<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

XBOX360 NXEプレビュー   

2008年 10月 28日

日記更新が止まっててすいません・・・最近疲れ気味で更新しよう!ってやる気がでないので現在補給中です。今週中には更新する予定にはしてます。

そんなわけで軽めの更新ですが
http://japanese.engadget.com/2008/10/24/xbox-360-new-xbox-experience/

もうアップデートまで1ヶ月切ってますが、先行体験できるチャンスなので、登録してみようと思います('∀`)b


話は変わりますが、PSP-3000が今ちょっと問題になってますよね・・・
http://japanese.engadget.com/2008/10/19/psp-3000-lcd-interlacing-artifact/
残念ながら仕様みたいなので改善は見込めないようです。
気になるぐらいなのかあまり気にならない程度なのか・・・その辺が問題点ですね
[PR]

by diehappy | 2008-10-28 19:48 | XBOX360

XBOX360 これはお得だな!!   

2008年 10月 23日

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20081022.htm

通常版+ソフト2本(エースコンバット6とビューティフル塊魂)
がついてこれは普通にお得すぎると思います(゚∀゚)
ソフト2本もいらなきゃ中古ソフト買取で売却すればそれだけ安く箱○本体が手に入りますし、ヘタに限定版の箱○買うよりもいいかもしれませんね(゚∀゚)b
XBOX360欲しいなぁ・・・と思ってる方はいかがでしょう?
[PR]

by diehappy | 2008-10-23 22:02 | XBOX360

XBOX360 Tales of Vesperia ちょっと箸休?   

2008年 10月 23日

e0080379_17422095.jpg
日記の間に挟もうかと思ったんですが思ったより語ることが多くなりそうなんで日記とは別に書いてみたいと思います。
さて、なにを書くか?といわれればプレイした人には別に大したことではないんですが、個人的に「ToVの面白さを再認識&さらに増した!」と思ったんでこの気持ちを書いてみたいと思っただけです・・・w
ほんとに大したことはありません。・゚・(ノ∀`)・゚・

特に今回一番書きたいのはフェイタルストライクについて。
これを理解したらToVの戦闘はかなり面白くなりますね!いいシステムだ('∀`)b
後はまだプレイ時間25時間程度ですが、仲間キャラについての感想をちょろっと書きます。はっきりいってネタバレ含みますが、プレイしてない人はToVに興味もってもらえれば幸いです(゚∀゚)
今作のテイルズはシリーズやったことない人でも満足いく作品になってると思います。RPGとしてうまく作られてると思います。

ToVいろいろ感想(`・ω・´)v
[PR]

by diehappy | 2008-10-23 18:54

ペルソナ4 主人公こんなにボイスあったのか・・・   

2008年 10月 22日

最近ペルソナ4中毒になりつつあります。
一日1回は戦闘音楽聴かなきゃ気がすまない上に、最近では「いくぜ相棒!」とか花村の声まではいってないと不満で声やSEすらもBGM化してます。病気です('∀`)

【ニコニコ動画】【MAD】ペルソナ4「ペルソナ・オブ・ナイツ」

よくペルソナ名言うなぁ・・・とは思ってたんですがまさかこんなに豊富にあったとは驚きです(*´Д`)
動画はまさに"ポケモン言えるかな?"状態www

【ニコニコ動画】【手書き】ペルソナ4でiPodCM

ペルソナ4系の動画で一番気に入ってる動画。発想自体はだれもが考えたことでしょうけど、実際やられるとほんとマッチしてるなw

しかし・・・いつのまに↓
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/699

こんなの発売してたんだ・・・ちょっと買ってくる(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2008-10-22 20:34 | オフラインゲーム

更新頻度が落ちてますね   

2008年 10月 21日

更新頻度が落ちてますね・・・TGS終わって情報もあらかた収集したので、お祭りの後な気分というか、ラストレムナント発売日までゆっくりしてるといった感じです(*´Д`)
ToV日記はがんばって続けていきますのでそちらのほう宜しくお願いしますm( __ __ )m

さて、今日は簡単な更新ですが…気になる情報をいくつか
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7174

超ホスィ・・・(*^ω^)

というか公式フィギュアとかあったんだ・・・箱○のテーマは現在キャッスルクラッシャーズにしてるぐらいこの作品が好きです!キャラかわいすぎるんですよね('∀`)

http://www.new-moon.tv/
今週一番注目の新作はデビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王でしょう!

購入する層は果たして"デビルサマナー"が目当てなのかPlusの同梱になってる"メガテン"が目当てなのかどちらの層が多いんでしょうかね?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

http://www.famitsu.com/game/coming/1219120_1407.html

エクスデスキタ――(゚∀゚)――!!

バッツは・・・なんていうか・・・3Dにしちゃうと確かにこんな感じか・・・って気はするんですが違和感ありすぎる・・・w
ルビーの光のカーバンクルはどうみてもFF11そのままです・・・w
[PR]

by diehappy | 2008-10-21 18:57 | オフラインゲーム

XBOX360 Tales of Vesperia プレイ日記 8日目   

2008年 10月 19日

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \   うちのワンコがこんな技覚えましたよ!!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

e0080379_21593489.jpg

魔神犬!!


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

ToV プレイ日記 Part.8
[PR]

by diehappy | 2008-10-19 22:41 | XBOX360

XBOX360 Tales of Vesperia プレイ日記 7日目   

2008年 10月 17日

e0080379_2211649.jpgToV購入してから2週間と4日経ちました。総プレイ時間は約18時間ほど。
1日1時間で名人に怒られないゲーム生活です('∀`)

ってこんなんじゃラストレムナントまでにクリアできん!!

週末は久しぶりにどっぷりToVやるとしますかね(゚∀゚)

ToV プレイ日記 Part.7
[PR]

by diehappy | 2008-10-17 23:04 | XBOX360

XBOX360 ラストレムナントに陣形が!?   

2008年 10月 17日

http://news.dengeki.com/elem/000/000/113/113325/

さらにDVDのパッケージ内には、『ラスト レムナント』のゲーム中で使用できるアイテムセットのダウンロードコードも封入される。「戦いに赴くための陣形セット」と呼ばれるこのセットを使えば、「トリックプレイ」、「デルタクロス」、「パワーレイズ」という3つの陣を修得できるとのことだ。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ   ぱ、パワーレイズだとぉぉ!?
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ


DVD特典を確実にするためちょっと予約してくる(`・ω・´)
[PR]

by diehappy | 2008-10-17 00:23 | XBOX360

XBOX360 Tales of Vesperia プレイ日記 6日目   

2008年 10月 15日

e0080379_23353682.jpg僕が考えた最強PTキタ――(゚∀゚)――!!

あまりにも嬉しかったのでトップに(*´Д`)
いやぁ・・・ほんとにおっさんとボインはいいね!いいキャラだ!!しかしこの編成・・・だれも回復技覚えてないんですけど、おっさんの作戦に「HP回復を優先しろ」ってあるんで、レベルあがったら回復系になってくれるんだろうか?

ToV プレイ日記 Part.6
[PR]

by diehappy | 2008-10-15 00:27 | XBOX360

TGS開催中!体験レポート編 081011   

2008年 10月 11日

ぷにさんと猫様のTGSレポートをコメント欄に埋もれさせるにはあまりにももったいない体験レポートだと思いましたので、コメント欄の転載ですが記事にしていつでも閲覧できるようにしておきたいと思います。

ぷにさん&猫様のTGSレポート!
[PR]

by diehappy | 2008-10-11 23:37 | 駄文

Beautiful Ones - blog -