<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

MHF レポート4 と お知らせ。   

2007年 06月 30日

明らかにPSUと同じ道を歩んでるこのゲームは先が心配です・・・
元素材だけはほんとに楽しめるいい物なんですがねぇ・・・(´・ω・`)

サーバー分けのほうですが、まだ序盤だし移住も含め考えたんですが、魚㌧とルシフと考えた結果、1鯖のままでプレイすることにします。
理由としては、コードつかっちゃって詰んでる人もいるし、だいたいの人がキャラ作成できてたのでヘタに移動してバラバラになるよりはこのままでいいだろうという感じです。
オープンβ中は1鯖に新規でキャラつくれないため、まだキャラ作れなくてあわせれなかった人は申し訳ないです(´・ω・`)


さて、今日はインは問題なくできたので、みんなと普通に狩りしてました(゚∀゚)b
HRは5からまた上がりやすくなって今で10となりました・・・w
あがればあがるほどHRがあがりやすいってどんなバランスよ(*´Д`)
まぁ今だけでしょうけどね。とりあえず序盤でできたランク差はどんどん差がついていきそうですけど、すぐあがりますし気にせずやっていきましょう!

HR10になってので狩猟試験やりましたが、前は4回やらなきゃいけないところが1回でクリアというヌルポ仕様に。
また剥ぎ取りも可能で、討伐後も1分間の猶予があるんでまるっきり普段の狩りと変化ありません。絆とか欲しい人は参加したらいいですね!今回は試験が面倒とか、普段に比べて損はない感じです。
ちなみにクックと違ってHR5で貼れる討伐クエは、怒り時ショボイ防具では一撃死するという緊張感があってかなり熱かったですw やっぱモンハンはこの程度の緊張感があってこそ面白いですね!(;゚∀゚)=3ハァハァ

それにしてもガンランス・・・スティールガンランスつくったらコレ1本で十分な感じになってしまいました・・・w
というよりブランゴ、レイアできないとここで詰んでるんですよねぇ・・・w
早く次のガンランスをつくりてー!!

あ、あと兄貴がHR5になったら猟団長やってくれるとのことですので皆さんもう少しお待ちを(゚∀゚)b
P・S
モヨさんスカイプ登録しておきました。
プレイ中だったので反応できず申し訳ないです(´・ω・`)b

今日のスカイプのネタ(乙さんと兄貴へ
[PR]

by diehappy | 2007-06-30 02:15 | MONSTER HUNTER

MHF レポート3   

2007年 06月 29日

22時ぐらいに回線落ちして、そこからちょっと提出物を処理してたらこんな時間…しかも明日朝早いし詰んだ(゚∀゚)あひゃんひゃl;んkぁ;

まぁそれはおいといて、blog更新します(ぉぃ
e0080379_140172.jpg

HR4になりました。
前回の日記でHRがマゾいっていいましたが、そんなことなくなってきました・・・w
HR2からモリモリあがるんで、HR1の期間>HR5までって感じな気がします・・・(*´Д`)
クック討伐で余裕でHRあがりますからねぇ・・・w

↑の写真前に4人で、スカイプしながらやってたんですが、チャットするの邪魔くさくなるぐらい快適ですねw

あと武器をアイアンガンランス改まで強化しました。
緑ゲージだとランポス一撃です・・・なんという雑魚の弱さ(;゚∀゚)=3ハァハァ

というかクックまでのラインナップすべて雑魚いです・・・これはオン専だし初心者のこと考慮すると仕方ない配慮なのかもしれませんね…早く古龍とかやりたいものですが、ゆっくりじっくり楽しみたいです(゚∀゚)b

とりあえずマジでガンランスツヨスwww魚㌧と竜撃砲のタイミング合わせるとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!な気分になれますw

個人的メモ。(明日作るぞー!
[PR]

by diehappy | 2007-06-29 01:51 | MONSTER HUNTER

MHF 明日からオープンということで。   

2007年 06月 27日

今日もややログインゲーでしたが、すぐ繋がりました。じょじょにマシになってるようですが、オープン中はまだログインオンラインやりそうな予感がしますね・・・正式がこれだと月額課金悩むとこがありますが・・・

今日は7時半ぐらいにインしましたが、プレイしはじめたのは8時頃だったので1時間ほど乙さんと採集して終了でした・・・(´・ω・`) うーむ不完全燃焼だ・・・

スカイプは無事導入完了です。
いろいろ設定、テストしてたんでシャオさんの登録そのときスルーしてましたが、ちゃんと登録しましたよ(゚∀゚)ノ 申し訳ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スカイプ:cadenza0513

モンハンキャラ名:シバラク
ID:RY3G63
[PR]

by diehappy | 2007-06-27 23:39 | MONSTER HUNTER

MHF レポート2   

2007年 06月 27日

今日はdosで一緒だったLucif(言い方変えるとイナズマ)とFISHTONE(言い方カエルとベータ君)とログインオンラインやってましたが、無事3人はいれました!(dos組は2人のこと覚えてますかね?)
乙さんとアニキはサクっと入りやがって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと途中で連絡くれたのが髭さん。モヨさん、シャオさんで、だいぶフレ登録完了いたしました!
e0080379_049321.jpg

勝手に晒しときますwww
上から乙さん、カズハさん、FISHTONE,Lucif,髭さん,モヨさん,猫様です。
フレ登録や一人で寂しくて知り合い探してる方は検索にお使いください(゚∀゚)b

e0080379_0522965.jpg

そんなわけで今日は大半この3人で遊んでました。(シャオさんが最後にきてくれました(゚∀゚)
おまえさんはコントローラーの設定がダメで一緒に遊べなくて残念(´・ω・`)


あと異様にチャットが使いにくいんで、スカイプいれるか~って話になりましたので、ボイスチャットに抵抗なければ楽なんでよければどうぞ!まぁ知らない人間と喋るのはアレなんであくまでやりたいかたのみでw チャットでもしっかり会話するつもりですので(`・ω・´)b 自分も実家なもんで、会話自体は時間によってはチャットのみになっちゃいますし、それにスカイプやろー!いいだしたのもルシフと魚㌧とリアル友達同士ですからね・・・w

というわけでしつこいようですが、抵抗ない方はこちらでダウンロードを!↓
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
(アカ登録はクライアントから。マイクはいりますが安いので全然okです。聞くだけならマイクは不要です。それでもいいかも。ただしPCの音が相手側にいっちゃう場合もあるのでそこだけ注意。)
自分はcadenza0513で検索してもらえれば出ます。(メッセンジャーみたいなものです。)

またまた気が付いたこと
[PR]

by diehappy | 2007-06-27 01:06 | MONSTER HUNTER

MHF レポート1   

2007年 06月 25日

回線切断されました・・・(ノД`)゜∴。 黄金魚3匹も釣ったのに・・・
e0080379_21554430.jpg

キャラ名:シバラク
ID:RY3G63


さて、とりあえず自分が気が付いたとこをつらつら書いてみたいと思います。

SSあるので折りたたんでおきます。
[PR]

by diehappy | 2007-06-25 22:16 | MONSTER HUNTER

MHF イン中   

2007年 06月 25日

接続時間が23時までになりました(゚∀゚)

運よくインできた自分は現在もインしてます。
キャラは↓
e0080379_2057219.jpg

シバラク先生です。(アレから取りました(゚∀゚)

IDはRY3G63です。現在求人区、ルーキー、ランド3、ドンドルマ12にて
一人で遊んでます(´・ω・`)

誰かインできた方いませんかね・・・乙さんも魚㌧もインできずでアアゥ…
採集してるから野良に混じるのもアレだしなぁと寂しくやってます・・・w

よかったらコメ欄にキャラ名とIDとか書いてくれると(゚∀゚)ウレシー

レポートは23時以降に書きたいと思います。
それまではフロンティア堪能しておきます
[PR]

by diehappy | 2007-06-25 18:16 | MONSTER HUNTER

MHF? ガンランス楽しいかも…   

2007年 06月 24日

MHdosで鬱憤を晴らしてます。
前回ガンス使ったことがないことが発覚したので、ホワイトキャノンを作ってガンスやってます。

なんていうか…ガンスなかなか奥深いかもしれない。
砲撃一つとっても使うタイミングがありますな。発射する向きも攻撃によってうまく調節するのもなにげに難しい。
dosでは残念ながら武器に属性がついてない&種類が少なくてどうしても駄武器な感じでしたが…

ソロリストスレみたらすごいな…上位双璧、4本をソロ。はたまた紅龍でさえガンスでソロ達成してます。
武器のせいにしてクリアできないとかはいいわけに過ぎないことがよくわかります。極めたらどんな武器であろうと問題ないことが証明されてますねぇ…(;゚∀゚)=3ハァハァ
(双璧は35分ぐらいで終了しててかなりスゴイです。ガンスの肉質無視の特性がほんと生きてる戦闘で感動しましたわん。)

ちなみにP2仕様では、属性ついたガンスが多いらしく、さらに砲撃の攻撃力が高いためかなり強化されたみたいですね。MHFでは恐らくこの流れを残しつつ、砲撃による切れ味減少も緩和されてるのでヘタしたらほんとに強いかもしれない。

ランスとさらに住み分けするためかランスは3連続ステップが可能になったようなんで、ランスは機動力、ガンスは火力といった感じかしら?マジで3連ステップできるなら個人的にランスの株めちゃくちゃあがるんですが…w


おまけ・モンハンライアン
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3
[PR]

by diehappy | 2007-06-24 15:17 | MONSTER HUNTER

MHF? 久しぶりにdos動かしてみる。   

2007年 06月 24日

ニコ動でMHFの弓プレイの動画探してみてたんですが…
ニコ動だけにはプレイ動画上げるのコワイわー…w

BGM聞いててwktk度が異常に上がってしまったんでdos起動してみました。
キャラ作成してると…やっぱこのゲームは男のほうが断然キャラグラフィックいいよなぁ…特にじじぃフェイスかっこよすぎる(*´Д`)/ヽァ/ヽァ声はホッハが逸品www07番です(゚∀゚)

女はG→dosとやってきたので目新しいものなし…もうケツみても別に興奮しないしなぁ…www

というわけでネカマやるつもりでしたが正直今は悩んでますね…
まぁそれはおいといて…自キャラ起動して倉庫みてみたら

ガンスだけもってないことに気がついた(;´Д`)

全武器をそれなりに使えるプレイスタイルの人間だったんですがこれは…(´・ω・`)
MHFではガンスつかってみるか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、中でも一番得意である槍をもってクック狩りにいきましたが…いや~さすがに1年半ぶりぐらいだとやり方忘れすぎてますねぇ。特に視点変更はどうやってたかさえ思いだせん始末でかなーーーりヘタってます。
(゚∀゚)こんなけヘタならまた1からな気分で楽しめそうです
[PR]

by diehappy | 2007-06-24 00:00 | MONSTER HUNTER

MHF? MHシリーズの音楽は最高だと思う。   

2007年 06月 23日

オーケストラなMH曲は最高に好きです。

MH初代~Gメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm430903

2ndメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm439011

初代~Gの音楽がやっぱ印象強いです。
特に密林とMHのテーマ。討伐後に流れるBGMが最高です…
2では塔の音楽が好きだったなぁ(゚∀゚)

MHFではまたBGMが変わってるらしい?(wiki情報)なので楽しみなような残念なような…ですw
皆さんも好きなMHのBGMありませんか?(`・ω・´)
[PR]

by diehappy | 2007-06-23 14:25 | MONSTER HUNTER

MHF ガッカリすぎる…   

2007年 06月 22日

週末に開始でそれはそれは楽しみにしてたのに…週明けに開始…正式なオープンβは来週となってガックシ(´・ω・`)

迷宮にでも潜ってくるか…(゚∀゚)(マジハマってるwww
[PR]

by diehappy | 2007-06-22 19:11 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -