<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

MHF 日記48   

2007年 09月 28日

昨日の話ですが、ネットカフェいってきたんですよネットカフェ。
e0080379_191284.jpg

おもっきりこれ目当てで

というのは半分で、もう半分はあまりネカフェっていったことないのでいってみたいということもあり、Belvedia㌧、Lucifet、ウルファさんを巻き込んでネカフェへ(゚∀゚)

今月やってるネカフェクエストは運搬で、必要コイン数は10枚(後々の太刀を含めた枚数。)
実際そんなに厳しくはないだろうと踏んでたのですが…

3時間運搬してやっと全員分揃った(;゚∀゚)=3ハァハァ

ネカフェいって3時間運搬…すごい綺麗な店舗ですごいゆったりできるとおもったらMHFのせいで殺伐と3時間運搬…アアゥ…w


まぁでもいつもと違うとこでやるネットもなかなか面白いものですね。
出先で時間あいたときの暇つぶしとかにネカフェはよさそうだ(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2007-09-28 19:05 | MONSTER HUNTER

MHF 日記47   

2007年 09月 27日

なにげなくいつものように公式サイトに目をとおしてました。
e0080379_20391037.jpg


要望もいくつか答えてるなぁ~と思ってスクロールしていくと
e0080379_20401531.jpg


















e0080379_20404345.jpg

ガッデム!!

ガンランスは弱くねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
ちょっと双剣の乱舞がインチキすぎるぐらいだコンチクショー!!

強化予定が入ったとはいえ…目から涙が止まらない(´;ω;`)ブワッ
[PR]

by diehappy | 2007-09-27 20:42 | MONSTER HUNTER

MHF 日記46   

2007年 09月 25日

パソコンのOS再インストールなどしてた為、更新できませんでした(´・ω・`)

リヴァイアサン計画のほうですが、思ったより順調なほうです。あと上鱗8枚貯めればリヴァイアサンが完成!ほんとに楽しみです(*´Д`)
先にリヴァイアサンを完成させたBelvedia㌧は、これをかついで逆襲バサルモスにいったら25分針でクリアできたみたいで…

リヴァイアサン強いじゃないか(゚∀゚)

問題はラヴァゲイザーのほうです…こちらも性能が宜しいので是非作りたいのですが、リヴァイアサンとは比較にならないほど厳しい素材です…
しかもずっとでてるわけじゃないのがこれまた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あ、そうそう!猟団レベルが2になりまして、明日から猟団部屋がつかえます!
主な利用法は猟団倉庫になるんでしょうけど、ここにメンバーがなにをいれるのかが楽しみですねぇw
[PR]

by diehappy | 2007-09-25 20:21 | MONSTER HUNTER

MHF 日記45   

2007年 09月 21日

やっと上竜骨が溜まりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
e0080379_1281214.jpg

これでディープフィッシャーは完成。
次からは翠トトス地獄。上ビレ3枚と上鱗10枚がリヴァイサン完成までに必要な素材なわけですが、トトスだけでいいってのがまだ救いかな…

さて、ヒプノックソロやってみたんですが、まだまだ修行不足を実感…
恥ずかしながら時間切れで倒せませんでした…
時間は余裕だろうと序盤は遊んでたのが問題…ソロでの動きも30分ぐらいやって掴んだので次は倒せそうです。

ただガード性能+2で睡眠ガードしてもかなり削られていきますね…
あれなら避けて殴る戦法のがいいような気がしてきた…こいつも基本は時計周りに動けばそうそうダメージは食らわないんですが、いかんせん樹海という狭い場所のせいで思うようにいかない。
逃げで砂漠でチャレンジしようかなぁとか思ってるヘタレです。・゚・(ノ∀`)・゚・。




今欲しい装備メモ
匠系防具
ラヴァゲイザー
リヴァイアサン
シザーキャノン
ビッグスラッガー

欲しいものだらけでしょう…常識的に考えて。
[PR]

by diehappy | 2007-09-21 01:34 | MONSTER HUNTER

MHF 日記44   

2007年 09月 20日

昨日からヒプノックをやっておりますが、最後の1つの上竜骨が一層でない…
確率は悪くないとコメントにも頂いてるのに…これが物欲センサーか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとラヴァゲイザーも作りたいし、ヴォルガノスもやっておきたいのですが…仲間内ではあまりの不人気さに誘いにくいという罠。しかし無理矢理でも連れていくのがガンサークオリティです(どーん

ヒプノックもヴォルガノスも個人的には楽しい新種モンスターなんですが、なにがこんな不人気の原因なんだろう…装備がよくないからなのかしら?
だいぶヒプノックの攻略法がわかってきたので今更面白みがかけるかもしれませんがソロ動画も今度撮ってみたいと思います。

そうそう本日初めてゲーム内で声かけられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありがとうございます。
声かけてもらえると普通に嬉しいので気軽に声かけてください(`・ω・´)b
フレンド登録もわざわざ私に聞く必要もなく自由にしてくれて全然おkです!
いきなりメールとか送ってこられても普通に返信致しますのでw

ただ、一緒にプレイするというのは難しい時もありますのでご了承ください(´・ω・`)
(基本的には仲間内で遊んでますので…自分がソロとかのときは突撃歓迎です!)

アイテム課金の噂。
[PR]

by diehappy | 2007-09-20 00:05 | MONSTER HUNTER

またリヴァイアサンの日々   

2007年 09月 18日

先週は諸事情により丸々1週間MHFに接続しませんでした。今週からまたゆっくりリヴァイサンを作るという目標でMHFがんばります(゚∀゚)b

ということで先週は更新するネタがなかったのでblog更新できませんでした。
今日もこれといったネタもないのですが、たまにはFF11ネタを。

http://www.playonline.com/ff11/event/osaka2007/
アルタナ祭りin大阪

梅田芸術劇場てうちから近!!
というかなんでまた大阪で開催なんだろう?こういうのっていつも東京とか千葉ですよね?(゜ω゜三゜ω゜)
まぁそれはおいといて…近いからいってみたいような気がする…w
チケット値段はいくらなんだろう…チケットぴあみる限り座席は2500席らしいので…1日に取らないとちょいと微妙かも?

問題は行く人がいないことだ…だれか一緒にいきませんか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-09-18 23:54 | 駄文

MHF 日記43   

2007年 09月 11日

ガンナー装備教えてほしいとのことで、詳細を貼ってみます。
e0080379_2281916.jpg

強化はディアU以外レベル7。
珠は腕力*2,反動*1,弾穴*4,装填*4 
私の場合ディアUを強化してないため、武器スロ×2つかってますが、ディアU最終強化までいくならディアUの穴でいけます。

コメントのほうにも記載しましたが、この装備はリオソウルを回避したくて作った装備なので、(逆鱗使いたくなかった…w)リオソウルを使うのに躊躇ない方はリオソウルを組み込めばもっと良いスキルの装備があると思います。
[PR]

by diehappy | 2007-09-11 22:15 | MONSTER HUNTER

MHF 日記42   

2007年 09月 06日

どうやらリヴァイサンはHR50以下でも作成可能だそうです(゚∀゚)
上竜骨は上位ヒプノックの剥ぎ取り。
上鱗は上位翠トトスの剥ぎ取り。

どっちも今自分が知ってる情報では剥ぎ取りのみで取得が厳しいみたいですが
ガンス使いが焦がれた武器だけに私はがんばって作りたいと思います(`・ω・´)
[PR]

by diehappy | 2007-09-06 23:10 | MONSTER HUNTER

MHF 日記41   

2007年 09月 05日

MHFアップデート完了!ということで、自分が確認できる範囲での新ガンスというと…
e0080379_19243192.jpg

ナナ=フレアとかぶりすぎじゃーーー!!
e0080379_19253771.jpg

お、これはゲージ長くてなかなか使えそう・・・

e0080379_1926463.jpg

今HR51になってもつくれねーー!!

なんという罠ばかり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
話によると、ヴォルガノスから作れるガンランスが強いらしい・・・
あと上竜骨も実装されたらしいし、リヴァイアサンが解禁かも?
その辺に期待したいところですねぇ!とりあえず・・・HR51にならないと話にならぬ(どーん

MHFとは関係ない話
[PR]

by diehappy | 2007-09-05 19:31 | MONSTER HUNTER

MHF 日記40   

2007年 09月 04日

いよいよ明日大型アップデートがきますね!非常に楽しみです(`・ω・´)b
詳細な情報はメンバーサイトをご覧ください!

それにしてもティガバースト(ガンランス)の性能が気になって仕方ない・・・
P2性能そのままなら他のガンランスがゴミになってしまうぐらいの高性能。
HR51なのも考えるとそのままの可能性も否めないので、そのままきてくれると個人的には嬉しい(*´Д`)ハァハァ

あとはさすがにリヴァイアサンも開放してもらえるでしょうか(゜ω゜三゜ω゜)
水属性ガンランスなのでグラビ系に強くなりますね(`・ω・´)
逆襲バサルモスまたコイ!!w

とにかく妄想が止まらない(;゚∀゚)=3ハァハァ
たぶんオンラインゲームってのはこのアップデートされるまでの間が一番楽しい時期なんでしょうねぇw
[PR]

by diehappy | 2007-09-04 18:19 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -