<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

実は…   

2007年 04月 28日

この間メールがきてたので友達と今日はRFオンラインやってた。
なんていうかすでに終焉ムードが香る。Pvがウリなのに、45レベル以下は即死て。(50でカンスト。)

40までは1週間程度。45までは1~3ヶ月らしい。47以上はいわゆる廃ゾーンにはいるらしいです(とはいえサービス開始からやってた人なら到達してても不思議ではないはず。)

新規鯖ができてる"今"ならこのレベル差に対する問題は低いですが、長い目でみると確実に終わってる。というか"今"始めないと絶対楽しめなくなるとおもう…戦争楽しむのがメインのゲームで戦争の敷居が高くなるのは致命的だと思う…

とはいえ、久しぶりにやったクリックゲーは懐かしさを感じ、ついつい気がついたら35→37になってた。いつのまにか45までならかなりのヌルゲーになってるようです。というか前が変態的にマゾかっただけな気もするけど…w

せっかくなので当時やってたときの夢だった2次転職までのんびり到達できればなぁと思ってたりします。タダだし。


ここからFEZネタ。
今回の新装備は唖然とした!
http://www.4gamer.net/news/image/2007.04/20070427200741_3big.html

なんか股間に突起物がついてるよ!!

そもそもこのカラーリングがムカツク!!なんで緑やねんと!青か赤ならFFファンなら喜びそうなものを!!!!!

http://www.4gamer.net/news/image/2007.04/20070427200741_5big.html

これもカラーリングがムカツク!!マルタはなんでカラーの趣味がこうも悪いのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

http://www.4gamer.net/news/image/2007.04/20070427200741_1big.html

オッケェ!!ハミ乳、横乳は男のロマン!!

マルタよくやった!!

アンタサイコーダヨー。
[PR]

by diehappy | 2007-04-28 04:07 | オンラインゲーム

アァァァァ   

2007年 04月 26日

長いこと更新してなくてほんとすいません。最近は帰りも遅いのでグッタリです。
しかし更新してるときよりしてない時のが閲覧者数が多いのはなぜなんだろう…
と同時に見てくれてる方には非常に申し訳ありません・゚・(ノД`;)・゚・

今後もFEZをメインとしてblogを書いていきたいと思っておりますが、時間の関係上オンゲがなかなかできなくなってオフゲに逃げてるときもあるのでその話もちょいちょい挟んでいこうと思ってます。
リアルとか駄文関係はmixiにて書いてますので「読みたい!」っていう奇特な方(ぉぃ
はdiehappy(アットマーク)hotmail.co.jpにメールください(゚∀゚)b


というわけで久々にFEZネタ。
といっても4月に入ってからまったくといっていいほどプレイできてませんので、プレイ日記ではないのですが、乙さんのとこの日記にて「推奨スペックがあがった」という記述があったので公式をみたら以下のように変更されてました↓

「日本語版 Microsoft Windows 2000(SP4のみ)/XP用」最低動作環境

CPU - Pentium4 2GHz以上
メモリ - 1GB以上
HDD空き容量 - 3 GB 以上
グラフィックカード - nVIDIA系列:GeForce6600シリーズ以上
ATI系列:RadeonX700シリーズ以上
対応OS - Windows2000(SP4), WindowsXP
※Server版や64bit版は動作保証外です
DirectX - DirectX 8.1以上
通信環境 - ADSL 1.5Mbps以上
「日本語版 Microsoft Windows 2000(SP4のみ)/XP用」推奨動作環境

CPU - Pentium4 3GHz以上
メモリ - 2GB以上
HDD空き容量 - 3 GB 以上
グラフィックカード - nVIDIA系列:GeForce7600GT以上
ATI系列:RadeonX1600シリーズ以上
対応OS - Windows2000(SP4), WindowsXP
※Server版や64bit版は動作保証外です
DirectX - DirectX 8.1以上
通信環境 - FTTH 50Mbps以上


「日本語版 Microsoft Windows Vista用」最低動作環境

CPU - Pentium4 2GHz以上
メモリ - 2GB以上
HDD空き容量 - 3 GB 以上
グラフィックカード - nVIDIA系列:GeForce6600シリーズ以上
ATI系列:RadeonX700シリーズ以上
対応OS - 日本語版 Microsoft Windows Vista
DirectX - DirectX 8.1以上
通信環境 - ADSL 1.5Mbps以上
「日本語版 Microsoft Windows Vista用」推奨動作環境

CPU - Pentium4 3GHz以上
メモリ - 2GB以上
HDD空き容量 - 3 GB 以上
グラフィックカード - nVIDIA系列:GeForce7600GT以上
ATI系列:RadeonX1600シリーズ以上
対応OS - 日本語版 Microsoft Windows Vista
DirectX - DirectX 9.0以上
通信環境 - FTTH 50Mbps以上


結構あがったなぁ…

ゼロが正式スタートしてわずか4ヶ月ですが、その間にグラフィックの追加はこのオンゲ業界の中ではかなり早いペースで追加され、最近では建築物の追加もあったので、確かにこの状況では必要スペックが増すのは仕方ない状況ですね…
そもそも前のスペックの記述が現状ではかなり旧型のPCのスペックを示していたので、あれではある意味詐欺くさいのも否めません。
(それでも自分の旧型パソコンでも画質落とせば普通に遊べてたのがFEZのいいところともいえますが…)

しかしそれにしても…メモリとグラボの推奨が必要以上に高い気がする…w
ぶっちゃけCPUがいいのであれば、グラボは型落ちでも全然問題ないと思います。そもそもそんなに綺麗な画質じゃないし(どーん
メモリは確かに2GBあれば幸せですが、1GBでも十分です。自分が1GBでなんのストレスもなくプレイできてます。まぁでも欲をいえば1.5GBぐらいあったほうが余裕があっていいとおもいます。

FF11と同様でとにかくこのゲームはCPU命です。あとスペックが引き上げられた最大の理由としてはnProの害悪動作の影響が一番な気もしますね…
これに関しては今まで記事書きませんでしたが裏技な方法が存在してるので(検索すればバンバンでてきます。)今度記事にしたいと思います。(一応簡単な方法では外部ツール使いますが、別になくてもできるので問題ないと思われます。但し自己責任で。)
[PR]

by diehappy | 2007-04-26 22:56 | Fantasy Earth Zero

更新してなくてすいません。   

2007年 04月 15日

タイトル通り…
時間的にFEZ(戦争1~2戦)やれる時間はありますが、精神的に無理です。来週の休みまではほんとにやる気力が出そうにありません・゚・(ノД`;)・゚・

この1週間で大きなアップデートがあったり、乙さんがクエ武器ゲットしてたり、エルが自大陸付近に抑えられてたりと1~2週間も離れるだけでネトゲ内の状況が把握できないのが面白いとこであり、また鬱陶しくも感じられる原因かもしれませんね。

ロマサガ3のほうは無事クリアです。なんかボスすごい弱かったなぁ…
昔はパラメータ最大まで育てたのにクリアできなかったのはなぜなのか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-04-15 18:12 | 駄文

ロマサガ3 モニカ伝2   

2007年 04月 10日

昨日と今日ずっとやってたらすでにクリア目前になってきました。アビスゲートは2個閉じた程度ですが、できるイベントはほぼ終わった感じです(*´Д`)ハァハァ

パーティはほぼ予定通りのモニカ(小剣)、ユリアン(剣)、タチアナ(剣)、妖精(槍)、ウンディーネだけ変更でミューズ(白虎&月)。
ぶっちゃけこのPTちょっと弱い気がします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モニカ、ユリアンは主人公キャラということもあり成長もよくなかなか強い…んですがモニカの小剣はミスった…(´・ω・`)
妖精が槍なもんで骨の敵にテラヨワス・゚・(ノД`;)・゚・
しかも妖精はこの骨の敵が繰り出す烈風剣?が100%クリティカルになるんでさらにヨェェ+ミューズも妖精もLPが少なくカナリ危険。タチアナはなんか成長が悪いみたいで武器レベルは常にユリアンより5も低い。HPもWPも劣って完全な劣化ユリアン・゚・(ノД`;)・゚・

ただまぁ…どんな弱いキャラでもパーティ構成でも育てると強くなるのがロマサガのいいところ(゚∀゚)
ユリアンは元々エース級の強さがさらに磨きがかかり、妖精は運よく竜槍スマウグが手に入り、元々高い腕力が生かされスマウグの固有技が異様に強い。無双三段がゴミのようだ(゚∀゚)

モニカはアスラ道場のおかげでファイナルレターを閃いてから鬼人のような強さと化しました(`・ω・´)b
ミューズは初期はクソ弱いものの術成長率がめちゃくちゃよくて中盤からかなり強くなってまいりまして、現在は超重力+ジャドウサーバントでヤバイぐらい強いです。

問題はタチアナだな…こいつほんとに成長悪いんですが(´・ω・`)
攻略サイトとかみてると結構良キャラ扱いされてるけど明らかにこいつだけ上記4人より戦闘力が劣ります…ゴクウ、ゴハン、トランクス、ベジータ、ピッコロのピッコロに当てはまる…強いんだけど4人には劣る。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タチアナだけホントに失敗したなぁ…(´・ω・`)
ツィーリン入れて弓にし…たら骨に本気で勝てなくなるな…w
[PR]

by diehappy | 2007-04-10 21:43 | 駄文

ロマサガ3 モニカ伝   

2007年 04月 09日

久しぶりにFEZの戦争ゆっくり楽しめるぜ!!
とおもったら緊急メンテで出鼻挫かれたので、ロマサガ3することにします。昨日攻略サイトをちょろちょろ見てて、主人公はモニカにしようと思います。一番弱そうだから

ロマサガシリーズは弱いやつで始めたほうが絶対後々強いキャラに化ける性質があるので、最弱は最強の布石。モニカは最強になるはずです。間違いない(゚∀゚)

仲間はモニカ(小剣) ユリアン(剣) タチアナ(剣) 妖精(槍) ウンディーネ(術)でいこうと計画中。あくまで予定ですが…

とりあえず、昔よく使ったカタリナ、エレン、ウォードは外し、さらに昔よくつかった大剣、素手、斧の武器も除外して考えて、術専門のキャラを入れてみるのも一興と思いウンディーネ。

これで遊んでみたいと思います(゚∀゚)
しかし…詩人とレオニード,ボストンあたりはいれたかったなぁ…ぞうさんは普通に強すぎるので× LP36ってなにこの要塞。
詩人はハオラーンと関係がないらしいのがションボリ…レオニードは…普通に空きがなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ボストンは格闘なので×

なんか妄想するだけで楽しくなるのはロマサガシリーズだけな気がする(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2007-04-09 19:43 | 駄文

ロマサガ3   

2007年 04月 08日

火曜日休みになりました。イヤッホォヽ(゚∀゚)ノ

今日移動の暇つぶしに家ゲRPG攻略板でテイルズのスレ覗いてたんですが、あまりにもネタバレになるのでスレ閉じて他眺めてたところ、こんなスレがありました↓
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1172301830/

このスレは面白いヽ(゚∀゚)ノ

自分も久しぶりにロマサガ3やりたくなってきたヨ(*´Д`)
実のところサガシリーズで初めてクリアしたのはミンサガだったりします…
ロマサガシリーズは当時としては年齢的に難しかった記憶があってクリア1,2,3購入するも全部ラスボスで挫折してます…特に2はホントモームリ。

ロマサガ3といえば皆さんはどんな思い出がありますか?
自分はどの主人公にしても絶対ウォードいれて彼にブルクラッシュ覚えさせてました(゚∀゚)
そしてエレンには体術。この二人はなぜか何回やっても入れてました…w
さらに術は覚えないという激しく素人思考。リヴァイヴァが重要とかミンサガで初めて知りましたよ…(*´Д`)

仲間キャラといえば、ユリアン、ハリード、ノーラが強かった記憶もありますがうろ覚え。レオニードが一見強いようにみえて癖ありすぎてアアゥ。666というHPに泣かされた記憶が蘇りますw


さ、ロマサガ3やろうか。
[PR]

by diehappy | 2007-04-08 19:38 | 駄文

テイルズ オブ シリーズ。   

2007年 04月 07日

FEZまったくやってません…すいません(;´Д`)
エルフの耳欲しくてアップル取りだけしてますが、今週から土日も休みではないのでなかなかオンゲーをしようとする気力が沸かない感じです。

次のアップデートは新要素が結構入りますね。
建築物は戦局を大きく変えるものではないでしょうけど、使い方次第では有利に進めることができるでしょうね。
凡人な頭で思いつく限りでは、壁の建築物でキマ対策でしょうか。

まぁ少なくとも来週もFEZやれる気力を保てないと思うので、(来週も土日休みじゃない。・゚・(ノ∀`)・゚・。)体験できるのはもっと先になりそうな予感(´・ω・`)

P・S
電撃OnlineGamesvol.11が買えません…通販もamazon,公式のも含め全滅中…
誰か売ってる店or通販あれば教えてください(´・ω・`)

代わりにオフゲー
[PR]

by diehappy | 2007-04-07 18:39 | 駄文

FEZ こ、公式が…   

2007年 04月 01日

今日が皆さんなんの日かはご存知ですよね?

e0080379_1904529.jpg

ふぇちゃんねる!!

正真正銘の公式サイトです
http://www.fezero.jp/fe_ch.aspx

やってくれるぜガメポさん(*´Д`)
相変わらずの腰の軽さに脱帽します!

なにげにめっちゃ拘りがあるのもグッ!
ふぇちゃんねるの壷のグラフィックもあれはゲーム内アイテムで「~~の壷」ってアイテムでまさに"壷"の代わりにおかれたものです(*´Д`)
PRの書き方等もしっかり真似てるあたりに拘りを感じざるを得ません(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしてガメポを代表するゲーム"パンヤ"のほうでは
e0080379_19103678.jpg

や ら な い か


しかしひろ〇き氏はこれを認めたのであろうか…(*´Д`)

P・S
イベントのほうは戦争自体参加できなくて全然楽しめてません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
目標戦はおろか他の戦争もすぐ100人に達してorz
[PR]

by diehappy | 2007-04-01 19:14 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -