<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

駄文いろいろ   

2010年 02月 27日

e0080379_17145526.jpg

ちょろちょろっとゲーム雑記。
主にファミ通みてて気がついたことなんですが…w

こんなんあるんですね
http://www.famitsu.com/game/news/1232338_1124.html

結構良いなーと思うけど値段次第。公式見ると問い合わせしろって書いてます…w


龍が如く4 体験版 3月5日配信
http://www.famitsu.com/game/news/1232413_1124.html
綺麗に1年で新作作ってきますねこのシリーズは。
3の時も言ってましたが1からやろうと思ってもう1年か…もう1からやるにもしんどい量になってきたかもw


戦ヴァル2 やっぱりマガリさんが1位か
http://www.famitsu.com/game/news/1232439_1124.html
人気投票するとどのゲームも女性キャラが上位占めるのが当たり前になってきてるなぁ…w
とりあえずメイン3人が空気の人気投票だったっぽいw


アランウェイクが5月27日発売決定!
http://www.famitsu.com/game/news/1232400_1124.html
私的に360ソフト久しぶりの期待作です。
限定版がすごい豪華に見えるw

スプリンターセル
http://www.famitsu.com/game/news/1231896_1124.html
も期待作ではありますが、私的にはアランウェイクが上。


FF11楽曲投票
http://member.square-enix.com/jp/special/music/ff11/index.php?sscl=topfla_ff11_sound
全曲視聴できます。
ベストCDを作ろうということみたいです。
プロマシアの『25. Distant World』は発売中のサントラには入ってない曲のようで
今回投票数が多ければ初収録となる模様かな?

自分はアトルガンの『Rapid Onslaught -Assault-』が好きです。
スターオニオンズのアレンジのコレは物凄い良いのでおすすめです(゚∀゚)


デモンズソウルが安くなったよー(゚∀゚)
昨日発売!ということで中古価格も2000円前後下がりましたね。
中古でも普通に5000円近くだったからなぁ…こんなゲームなっかなかないですね。
近いうちに買ってこようと思ってるんですが、近所で値下げされた中古デモンズ買うより
amazonのベスト版新品が一番安いってどういうこと…w


ゲームじゃないけど、ガンダムU.Cがびっくりするぐらいガンヲタな自分にヒット。
宇宙世紀シリーズはやっぱいいね(゚∀゚)

オリンピック…スキークロス面白くない?お気に入り競技になりました('∀`)
スノボのコースはしらせるなよwwとか言われそうですけど見てて面白いよ(゚∀゚)
アルペンとかスピードスケート等自分は単純にタイムとかで勝敗がわかる競技がすきだなぁ。
フィギィアとかは自分が素人すぎてスゴイのはわかるけど勝敗の差がいまいちわからない…

カーリングは最初「見ててつまらん」と思ってたんですが、見てるうちになかなか面白い競技だと
改め、結構ハマっちょりましたw
オリンピックいいね!
[PR]

by diehappy | 2010-02-27 02:09 | 駄文

PS3 デモンズソウル(BEST) vs ヘビーレイン   

2010年 02月 22日

e0080379_22262441.jpg

       ______
      /  \    /\ くぅ…どっち買えばいいんだ…
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |

という感じで現在、ヘビーレイン買うか、去年忙しくて買う時期を逃したデモンズソウル買うか
ものすごい悩んでます。

ゴッドオブウォートリロジー(コレクション&3)までどちらか一本で十分暇を埋めれそうなんで
2本買うと確実にどちらか一方は積みゲーの為、無駄使いしないように1本に絞ってるわけですが…悩ましい!!

実際プレイした方がもしここ見てらっしゃれば意見ください!
私的にはオンラインがまだ稼動してるデモンズ先にやるべきかな…と思ったり。
[PR]

by diehappy | 2010-02-22 22:32 | PlayStation3

ゲオのセールでFF13が…   

2010年 02月 20日

e0080379_17224012.jpg

http://www.geo-online.co.jp/geo/sale/game.action

FF13が3000円です(*´Д`)ヤッスー
でもよくよく考えたら元値がすごい高かったから安く感じるだけで
実際は他ソフトの中古価格とそう変わらないんですよね…w
でもこういうの見ると一度売って買いなおしたらよかったとか思っちゃいますね(;´Д`)
FFシリーズは小さい頃から買ってるせいか、売るという選択肢がなかった。
家を探せばFF4からあるはず(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2010-02-20 13:28 | 駄文

更新するネタがなさすぎてすいません   

2010年 02月 19日

e0080379_17145526.jpg

ゲーム離れが深刻です。

驚くほどここに書けるネタがなくなってます…オリンピックのせいだ!すべてはオリンピックのせい!!
実際ゲーム全然やれてなくて、戦ヴァル発売1ヶ月立ちますがまったくやれてません…
「発売日に買わなくてもよかったんじゃ…」ってレベルです…w

そんなわけで3月ぐらいまでは(オリンピック終わるまで)更新あまりしないと思います。
3月は3月で忙しくなるかもしれないんで、ちょっと微妙ですが、デモンズソウルあるし、ゴッドオブウォー3とかでネタには困らない月なんで更新していきたいと思います(゚∀゚)

今日はとりあえず細かなネタをちょろっと。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2681202.html

近所でヘビーレイン見た限りでは余裕でおいてましたんでMAGほど出荷絞ってるってわけではなさそうです。
結局体験版やらずで発売日迎えてしまいましたが、購入は今のとこ保留。理由は上記でw

02.20 追記
http://hamatea.dtiblog.com/blog-entry-267.html
大絶賛。1ルート…っていっていいのかな?10時間とは結構なボリュームだなぁ。
フリーズが結構起こるとかいう話ですが、オートセーブなのですぐ復帰は可能みたいですね。
それでも修正アップデートは欲しいか…どちらにしてもやっぱ面白そうだなぁ(゚∀゚)

MAGアップデート
http://www39.atwiki.jp/mag_data/pages/92.html
# 水に沈んだプレイヤーも蘇生できるように修正

# 再起不能状態の時、蘇生スキルを持ったプレイヤーのみ名前の横に十字アイコンが見えるように変更
# 蘇生スキルを持たないプレイヤーには再起不能アイコンが見えないように変更
# 再起不能プレイヤーまでの距離(メートル)を表示
# 地雷探知機の効果で地雷までの距離を表示
# (訳不明:Armory screen 武器庫? 兵舎?) で言語選択を可能にした

# レベル36,37の必要経験値を修正。レベル36は23,686 から 21,999に。 レベル37は23,803 から 23,083に。(原文ママ)
# 段階的に MAG.com のウェブサイトとも統合できるよう、統計情報を変更

# サーバーを増強し、人数が多い時のラグを減らした
# BANさせられたグループ員がいる際、グループごとゲームに参加不能にした
# 北米のサーバーIDを修正 Regional server hosting IDs adjusted in North American locations.


某プレイヤーが言ってましたが

「蘇生取得しないのはこのゲームでは縛りプレイに等しい」

まさにそう思うw
蘇生持ってるのかどうかと距離表示は「これは表示させるべきだろう」と思ってたんで
良修正です。


MAGは慣れてくるとバランス面が正直よくないなとわかるんですが、
それでも面白いもんは面白いんですよね…w
あの大人数で協力できた時の脳汁は半端ない(*´Д`)


http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/
気になってます。Wiiもってないけど…ラストストーリーもあるしもう買ってしまおうかな…w

しかしゼノギアス、ゼノサーガとまるで関係ない作品にするみたいですねぇ…
ゼノにする必要ないじゃんって言われてますね…続報に期待。

ゼノギアスは神ゲー。時代が時代なんで今やるといろいろモッサリではありますが、
今やってもグラフィックは見れるし、戦闘も面白い。ゼノギアスが超カッコイイ!と
サガフロ2同様今でも通ずるPS1時代のゲームだと思います。

ゼノサーガはエピソード2までやって投げましたが、この機会にエピソード3やろうかな…
ゼノサーガ1は3部作ということで序章にあたるわけですけど、いくらなんでも伏線なげっぱなしの続編ありきの終了は一作品としてはどうなん?という疑問が残りました。
せめてなにかしら一つぐらい綺麗に終わらせて作品としてこれだけでも楽しめるものにして欲しかったかな…
グラフィックは人形気持ち悪い。モッサリ、演出長いとゲーム性は私的には駄作でした。

エピソード2では前作からグラフィック面は向上したものの、ストーリー、キャラデザが変わったり、BGM作曲も変えたり前作までとまるで別作品。これに嫌気がさしてここで見切りました。
ただ戦闘はゼノギアスっぽさが増したのでわりと好きでした。

しかしエピソード3はRPGとしてそこそこ評価いいんでここで投げたのが失敗だった気がするなぁ…w
[PR]

by diehappy | 2010-02-19 19:24 | 駄文

PS3 トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(PS3版) プレイレビュー   

2010年 02月 13日

e0080379_12483631.jpg

コツコツやっててクリアできたので、プレイレビュー書きたいと思います!
あと前置きですが、これはあくまで"PS3版"のトラスティベルのレビューです。
360とはストーリーの補完具合やEDもバランス等も違うそうなので、360版からの意見はご遠慮ください。
(ちょっと言いすぎかもしれませんが別作品と捉えてください。)

若干ネタバレも含むので、折りたたみにしておきます。
いつものように見える部分のここでは簡単な総評を…

良いゲームなのにいろいろ惜しい!
主にストーリーラスト付近が…w
システムやグラフィック、BGMなんかはほんとに良くできてる!
だからこそストーリーのもったいなさが目立つ…でさらにいうとボリューム面もかな
ボリュームに関してはこのゲームスルメゲーなとこがあるので、人によっては十分と思えるかもしれないです。

今だとベスト化されてますので、ベストの値段で考えると結構おすすめできる一本です!

PS3 トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ プレイレビュー
[PR]

by diehappy | 2010-02-13 12:47 | PlayStation3

PS3 ガンダム・ビューカイブのβ当選しちゃった。   

2010年 02月 10日

e0080379_20133377.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆『ガンダム・ビューカイブ』:クローズドベータテスト
  第二次抽選ご当選のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度は、『ガンダム・ビューカイブ』:クローズドベータテストへの
ご応募、誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、
『ガンダム・ビューカイブ』:クローズドベータテストの第二次抽選に
ご当選されたことをお知らせいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。



ということでして、応募したのすっかり忘れてたら当選メールきました・・・w
戦ヴァル2もそうでしたが、忘れてるとなぜかあたる…FEZのcβも確かそうだったような気がする。

ガンダム・ビューカイブ
http://www.viewchives.com/

結局PS3もってない人にはなんのこっちゃ?というものなわけですが、
簡単に言えばガンダム映像特化のニコ動といった感じですね。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343752.html

最近PSNでは映像コンテンツに力を入れてるようでこれもその一つだと思います。
今度の新しいガンダムシリーズである、ガンダムUC(ちなみに宇宙世紀シリーズで逆シャア後のお話らしい)はこのPSN(PS3/PSP用)で有料レンタル配信予定になってます。(後にDVD/BDも発売予定。)

PS3で映像見た人は結構衝撃受けたと思いますし、よく聞く話でもあると思いますが
PS3はアプコン性能がほんとによいんですよね…映像がすごい綺麗。
昔はDVDだけだったんですが、いつぞやのアップデートからBDとかHDDから読みこんだ映像もアプコンしてくれます。
トルネで地デジも見れるようになりますし、性能はいいけど正直無駄機能になってたAV機器としてやっと本領発揮できそうw

で、結局ビューカイブではなにが見れるの?ってことですよね。
今はあくまでβなんで今後どうするのかはわかりませんが、少なくとも
シアター上映スケジュールではIGLOOと逆シャアを確認。

            ____
          /      \ ってイグルーマジで!?
         /  _   _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         |
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

ファーストガンダムありきの作品ですが、イグルーはガンダムシリーズでも私的にトップスリーに入るぐらい面白い作品ですので、是非見てください!

というわけでせっかくあたったのでちょっと見てきたいと思います。
[PR]

by diehappy | 2010-02-10 20:29 | PlayStation3

気がついたら1週間放置とは…   

2010年 02月 10日

e0080379_17145526.jpg

おはようございます。早起きして暇だったので今のうちに更新だ!

というわけで1週間近く更新しなかったんですが、理由は読書の秋ならぬ読書の春?
CD探して古本市場寄った時にたまたま見つけた『空に唄う』。
野ブタ。プロデュースが好きだったんで同じ作家ということで買ってみたら面白くて、その後も
読書欲が収まらずいろいろ買いあさって読んでました。1週間で1万近く飛ばした('∀`)

さすがにアホみたいに読んでたせいか疲れてきたので、ちょっと休憩。いい加減戦ヴァル2やらな…


MAG:
はっきりいいますが、正直飽きが見えてきた。
実は休日に別アカ取って、レーヴン以外のPMCとかもお試しにやってたんですが、マップが少ないのが残念かな。
目玉の256人戦が3MAPしかないのがうーん…

あ、でも面白いのはやっぱり面白いですよ!これは保証します。
可能性を秘めてるMAGはいいチャレンジ作品だと思います。
256人のドンパチは騒がしくて雰囲気も味わえて楽しい(゚∀゚)


気になってた作品ヘビーレインがあちこちで取り上げられてますね
戦ヴァル2とデモンズソウルに挟まれてたしMAGもやってるので、落ち着いたら買おうかな~と思ってたんですが
ファミ通レビューで高得点。海外サイトでも高得点と国内外で大絶賛なのですごい気になってきた…

ちょうどいい具合に明日11日に体験版ができるようなので、それをやってみよう。
まだ戦ヴァル2クリアできてないし、PSPo2やらMAGやらPS3版トラスティベルやらやりきってないゲームが増えていくのでほんとに買うかどうか悩むな…廉価版デモンズソウルを遅らせるべきか…?


まったく関係ないんですが、こちらの地域ではLostシーズン4がこの間始まったので見てみようと思います(゚∀゚)
正直地デジいれてからゲームプレイ時間激減してる…w
テレビ見ながらゲームできる人もいるみたいですが、自分はそれほど器用じゃないからなぁ(´・ω:;.:...
[PR]

by diehappy | 2010-02-10 07:27 | 駄文

PS3 MAG (マッシブ・アクション・ゲーム) 素人が上達を目指す日記   

2010年 02月 04日

e0080379_121731.jpg

FPSのうんちくなんてまったく書けないので自分はあくまでFPS素人…
MAGをキッカケにちょっとずつ上達していく為に気がついたとこなどの
備忘録を日記として書いていこうと思います(゚∀゚)

とりあえず今日までの戦績↓
e0080379_1314791.jpg


        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ お前のせいで戦争負けるんじゃボケェ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

MAG 参戦2日目 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-02-04 01:55 | PlayStation3

PS3 MAG (マッシブ・アクション・ゲーム) やってきました!   

2010年 02月 03日

e0080379_121731.jpg


            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

つ、疲れたー…

レベルの関係で最初64人(32vs32)をやった後にラスト256人戦にいったのかな?
今日は乙さんのクランに入れてもらい、ついていってばかりで正直なにやってたかはさっぱりですw
これからもお世話になります。

まだ操作がさっぱりわからないんで今日はフレの方を誘ってプレイができませんで申し訳ないです。
(チュートリアルというのが最低限しかないので説明書片手にやらないとですね…w)
次回からは誘っていきます(゚∀゚)

というわけで今日はとりあえず触りの感想などを軽く書きたいと思います。

MAG 参戦1日目 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-02-03 03:01 | PlayStation3

PS3 MAG (マッシブ・アクション・ゲーム) 買ってきたぞー!   

2010年 02月 02日

e0080379_121731.jpg

e0080379_19373030.jpg

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"


やっとこさ手に入りました!
たまたま寄った店に置いてあって、即レジにもっていきましたヽ(゚∀゚)ノ

クエさん同様、自分もFPSをじっくりやるのは初めて…というかFPSゲーム購入自体も初めてだったりします。
(今までやったことあるといっても無料ゲームをちょろっとやBFやCoD4のデモ等をベンチマーク代わりにやったりした程度でした。)

ぶっちゃけこうやってMAGみたいなお祭りなノリがなければ恐らくこの手のFPSはCOD4以外買う気しなかったと思うので、このMAGはFPSというジャンルに手を出すいいキッカケになりました!
よくかかれますが、MAGはファーストパーソンシューティングなんですが、シューティングというよりは
運動会や雪合戦とかそういうノリといわれてて妙に納得しましたw

というわけで今日はMAGってきます(゚∀゚)
今日か明日あたりにはファーストインプレッション書こうと思います。
[PR]

by diehappy | 2010-02-02 19:47 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -