<   2007年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧   

MHF 日記26   

2007年 07月 31日

今日の日記というわけではないのですが…
e0080379_2473814.jpg

森丘のクエストを貼れるようになりました
dosのときも大不評だった歌取りをそのまま残したあたりはさすがにガッカリしましたが、有志達の情報により、比較的簡単に手にいれることが可能でした。
詳しくはwikiをご覧ください
http://mhf.wikiss.net/html/BFB9B5D6.html

dosの頃もキンチャチャは無限に沸くとか言われていましたが、その条件がいまひとつ当時はわからなかったので、今回も半信半疑でやってみたところ確かに無限沸きとなりました。

ただ、これはどういう理由によって無限が発生してるのかがイマイチ謎・・・
他の場所、クエでは無限になるのか?など疑問がつきません。ヘタしたらある種のバグなのでは?と思ったりもしなくはないです。ただ明確な証拠になるようなものは一切ないので、断定はできません。

森丘で採集やレウスクエ貼りたい人は一度お試しあれ。歌集めて弓取りも根気があれば可能です。

※キリン動画upしますので、明日あたり晒したいと思います。
[PR]

by diehappy | 2007-07-31 02:53 | MONSTER HUNTER

MHF 日記25   

2007年 07月 30日

襲撃ダオラ3日目にしてやっと上位討伐に成功しました!
e0080379_1122253.jpg

スノウギア、絶一門、鬼人斬破刀と3本試した結果、一番ダメージ出てるのは個人的には鬼人斬破でした。
上位ダオラはほんとに時間との勝負ですので、火力重視で今回はガンスにこだわる!という風にはできませんで、アル意味では負けた気分ではありますが、SSみてもわかるようにほんとにギリギリで協力して倒せたという達成感がMHやってて一番嬉しい瞬間です。
もちろん素材欲しいとかはありますが、それ以上に強いのに挑むのがほんとに楽しい(*´Д`)

今度はガンランスで討伐できるようにしっかり練習したいと思います。

ちなみに討伐時は大タル10個持込で現地調合したり怪力の種10個持ち込んだり、食事も攻撃重視ととにかく出来うる限り攻撃を重視しました。

それにしても魚㌧とルシフが宝玉でたらしい…1回目でかよ!チクショーヽ(`Д´)ノ


※出来る限り日記は更新したいと思ってますが、今週と来週はイン時間が少なくなるかもしれないので、日記書く時間自体も取れるかちょっとわかりません。
[PR]

by diehappy | 2007-07-30 01:21 | MONSTER HUNTER

MHF 自己紹介。   

2007年 07月 29日

最近閲覧数が増えてきてるので、今更かもですが、自キャラに関して簡単に紹介しておきたいと思います。
e0080379_1783276.jpg

名前:シバラク
ID:RY3G63

メイン武器はガンランス。G,dosでは武器は何でも使う人間でしたが、dosではガンランスだけ一度も使ったことがないことに気がついたので、あえて今回はガンランスを主にしています。
一番の得意武器は実はランス(;´Д`)
(※ガンランス系のネタは右のメニューにまとめてあります。プレイ動画も右のメニューにて。)

フレ登録に関してはご自由にどうぞ。シンボルカラー取りに利用してくださいw
ショートメールも応答致します。
基本は仲間内で遊んでるので、一緒にプレイするのは難しいです。
[PR]

by diehappy | 2007-07-29 17:16 | MONSTER HUNTER

MHF 日記24   

2007年 07月 28日

昨日のうちにblog更新しようと思ってたら見事に襲撃クエなの忘れてまして、気が付いたら日をまたいでました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで昨日の日記!最近閲覧数が増えてますのでできるだけこまめに日記はつけたいと思います(`・ω・´)b
e0080379_2583379.jpg

誰もいない時に暇つぶしがてら、調合リスト埋めをちょこちょこやってて、今日本格的に調合リストの埋めにはいってやっと調合書G・錬金編もらえました(゚∀゚)

取り方に関してはwikiに細かくまとめられてるので、欲しい方は是非参考にしてみてください。
http://mhfm.wikiss.net/html/C4B4B9E7A5EAA5B9A5C8.html#ze3f6f87

ちなみに錬金術が必要な調合は埋める必要がないらしい・・・
必死に埋めた自分はいったい・・・しかし逆に錬金術が混じってなくて、複数の作り方がある調合は全部埋めて初めて1カウントされるようなので、その辺だけ注意してください。

それにしても・・・
e0080379_34142.jpg

dosのデータそのまま放置しすぎでしょう・・・w
これも調合リスト埋めにはカウントされるので作りましたが・・・ジャンボ村ないんじゃまったくの無意味アイテムじゃん!!って感じであります・・・(;´Д`)ハァハァ
MHFはそこらへん穴だらけな感が否めませんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

調合での小ネタですが、知ってる人は知ってることなのですが、錬金術を用いれば「薬草」が簡単に手に入ります。
調合屋のおっさんから買える虫の死骸(10z)とネンチャク草(24z)を調合すればいいだけなので実質作り放題のもって行き放題!
値段も安いので、回復薬に不安がある人や、ちょっとしたダメージの回復をしたい人なんかはサシミウオより硬直が短い薬草はマジおすすめです。値段も安いですしね(゚∀゚)b
広域化にも対応してるので、個人的にはほんとにおすすめです。ジョウロもって水まきでもたまりますけども・・・w


最後になりましたが・・・ぶっちゃけ調合書G・錬金編は必要かどうかでいえば不必要ですw
というのも、装備で簡単に錬金術装備は作れるし、MHFでは着替えも一瞬なのでまったくといっていいほど苦にならないからです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本はぶっちゃけ自己満足な部分があります。まぁ装備変えるのめんどうっていう自分みたいな人間は取っておいて損がない一品ですw
[PR]

by diehappy | 2007-07-28 03:11 | MONSTER HUNTER

MHF 日記23   

2007年 07月 26日

アップデートに時間がかかりましたが無事インできました(゚∀゚)ノ
ソロクエやろうとしたらなかったわけで・・・まだ配信されてないんですか?(´・ω・`)
あと、スキル等も変更前は必ずお知らせするとかいってましたが、お知らせがないわけで、さらにどういうことなの?って具合です・・・

そして一番個人的に恐ろしいのは・・・↓
e0080379_0101064.jpg

実は★ダミー★のガンランスを「ガンス使いならつくらなあかんやろww」と言われて、軽い気持ちで★ダミー★を作ってまして、「これでBANされたらシバラク先生って名前でキャラ作りなおすわねww」とか冗談でいいあうネタになってたわけなんですが…

個人的な予想では絶対なにかしらお知らせがきてデザートキャノンに戻されるであろうと予想してたのですが、まさかそのままデータが差し替えられて進化するとは予想外・・・しかも現状作成できない武器でなお更恐れてたりします(;´Д`)

ということで・・・明らかなバグには絶対飛び込まないように皆さんも注意してください(´・ω・`)b
冗談でも飛び込んだことに後悔してたりします(´・ω・`)

P・S
レウス動画撮影するの完全に忘れていました・・・申し訳ありませんm( __ __ )m
[PR]

by diehappy | 2007-07-26 00:13 | MONSTER HUNTER

MHF 日記22   

2007年 07月 25日

超絶一門が弱いらしいので、超絶一門作ってみました。
e0080379_0575452.jpg

G,dosからかなり弱体を受けてます。しかも会心マイナス20%で、見切り+2つけて相殺でもしない限りかなり悲惨な性能でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも逆にこの性能のがいいですね。前は圧倒的すぎた為、ほかの龍属性双剣がちょっと悲しいことになってたので、スレみてても逆に嬉しい双剣使いも多い模様です。

まぁ結局ガンランス使うんで、1回使って封印というお金の無駄使いをした自分涙目www

さて、明日のアップデートですが、地味にいい修正を発見しました。

●猟団チャットがクエスト中も送受信可能になりました。

なんで今までなかったのか・・・といった感じですが、
クエ中はほとんど喋れないわけで、FEZみたいに戦争中は反応が帰ってこないのがあたりまえ。みたいに思っておかないと寂しくなるので注意ですw
[PR]

by diehappy | 2007-07-25 01:03 | MONSTER HUNTER

MHF 日記21   

2007年 07月 23日

ダオラ回しではどれが一番強いか・・・といった感じでいろんな武器試してたせいか、
今日からまたガンスな日々に戻すとめちゃくちゃヘタれてるのがわかります・・・
そんなリハビリにはレイア、レウスが一番!あれはモンスターハンターの基本が詰まっているモンスターだと思います。dosからの追加モンスターはどうも理不尽な当り判定が多いから基本じゃなくて応用になる感じがする。どうでもいいことですが(ぉぃw
e0080379_22383039.jpg

レウス動画撮るというお話で、マルチプレイ時かソロ時かどちらで撮影しようか悩んでます。マルチプレイ時は10分ぐらいで討伐と時間的にはいいのですが、フルボッコ感が否めない。逆にソロだと、ほとんどの場合飛び上がる→竜撃砲のターンの繰り返しでみてて単調な感じが・・・w
ソロは20分針で討伐可能でした。マジでソロだと竜撃オンリーで倒せるんじゃないかなぁあれ・・・w
半分近くが飛び上がる→竜撃砲のターン!で体力もっていったと思います・・・(*´Д`)

話はかわりますが、ちと情報も遅めで申し訳ないですが次回のリファインアップデートの内容↓
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070720181639detail.html
40武器追加!ってことですが、強化を考えると実質はこれの半分程度が本当の意味での新武器でしょうね・・・w まぁそれでも素直に嬉しいです(*´Д`)
リファインアップデートと大型アップデートの違いが今まで明確にされていませんでしたが、

リファインアップデート=ユーザーの意見を取り入れた修正,追加
大型アップデート=新要素の追加

という風な区別を一応してるみたいですねぇ。
大型・・・ぶっちゃけMHFで大型っていうとモンスター追加。マップ追加。武器追加等の3種類ぐらいしかおもいつかないわけで、それだと今回のリファインアップデートと似たようなものなんじゃないのか?とかおもったりするわけですが、あまりつっこまないほうがよさげですか?w
[PR]

by diehappy | 2007-07-23 22:47 | MONSTER HUNTER

MHF 日記20   

2007年 07月 22日

雪山ダオラ期間ということで・・・
e0080379_19541437.jpg

12匹部位破壊してダオラ倒したわけですが翼膜が2枚しかでない・・・合計8枚欲しかったわけですが、見事に物欲センサーが働いてるようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

SSでは絶一門もってます。ちょうどダオラ中に作れたので、もっていきましたが、dosほどの圧倒的な火力はありませんね。ただ実用レベルではあります。あくまで下位武器としてですが。
青ゲージがあると今回羽すらスパスパ斬れるので、上位武器ならかなりやりやすいはずです。

ガンス使いとしてはガンスで何度もいってますが、地上にいてるときより空中にいてるときのダオラのがダメージあてやすい気がします(*´Д`)
ただマルチプレイ時では…正直サイズが比較的小さいダオラではガンスはなかなかつらいですね・・・砲撃、竜撃砲をなかなか自由に使うチャンスがない感じです。まぁ腕次第なとこもあるのでまだまだ精進しなきゃと思います。

そういやレウスの話一切書いてないなぁ・・・とりあえずあれは動画に収めるつもりです。
ダオラに関しては動画は微妙・・・前一度上げてるので・・・撮って欲しい!という希望があれば撮影してみます。ってあと4時間程度しかないのかなアレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-07-22 20:03 | MONSTER HUNTER

MHF 日記19   

2007年 07月 21日

今日は宝箱を開けた気分を初めて味わいました。
冷凍庫をふとあけるとアイスの実がはいってて、それになんと!MHFのロゴがついてたのです(*´Д`)
βの頃からいろんなスーパー、コンビニ回りましたが一つたりともみつけれなかったのになぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アイスの実が欲しいとかも一言もいってないのにやるわね!うちの親。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで早速コード入力へ
e0080379_23405286.jpg

β体験者の方ば必ずコードもらえるので知ってるかと思いますが、コード入力はまずこのイベントハウスに向かいます(゚∀゚)

中にはいると
e0080379_2342143.jpg

明らかにMHFの世界観を無視した画像があります(どーん

コード入力後はクエを受けれるので、クエストへGo(゚∀゚)
e0080379_23432426.jpg

やる意味あるのだろうかこの特産キノコクエ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

内容は省略しまして、ターゲット達成(`・ω・´)v
e0080379_23443789.jpg


この報酬画面で武器がもらえるのかとおもったらここは普通の報酬。
e0080379_2345960.jpg


e0080379_2346819.jpg

無事スリープボール(σ・∀・)σゲッツ!!
どうみてもロビー用な性能ですが非常に嬉しい一品です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

色に関しては自由に決めれないので、全色ほしければアイスの実買ってね^^
っていやらしい商法です・・・クソガww
アイスの実、あんまおいしいとおもわないしなぁ(どーん
[PR]

by diehappy | 2007-07-21 23:47 | MONSTER HUNTER

MHF 日記18   

2007年 07月 20日

日記ネタを書いてないのに気がつきました・・・
今回は日記を可能な限り毎日つけるつもりが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで、昨日の日記・・・w
魚㌧がスタンプ集めの為に家具を購入したみたいなので、ギャラリーに遊びにいったら…
e0080379_1712156.jpg

クック飛びすぎwww
画像では静止してるので、このキモさがいまいち伝わらないのが残念!
実際は回転しつづけてるのでキモイのなんのwww
しかもカタカタ音が鳴るおまけつき(;゚∀゚)=3ハァハァ

計算によると、スタンプ30個貯めるのに60匹の回転クックが必要らしいので・・・魚㌧の部屋はこれからどんどんクックに占領されていくことでしょう・・・(*´Д`)
興味ある方は是非Belvediaの部屋へ!

ちなみに今現在の部屋は↓
e0080379_1719327.jpg

なんかふがし背よった人形追加されとる((((;゜Д゜)))
[PR]

by diehappy | 2007-07-20 17:14 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -