<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!6日目   

2008年 07月 31日

イベントが起こると2時間プレイで画像数が200枚・・・
ちょっと編集の仕方とネタの取り方がヘタクソすぎるんじゃないかと疑問に思う・・・w
向上させる為にblogやってるのでヘタクソなのはいいとしても向上してるように思えない罠。

ま、まぁそんなことはどうでも良いとしましょう(ぉ
あ、そうそう…ペルソナ4なんですがPS3と思ってる方がいるようなのですが…

PS2作品です。

次世代機や携帯機が主流となりつつある昨今だとPS2はホコリかぶり気味の方も結構いらっしゃると思います。ホコリかぶってる方は是非ペルソナ4プレイしてみてください!
社員乙と(ぉぃ

ペルソナ4 Part.6 5月6日~5月17日
[PR]

by diehappy | 2008-07-31 18:52 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 今日はプレイしてないので・・・   

2008年 07月 30日

日記はなし(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3997672
とりあえずこれおいておくのでよかったら毒されてください…w

サントラのが当然音質いいので気に入ったら買うべしです!
全然違いますよ(゚∀゚)b
[PR]

by diehappy | 2008-07-30 23:06 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!5日目   

2008年 07月 29日

たぶんほとんどの人が「日記よりプレイはかなり進行してるだろう」と思われると思いますが、

日記以上は進んでません!

というのも、ネタ貯めると日記書きにくいし、そしてネタが溜まりすぎるんですよね・・・w
なんだよこのゲーム・・・面白すぎだろうチクショーが(`・ω・´)

まぁそんなわけで日記更新と平行してプレイしてるんでペースがめちゃくちゃ遅いです。今からペルソナ4やりだしたら余裕で自分のプレイ進行に追いつくと思いますので、皆さん興味もったら是非プレイしてください(`・ω・´)b

そんなわけで今日もがんばるぞっと(゚∀゚)

ペルソナ4 Part.5 5月1日~5月6日
[PR]

by diehappy | 2008-07-29 20:24 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!4日目   

2008年 07月 29日

3時間ほどプレイしただけで画像数が200いってたので貯めないように更新したいと思います。
(なんか微妙に寝付けなかったというのは内緒だ・・・w)

4月後半までは大掛かりなチュートリアルと思ったほうがよさげですね~4月終わりぐらいからかなり自由に動けるようになってきます。日常部分は好感度によってお誘いとかがくるようになるのかな?(男女問わず)
コミュを上げるとペルソナの強化に繋がるので=主人公の強化になるけど、日常のパラメータも上げておかないと新たなコミュが発生しないようなので、この兼ね合いがなかなかに難しい・・・
レベル上げやお金稼ぎとかしたい場合も1日を消費してしまう。そして部活や一部のアルバイトなんかは日にちが決まってるので、それも含めると日常部分はどう行動したら良いかほんとに悩ましいです・・・w

それにしても、日にちはどうせ飛び飛びになるんだろうなぁ~とか思ってたらちゃんと1日づつ進みますねw
テイルズ風なジャンルをつけるなら君と響きあう友情と青春のRPGです(ぉ

ペルソナ4 Part.4 4月23日~4月30日
[PR]

by diehappy | 2008-07-29 04:52 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記! 3日目後半   

2008年 07月 28日

文字数制限のせいで泣く泣く分けました・・・
こちらは後半なので、まだ読んでない方はこの記事の↓の前半からお読みください。

たぶんAAのせいで文字数制限に達してるはず・・・自業自得だわ・・・w

ペルソナ4 Part.3 4月16日~4月22日 後半
[PR]

by diehappy | 2008-07-28 20:14 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記! 3日目前半   

2008年 07月 28日

ペルソナ4というRPGは・・・当たりでしょう・・・コレナニ?面白いじゃねぇか(゚∀゚)

プレイしてる感じ・・・世界樹の雰囲気と似てる感じがしますねぇ・・・戦闘システムとかまったくべつもんなんですが、雑魚戦も考えて行動しなきゃいけなく常に最善の行動をしないと全滅が見えたりしますし、ダンジョンは通常のRPGみたいに一回いっただけで攻略できる風ではなく世界樹のようにダンジョンを"探索"する感じが近いですねぇ

日常部分は主人公の行動が主人公自身の強化に繋がるのとイベントがうまく組み合わさってます。
まだまだ序盤・・・ゲーム内でいえばまだ2週間もたってませんがこの時点ですでに購入して文句なし!って気持ちです。

※前回の日記の途中から画像のサイズを無理矢理8KBで保存するように設定を変えたんで、ちょっと荒くなってると思います。これなら画像数多くなってもそこまで容量食わないので、閲覧される方には申し訳ありませんがご理解お願いしますm( __ __ )m

ペルソナ4 Part.3 4月16日~4月22日 前半
[PR]

by diehappy | 2008-07-28 20:13 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!2日目   

2008年 07月 27日

(*´Д`)どうも画像数抑えれそうにありません・・・早く自由に動けれるようになりたい…
現在プレイ時間は5時間弱で4月16日まできました。どうみてもスローペースです。本当にありがとうございます。

この間セーブできる回数は3回程度なので、高橋名人のお約束を破ることになります。親が「ゲームは1日1時間までよ!」っていわれてる学生さんはペルソナ4の購入には十分注意してください!!

ゲーム中ではやっと戦闘シーンにたどり着けました。
ペルソナ4の戦闘では弱点をついたり突かれたりといったことが超重要なようです。弱点をついた場合相手をダウンさせてもう1回行動することができます。逆に弱点を突かれた場合も同様なのですが、弱点は「防御」することでダウンを防ぐことができたりします。一般的なRPGでは防御なんか滅多に使わないコマンドなわけですが、ペルソナ4では状況を読んで防御するという行動も戦闘中には必要な動作のようで、この辺をしっかりできなきゃ簡単に全滅してしまいそうです。
ある意味ボス戦は詰め将棋的なものになるのかもしれませんね~初ボスはそんな感じでした。
システム面での詳しいお話はチチさんのblogを読んでもらったほうがいいと思います。

というわけで2日目日記いくよー!(゚∀゚)
※~日目というのは~回目という意味で捉えてください(*´Д`)

ペルソナ4 Part.2 4月14日~4月16日
[PR]

by diehappy | 2008-07-27 23:34 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 シリーズ初プレイ日記!1日目   

2008年 07月 27日

そんなわけでプレイ開始したわけですが…最初から日記どうつけていけばいいか迷うぐらい撮影した画像数が多すぎる・・・クソ!キャプチャなら楽なんだろうなぁ・・・w
まぁないものは仕方ないので(というか買ってこようかな…PCモニターでやりたいしなぁ('A`)
デジカメでやっていこうと思います(`・ω・´)

というわけで、ネタバレな日記はいつものとおり折りたたんでいきますので、ネタバレ嫌な人は見ないようにお願いします!
見えるとこはシステム面でいろいろ気になったことを書いていきたいなぁと思います!

早速ですが気になったとこ・・・テレビのせいなのかS端子のせいなのか・・・一部イベントシーンではキャラが動くごとに残像が残る(ちらつき?)のが気になる・・・うちの環境だけなら改善したいんでプレイしてる人よかったら意見ください(゚∀゚)ノ

では日記1発目開始ザマス!
e0080379_2352319.jpg


ペルソナ4 Part.1 4月11日~4月13日
[PR]

by diehappy | 2008-07-27 03:54 | オフラインゲーム

PS2 ペルソナ4 購入してきたお(゚∀゚)   

2008年 07月 26日

e0080379_21595834.jpg

そんなわけで購入してきたお(゚∀゚)

ペルソナ4もSIREN NTもどちらも十二分に在庫があったのでちょっと悩みましたが、古市じゃSIREN NTが5000円きってなかったので止めました(ぉ

というわけで…今年の夏はこれをしゃぶり尽くそうと思います!!
世界樹2のような日記を書いていこうと思いますが、書く前からちょっといいわけさせてもらうと…
今回は環境がS端子+ブラウン管なんで画像が荒く、うまく撮れない可能性が大です。
(安いのでいいからキャプチャ欲しいね・・・(´・ω・`) とりあえずもってないので画像はすべてデジカメ撮影。)

あと・・・blogの画像容量が後20MB弱しかないので、jpgの画像でも1枚30~50KBぐらいとして…1つの日記に10枚ぐらい使うと一瞬で容量なくなってしまうのでどうしようかと悩み中・・・1GBぐらいくれんもんかねぇ・・・('A`)
まぁなくなったら新しいblogかどっかのレンタルでも借りてくるか・・・w

とまぁネガティブはおいといて、すでに発売2週間がたってますが、次回からがんばってペルソナ4日記を書いていきたいと思います(゚∀゚)ノ

※写真みて思ったけど、2chのネタ画像でよくあるクリスマスにギャルゲのキャラにケーキ添えてる画像みたいになってるな・・・w
[PR]

by diehappy | 2008-07-26 22:11 | オフラインゲーム

FF11 猫様のコメントをみて   

2008年 07月 26日

チチさんのblogの猫様コメントをみて早速FF11の公式サイトを見に行くdiehappy

そこで見たものは・・・!?

いくわよ……「サマー・シャイニング・サンバーッ!」
[PR]

by diehappy | 2008-07-26 18:00 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -