<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

PC復旧中 だいたい5割ほど   

2009年 08月 31日

今日中には終わるだろうと思ってたんですが後1~2日はかかりそうなんで途中経過を。

まぁ正確には復旧ではない気がする…w

e0080379_2111416.jpg

(※原寸サイズだと「ファイルサイズでかすぎじゃボケェ」と投稿前に怒られたので半分の960*600です。)

前がコレです。

今回もVSやってますが、↑のSSじゃVS使っててもわからない罠w
Litestepが自由度高そうなんでそっちにしようかと思ったんですが、PC直してるのに、またコケたら怖いので止めました。知識ないですからね…w
素人はおとなしくVS。

前はデスクトップサイドバーつかってましたが、今回はSamurizeかAveDeskのカスタマイズに挑戦したいなーと思ってて、デザインとか合わせてどうしようか…とこの辺で今時間食ってます…w
それに合わせてDockも考えてて今日はそれと、アイコン変更作業が終わったとこです…
blog更新用のツールとかまだなにひとつ入れてません…カオモジもはいってない…なにやってるんだかw
(ちなみにフォルダアイコンぐらいはデフォルトから変えたほうが良いです。ウイルスだとデフォルトのフォルダに化けてることがあるので、アイコンを変更してれば簡単に回避できます。)

winampのスキンも暫定なんでほかのに変えたいと思ってます。むしろこの機会にFoobar2000でもいいかなぁとか考えてたりします。使い慣れてるからwinamp使ってるだけなんですよね…
タブブラウザもスキン自由にできるFireFoXをメインにしようかな…Sleipnirは右クリック押しながら左右で戻る、進むができるってだけで使ってたんですよね…w

使いやすい状態になるまでGジェネ更新はもうしばらくお待ちください。
[PR]

by diehappy | 2009-08-31 21:02 | 駄文

PC不調です。   

2009年 08月 30日

昨日の深夜に帰ってきてPCつけたら、OSが立ち上がらない状態になりました・・・
最初はOSいれてる古いHDDが逝ってしまったのかと思ったんですが、普通にデータは取り出せたんでソフトウェア的な問題…かな?

と思ってとりあえず
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xprecovery/xprecovery_01.html
これを試してみたところ、初期状態なら動きますが、システム復元はどれもアウトで、ファイルは取り出せたから、もうクリーンインストールでいいわ!

と昨晩からずっと作業してます…イライラしながら7時に投票もいってきました…w

今現在、アップデート等してるんですが、なぜか一度それでOS起動しなくなったんですよね…チェックディスク挟んだら問題なくなりました・・・よくわからん…w

この記事はノートのほうで書いてますが、更新がなければPCの問題があったと思っててください。
更新の待ち時間とかにGジェネやってたんで書くことがいっぱいあるから早く直したいです…

※追記:
ひとまず落ち着きました。
インスコしなおしたのをいいことに新しいスキン考えてたりしたらえらい時間食った…
[PR]

by diehappy | 2009-08-30 09:36 | 駄文

朧村正の移植の可能性は低いのか…   

2009年 08月 29日

http://gs.inside-games.jp/news/197/19715.html
古い記事ですが、今更発見したんで…w

e0080379_5345212.jpg

※朧村正の画像貼ろうかとおもったんですが、あっちはちょっとエロいので…w

また、HDグラフィック対応の“朧村正1.5”をXbox LIVE アーケードなどでリリースする可能性はないか、との質問には、既に完成している朧村正をもう一度やり直す時間があるなら、別の新しいアイデアに取り掛かる方を好みます

Wiiではいうほど売れなかったし、客層もどちらかというと箱○やPS系だと思うんで私的には移植しそう!と思ってたんですが…うーん残念…でもクリエイターとしては同じ時間で新しいもの作るって考えのが素晴らしいですよね。

しかしMMO作品を作りたいというのは意外でしたねぇ…2Dのオンラインゲームといえば今では結構ありますが、オーディンスフィアや朧村正っぽいのならやりますよ(゚∀゚)

神谷氏は同インタビューの中で、ヴァニラウェアのスタッフがStarCraftやWarcraftといったBlizzard製RTSに強い影響を受けたことも打ち明けています。

それでグリムグリモアを作ったのかな?こちらも埋もれた作品になってますが、ゲームショップにいくと中古が結構いい値段で、日本橋のとあるゲームショップでは神ゲーソフトコーナーにおかれてます。
[PR]

by diehappy | 2009-08-29 05:37 | オフラインゲーム

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #07-1 Scenario.DESTINY   

2009年 08月 29日

e0080379_1351769.jpg
前作スピリッツは宇宙世紀のみが参戦の作品だったので今作ウォーズでは意識して「宇宙世紀のキャラはなるべく使わない!」って決めてやってます。
でもカミーユとクワトロはいれちゃう!!だって好きなんだもん☆
とかいいだすとシロッコとハマーンも入れたいってなって、そこまで入れるならジェリドとエマさんを…とかで泥沼なんですよね…w
宇宙世紀キャラは今回マジでカミーユとクワトロで我慢したいと思います…たぶん

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-08-29 01:58 | オフラインゲーム

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #07-2 Scenario.DESTINY   

2009年 08月 29日

文字数制限を受けたのでこちらの続きです。

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-08-29 01:47 | オフラインゲーム

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-   

2009年 08月 28日

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga20th_box/

サガ2リメイクの発売を控えて、26日にサガシリーズ全作のCDがまとめて発売!
21000円(amazon価格で約18000円)で最初は「高いな…w」って思いましたが、よくよく考えるとこれ結構お得なセットかもしれません。

有名なところでアンリミテッド・サガ
ゲームソフトはワゴンで500円とかですし、評価も散々なものですが、実は音楽面では物凄い評価を受けてます。
サントラは欲しくても絶版になってるようで、オークションなど調べたらわかりますが物凄い高額になってたりします。

ちなみに公式サイトで全曲視聴可能です!
サガフロ2とアンサガはやっぱ毛色が違いますねw
でも音楽はこの二つがすごいおすすめです。浜渦さんは素晴らしい!!

とはいえサガといえばイトケン!オーバーチュア聞くと自然とロマサガがやりたくなる(*´Д`)


話は変わって…
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11211220090827

エントリーレベルの「Xbox360アーケード」は199.99ドルに据え置く。プロ・コンソールは徐々に廃止するが、在庫が終了するまでは50ドル値下げして249.99ドルで販売する。値下げは、世界中で28日から実施する

なんてこった…日本でも値下げはじまるー?
今でも箱○は安いと思うんですが、このままじゃWiiのアドバンテージマジでなくなるなぁ…いずれWiiが一番高いとかいう奇妙な状況になるんじゃ…任天堂は値下げするつもりないそうですし


http://news.dengeki.com/elem/000/000/189/189871/
アーマードコア3 サイレントライン11月に発売!

…って3から早すぎだろコレ!!
対戦ソフトとしてどっちかが死にソフトになるじゃないか…
[PR]

by diehappy | 2009-08-28 00:47 | 駄文

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #06 Scenario.DESTINY   

2009年 08月 27日

e0080379_1351769.jpg
ニュージェネレーションもいよいよ最後の一つとなりました。本来ならSEED→DESTINY→00の順番が一番バランス良さそうな気はしますw

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-08-27 00:55 | オフラインゲーム

エキサイトブログに接続できなかった…   

2009年 08月 26日

なぜかピンポイントで…エキサイトのブログのみ表示されず、最初は「あれ?サーバー落ちたのかな?」って思ってたんですが、どうも更新されてるページがあっておかしいなぁ…と思ったらうちのルーターがなんかおかしなことになってたようで再起動したら直りました…原因はよくわからず(;´Д`)

一体なんだろう…
[PR]

by diehappy | 2009-08-26 23:25 | 駄文

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #05 Scenario.SEED   

2009年 08月 25日

e0080379_1351769.jpg
うーん…キャプボ買ってから日記書けばよかったかなぁ…まさかこんなに書けるとは思わなかったんですよね…w
PSPはUSBでも出力できるとか友達に聞いたんで(ただしレスポンスはあまりよくないらしい)P3Pはそれでいこうかな~と考えてたんですよね。

話が初めからだいぶ逸れましたが日記にいきましょう(゚∀゚)

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-08-25 23:32 | オフラインゲーム

シャア専用氷菓子   

2009年 08月 25日

http://www.famitsu.com/magazine/otona/topics/1226963_1747.html?ref=rss

ようはストロベリーかよ!!
[PR]

by diehappy | 2009-08-25 21:40 | 駄文

Beautiful Ones - blog -