<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

Wii モンスターハンター3 明日発売!   

2009年 07月 31日

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

出荷本数100万本と強気なのか弱気なのか微妙な所ではありますが、明日いよいよモンスターハンター3が発売となります!
モンスターハンターはいつのまにやらドラクエ、ファイナルファンタジーと並ぶミリオンタイトル。
P2Gの会心の売り上げで新たなハンターを数多く生み出したので、今回はその影響がどこまであるか?DQやFFに比べればゲーマー層よりのゲームなんで、Wii層がこのゲームを好むのかどうかが気になる所ですね!

…まぁ正直なとこカプコンならWiiで売れなきゃ他に移植するだけな気はしますが…w
[PR]

by diehappy | 2009-07-31 20:47 | オフラインゲーム

YsVI,フェルガナ(3リメイク),オリジン買ってきました。   

2009年 07月 30日

e0080379_2015258.jpg

比較的新しいイースシリーズの3作を購入してきました!(この3作はアクションシステムの基盤が同じらしい。)

ほんとは6だけ買ってくる予定だったんですが、気が付いたら他のも買ってた/(^o^)\
自分がイース買おうとパッケージ取ったら、横の客が「イースは何回リメイク・移植したら気が済むねん(笑)」とか言ってらっしゃって非常に買いにくかったザマス('∀`)
3本買って5000円ちょいでした!いい買い物になったかな?

というわけで一応発売順で6→フェルガナ→オリジンという順番でプレイ日記書きつつやっていこうかなーって思います。PCソフトで画像撮りやすいんで書きやすくてよいね!イース布教しよう(*´Д`)
1・2完全版も買おうか悩んだんですが、クロニクルズ出た直後なんでもう少し悩みます…

イースシリーズのタグを追加しておきます(゚∀゚)

どうでもいい雑文続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-07-30 20:23 | オフラインゲーム

FEZ 噂の盗作の件とセスタススキルの話   

2009年 07月 29日

はちま起稿さんで知りましたが、FEZのデザインコンテストの画像がPSUのアイテムコンテストの最優秀賞受賞ということで笑わせてもらいましたw
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1258.html

※ちなみにこの作品の装備化はFEZではされてません。

最初は「まー素人の絵なんで似たようなもんあっても仕方ないんじゃない?」って思ってみたんですけど、あまりにもアレでビックリですw…これを投稿したのが同一人物なら問題なしですが…
(FEZの画像掲示板で知りましたが、着物には着方があるんですね…PSUのほうだと死人の着方になってるらしい。)

ここまで騒ぎになれば当然ながら受賞は取り消しになったようです。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=949

SEGAも良かれとおもってやったことでいらん面倒を抱えたようでカワイソス。
PSUは新たな伝説を作り上げたようです。



話は変わってセスタスのスキル

個人的にはこれがいいんじゃないかな?↓
http://feskill.omiki.com/ces.html?3879L

ホーネットスティングを移動スキルと割り切ってシャットアウトを取った型。
シャットアウトはスタン無視なんで氷の時に使うのが有効(゚∀゚)
それ以外は微妙かもね…押されてる時はインテンスファイが良いスキルだし、押してる時に使うことなんてまずない。シャットアウト取らずにホーネットスティングレベル3にするのもありですが、チャージしてまで使うスキルかと言われればちょっと微妙…でも飛距離が伸びるんでフェンサーのペネト→フィニ見たいな使い方は可能か…

スキル取得順はシャットアウト最後に回して後はお好みの順で。
攻撃スキルから取ったほうがレベル上げは楽かと
シャットアウトから取ると完成が34になる…シャットアウト後だと31で主要なスキルは取れるんで楽しめるはずです。

対人しかやらねぇ!っていうならサクリファイス切りでいいと思うけど、それだとセスタスの魅力が薄い気がする…あのオベ回復力と強化ATは魅力。

スタイルを片方切るという選択は個人的にはないですね。ポイント的にも切る価値が薄い。
[PR]

by diehappy | 2009-07-29 22:47 | Fantasy Earth Zero

FEZ セスタス強いんじゃなかろうか…   

2009年 07月 28日

まだ実際やってないんですが、他人がプレイしてるのを見てる感じでは対人が結構強いなぁーと思いますね。

特にゲイザースマッシュってのがインチキ性能。
ソニックブームみたいな感じなんですけど、弾道が見えない上に発生と弾速が早いのかな?距離が短く、当たり判定が若干大きくなったイーグル的な存在になってます。
チャージ系の技みたいでチャージレベルによって当たり判定が若干変わるみたいですね
しかもこれチャージしてる間はエンダー状態なようです。

ドレインクローが接近戦での主力みたいですね~
これルプススタイル使えば1/2のHPを吸うことができるみたいですが、威力がヘビスマより若干弱い程度の威力なんで、ダメージも200~300与えることができるため、その1/2のHP・・・仮にヲリで撃ちあいになったら勝てる気がしませんね(;´Д`)
Pow消費34みたいなんで1回回復挟めば全快から3連打…強いぞこのヤロウ

ホーネットスティングという飛び蹴りスキルはPow消費8なんで、連続で使えば移動スキルになり得る。
一応これもチャージ型のスキルみたいですね

他にも竜巻が仰け反り無効でダメージ被りもないのかな?硬直中に出したりするとめちゃくちゃ削れますね…
短スカのポイズンブロウのような置くタイプのスキルっぽい


しかしセスタスの新の力はAT強化でしょうやっぱ('∀`)
「今お前に命を吹き込んでやる!」プレイが可能!D-LIVE最高(*´Д`)

追記:セスタスの建築回復能力すごいな…ねずみの意味がかなりなくなった気がする。
門とか潰すなら一気にいかなきゃって…って感じですね。
[PR]

by diehappy | 2009-07-28 21:08 | オンラインゲーム

アトラスの新作が携帯機ばっかな件   

2009年 07月 27日

例のティザーサイトどうなったんだろ…と見に行ったら新作が3本もある件。

1本は女神転生の新作!またDSか…って感じではありますね…w
他2本はSTINGが開発するソフト。ちょっと驚いたのはユグドラ・ユニオンの派生?作品があること。
ユグドラ・ユニオン自体特に有名ではないんですが、評価自体は物凄く高いGBA作品で、中古でも今だに5000円近くする店があります。

とりあえずペルソナ4のFESお願いできませんか?(´;ω;`)ブワッ
[PR]

by diehappy | 2009-07-27 23:44 | オフラインゲーム

急激にやりたくなってきたもの   

2009年 07月 27日

イースシリーズがやりたいです…

ファルコム作品では英雄伝説は1・2とハマりにハマって大ファンでしたが、イースシリーズはまったくといっていいほどやったことがないんですよね。
PSPで1・2クロニクルズがこの間発売されて、9月にはイース7があるので始めるには持って来いの時期(゚∀゚)

なんでやりたくなったかと言われれば、Peercastでプレイ配信を見て面白そうと思ってしまったから('∀`)
映像的に昔のはやるの厳しそうなんですよね…6は今でも全然見れるグラフィックですが、5以下は結構厳しめですね…オリジンは英雄伝説6とほぼ同じグラフィック(゚∀゚)

オリジン、1・2、6、7と通してやってみたいですね…やっぱPSP買うべきか(*´Д`)
イースシリーズは移植、リメイクがかなり多くて正直軽く調べた程度じゃ意味不明すぎるので詳しい方よかったらお話聞かせてください(`・ω・´)


※追記
調べてみたら、4.5以外はリメイク作品があって、比較的最近のグラフィックになってるみたいですねぇ
[PR]

by diehappy | 2009-07-27 01:24 | オフラインゲーム

PS3&360 ベヨネッタに注目。   

2009年 07月 26日

http://bayonetta.jp/

最近いろんなサイトでプッシュが見られるPS3&360で発売予定のBEYONETTA

初めてこれを見た時は「え?デビルメイクライのモロパクリやん!」ってのとこういうエロクールはバレットウイッチも彷彿するなーとか この手の爽快スタイリッシュアクションゲーはデビルメイクライあたりからいっぱいあるし、最近だとXBLADESもあるよなぁと私的に大して期待はしてませんでした。

なんでこんなプッシュされてるんだろ?って気になって軽く調べてみたら
ディレクターが初代のデビルメイクライ作った人じゃないですか!パクリじゃないじゃない!!
自分はDMCシリーズまったくやったことないんですが、誰に話を聞いても1は神ゲーで2がモッサリッシュ糞ゲーって聞きます。というのも2から製作スタッフが一気に変わったからだそうですが…
(※この辺はMHシリーズと似たような感じですね DMCは2はやらなくてokっていつも言われますw)

でよくよく調べたらこの方DMC以外にも…バイオ、バイオ2や大神と良タイトルばっか作ってるじゃないですか…そりゃこのゲーム期待しますわね!!

発売日が10月と特に欲しいと思うものが他にはない時期でDMCシリーズやったことないのでこれを機にスタイリッシュアクションに手を出してみたいと思います(゚∀゚)

ちなみにPS3版と箱○版で値段や特典の差は今のとこない模様。
どっちを買うか悩む所ですねぇ…
[PR]

by diehappy | 2009-07-26 09:19 | オフラインゲーム

XBOX360 マグナカルタ2 体験版レポート   

2009年 07月 25日

e0080379_1637481.jpg

体験版の内容は街中を散策できるのとチュートリアル+実戦でだいたい30分ぐらいで終わる内容です。

とりあえずやってみた感想は…

なにこのモッサリゲー('A`)

完全に劣化インフィニットアンディスカバリー…
インフィニットアンディスカバリーはストーリーや主人公しか自由に動かせない、仲間にも自由度がないという不満点はあったものの戦闘とかは面白くてなにかと惜しい作品だなぁと思ってましたが、このマグナカルタ2は期待するものがありませんね…ビックリするぐらい…

少なくともこれを発売日に買おうかなー?っていう悩みは完全に失せました(゚∀゚)
体験版ださないほうが売れたなーこれは('∀`)

長くなりそうですが細かくいろいろ感想を書いていきたいと思います

マグナカルタ2体験版レポート 続き
[PR]

by diehappy | 2009-07-25 03:47 | XBOX360

FEZ 来週セスタスがくるようです。   

2009年 07月 25日

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=152

フェンサーに比べて実装が早かったように思います。
Peercastでテスト鯖配信を見てる限りでは個人的にあまり興味が惹かれない職。実際体感してみて、フェンサーみたいに「この職むかつくわー」って思ったら育てはじめると思います('∀`)
1.5倍期間でないとあまりやる気はでないんですけどね…セスタスはモンスマで稼げる職だといいんですが…

セスタスやるならアームドエディション(パッケージ)買おうと思います。装備関連はこれ買うのが一番お得。


話は変わりますが、マグナカルタ2の体験版がDLできるようです。
デモ見た時に「あれ?このゲームってアクションRPGだったっけ?」って思ってちょっと興味持ってしまったんで一度体験したいと思います。
XBOX LIVEが若干重いのはコレのせい?


※追記http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20090724060/
4亀でのアップデート情報なんですが…ボイスがアナベル・ガトーじゃないっすか!!
男キャラ作らなかったの後悔したー!超後悔したー!!('A`)

女ボイスはツンデレキャラで有名な釘宮理恵さんだそうです。ペルソナ4思い出すなぁ!(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-07-25 02:05 | Fantasy Earth Zero

PS3 塊魂トリビュート 本日発売!   

2009年 07月 23日

本日発売のゲームでもっとも推したいのが塊魂トリビュート!
http://www.katamaridamacy.jp/tribute/

自分が塊魂を勧める理由はいろいろありますが…まずはこのとにかく"モノをひっつけて大きくしていく"っていう発想(*´Д`)
はっきりいえばそれだけのゲームなんですが、
(とはいえステージクリアの条件は様々にあるので、それだけとも言えないです。)
それがめちゃくちゃ面白い!ゲーム自体の雰囲気やグラフィック、音楽もユニークなのがその一因と言えます。

音楽も雰囲気にあってて熱が入ってる。
特に松崎しげるさんをボーカルにされてる曲は逸品!ゲームを買わずにサントラを買ってもずっと聞いていたくなる曲ばかりです。ゲーム曲には珍しく、ボーカル入りの曲がほとんどです。



一人でもやりこんでいけるし、友達とワイワイやりながらも可能なパーティゲームでもあり、音楽も良いしグラフィックもユニークで申し分なし。発想が素晴らしく本当に"ゲーム"としての要素がすべて詰まってるゲームだと思います。


さて、この塊魂トリビュートですが、前作のビューティフル塊魂がアイマスと並んだ最悪のDLC商法で有名ですが、このトリビュートではDLCの予定はないそうです。
その上ビューティフル塊魂よりもボリュームは多く、過去最高のボリュームになってるそうですので、その辺のバンナムの汚いDLC商法に不安な方も今回は大丈夫と見て良いかな?って思います(゚∀゚)


来週はいよいよモンスターハンター3発売!とドラクエに続いてのビッグタイトル。
夏休みという時期だけあってめちゃくちゃ売れそうですが、Wii層がこのゲーム求めてるのか?という疑問も少しあります。
PSP欲しいっていってましたが、PSPも結構な値段するんでWii+MH3という手もありだなぁと思う今日この頃です('∀`)

…アーマードコア3もPSPで30日に発売します!( `・ω・´)ノヨロシクー…
さすがフロムさん…この週に自分のとこの人気タイトルをかぶせてくるとは(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
[PR]

by diehappy | 2009-07-23 19:05 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -