<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

経過報告と今日のスポーツは面白すぎたので殴り書き   

2010年 05月 31日

e0080379_17145526.jpg

前回の記事から約1週間経過ということで…体調のほうですが、だいぶマシになってきました。
相変わらず起床後30分~1時間は酷いんですが、処方してもらった薬を飲んでる
昼間~就寝まではだいぶマシになってティッシュ箱から離れても良い感じになってきました(゚∀゚)

でも油断するとすぐズルズルするんでシンドイのは相変わらずなのと
夜飲む薬が眠たくなるモノみたいで(事前に「薬で眠くなるほう」と伝えたのでこの薬だけ夜の分だけに留めてもらった。)
まだ更新しようという気には至らずです。申し訳ないです。


さて、今日はあまりに興奮したのでゲーム記事じゃなくてすいませんがちょろっとチラシの裏を…w
まずサッカー…全ゴール日本で逆転負けとか大爆笑でしたw
思わず左手が出てハンドでPKやらオウンゴールやら…いくらファインプレイ連発のGK川島でも無理がありますよ…川島にはほんとに拍手を送りたいです。カッコイイプレイだった!

F1トルコGP・・・序盤から終盤まで接戦なのとドライバーの貪欲さが見ててほんと面白かった!
これまでの2010年のGPの中で一番目を離すことができなかったレースでしたねぇ…
とりあえずレッドブルのドライバー両名は確執生まれそうですね…ホーナーはガッカリしてそう…
ちなみにインタビューではウェバーはベッテルを非難しててベッテルはウェバーを非難してないそうですが、
国際映像ではクルクルパーやっちゃってるんでねぇ…w

後はカムイ初ポイントおめでとう!タナボタな感じはあるものの予選のQ3進出がなかったら取れてないポイントだし、素晴らしい!すごい期待が持てる日本人ドライバーですよね!ウィリアムズだった誰かさんとは違って。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2010-05-31 01:49 | 駄文

更新止まりすぎですいません…鼻炎治療中?   

2010年 05月 25日

e0080379_17145526.jpg

なんだかんだで2週間近く更新止めてすいません…

タイトル通りなんですが、ちょっと鼻水、鼻づまりが今年は異常で、ティッシュ1箱を1~2日で使い切るぐらいひどい有様で、昼間はこんな状態で超苦しくて、夜はゲームしてプレイ日記書いて…なんてのはほんとにできる状態じゃなく、寝るかぼーっとPC触ってるぐらいの気力しかありませんでした…
(ティッシュとゴミ箱から離れられませんでした…)

市販の薬を飲んでたんですが、最初は体にあってなかったのか?眠気がほんっとにひどくて
昼間は生きてるのがツライぐらいでした…
で、いざ就寝すると鼻水がひどく、1~3時間に1回は眼が覚めて寝不足と最悪でした…

とまぁ5月に入ってからこのひどさだったんで今は耳鼻科に通っております。
昔、蓄膿になったこともあるんでソレかアレルギーか…と今は出してもらった薬で確認中といったとこです。
まぁアレルギーの可能性が一番高いとのことでした。


そんなこんなでまだ症状は治っておらず、ツライのは変わってないので
しばらくは文章書こうという気にはならないので5月中はもう更新しないです。
6月で調子よくなったらまたゲームプレイ日記書いていきますのでその時はまた宜しくお願いします!
少なくともメタルマックス3までには治したいなぁ…ゲームするのもしんどいのはキツイですね…趣味なので…

余談ですが、気がついたらカオモジ辞書が壊れてる…入れなおさないと
[PR]

by diehappy | 2010-05-25 18:52 | 駄文

PS3 白騎士物語の新作には前作がまるごと収録らしい!+ほか   

2010年 05月 13日

e0080379_19103071.jpg

はちま起稿さんの記事より
http://blog.esuteru.com/archives/426232.html

3.前作『古の鼓動』最新バージョンを完全収録
 『光と闇の覚醒』には前作の最新バージョンを内包。前作未経験ユーザーも
 本作があれば壮大な“白騎士物語”のストーリーのすべてを満喫可能。


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

これはなかなか思い切ったことを…

PS2ではゼノサーガシリーズがそうでしたが、シナリオが続いてる以上は前作ありきの作品になってしまってるので、「興味はあったけど前作買ってまでは…」という層は正に狙い目ですね(゚∀゚)
まぁ自分のことなんですが…w

実は2が出るということで、この間投売りされてた前作の白騎士を買おうかと思ってたんですが、
スルーして良かった…w
2出るからやってみるか~で買った人はそこそこいそうな気がしますねw

なにはともあれ、1を丸々収録という太っ腹…といっていいのかわかりませんが(そもそも投売り状態なのでw)
2には非常に興味が沸いてきました。

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/2nd/index.html

え!?7月8日発売なの!?

ラストランカー、MM3…7月は大型ではないにしろ気になるタイトルが多すぎる…


◆PSデュープリズム アーカイブス化決定。
http://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/13714304752
発売当時にすごいやりこんだゲームです。
確か聖剣伝説LOMについてた体験版で存在を知ったんですよね~
当時は正直全然売れなかったゲームですが、時期がたつにつれ存在が知れ、名作という評価に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ボリューム自体は薄いですが、アクションRPGとしてはかなり面白いと思うので興味があれば是非!
問題は今の時代、あのカクカクのポリゴンを見るに耐えるかどうか…w

で、いつ聖剣LOMのアーカイブス化きますか?ポケステ対応ゲームだから対応が難しいのかな?
(FF8は出してますけども…)

余談ですが、同ツイッターでDQMJ2が100万突破したとつぶやいてます。
メタルギアソリッドPWより興味があるんで、世界樹落ち着いたら買おうかな?


◆FFXIの8周年記念アルバムにはPOL初期の起動音楽が収録されてるらしい!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff11_8th_cd/
http://www.i-mezzo.net/log/2010/05/13000002.html


         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ な、なつかしすぎワロタwww
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

内容はFFXIのベストアルバム的な内容。
但し、曲目はユーザー投票により決められてます(゚∀゚)
27曲で1800円だそうですので、お買い得かな?全アルバムもってればPOLの起動音にしか価値なし?w


◆iPad予約終了。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/12/news063.html

買いたいとか悩んでることがバカな行為だった模様w
買いたい時が買い時ってヤツですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クエさんのblogにも書かれてますが、
http://news.livedoor.com/article/detail/4763712/
日本の文化のひとつである漫画のほとんどが読めないそうです。
最初この記事見たとき「出版社が出したくないのか?」と思ったんですが逆で
出版社側は出したいけど、アップル側が「エロ、グロダメ!」と拒否してる模様。
なんでもかんでもパンツ見せる今の萌え漫画は自分も好きではないので拒否するのはなんとなしに同意してます。
グロに関してもベルセルク、バガボンドのレベルだと場合によってはNGだなぁとは思うんですが、ワンピース、NARUTOレベルの血の描写を規制するとかなり厳しい気がしますね…

iPadはニュースでもかなり取り上げられてるのを見ます。
特に本屋さんが物凄い恐怖に感じてるみたいですね…今でさえ本屋は苦しい時代なので
(ネット通販本屋のが品揃えが良いし、運んでくれて便利。さらに新作、雑誌はコンビニでも可などの理由)
ある意味では助かったのかもしれませんねぇ。

しかし雑誌関係で使えないのは痛いかもしれないですね…コミックスとかは電子書籍化されても今のまま本という形で発売される限りは本で買うのでいいんですが、雑誌に関してはどうせ捨てるものになるし、重い、場所取る… 電子書籍ならそれらがすべて解決+保管も容易と雑誌に関しては確実にこれのが良いですよね。
わざわざ朝売店で買う必要なく(切羽詰まってる時は売店すら寄れないですから…w)iPadからほしい雑誌買えるのもありがたいですよね。



そろそろ世界樹3再開します(゚∀゚)
なんでGW中はあんまりゲームする時間なかったんだろ('A`)y-~
[PR]

by diehappy | 2010-05-13 20:03 | PlayStation3

iPad欲しいなぁ~ ゲーム駄文。   

2010年 05月 09日

e0080379_17145526.jpg

今日母の日なのをすっかり忘れてて、急いでプレゼント買いに(買うもの自体は決まってたんですが、買いにいくこと自体を忘れてた…)いったついでにゲオでセール品漁り
e0080379_22323749.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ ふたつとも480円でした。
    /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

ブルードラゴンもヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、
どちらも元々中古では投売り価格ではありましたが、自分が見た中では一番の投売りで、
特にブルードラゴンは前々からやりたかったので即購入!
ヴァルキリープロファイルのほうは安かったのでとりあえず…ですね。
シミュレーションらしいので興味はありました。

とまぁ買ったはいいがしばらくはやらないんですけどね…('∀`)
こういうセールじゃないときだと二つ合わせて2000円とかになるんで安いうちに…w


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1005/07/news075.html
それにしても日本でのiPad発売日が決まりましたね!今月末。
iPhoneはそれほど興味ありませんでしたが、iPadはかなり欲しい…
性能確認したら、パネルはIPSなんですね!iPhoneもそうだったりするのかな?
視野角広いに越したことはないのでこれは良いね(゚∀゚)
iPhoneのアプリもほぼ使えるみたいですし、発売日に買ってもいろいろできてかなり遊べそうです。


ただ、値段がたっけーね…16GBで5万か…16GBとか安物買いの銭失い…な気がする。
どうせ買うなら64GBだけど高い…

…というかこれソフトバンクなの?SIMフリーではない?
販売形態がよくわからなかったり('∀`)
[PR]

by diehappy | 2010-05-09 22:51 | 駄文

PC話 地デジをさらに楽しむ方法   

2010年 05月 03日

e0080379_2238505.jpg

HD4770になって、前だとグラボが貧弱でちょっと厳しかったことができるようになったのでやってみました。
前回までは遠からずゲームに関係あるネタでしたが、今回は完全に映像ネタ…
ただちょっと上手く動作して感動したので殴り書きですヽ(゚∀゚)ノ

e0080379_21595890.jpg

ニコ動風に地デジを見れるようになりました。

(※上の写真は1920×1200の解像度を縮小してるので文字が小さく感じますが、実際は結構大きめです。
さらに表示させる範囲も狭くしてます。全画面にもできますが、それはかなりのリソースを要求されますし、レス速度が早いと肝心の映像がなにも見えなくなる為、小さい範囲にしてます。)


長いので折りたたみ。続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-05-03 22:40 | 駄文

PC話 パワカラHD4770 ベンチマークや動画関連の駄文   

2010年 05月 03日

e0080379_2238505.jpg

昨日買ってきたPowerColor RADEON HD4770でいろいろなベンチマークを試して見ました。
あと+して地デジ等の動画関連の拙い話をちょろちょろと…
まぁ今更HD4×××シリーズのこんなの知ったとこであんまり需要はないと思いますが、自分みたいにこのクラス(5000円から1万円ぐらいの性能それなり型落ちモノ)のグラボ購入を考えてる人への情報の足しにでもなったらと思います(゚∀゚)

まずはベンチマークの結果等から。
長くなりそうなので折りたたんでおきますが、その前にPCの環境を書いておきます。
ただ古くてメーカー、製品の型番とか忘れてるのがあるのでその辺はご了承ください。

CPU:Athlon64 X2 6000+(定格3GHzで動作)
マザー:K9N Neo (BIOSのバージョンはわかりません)
メモリ:3GB I/OとTranscend製だったのだけ記憶…512MB2枚と1024MBの2枚挿し
グラボ:PowerColor AX4770 512MD5-PH (RADEON HD4770 メモリ512MB)
ドライバ:8.632-090702a-084680C- ATI Catalyst9.7
HDD:100GBと1TBの二つで前者は忘れました…後者はWestern Digital製
電源:SeaSonic SS-400ET 定格400W
OS:Windows XP Professional SP3


必要なのはコレぐらいかな?
他にはサウンドカードのSE-90PCIや地デジチューナー、光学ドライブ積んでます。
マザーが古いのでPCI-Express×16は2.0ではない為、性能としては5~7%減になるようです。
OCはなしで定格で動かしてます。
補助電源なしで動くボードなんですが、一応補助電源は挿してます

ベンチ結果や動画関連 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-05-03 00:28 | 駄文

NDS 世界樹の迷宮3 プレイ日記.4 番外編 すれちがい通信やってみた。   

2010年 05月 02日

e0080379_22101873.jpg

今日はヒゲさんの9800GTGE購入記事に触発されて日本橋に買い物にいってきたので、
ついでに世界樹3の「すれちがい通信」を試してみました(゚∀゚)

すれちがい通信とはなんぞや?って人はこちらを

だいたい4~5時間ぐらい歩いた結果がこちら↓
e0080379_0485385.jpg

            ____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         |
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

計15人とすれちがった模様!

世界樹3 プレイ日記 すれちがい通信の感想 つづきはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-05-02 01:40 | ニンテンドーDS

PC話 脱nvidia!ATIへ裏切りました。+新品でサガ2が980円でした。   

2010年 05月 02日

e0080379_17145526.jpg

ヒゲさんのblogで9800GTGE買ってるのを見て、触発されて自分もロー、ミドルクラスのグラボにいい加減変えたいとGWセールを狙い、日本橋を彷徨ってきました('∀`)

結果コレ↓
e0080379_1131510.jpg

パワカラのRADEON HD4770をチョイスです。

自分はこれか9800GTGE,9600GTGE 3つのうちでめちゃくちゃ悩んでました…次点でHD4670。
ラインナップ見て分かるとおり、いわゆる型落ちで投げられてる中でも性能の良いものを探してたわけですね('∀`)
特にRADEONのHD4000番台は5000シリーズが出たこともあって完全に投売り価格になってました。
(とはいってもそこそこ前からの話なんで、完全に売れ残りしかなかったんですが…)

ちなみに購入価格ですが、6980円とかなり安かった!パワカラということでここのメーカーがよくも悪くもマズマズといった程度なんでちょっと悩みましたが、一番安価なのに9600GTGEよりは少なくとも性能がよく、9800GT無印少し下回る程度と性能とコストの面ではかなりグッ!

ちなみに9600GTGEは7200円ほどで投げられてたのが数個確認
9800GTGEは8000円で結構な数を確認しました。

実はこの時点でも気づく人は気づかれてるかと思いますが、自分は消費電力低いのを求めてました。
今使ってる電源がSeasonicの定格400Wなんで無印の9800GTとかHD4850は載せれるかもしれないけど厳しい…少なくとも余裕がなくなりそうなんで止めました…値段的には1000円+ぐらいで性能が結構あがるんでほんとは欲しかったんですけどね…

今回のグラボははっきりいって繋ぎで、前まで使ってた7300GTでは地デジを見るのも結構しんどかったのでGWセールを狙って安価で買ってやろう!というのが一番の目的でした。
そういう意味ではこのHD4770は売られてるものの中では一番性能も値段もしっくりで良い買い物ができたと満足してます…もうちょっと前だとほんとに投売りで5000円とかでも見かけたらしいんですけどねぇ(´;ω;`)ブワッ

性能ですが、グラボ依存?と評判のゆめりあベンチを試してみたところ、
ゆめりあベンチスレに貼られてるベンチスコアとほぼ同じでした。
(自分の場合若干数値が低かったんですが、これはPCI-Expressが1.1だから。古いマザーボードなので…)

とりあえず今日はちゃんとドライバ入れて正常に動いたのまで確認!
せっかくヒゲさんが9800GTのベンチスコア張ってくれてるのでちょっと比較用に自分もベンチいろいろ試してみようと思います。

という感じで脱nVidiaでした(゚∀゚)
あ、ちなみにドライバは9.7を使用してます。XPSP3で4770使ってる人の意見が9.7で安牌みたいなことを言われてたんでそれを使用してます。
本当に欲しかったのは実はHD5750なんですが、DX11とかOSがアウトー(゚∀゚)の宝の持ち腐れ。
自分が使うと性能は確かにいいけどほとんどが無駄金に…
4000番台でもDX10.1は意味なしなんですけどね…w

オマケ
e0080379_1343416.jpg

ソフマップ、ザウルス店でサガ2 新品980円で投売りされてたので即購入!
自分が買って数分後にはなくなってました。秋葉でも投売りされてる模様。
さすがに980円は買うでしょう…ゼルダも新品980円で悩んだけど諦めた('∀`)
[PR]

by diehappy | 2010-05-02 01:32 | 駄文

Beautiful Ones - blog -