<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

PSP ファンタシースターポータブル2 [PSPo2] 買ってきたUSB無線LANの悲劇   

2009年 12月 29日

e0080379_20342471.jpg

昨日、PSPo2を買ってきたので(まだ未開封ですが…w)
USB無線LANのことでなにか注意事項でも書いてないかな~?とPSPo2の攻略wiki見てたんですが

http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/psp2/FAQ2FE382B7E382B9E38386E383A0.html#zca7deb2

『大丈夫だが、設定がさらに複雑で、熱を発しやすく、回線も不安定になりやすいのでお勧めはしない。
普通にルーターを買う方がいい。 』

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ これはまぁ当然ですわねぇ…USBのは手軽で安いというのが
    /    (●)  (●) \  一番のメリットなわけですから、デメリットも当然。これは覚悟の上。
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


『ただXlink kaiの紹介ページでよくお薦めとして上げられる「GW-US54GXS」は熱暴走しやすくPSPを見失いやすいため実際はお薦めできない。』
         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y';;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ

昨日買ってきたヤツがクリティカルヒットなんですガガガガ!!

実際、友人がこれを持ってて使ってたり、PSPo2のプレイ配信者がこれを使ってる人が多く、
「USB無線LANならプラネックス一択だと思う」って人もいたというのになんてことだ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずもう買ってしまってるんで、一度試して使用感書いてみます。
比べれるものはないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2009-12-29 18:59 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2の公式公認サイトに認定された!!   

2009年 12月 28日

e0080379_16374297.jpg

http://ameblo.jp/val-log/theme-10017907215.html

ハンドルネーム【diehappy】さん
Beautiful Ones -blog-
  体験版のレポート、ありがとうございまーす!
  SEなどなど、『続編』として大事なポイントはしっかり押さえてますので
  安心&期待してお待ちくださいー。(シンディ)


(※ちなみにうちの体験版レポートはこちらになります。)
        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_



         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ほ、本当にうちなんかでいいんでしょうか…
    / U(●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

まさかの『ヴァル友』認定受けてしまいました!


            ,r-――-、
           /      ヽ
          /        〉l^l^)
          l        //ノ ソl PSPo2買ってきたとか書いてる場合じゃなかったよ!
         ハ_ノ   ヽ_ /   /
         /(●)   (●)l    lヽ
        /  ヘ(__人__) ム   イ  `ー―-、
       /   / \⌒´<´ |   .l    /   ヽ
      /    /   ヘ     l   |   ,'     l
    .  /   ,'   ∧     |   | ノ     ハ
      /    .l   / ヽ    |    レ'    ノ l
    /     l  ノ   ヽ   |        /  }
   ∧     / ,〆     ヘ  l      /   l
    ヽ、_,ノ'´         ∨l      /   ノ
                 ', |     /    ,'
                   ト、   ノ     ノ
                     `ー'

お、同じセガだから許してください(;^ω^)

なんでこれに気が付いたかといわれますと、メールがきたからです…w
発表自体12/25にあったみたいですが、自分自身この応募をスッカリ忘れてたわけで…w

( ^ω^)「ちょっとレポートしてみたし、応募してみるかー」って超軽い気持ちでした…本当にすいません!!
で、もっとぶっちゃけると、確か応募した時間が締め切り1時間過ぎてたんですよ!!

なんていうスタッフさんの優しさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう当blogは『ヴァル友』としてがんばっていきますよ!えぇ!!

さーてamazonで予約してくるか(ぉぃ!
[PR]

by diehappy | 2009-12-28 20:47 | PlayStation Portable

PSP ファンタシースターポータブル2 [PSPo2] 新品購入してきた(゚∀゚)   

2009年 12月 28日

e0080379_20342471.jpg

e0080379_1729423.jpg

        / ̄ ̄\
      / ノ  \ \
      |  (●)(●) |
      |U (__人__)  |
.      |..  ` ⌒´  ノ   え?なんで今更購入?
.      |  U      }
.      ヽ        }
        ヽ     ノ        \
        /    く  \        \
        |     \   \         \
         |    |ヽ、二⌒)、          \

というわけで買ってきました!ファンタシースターポータブル2!USB無線LANも同時に購入(゚∀゚)
ほんとになんで今更?と思う方もいらっしゃると思いますが、
友達と今更「やろうか!」という話になったので、買ってきました…w
これで1月発売のソフトは見送りだなぁ~たぶん積みゲーになるから…('∀`)

それにしても驚いたのは、いつも安くてよく買いにいくゲームソフト屋では新品が見事に売り切れてた…
ゲオも安いのでその後ゲオも覗いたら売り切れ…高いとこしか残ってなかった\(^o^)/
まぁ高いといっても100~200円ぐらいなんでいいんですけどね…w
中古は価値ないせいなのかまったくなかったですね~元から買うつもりもありませんでしたが
アドパできる環境とかなら中古でも全然okだったりはします。

ネットでの評判が結構良いせいか、「すぐ値崩れするだろう!」って個人予想はまるで当たりませんで
全然値下がりしてませんでした…w
これなら予約特典ない分、ちょっと損した気分ですね…どうせ中古買取もすごい値段低いので
DL版にしたらよかったかな?ともちょっと悩みました…w

というわけでインフラモード(ネットモード)出来ますので、良かったら一緒にプレイしませんか?(゚∀゚)

あ、ちなみにプレイ日記書いていこうとは思いますが、
優先はFF13、P3Pでやっていくので、PSPo2は
今のとこ一緒にやれる人がいたり、ちょっと空いた時間などにちょこちょことやるつもりです。
[PR]

by diehappy | 2009-12-28 17:40 | PlayStation Portable

PS3 FINAL FANTASY XIII [FF13] BGM特集(゚∀゚)   

2009年 12月 27日

e0080379_2150599.jpg

今作で一番驚いたのはいろんなジャンルのBGMが使われてることです。
統一性がないといえばその通りなんですが、よくもまぁ一人でこれだけいろんな曲を作れたと感動しました。

しかし、中にはファンタジー世界でいきなりハウスになったりしてさすがに
「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」
と私的には思った曲があったんですが、自分が「えー」って思ったのが実は大人気でビビった…

BGMだけですが、風景がネタバレになるので折りたたみます。
[PR]

by diehappy | 2009-12-27 00:01 | PlayStation3

PS3 FINAL FANTASY XIII [FF13] 随時更新 ぷち日記 Part.4   

2009年 12月 27日

e0080379_1034146.jpg

文字数制限の為分割。全然「ぷち」ってレベルじゃないなっと…w
※こちらは過去ログとなります

FF13ぷち日記 13章クリアまでの内容 - 最終更新:09/12/26 00:33 - 日記はこちらから
[PR]

by diehappy | 2009-12-27 00:00 | PlayStation3

PS3 FINAL FANTASY XIII [FF13] 随時更新 ぷち日記 Part.3   

2009年 12月 26日

e0080379_1034146.jpg

文字数制限の為分割。全然「ぷち」ってレベルじゃないなっと…w
※こちらは過去ログとなります。

FF13ぷち日記 11章中盤までの内容 - 最終更新:09/12/25 01:08 - 日記はこちらから
[PR]

by diehappy | 2009-12-26 00:00 | PlayStation3

PC&PS3 ファイナルファンタジー14の情報   

2009年 12月 24日

e0080379_23193690.jpg

クリスマス・イヴ!
ということで、楽しんでる人がいる中自分は普通の更新です…w
1年に1度のイベントなので、恋人がいるいないに関わらず楽しみましょう(゚∀゚)
一人寂しい…って人は「クリスマスに更新かよwwww」って自分のblog見て笑い飛ばしてください('∀`)b

ということで本題。
今、キャラクターメイキングがエロいという噂のFF14ですが
http://www.famitsu.com/game/coming/1230755_1407.html

フィールド画像にwktkするなぁ!

FF13の11章からのマップみたいなので冒険できるのかな?
FF13より世界観は本当にファンタジーらしい…オン専用ってのだけ残念だなぁ…(´・ω・`)

話題のキャラメイキングですが、予想も含むみたいですが

■可能(予想も含む)

・種族

・性別

・眼の色

・顔の傷

・顔の紋様

・絆創膏の有無

・髪型

・髪の色

・肌の色

・唇の色

・インナーの色

・インナーの生地


絆創膏の有無て…w

それは別にイラナイデショウ・・・w
どこの需要ですか!!

オンラインタイトルということで、気乗りはしないですが購入はします。
世界観が個人的には気に入ってるので、一通り冒険はしてみたい(゚∀゚)
FF11のようにのめりこまない程度で…w

しかしXIVって表記は日本人には見辛いね…w
XIIまでは時計とかでよくみるけど、13以降は馴染みがなさすぎる…w
[PR]

by diehappy | 2009-12-24 23:37 | オンラインゲーム

PS3&360 エンドオブエタニティ体験版プレイ!2回目評価改めました。   

2009年 12月 23日

e0080379_2120663.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=_XCk4ISle_4
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 鉄平編 その1
http://www.youtube.com/watch?v=YJP_c9pB7yA
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 鉄平編 その2
http://www.youtube.com/watch?v=j8dwL9bIbFY
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 お手本編

この辺見てから実際触るとかなりシステムを理解できたんで、
こっちで「あまり面白いとは思わなかった」とか書きましたが
戦闘システム理解したので評価改めます。

これなかなか面白いじゃない!

やっぱ体験版が不親切すぎたのが×
ちゃんと理解できたら攻撃時にどのルート通るか…(出来るだけ敵に近い場所を通る)
攻撃後の立ち位置も後のレゾナンス・アタックの為に考えなきゃいけない。
マシンガン持ちは攻撃中、オーバーアタックにならないようにターゲットガリガリ変えて忙しい。
ジャンプもただすればいいってもんじゃない。
障害物越えにもつかえるしジャンプする"タイミング"も結構重要な要素。

で、一番重要なのがISゲージをいかに保ちながら戦えるか!これが最重要。
ISなくなったら死亡が見えますね('∀`)
部位破壊でも回復するので、部位破壊は積極的にやったほうが○
ただ単純に攻撃するだけじゃクリアは絶対できない。

攻略のアドバイスとしては、
ハンドガンはチャージしてもクラック率あがるだけなんで、ダメージ狙いならチャージせずに
○連打で攻撃回数増やすほうが良い。
クラックできたらIS回復チャンスなんで出来るだけ狙ったほうが良いですけど時と場合。

マシンガンはチャージ2~3ぐらいで十分オーバーアタックになるので
とにかく多数にばら撒くと吉。マシンガンじゃ止めは絶対刺せないので。

体験版だとリーンベルだけ使えるグレネードは強い。かなり強いwww
本編じゃ999個もそう簡単にもてないでしょうけど…w
とにかく"難しい"と感じたらリーンベルはグレネード使わせたほうが良いです。

レゾナンス・アタックはゴリゴリ使え!
あれは別に超技でもなんでもない!使わないとIS厳しい!!



最初はなんか単調だなぁ~と思いましたが、
理解できたらとてもじゃないが単調じゃない…結構忙しいですよ!!
ある種、詰将棋的ではありますがw

ちなみに体験版、ノーマルクリアするとどんどん難しくなっていく仕様のようです。
コスチュームも変更するのでちょっとしたご褒美とやりこみですねw

理解できれば面白いわ…
ほんとにラスレムに通ずるものを感じるねw
買うかどうか悩むぞコレ(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-12-23 01:45 | オフラインゲーム

PS3&360 エンドオブエタニティ体験版プレイしてみた!   

2009年 12月 22日

e0080379_2120663.jpg

PS3と360どちらもやってみました!
出力はPS3がHDMI 360がVGAケーブル(d-sub)です。
どちらも本体の解像度は1920*1080です。

比較としては、PS3のほうが若干薄暗く、ぼやーっとしてるように見えましたが、
質としては両ハードとも大きな差は感じられませんでした。
360のがややハッキリとしたグラフィックに思えたので、一応私的には360を推しておきます。
でも好きなハードで良いレベルとおもいます。ベヨネッタほど「360のが良い!」とは言えません。

追記:検証動画があがったようです。
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51387834.html

これみると今作はPS3にもいい点があり、360にもいい点が~
と好きなほうでよさそうですね。

EoE 体験版レポート 続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-12-22 23:08 | オフラインゲーム

PS3 ゴッドオブウォーコレクション 国内版発売するぞー!   

2009年 12月 22日

e0080379_19545453.jpg

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1968044.html

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛

3月はコレクション、3の購入確定だな…

自分はゴッドオブウォー1,2の存在とすごさを今年になって知った人間だったんで、
やりたいとずっと思ってました。コレクションを知ってからは尚更!

コレクションはただの移植じゃなくて、映像の向上がされており、
PS2に比べ解像度も高ければフレームレートも60fpsに引き上げられてます。
PS2の時点でかなり綺麗な作品だったのでこれは…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

コレクションの定価4990円だそうです。やってない人からすればかなりの割安価格。
今から楽しみで仕方ないなぁ…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
[PR]

by diehappy | 2009-12-22 19:58 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -