<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

PS3 ARMORED CORE4 Next1   

2008年 03月 30日

       /: : : : : : : : /: :./: : ://l: : /: : : : : : : :.:.l : : |:\::\〕.: : : : |: :.l: : :.\
      /: : : : :/:./ : :/: :./: : /:.:/ :|: : l.: : : : : : : : : l.:.:..l .:.:.|\::\: :|.::|: :.|\: : : ヽ
  -=彡': : :://: :.|: : :{: :/:.:.:./.:/|: :.|.: :l : : : : : : : : : l: :/}:.:.:.|: : l\`、l.:.l : :! : :! : :.::.|
   >≠==-'" :.:.:.:..l:.:.:.|V: : :/Ll .|: ::ハ,, l : : : : : : : : /::/::l::.:/}: :_|::/l`` ::! : | : :|ヽ,:.::.|
   \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ヽ::|:l: : :L」≧}「::}L \ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:./_,.斗七7//.:.l: : :.:l: :.l: : j  }:. |
      `ー‐‐t:.:.:.:.:.:.:.::',|: : : {ハ.^圷外ミx、 \:.:.:.:.:..:.//ィチ圷j.//}:./: : : :l: :.l :./  l.:.:|
        {:.:/{: !: ::|: : : | ヽ弋_.ン>   }::.:.::/ ヽ弋_.ン//:/: : :.:./ : : /  .!:./   
        {/  |.::|l:.∧、ヽ\   ̄    _ノ::/    ` ̄  //: : :./ :. :/    |/
.             |/ !: :∧:.\:::.ミ廴,     ̄ |       -=彡´:/: : : :/
            ノ/ /\:.:.ハミ=‐'    , /     ー=イア´:.∧:./ :{
           /    }:ト、:\              ∠!:./ }/ヽ、\
                 lノ }:: l\   '´ ̄ `    , イリ!ヘ{  ノ   `ヽj
                  __从リ!. \    ̄   / |从 ゝ、
                    {弋 `ー=- >、 __ イ-=='"^ノヽ
                    |  `ー-ニニ二二二二ニ=''"   |   ____
      / ̄ ̄ ̄ ̄\  |      |   |     |     .|  //     \

ネクストだ・・・俺がネクストだ・・・

※搭乗者はリンクスです。(折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2008-03-30 12:43 | PlayStation3

PS3 届いたナリよ!   

2008年 03月 29日

e0080379_12491367.jpg

本体は通販で購入してたんですが、まさか注文して翌日の朝に届くとは予想外。
なかなかしっかりした会社でよかった・・・梱包も綺麗だったし(*´Д`)
(ちなみにソフトは昨日古本市場で購入してきました。)

今ACfAの体験版ダウンロードしてるのでその間に軽くレポート書いてみます(`・ω・´)b

PS3開封したナリ(写真付き
[PR]

by diehappy | 2008-03-29 13:19 | オフラインゲーム

PS3購入決定!!   

2008年 03月 28日

http://www.senakablog.com/archives/2008/03/2ndg.html
いやはや・・・MHP2G人気は凄すぎるでしょう・・・自分がみた行列は正に最後の望み状態だったんですねぇ・・・(;´Д`)
関東地方のほうでも売り切れ続出だったそうで、ゲームショップでは予約なしに手に入れるのは難しそうですねぇ…春休みに発売したのもグッとなタイミングなんでしょうねぇ~

ピアキャスで配信みた限りではシリーズの不満点がさらに改善されてる感じです。特に大きいのはメモステにインストールすることでロード時間がかなり短くなること。これがあるとないとでは雲泥の差。MHF並に早いのでP2Gやる方はメモステを用意したほうが良いと思います!マルチプレイでは使ってない人と使ってる人でロード時間の差でマップ移動の差が歴然なんだとかw
あとは細かいとこですが、肉やハチミツ等の必須の消耗品が99個束ねれるようになったり倉庫内で調合ができるらしい。クエストに猫をお供に連れていけたりするみたいです。
モンスターのほうも地味にMHFとモーションが違ってたりしますね~ヒプノックなんかはかなり変わった感じがします。赤フルもなんか歩き時に放電したりするみたいですし、いろいろ地味なところで変わってるのでPSPもってればちょっと欲しいですね(*´Д`)

まぁはっきりいってしまえば焼き増しなゲームなんですが、焼き増しと感じるのはほんとにMH好きのヘビーユーザーだからこそ言えることなんじゃないかなと思います。普段のシリーズでオンしてなかったりMHFをプレイしてないとかなら毎シリーズでるごとに大きな変化を楽しめる作品だと自分は思います(゚∀゚) GK乙ということで(ぉ


ここから自分のお話ですが、PS3購入することにしました(゚∀゚)
思ったより安くPS3が手に入りそうなのと、AC4やりたいのも抑えれないので飛びつきます(`・ω・´)
不安点としてはうちのテレビがHDMI無理ぽー('Д') なのとPS2ができないことですね…
テレビは近い将来買い換えないといけない運命なのでそこまで大きな問題ではないのですが、後者は残念な点ですよね・・・「PS3でもPS2ができる」というだけではなくて、高解像でPS2がプレイできるというのがでかい・・・PS2でやるのとPS3でやるのとでは映像に大きな差が生じるので、同じゲームでもまた違った感じでできるというのは前の20GB&60GBの大きなメリットだったと思います。

とりあえず手元に届いたらじっくりレポートしたいと思います(`・ω・´)b


http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080328031/

逆襲のモス!やってしまうのか!?
[PR]

by diehappy | 2008-03-28 18:04 | オフラインゲーム

モンスターハンターP2G発売日・・・店頭がすごいことに。   

2008年 03月 27日

ちょっと日本橋のほうにいってきたのでいろいろ見てまわってたんですが・・・
ゲームショップ関連のMHP2G効果が物凄い・・・ソフマップはすでに売り切れてるし、開店時間になったショップはすでに物凄い行列で、出荷本数の9割が予約で埋まってるという話は本当なんだと思うぐらい日本橋のゲームショップはすごい賑わってました。

恐らく予約してなくて買いにきた人がMHP2Gが午前中ですでに売り切れで「( ゚Д゚)ハァ?」って顔してたのを何人も見かけたのでこれはまだまだ売り上げあがりそうな予感ですね~

MHP2G買った方よければお話聞かせてください(゚∀゚)ノ
[PR]

by diehappy | 2008-03-27 13:55 | 駄文

PS2 アーマードコア ネクサス Chapter2   

2008年 03月 26日

Evo(ディスク1)のほうクリアしましたが・・・ネクサスがACシリーズの中でも評価が低い理由がよくわかりました・・・

とにもかくにもミッションがこれまでのものに比べてツマラナイ。ラストへの盛り上がりもかなり悪い・・・すでに終盤のミッションではお馴染みの巨大兵器討伐も今までやったシリーズの中でイチバンツマラナイ・・・3のは難しさも相まってやっててめちゃくちゃ興奮しましたが、今回のはなんか…動かないし、弾は簡単に避けれるしでロックオンしなくても遠くから撃ってるだけで余裕で倒せる('A`)
そしてラスボスも盛り上がりに欠けすぎる・・・2のレオス・クラインみたいな存在や3の管理者という明確な敵が示されてないので元々盛り上がりが微妙な上に、そのボス自体もなんかなぁ・・・といった感じ。

そして一番最悪なのがエンディングですね…これはネクサス単体でみたら終わってたと思いますが、LRへの布石と考えるならまだ救いようがあります。

まぁ残念ながらEvoディスクは心底つまらないと思います(´・ω・`)

逆にRevoディスクのミッションはなかなか面白いです(゚∀゚)
ただPSのACシリーズはやったことないので、それを理解してない時点で楽しさ半減といった所…たぶんやってたらかなり面白いディスクなんじゃないかなぁと思います。


とりあえずネクサスは飽きたので3SLに移行します(`・ω・´)

それにしても・・・AC4やりたくてたまらない・・・我慢できなくなってきたのでもしかするとPS3買うかもしれないです・・・ハイ・・・
買ったらだれか対戦してね☆(ゝω・)vキャピ
[PR]

by diehappy | 2008-03-26 18:15 | オフラインゲーム

なんじゃこりゃー!!   

2008年 03月 24日

http://www.if-lupinus.com/clean/

WiiでまさかCERO15才以上推奨のゲームをみるとは思わなかった・・・
そもそもな話Wiiを買う層がこれを買うとはおもえない!!
いや、でもドキドキ魔女審判2がDSで出るし・・・いいのか…?(;´Д`)

DSとWiiは今まさにヘブン状態。


まったく関係ありませんが美少女ゲームの主人公は高2設定が多い理由に
高2だとまず先輩&後輩設定ができる=年上&年下設定。
さらにいえば姉&妹設定で同時に学園生活の設定まで+できてさらには同級生までおまけにつけれる。同級生=幼馴染ということも…
この話を聞いたときは「なるほど!」ってめちゃくちゃ納得しました・・・w

でも同じことなら大学生じゃダメなんかなぁ?というのが自分の中の不思議。
って書いたところで気づいた・・・そうか制服設定まで高校ならできるのか・・・


・・・なんでこんな美少女ゲームを考察してるのか・・・w

きっと
゚ | ・  | .+o    _    o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・  o |*
 o○+ |  |i -= ´      ` ミ、 ゚| o ○。
・+     ・ l /,         ヽ ・|*゚ + |
゚ |i    | + / i |ー|-|i | i l . i | |!     |
o。!    |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l |   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /|  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。 ヽ'-   ノi| {  +   *|
。 | ・   o  ゚l  ゚+ ` イ  jハ l  *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .._ -‐}!    ヽ!  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <
[PR]

by diehappy | 2008-03-24 20:13 | オフラインゲーム

PS2 アーマードコア ネクサス Chapter1   

2008年 03月 24日

というわけで世間がACfAで盛り上がってる中、ハードがないのでシリーズの中でもクソゲーと評判のネクサスやってます(´・ω・`)

最初やったときは「熱( ゚Д゚)ハァ? こんな仕様イラネ」って感じでしたが、NXのアセンブルの仕組みを理解できた途端、この熱の仕様はアセンブルを考える要素としてアセンブルが一気に楽しくなった(゚∀゚)

ミッションのほうはまだEvo(ディスク1)のほうしかやってませんが、なんか物足りないものが多い。1個のミッション時間が短すぎるし、なんかエリアが狭い。
2や3はマップの中をかなり動いた記憶がありますが、NXはそこまで移動を必要としない感じが。

あとオペレーターがあくまで"オペレーター"でしかなく、今までのシリーズのような相棒みたいな存在に感じられなかったり、ミッションのブリーフィングがあまりにも簡素化され、メーカーが喋らないのもミッションに対して熱が入らない。と同時にストーリー自体にも熱が入らない。

爽快感という意味でもネクサスはイマイチ足りないですね…
アセンブルは理解できれば前作とまた違った面白みができていいと思いましたが、それ以外は正直他のシリーズよりは残念な感じが今のところの感想です。



それにしてもACfAはすごいですね・・・何度みても惚れます。
AC4の追加ディスクって感じに思ってましたが全然別物な感じが・・・
1億人大虐殺ルートはかなりの不快感があるあたりも殺伐としたACらしいストーリーかも。
居住ベースを壊すごとに相方が「2000万!・・・4000万!」と言ってくるのがさらにえぐい。
[PR]

by diehappy | 2008-03-24 02:38 | オフラインゲーム

長らく更新止めてすいません。   

2008年 03月 21日

気が付いたら2週間近く更新止まってましたね・・・世界樹やソマブリネタだと3週間以上更新してないことに(;´Д`)

そんなわけで更新してない間の近況や思ったことを適当に書いてみます(゚∀゚)

長くなりそうな駄文
[PR]

by diehappy | 2008-03-21 23:14 | 駄文

どうしても書きたいチラシの裏   

2008年 03月 07日

基本ゲームネタの当blogなんですが、今日はちょっと書きたいチラシの裏話があるので・・・

音楽が嫌いな人ってそういませんよね?音楽には様々なジャンルがありますし、自分にマッチした楽曲が絶対にあるはずです。
音楽好きならやってはいけないのは食わず嫌いだと自分は思います。例えば中ニぐらいのときが一番そういう傾向強いような気がする。洋楽にハマってしまう時期がちょうど中ニぐらいで洋楽にハマると「J-POP?ありえんwwww」とか自分も言った経験があります・・・w
あとインディーズなんかも同じ感覚・・・(*´Д`) 当時は中でも有名なハイスタンダートにハマってました・・・summer of loveはめちゃくちゃ名曲。

食わず嫌いでいえばやっぱりアイドル曲やアニソン、ゲームサントラ、映画ドラマ等のサントラとかやっぱり"ヲタクっぽい"のが多いと思います。
自分の場合はアイドル曲と声優がやるアニソン(そもそもアニソンという区切りにするとラルクなんかかなりのアニソンバンドになってしまう…w)、キャラクターソング?こういうのは物凄い嫌悪してたとこがあったんですが、ハッキリいってこういうのはもったいないですよね・・・嫌いや苦手なのはともかく、"あえて聞かない"という選択自体は自分の音楽の幅を狭めてるだけだとよく思います。

最近では"いい曲はなんであれイイ"という形でだれかが「良曲」といえば先入観なしでとにかく聞きます。(あんまり良くはないんですが、今はニコ動やyoutubeなんかで視聴感覚で聞けたりしますからね・・・法が変わると聞くこと自体もやばくなりそうですが。)

特に自分がこう思った理由の代表的な曲に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1343095
これを上げます。キャラソンとして出されてるものらしいのですが…普通にめちゃくちゃ良曲…たぶん普通のアルバムに入ってても一切違和感感じないし、美容室やカフェとか流れておかしくないと思います。

あと有名どころでいえばcapsuleで有名な中田ヤスタカなんかは"ふたりのもじぴったん"の曲をリミックスしてたりアイドルのPerfumeの曲を作ってたりしてます。
自分が大好きで尊敬してるScudelia Electroも「王ドロボウのJING」のBGMと主題歌をやってたりと(あ、ちなみにRock'n roll missingはマジおすすめ!CD買ってください!!)、「アニソンだから・・・ゲームだから・・・キャラソンだから・・・」という理由で聞く前に否定するのは音楽好きであればほんとにもったいない行為だと心底思うようになってます。もちろん好き嫌いは自分にもあるので、嫌悪する曲も当然ありますが聞かない理由自体はないと思うので、人がおすすめする曲には素直に耳を傾けて欲しいなぁと常々思ってます。

でここからが本題(前置き長すぎ
実は↑のキャラソンのURLのタグにちょっと出てると思いますが、最近i-depに非常にハマってたりします。
最初聞いたときはボーカルのCanaさんの歌声が独特すぎてあまり好きではなかったのですが、いつのまにかこの歌声じゃないとダメなぐらい調教されてしまいました…w
ハマったきっかけがsign of summerなんですが…実はうちのHPを熱心に見てくださってる方だと何回か聞いたことがある曲です。

今ではCanaさんの歌声が聞きたいという面が強いですが、元々はi-dep自体の曲に惹かれたからこそです。

で、このi-depなんですが、別ユニットもありましてsotte bosseというi-depメンバーのうちの二人がユニットを組んでやってまして、こちらはJ-POPの名曲をボサノバ風にカバーしたアルバムを出してます。元が名曲すぎるものをチョイスしてるのでアレンジしてさらに名曲。+Canaさんの歌声で最高なわけです。
中でも個人的なおすすめが「やさしさに包まれたなら」それと「君がいるだけ」です。

とにもかくにも個人的にすごいおすすめユニットなんで・・・

今日のミュージックステーションみてください!!
うん・・・まぁそのなんだ・・・これいいたかっただけなんです・・・(*´Д`)
今日出演するらしいので是非見てください(゚∀゚)

PCスペックに自信のある方にやって欲しいベンチマーク(18禁?)
[PR]

by diehappy | 2008-03-07 04:45 | 駄文

ふと気が付いたこと   

2008年 03月 03日

お風呂入っててふと思ったんですが・・・




外出中に世界樹2とソマブリできない\(^o^)/

デジカメ携帯していくのは良いとしても電車内とかでやってていきなり画面撮影し出したら変態+迷惑の極み。さらにいえば痴漢と間違えられる可能性すらある!!
まさか楽しみながら書いてる日記にこんな落とし穴があったとは・・・(´・ω・`)




            __
         , ‐' ´   ``‐、           / ̄:三}
.      /,. -─‐- 、.   ヽ       /   ,.=j
  _,.:_'______ヽ、 .!     ./   _,ノ
   ``‐、/( ゚ )( ゚ ) \~ヽ. !   /{.  /
    / ::::⌒` ´⌒::: :\冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことよりミニ四駆やろうぜ!
    |  ,-)___(-、 \ / :::::::::::::::/ __
    | l   |r┬-|   _ ,‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
    \   `ー'´   /::::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
     `‐.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/    | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /


ライフログにバックブレーダーのクリアボディ追加しておきました。
第3次ミニ四駆ブームは近いよ!!


まったく世界樹とソマブリに関係ない話ですいません・・・昨日、今日とDS触ってないもので・・・w

あ、あとソマブリと同日発売の有名タイトル「アイドルマスターLive for you」の正しい遊び方の動画のURL貼っておきますね(゚∀゚)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2468864
UP主は逆にカッコ良すぎる・・・
[PR]

by diehappy | 2008-03-03 22:37 | 駄文

Beautiful Ones - blog -