強すぎワロタ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20100922048/

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\  に・・・250万だと・・・?
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

それだけ出荷してても品切れで、今日再入荷分も即売り切れだったみたいですし・・・
ポケモンブランド凄すぎる・・・(;´Д`)ハァハァ
ポケモンのせいでほかのゲーム売り上げが完全にカス扱い・・・フロントミッションはともかく、リーチは世界で見たら物凄いのに・・・w


◆エルシャダイ面白いねw
最近よく耳にするタイトルだったんで、どういうゲームなのかとPVみたら・・・


イーノック面白すぎだろw
肝心のゲームは面白いのかどうかサッパリですけど、なんか話題性はガッツリもっていってるのでそこそこ売れそうな予感w


◆駄文
FF14は見切り発車した感がすごいですね・・・βした意味が・・・
いろいろ文句はあるだろうけど、オンゲーの最初はシステムとか多少悪くとも友達とかと手探りでいろいろやる楽しさがかなり勝るしそういうのを味わえるのは正直羨ましい。
スペック的にも参戦できない人は多いだろうし、PS3版発売以後にどうなってるかが本当の評価所じゃないかな?と思います。

オーディンスフィアクリアしたので来週の零の軌跡発売までなにかやろう・・・
リトルビッグプラネットはゆっくりやるとして、ゴッドオブウォーコレクションの1あたりクリアできないかな?
[PR]

by diehappy | 2010-09-23 20:59 | オフラインゲーム

PS2 オーディンスフィア プレイレビュー   

2010年 09月 23日

e0080379_15345557.jpg

オーディンスフィア、クリアしたのでプレイレビューです。
終わった後の感想は・・・

正直残念なゲームだなと・・・

ゲーム内容が残念っていうのもあるんですが、グラフィックやゲームシステム自体は凄く上手くできてて面白いのに、内容が水増しになってるのが残念すぎる・・・面白いのは最初の一人目だけで、後の4人はまったく同じことの繰り返しというのが非常に残念な点でした・・・

面白いのは面白いんだけど、オススメはできないですね・・・ほんとに土台は良く出来てるだけに残念だわ・・・

オーディンスフィア クリア後 プレイレビュー
[PR]

by diehappy | 2010-09-23 16:27 | オフラインゲーム

PS3 リトルビッグプラネット買いました。神ゲーすぎてビックリ!   

2010年 09月 21日

e0080379_2035118.jpg

e0080379_21104750.jpg

神ゲー

友達の家に泊まりに行って、部屋で遊ぶものと思い、前から気になってたのもあって急遽購入して遊んでたんですけど・・・あまりの面白さに笑い転げながらすんごい楽しめました!

名前は知っててもどういうゲームか知らない人は結構多いと思います。
自分もソレでして、当時はあまり興味もなくスルーしましたが・・・こんな神ゲー放置してたとかもったいなさすぎて涙出ます。

ゲーム自体はマリオのようなステージクリア型の横スクロールのアクションゲームです。マリオよりは謎解き的な要素が若干強めかな?ですが、このゲームは"遊びの自由度"も高い!

というのもステージをプレイヤーがクリエイトすることができるんですけど、これの自由度がかなり高くて、センスや奇抜な発想力がある人なんかのステージは開発が用意したステージ以上にギミックなどが素晴らしかったりします!
ステージ作りの自由度が高いのでマリオやドンキーコングのステージなんかを再現したりとそういう遊び方もできたりします(*´Д`)

これらのプレイヤーが作ったステージはオンラインで遊べるんですが、その数なんと300万!!
正直このゲームはオンラインあってこそですね!なくても楽しめるけど、あったら何倍も楽しいです!
+してマルチプレイ!マルチはオフでもオンでも出来ます。マルチでやったほうが逆に難しくなる場合も多々あるんですけど、死亡自体そこまでシビアなものじゃないので(プレイヤーが作ったステージでは鬼畜なものも中にはありますがw)そこは笑いながらやっていける"ゆるさ"もこのゲームの魅力だと思います。

オンラインではスコア勝負もあります!スコアはタイムが早ければ早いほどイイ点数になるステージもあれば、マリオでいう「コイン」を上手く連鎖(短い時間で多くとれば点数が倍数upするので、できるだけまとめて取ったほうが良い。)させながら取っていくステージなどこれもいろいろありますね(゚∀゚)

グラフィックはすんごいかわいいし、良く動くし、動かせるw
モーションセンサーに対応してるんでコントローラーを振ることで腰を振らせたり、LR2を押しながらスティックで腕を動かせたりと細かいとこですけど、自分で動かせて、そういうのを見るのも面白い!
キャラ自体も結構いろいろ弄れるんで愛着も持ちます(*´Д`)b

ゲームシステムは簡単な操作で、いろいろとゆるいんですけど、決してそれは単調ではなく気軽なんだけど深く楽しめる!普段ゲームやらない人ほどハマりそうな気がしますね!


来週には零の軌跡があるんで、ガッツリやるぞー!ってわけではないんですが、あまりにも面白かったのでゆったりやっていこうかなって思ってます!
オンライン&マルチがすんごい面白いんで、持ってる方や興味ある方は是非一緒にプレイしませんか?(゚∀゚)
というか一緒にやってください!(*´Д`)b
[PR]

by diehappy | 2010-09-21 21:06 | PlayStation3

ゲーム駄文!TGS情報いろいろ(゚∀゚)   

2010年 09月 17日

e0080379_2204748.jpg

TGS開幕!いろいろ気になる情報が出てきましたねぇ('∀`)
ネット配信でも見れるようなので気になる方はこちらでまとめてるようなのでチェックしてみてください。


◆「MHP 3rd」 体験版が10月13日配信!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/301/301985/

キタ――(゚∀゚)――!!
しかもなにやらMHP 3rd用に特別仕様のPSPを出すみたいですね!カラー違いとかじゃない模様。
いわゆる「モンハン持ち」をやりやすくしてるのかしら?w
(※仕様発表!http://gs.inside-games.jp/news/249/24944.html)
とにもかくにも年末の話題はこのゲームが中心になりそう(゚∀゚)


◆3Dにも対応、PS3版『ICO』『ワンダと巨像』のトレーラー公開&発売時期が発表!
http://blog.esuteru.com/archives/990262.html



ワンダすごいな・・・コメントにも書かれてますが、元がPS2とは確かに思えない。
PS2ではだいぶジャギジャギに見えたのがHD化で綺麗になってますね!
マジで楽しみだな~・・・しかし海外では1枚にまとめて収録確定みたいですね・・・
日本は販売形態未定・・・同じでいいとおもうんだけどなぁ(´・ω・`)


音楽もいいんですよね・・・場面に合わせてこの曲が流れるとすごい興奮してくるんですよ!
そして倒した後が切ない・・・ワンダやったことない人は是非この機会にプレイしてみてください!


◆『デモンズソウル』の開発スタッフ再集結!新作RPG『PROJECT DARK』が登場
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22498&c_num=14

今度はマルチみたいですね!
誰もが期待してた新作だろうし楽しみですねぇ(゚∀゚)
とまぁ自分はまだデモンズやってないんで、これ発売するまでには必ずやろう・・・(*´Д`)


◆「戦場のヴァルキュリア3」の試遊台で新要素を確認した直撮りムービーを掲載。
http://www.4gamer.net/games/119/G011916/20100916099/

コレ見て「あ~ほんとにPSPなんだ・・・」って実感しました(;´Д`)
やっぱ残念だな~という感想しかでてこないな(´・ω・`)


◆2年振りの新作、『女神転生外伝 新約LastBible-ラストバイブル-III』9月17日iモードに登場

http://www.inside-games.jp/article/2010/09/16/44450.html

え?iモードなんすか?(*´Д`)
しかももう配信してるじゃないか!!


◆『Halo: Reach』の初日セールスが2億ドルを突破!マイクロソフトが報告

http://gs.inside-games.jp/news/249/24953.html

本日発売のHalo:Reach 発売前に流出したとかで違法ダウンロード数がすごいことになってた作品ですが、結局はしっかり売れるってのがすごいよなぁ・・・(*´Д`)


◆「名越が神に見えてきた」「マジで楽しみすぎる」、『龍が如く OF THE END』の動画を見た人の反応
http://blog.esuteru.com/archives/990654.html

昨日「意味不明」と罵ったゲームですが、動画見るとなんか不思議と面白そうに見えてくるw
いい加減シリーズやっていこうかな。


◆駄文

他にもいろいろ・・・タクティクスオウガの情報、三国無双6がPS3独占だったり、鉄機がまさかの続編!とかいろいろ気になるものはありますが、書き出すと多くなるのでとりあえずこの辺で!

最後に日本ゲーム大賞の感想など。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20420165,00.htm

DS・Wii強すぎる・・・w
このラインナップ見てると、ゲーマーがすごい!と思ったゲームというよりは
普段ゲームやらない層にもゲームを買わせた、興味持たせたとかそういうのに強いゲームが選ばれてる感じがしますね。
まぁでもそれでいいんじゃないかな?ゲーマーはぶっちゃけ声だけ大きいしw
[PR]

by diehappy | 2010-09-17 03:08 | 駄文

ゲーム駄文!いよいよTGSですね(゚∀゚)   

2010年 09月 16日

e0080379_2204748.jpg

いやぁ・・・TGS前で私的には残念なゲームニュースが多い(;´Д`)クソー
天外魔境と戦ヴァルがなんかもうね・・・(´;ω;`)ブワッ
めざましテレビ見つつ、空いた時間に軽く更新。

◆『ICO』と『ワンダと巨像』がHDクオリティーで復活!
http://www.famitsu.com/news/201009/16033454.html

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ゴッドオブウォーコレクションと違って、バラ売りらしいけど、開発チームが同じだけで続編モノじゃない(・・・よね?)からこれはこれで良いのかも?ただ値段次第ですけど・・・1本の定価3000円ぐらいなら○ 4000円だと割高かなぁ・・・ICOはPS2の中古でも5000円ぐらいしてるんで、それでもお得かもですがw

自分はICOはやったことないんでワンダだけの感想になりますが、ワンダは当時「これがPS2だと!?」と思ったぐらい映像の綺麗さにビックりしました。今みたら結構ジャギジャギだな~とは思うんですけど、当時はほんとに衝撃受けました。
ストーリーもいいし、ゲームも面白いしでHDリマスターでたらワンダは買います。


◆『エースコンバット アサルト・ホライゾン』日本発売決定!
http://www.famitsu.com/news/201009/16033508.html

お!今度はHD機で出してくれますか(゚∀゚)
エースコンバットシリーズは4かな?あれを友達の家でやらせてもらったときにめちゃくちゃハマった!
面白いんですよね~このゲーム。


◆PS3『龍が如く OF THE END』では神室町が崩壊し、街中にゾンビが溢れかえるように
http://blog.esuteru.com/archives/972453.html

い、意味わからん!!

見参は全然アリだとは思いましたけど、今回はおかしいでしょ!!
ある意味セガらしく、未来を行ってるのかもしれないw

前に最終章みたいなこといいましたが、これはあくまで番外編みたいですね。


◆「今後もシリーズはPSPで」、『戦場のヴァルキュリア3』が2011年1月27日発売決定
http://blog.esuteru.com/archives/972658.html
  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

さすがに3は様子見します・・・

2は確かに面白かったけど、やっぱ求めてるのはPS3でのほうなんですよ!!
1回ぐらいPSPは全然許せたけど、今後の展開をPSPにといわれるとちょっと・・・
PS3の1から入った人間だと厳しいですね(´;ω;`)


◆駄文

PS3にPS2互換のアダプタがどうたら~って話がでてきましたね。本当かどうかわからないですけど、本当に今更感が・・・

積みゲーは「オーディンスフィア」からやりはじめました!やればやるほど惹きこまれていくなぁ~世界観が好みですし、肝心のゲームもアイテムとか上手くやりくりしないといけないぐらい難易度がなかなか高め。ただ攻撃連打してるだけでは打開は難しいねコレ(*´Д`)
グラフィックも綺麗だし、やりがいもあっていいゲームだわコレ・・・

あ、そういえばチラっとレポートみたらもうすぐユニークのカウンターが40万に到達しそうでした。ありがとうございます。
気になって調べたらだいたいUUが1日400~500ぐらいで、PVはかなり幅があって800~2000ぐらいです。普通どっちを基準にカウンターって気にするんですかねぇ・・・?
どちらにせよこんなブログに毎日これだけの人が見てくれてることに本当に感謝です(゚∀゚)ノ
これからもマイペースな個人ブログでやっていきます。いい加減ちゃんとプレイ日記ブログに戻したいなw
[PR]

by diehappy | 2010-09-16 07:58 | 駄文

ゲーム駄文!涼しくなってきたね   

2010年 09月 14日

e0080379_2204748.jpg

夜はもう涼しくなってきたんで、「もうクーラーいらないか!」と思って寝たら予想外に熱くてこんな時間に起きちゃった・・・
外より部屋の中のが空気の巡り悪くて暑かった模様・・・せめて扇風機回しておくべきだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、ちょっと気になる情報が出てきたのでまた貼っていきましょう(゚∀゚)

◆『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』がティザーサイトOPEN
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/
http://www.famitsu.com/news/201009/13033399.html

楽しみだなぁ('∀`)
ところでFF12の主人公は・・・?
それにしてもタイトルいいにく・・・ディシディアデュオデシム('A`)


◆『天外魔境』最新作が開発決定
http://www.famitsu.com/news/201009/13033430.html

天外魔境2が名作だっただけに、その後の展開をしっかりできなかったことが悔やまれる(´;ω;`)
特に天外魔境3はこのシリーズに完全に止め刺しましたよね・・・あんなクソゲーよく作ったよほんと・・・
ファミ通では機種は追って発表とあるんですが・・・

http://blog.esuteru.com/archives/948805.html
iPhoneらしい・・・終わった(´;ω;`)ブワッ

◆日本ファルコム、「英雄伝説 零の軌跡」の受注状況が好調につき業績予想を上方修正
http://blog.esuteru.com/archives/956114.html

古本市場は予約再開!とツイートされてすぐになくなってたんで、「お?もしかして今作好調か?」と思ってたらものの見事に(*´Д`)
元々どれだけ売れるだろうと考えてるのかはわかりませんけど、私的には10万行ったら十分すごいレベルだと思ってます。ちなみに自分も予約済み(゚∀゚)


◆駄文
いろいろあって、前に言ってた積みゲー消化全然できてなかったんですが、余裕がでてきたんで、いろいろ触ってみてます(゚∀゚)

まず「シュタインズゲート」、まだプロローグですが、主人公がめちゃくちゃ典型的な厨二病なんですけど、ここまで厨ニをいくと逆に心地よいw 主人公の声優さんの声が男前なのでその声が厨ニにマッチしてて面白いw
Tipsでいろいろ補足してるのも良いね!実際にあったオカルト話(ジョン・タイターの話)を題材にしてるとこがあるので、こういう知識があるとより楽しめる。
プロローグ部分では話のテンポもよいし先が気になり、なかなか楽しめるノベルです。

「オーディンスフィア」はロードや会話飛ばせないとか若干ストレス感じる部分はありますが、プリンセスクラウンからアクション面が凄い良くなった!これは面白いわ・・・
液晶テレビだとSD画質の3Dモデルのゲームって画質がかなりヒドイことになりがちなんですけど、(FF系は結構厳しい・・・試しに動かしたFF12はあまりに汚く見えてビックリした・・・PS2やるならブラウン管ですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)オーディンスフィアは3Dですけど2D風にしてるせいか、全然見れますね!その点もポイント高い。

この間750円で買った「ジャンヌダルク」。
目新しいものは特にないんですけど、スタンダートにタクティクス系のSLGとしての面白さがある。これを定価で買うのはちょっと厳しいけど、3000円ぐらいとかなら全然出せる内容かな?って思ってます。
まぁでもロード面はちょっと厳しいですね・・・メディアインストールもない時代かな?2006年だと。
私的にはいい買い物でこれ面白いので先これからやろうかなw
[PR]

by diehappy | 2010-09-14 05:10 | 駄文

Beautiful Ones - blog -