<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

PS3 アーマードコアフォーアンサー ストーリー攻略.番外編   

2008年 05月 31日

新しいレギュレーションくるまではパーツのこととかアセンのこととか書いても仕方ないんで、あまりネタもないし…って感じなのでハードのSランク攻略でも書いてネタを作っていこうかなと思っております(*´Д`)

発売2ヶ月立って今更な攻略ですけどね・・・w
とりあえず、今回はストーリー攻略時に2つほどやってないミッションの攻略を書きたいと思います。
この二つを出す為のミッションルートは書くのが面倒なのでACwikiで確認してください!

企業連ルート MISSION No.33 & 35
[PR]

by diehappy | 2008-05-31 11:55 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー 楽しみにしてる動画   

2008年 05月 29日

【ニコニコ動画】ACFA ただの対戦動画 アーマードコア

【ニコニコ動画】ACFA 軽2でどこまでいけるかランクマッチに挑戦 part2 アーマードコア

相変わらず変態な動きしてるなぁ・・・この人は・・・w
いくらソブレロフレームを加えてるからといってレールキャノン積んでたらEN管理は結構厳しいはず・・・
動画上げた順でいうと下のが新しいのですが、アセンでいえばこの方の最近のお気に入りアセンは上なんだそうです。下は実際今の状況では厳しいアセンなのは確かですからねぇ・・・それでここまでいい勝負にさせてるのがすごいところなのですが・・・

元々この人のアセンのコンセプトって全機体に対応できるように作ってるみたいなので、どれに対しても決定打みたいなのを持ちえてないのかもしれませんね。


自分は公式戦用の機体は重量級に対してのアセンで考えてたりするので、軽2がくると実は逆につらかったりします(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2008-05-29 21:00 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー 6月中旬にレギュ   

2008年 05月 27日

http://www.armoredcore.net/players/acfa/

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
6月中旬だとMGS4が・・・って人は多いと思いますけど、自分はMGSシリーズに残念ながら興味がないのでゆっくり待ちますよ(゚∀゚)
(正確にはシリーズやったことないので今更やるのも・・・って感じになってます。)
7月~8月とかになると「SIRENどうしよう・・・怖いけど買おうかなぁ・・・」って悩んでると思いますが・・・w

まぁそれはおいといて・・・今週で5月も終了とはいえ、レギュが6月中旬となるとまだ3~4週間はあるわけで、機体作りは今がんばってもどうしようもなくなってしまうから、この期間はひたすら腕を磨いたほうがよさげかな・・・公式戦全然やってなかったので久しぶりにやってみるか(`・ω・´)
[PR]

by diehappy | 2008-05-27 18:30 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー ミサイルの話   

2008年 05月 25日

昨日ちょうどミサイルな話になったので「ネタとして使える!!」と思ったので書いてみます(ぉ

ミサイル避けについてはこちらの動画がおすすめです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2819572

ただこれみても「ミサイルの種類がまずわかんねぇよ!」って人は多いと思います。
そういうのはミサイルを実際使ってみたり、食らってみたりして体で覚えるしかないですね。
そのうち弾道や速度、発射などで武器名すらわかるぐらいになってくると思います・・・w

※書いてみたらかなり長くなりました・・・ゆっくり読んでいってね!!

ミサイル武器別解説(長いかも
[PR]

by diehappy | 2008-05-25 19:16 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー 迷ったら動画。   

2008年 05月 23日

購入してからずっとやってると、アセンやテクニック等でどこかで行き詰まったりするわけですが、そういうときこそ他人のプレイを見ると良いと思ってます(`・ω・´)b

そんなわけで・・・ニコ動でAC4系の気に入った動画をマイリストに入れてるので公開設定にしておきました。なにかの参考にでもなれば良いかなと思います。
(今後も随時掘り込んでいくのでお気に入りにでもいれとくと動画探す手間省けるかも?w)
http://www.nicovideo.jp/mylist/6661415

中でも気に入ってるのは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3111127
自分と構成がめちゃくちゃ似てるのですごい参考になります(*´Д`)

後、いつもいってる32連動バグに関しても良い動画が見つけたので貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3371975
5回以上連動してる凶悪さが分かると思います。


まったく関係ありませんが・・・フレがサインインorメッセージ送ってきたら
マップがそれに埋まって死活なんですが・・・w あれの表示位置を箱○みたいに変えれないものか・・・(;´Д`)

アセンブリ晒し Part.5
[PR]

by diehappy | 2008-05-23 20:23 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー 標準機体   

2008年 05月 21日

しつこくACfAの記事書いてましたらいつのまにやらすごく閲覧数が増えててビックリしてます・・・w
世界樹2のときよりは下回りますが、それでもこんなけみてくれるのは嬉しいものです(*´Д`)
と同時に駄文ですいませんって感じですが・・・w

さて・・・相変わらずライフル機の練習&調整してます。
今試してるのは・・・軽2の速度に拘ったタイプとEKHAZAR+脚だけSOLUH or LIHIRE
自分の今の基本フレーム構成がコレになってます。迷ったら一度ココに戻る感じ。
動かしやすいというか・・・自分の思うとおりに動かせれると思ってるのは速度に拘った軽2のほうなんですが、勝率でいうと後者の機体。前者はバランスが悪いのかそれとも自分がメリットを生かせてないのか・・・

それと単純なライフルの撃ちあいなら自分はどうも勝てない感じです・・・
なぜ勝ててるか?というとAAです・・・AA当てるのは練習したのでそこそこには自信がある・・・ほんとにそこそこですが・・・w
なんとかこう・・・撃ちあいにうまくなりたいなぁ…なんかコツを掴みたいとこですね…


まぁとにもかくにも現状はフレーム変更→テストをひたすらといった感じ・・・
オンで「ライフル機練習部屋」とか立ててるのでよかったら付き合ってくださいm( __ __ )m
[PR]

by diehappy | 2008-05-21 22:24 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー モニターで差が出る。   

2008年 05月 19日

今日は前回やったトランスコーダーのお話の延長で、一般家庭に一番普及してるであろうテレビ(ブラウン管)とPC用モニターでどういう違いが生じるかを書いてみます。

ほんとはACfAと関係ないのですが、ACfAを題材として、またACfAではこれだけの差が出るということで今回はACfAの括りでいきます。
(PS3フレの方がちょうど液晶に乗り換えたらしくてなんてタイムリーなお話!!っておもったりw)

はっきりいってかなり違います・・・
[PR]

by diehappy | 2008-05-19 22:20 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー 機体を組む時の目安   

2008年 05月 18日

久しぶりに駄文を書いていきます(*´Д`)

前から何度も話してるライフルと腕の組み合わせですが、いろいろ試したみて思ったのは063の突ライだとどれもどれという感じ…(前といってること違うじゃん!と思った人はすいません…)そもそもこのライフル自体が性能いいのでそこまで腕の性能に左右されない感じがする…一番優先すべきは運動性能ですが、これもある程度…5500もあれば十分いけると思います。結局…いろいろ試した感じ…063を使うことを前提なら他フレームとの兼ね合いで腕を選んだほうがいい感じがします。
ACACIAなら射撃安定がある程度しっかりあったほうがいい感じではあります。


アセンブリを構成する際、一番重要視してるのがEN回復量
ブーストがMBヴァーチェ SBシェダル BBライールの組み合わせを基準にした場合

26000台 厳しい…かなりシビアに管理しなければならない
27000台 なにかパージするまでは厳しい…けど普通レベルでいける。
28000台 かなり余裕ができて自由に動ける。
29000台 EN管理とか気にせず動けるレベル。

個人的にはこんな感じです。ミサイルを積むと27000~28000ぐらいで、射撃オンリー機体だと29000いく場合があります。ただ注意点として単純にEN消費量だけを下げればよいというわけじゃない…↑のは空力や重量も考えてうまく合わせないと無意味な数値でしかない…

逆関節なんかはこの辺簡単にできる良パーツと考えてるんですが…オンだと禁止部屋が多いのであまりつかえない…軽2で優秀なサラフやライールはEN消費が結構高いので、この二つの足を基準に考えて構成すると射撃オンリーでも27000台になることが多く、EN管理をうまくやらないと的になる…

最近の自分はLATONAフレームが気に入ってたりします。
早いし、燃費もいいし、PAも十分あるのでAAも当てやすい(゚∀゚)

しかしほんとに自分の腕の向上によってどんどんフレームの感想が変わってくるなぁ…それがACの面白いとこなんですけども…w
[PR]

by diehappy | 2008-05-18 17:39 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー ストーリー攻略.6   

2008年 05月 17日

今回でストーリー攻略もラストです。
重複ミッションが多いのでほとんどがルートのみの記載になってるので1つにまとまりましたw

では最後のルート攻略したいと思います。

大虐殺・オールドキングルート Chapter.1~4
[PR]

by diehappy | 2008-05-17 05:31 | PlayStation3

PS3 アーマードコアフォーアンサー ストーリー攻略.5   

2008年 05月 16日

ORCAルートを一気に攻略です。↓の記事から読んでください(`・ω・´)b

ORCAルート Chapter.3&4
[PR]

by diehappy | 2008-05-16 06:33 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -