<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

PCがちょっと危険かも…   

2009年 04月 30日

昨日からちょっとおかしな感じになってます。症状的には電源あたりが怪しいっぽい…

一応ノートはあるんでここは見れるんですけど、ほんとに壊れたら更新してる場合じゃなくなるんで(このPChがないと本気で困るので…)しばらく更新とまったら「あーパソコン直してるんだなー」とでも思っておいてください。

こんな朝早くからPCの中開けたりして様子見てます…
[PR]

by diehappy | 2009-04-30 05:29 | 駄文

リネージュ はじめました   

2009年 04月 29日

e0080379_1621278.jpg

いやぁ…F1までの暇つぶしに「リネやるか!」って友達とふと思い立ったようにアカウント取ってやってみました。

「どうせ今日で終わるだろwww」とかいってんですけど、気が付いたら1週間ぶりにまたやってる罠。
平日は忙しいのもあるんでやってませんが、週末、休日限定でやって…るっていっていいのかしら?
今日で2度目のログインで、前は19日だったかしら…w

個人的にはレベル45にしてDVC最下層までいったらゲームクリアかなって思ってます…w
なんだかんだでもう6~7年前なんですよねぇ…コレやってたの…かなり懐かしんでやってます。

今は昔と違ってすごい初心者に優しい作りになってて驚きました。
装備はボーンセットが鉄板かと思ったら、今は初心者クエストを順番にこなしている間に"象牙装備"なるものが揃って、しかもそれ専用のzelやdaiもクエストでもらえる!30レベルまで初心者扱いみたいで、このレベルまでに象牙装備にzel等貼れば、これでもう50ぐらいまでいけるそうな…w

レベルも昔の感覚だと超絶マゾゲーなんだろうなぁ…とか思ってたらあっという間に25レベルです。そんなにやりこんでない短時間プレイで昔の何週間分をあっという間(*´Д`)


というわけで鯖はカノープスでやってます。PKできる鯖じゃないと面白くないでしょう('∀`)あ、される側でした。
名前は「いんあっずま」…名前考えてもらったらコレになりました…/(^o^)\
職業は新職らしいドラゴンナイト。なんか微妙な職らしく、まさに竜騎士(ぉぃ
狩りするとPOT代=狩りでの収入で一向にお金がたまらなくてヤバイです…ダレか助けて\(^o^)/

昔リネージュやってた!って人はよかったら一緒にやりませんか?('∀`)b
[PR]

by diehappy | 2009-04-29 16:09 | オンラインゲーム

XBOX360 ACfA 武装選びが難しい…   

2009年 04月 28日

勝率8割切りました('∀`) 予定通り…
今までアンチアセンがなかったのが奇跡でしたからねぇ…ちょっと苦手アセンでてきたら焦ったりミスしたりでgdgdのヘタクソすぎる…w
負けを振り返ると…大半が自爆ですね…/(^o^)\
今のお気に入りアセンは↓のライフルアセンと他にハンミサは黒板消し(加速度高いほう)と核を積んだ超火力ミサイラー機体があるんですが、マシンガン怖すぎる…w

このアセンでランカーを何人か血祭りに上げることができても、逆にB下位のマシンガン持ちの方に負けたりとCPが減りもせず増えもせずで「こりゃヘタクソな自分には安定して勝てる機体じゃないw」ということでたまに起動する程度にしたいと思います…w

ACfA 今日のランクマッチを振り返る
[PR]

by diehappy | 2009-04-28 00:07 | XBOX360

XBOX360 ACfA アセン晒し13 レギュ1.4ver.   

2009年 04月 26日

勝率8割維持できてるので、いろいろ試した中で勝率の良い機体を晒し上げ。
2~3あるのですが、一つ以外はまだ試行錯誤してるんで今回はとりあえず1つだけ…

いろいろやってみて思ったのですが、今のランクマッチは持久力は不要な気がしますね~
火力ゲー…というと語弊ありそうですが、ある一定以上の火力がないとジリ貧な気がします。
弾切れの心配をするよりはその弾数内で決着をつけるといった具合に持っていくべきかなーと思ってます。

ACfA アセン晒し13 レギュ1.4Ver
[PR]

by diehappy | 2009-04-26 13:55 | XBOX360

XBOX360 ACfA 調子が良いようです。   

2009年 04月 25日

勝率が8割になりました。今の腕前では奇跡のような勝率…対戦運がよかっただけな気がする(*´Д`)
アンチアセンがほとんどいなかったからなぁ…恐らくもっと対戦数こなせば7割ぐらいに落ち着くでしょう…w

で…脚部なんですが、いろいろ模索するようなことを言ってたんですが、気が付いたら軽2ばっか弄ってました…なんだコレww
そしてブースターの組み合わせもVIRTUEは燃費がつらいから…とか言ってましたが、これも気が付いたらVIRTUEに戻ってました(*´Д`)ハァハァ

例の如く折りたたみ 続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-04-25 06:25 | XBOX360

XBOX360 ACfA 脚部をいろいろ試す。   

2009年 04月 23日

基本的には軽2か重2の二つしか使ってなかった自分ですが、試しに中2、逆脚、4脚と試してみました。タンクは…苦手なので今回はスルー。

で試してみて思ったのは…全部軽2より扱いやすい…というか強いんじゃ…w
軽2は積載量の問題からどうしても防御も薄ければ、ジェネも軽めになりがちで、ミスが大きなダメージに繋がり安くて扱いが難しい。扱えればもちろん強いですけどね(゚∀゚)b

中2は軽2よりやや遅い程度なのにアセンにかなり幅ができてやり易い。特に軽2に強い気がする。
4脚は空中戦はやややりにくいけども旋回が軽2とほぼ同じ能力なんで、同じ感覚で使える+安定性高いので武器の幅が広い。地上の動きが早いんで軽2よりも消費EN高くても実際はENが軽くなる感じがする。
逆脚は…これ普通に強くないだろうか?なんで強いのかはよくわからないけど強い。すげー扱いやすい。
ラグ…は恐らくないと思いたい…今回のレギュで自分が逆脚相手にしたときは昔のラグは感じなかったので…

この3つとも言えることなんですが、軽2に比べてEN管理がすごいやりやすいんですよね…レーザー撃ち易い('∀`)
特に逆脚はEN回復量を軽2と一緒にしても、軽2はカツカツで逆脚は余裕(゚∀゚)
この差はなんだろ…ジャンプ力…?

4脚は安定性が高い+積載量が多いので軽量型でもスナ砲やバズーカ、グレネードなど積めるのがイイ(゚∀゚)
とはいえスナ砲は正直だいぶ弱くなった気がするなぁ…遠くからだと前と使用感かわらないですが、接近時は前はリロード時間を生かして、うちまくって、固めて攻撃!って感じができたんですが、今はリロード時間長くて外した時のリスクが高い気がする。素直にバズーカかグレネード使え!って感じか(*´Д`)

中2は前の旋回速度が残ってるので、軽めに機体を組めば結構早いです。軽2では武器が制限されすぎる…って人にはおすすめ(゚∀゚)b


とりあえず…しばらくは中2、逆脚、4脚でやろうかな~?
軽2はだいぶ煮詰まってきたんですが、どうもシックリこない…たぶん腕の問題が大きいです。もう少しブースターの組み合わせとEN管理がうまくできてから使用したい。
[PR]

by diehappy | 2009-04-23 01:32 | XBOX360

XBOX360 ACfA うーん燃費が悪い…   

2009年 04月 22日

なぜだろう…1.3に比べるとなぜか1.4のがEN管理難しい…回復量は同じはずなんだけどなぁ…

マシンガンですが…モタコブ2丁の強さに驚いた…
使うとしたらいつもミサイル+モタコブって感じとか別の装備つけてましたが、
モタコブ2丁のが圧倒的にいいねぇ…なにげに当たる距離長い('∀`)

ただ…FCSがヘボいのだとすぐロック外れる…のかな?LAHIRE以上のロックと並列処理がないと厳しい感じで、HOGIREだとずっと白ロック状態になって焦りました。

しかし…モタコブ2丁は1.3の腕マシより強いんじゃなかろうか…重2がゴミのようになってビックリです(;´Д`)
でも…やっぱ扱いはむずいなぁ…
[PR]

by diehappy | 2009-04-22 00:53 | XBOX360

XBOX360 ACfA だいぶ煮詰まって参りました。   

2009年 04月 21日

50Pまで復活したのでだいぶ勝率もよくなってきた感じです。今期中盤にだいぶ負けたんで、相変わらず勝率6割5分ぐらいですが…w
まー正直なとこ明らかにダメージ表示出てるのになぜかダメージ入ってない上位ランカーの1名以外のランカーさん相手だと腕の差を感じてしまったんで、これぐらい当たりが自分の実力相応の位置じゃないかなと思います。

長くなりそうなので折りたたんでいきます。

今日の戦闘を振り返る。
[PR]

by diehappy | 2009-04-21 00:44 | XBOX360

XBOX360 ACfA ダメダー   

2009年 04月 18日

アセンがさっぱり決まらない…ライフルが強い!と思ってたらタンクにショットガンや一発系の武器もたれると必死に当てても一瞬で取り返される。AA機も試したんですが、ジェネがかなり縛られるのでツライ。

ブースターもさっぱり決まらない…燃費悪くて、よけれず核食らいすぎて負けまくり\(^o^)/
軽2ではフレア使いたくないというなんか知らないけど安いこだわりがあるのでなんとかしたい…w

とりあえず昨日50Pまで上げたポイントが42まで落ちました('∀`)
どうでもいいけど3戦勝利してもその次の1戦負けたらポイントマイナスなのは納得いかん(#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]

by diehappy | 2009-04-18 22:17 | XBOX360

XBOX360 ACfA レギュVer.1.4 レポート追記   

2009年 04月 18日

ちょっと寝付けなかったので、下の記事書いた後にランクマッチやプレイヤーマッチで遊んでました。

例のごとく折りたたみ。
これ書いたらF1まで寝るお( ^ω^)

レポート追記の続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-04-18 07:57 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -