<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

FEZ プリンセスクラウンて…   

2007年 02月 26日

絵師から考えてどうみても狙ってるネーミングっすよね?ね?(;´Д`)

それはおいといて期待の新装備。
セット販売額はいつも通りの2380円。
バラ売りだとなぜか頭装備が800円もしやがって他部位は600円。
バラ買いで着せ替えを楽しみたい方はかなり高価になりますね…覚悟しておいてください(`・ω・´)b

装備レベルは25で40レベルの性能のもので、実質今までなら30から40同等の性能をもったキャラができあがりましたが、これでさらにレベルが5下がりましたね。
ただ25となるとまだまだスキルも揃ってないし、さすがに40レベルと比べると攻撃力の数値が5近く変わる職もあるでしょうし、実際はequalとはならないですけどね…(*´Д`)

肝心のグラですが、あくまで主観でいうと、
♀ヲリはSSで見たものよりは全然よかった。恐らく頭装備が人気高そうだけど800円…ガメポよくわかってんなぁ…w
でもなんていうか…購入する気にはならない装備です。

♀スカは…なんだこれ…w
ナース?いや…なんだろ…なんかこういうのいる…と思うけど…なんだろう…(;´Д`)
なんともこれもパっとしない…が35は遠い。からこれ買ってしまいそうな自分がいる。

♀皿は…これ男にもあるグラの女版ですよね?
はっきりいってダサイwww
しかし!そのダサさがたまらんと思ってしまった自分は異常。
これは買う気がしてたまらんばいwwww

男装備はみてないのでわかりません。(どーん
[PR]

by diehappy | 2007-02-26 22:57 | Fantasy Earth Zero

FEZ 土曜日日記。   

2007年 02月 25日

土曜日はスカをずっとやってたんですが、1.5倍の影響もありまして、戦争に参加すればすぐにレベルがあがり、そしてレベルが上がるごとにどんどんスキルを覚えてスコアがそれに比例して伸びていくのがものスッゴイ面白いと感じてしまい…

e0080379_14572279.jpg

気が付いたらレベル20から30になってました(どーん

どうみてもやりすぎです。本当にありがとうございました。

いや…しかし本当に面白くて面白くて…w
特にトゥルーが3になってイーグルを取得した瞬間からめっちゃ楽しくなりましたね…短スカ時代はパット+エイムだったせいで弓ってなかなか当てられないからイライラしたものですが、現在はキーボード+羽でプレイできるようになったのですが、羽モードだと偏差がしやすくガンガンあたる!特にイーグルはヤバイ…かなりの長距離から余裕で皿狙える(;゚∀゚)=3ハァハァ

いわゆるお座りジャッジ皿なんかだと撃ったあと必ず座るんですが、結構後方なので安心してるんでしょうね。
その隙をイーグル連射すれば大抵の人は3発。常にまわりみてる人は1HITに抑えてきますが、面白いようにダメージあてれます(;゚∀゚)=3
皿にはダメージ補正があるので、イーグル1発でも100近くはもらえます。

しかし弓メインでやってて思うのはあくまで削りの援護,妨害といったレベルですね。「オレが敵を倒す!」なんてのは結構ツライ上にあまり意味のない行動のようにも感じました。むしろ援護射撃、妨害なんかでは長距離攻撃という特性上かなり役立つ気がします。皿妨害することでヲリが動きやすくなるし、敵を倒すのは両手ヲリとか向きの職があるのでそちらに任せたほうが早いし安定してる感じ。近い敵はそうやってヲリとかに任せて、遠距離系をチクチク妨害するのが弓スカの仕事…というかそれが一番楽しいんですよねw

↑のように心がけてプレイしてればだいたい与ダメスコアは平均で1万は超えてます。ただ、上をみると同じ弓系スカの方で15000とか出してるんで、まだまだ修行は必要だとは思います(´・ω・`)b

さて、そんな私のスカキャラはこれ↓
e0080379_15105635.jpg


ヲリキャラは↓
e0080379_15133446.jpg



キャラセレクト最初の画面↓
e0080379_15145939.jpg

赤鬼と青鬼が主君を

守ってる図に見えて仕方ない。



P・S
スカの防具は新課金装備買うか、35の課金装備買うか悩み中です。
当初は30のやつ買おうとおもってたんですが、あの装備…オフィシャルにある低レベルの防具のグラとちょっとしか変わらないのに気が付いたため除外しました(`・ω・´)
別に無理して買う必要はないのですけど、FEZはお金払ってもいい価値があるぐらい楽しませてもらってるので、鯖代ぐらいは払わないとねヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]

by diehappy | 2007-02-25 15:19 | Fantasy Earth Zero

FEZ 1周年記念   

2007年 02月 23日

mixiにも書いてたんですが、水曜日にやたら調子悪くて早めに帰ってきたんですが、
昨日、木曜日は風邪で完全にダウンしました…1日立った今日はまだダルイ感じですが、治りつつあるなぁ~と感じてます。ちょうど週末ということもあって土日で完全に体調を戻せそうでなにより…週のはじめに倒れなくてほんとによかったとおもいます(`・ω・´)b
まぁそんなわけで昨日よりは多少元気なので、寝てばっかりも逆に疲れるためこのようにパソコン弄ってるわけなんですが(笑)

さて、本題へ。
FEZは1周年記念のイベントを行うみたいですね!
経験値1.5倍とはこれまたありきたりというか…たぶんプレイヤーのほとんどが嬉しいんだろうとはおもうのですが、経験値など元から気にしてない自分にはつまらないことこの上なし!!

と思ってたのですが…↓

http://www.fezero.jp/upload/notice/event_web/8.jpg





(゚∀゚)神イベントのヨカーン





なに?このジャイヘッド!!スゴク欲しいwwwwww
課金アイテムだったとしても絶対買ってる(;゚∀゚)=3ハァハァ

というわけでジャイヘッド(σ´∀`)σゲッツしてきますね。

ヲリイベント感想
[PR]

by diehappy | 2007-02-23 13:25 | Fantasy Earth Zero

暇がない日々に…   

2007年 02月 20日

最近は毎日を真剣に生きてます。
人生だらだら生きたい自分にとって今月からのあまりの暇なし人生が苦痛ですw

というわけでそのままなんですが今週にはいって特に暇がない状態になってます。
週末はしっかり休みがあるので忙しいのは平日だけというのが救いですが(*´Д`)b

なのでFEも土曜日の祭りから一切やってません。
(参加してくれた方本当にありがとうございましたm( __ __ )m)
しかも風邪気味っぽいくて体力的にもしんどくてイライラする毎日です(*´Д`)

というわけでFEの日記は当分頻度が下がりそうで申し訳ありません…
[PR]

by diehappy | 2007-02-20 22:20 | 駄文

FEZ スカ始めました。   

2007年 02月 17日

更新滞ってて申し訳ないです(;-人-)
ここ数日は帰宅時間も遅くご飯食べて、FE1時間ぐらいやって寝る。という感じでなかなか時間がとれませんでした…

さて、その1時間をつかってスカを1日1レベル程度でがんばり今日19になりました。(`・ω・´)b
e0080379_0491189.jpg

やっとトゥルー覚えました…ブレイクツリーから取得するんじゃなかった…

ポイズンショットオンリーでどこまでスコア伸びるか!
と試してスナイパーのごとくあてていったのですが、与ダメ4000ほど…
対してブレイク系は適当に振りまいていっただけでスコア1万↑…まさかこのレベルで1万いくとは…w
ブレイクのボーナス値かなり大きいですね…うん…w

ブレイク系といえば、最近片手が多くなってきたせいかガードブレイクがよくききますねぇ!
スカとなめられてるせいかつっこんでこられるのですが、アムブレじゃなくてガドブレを
最初にいれてやると、すぐ蒸発してくれて非常に楽しい(*´Д`)

もしかすると片手のアンチ職になれるかもしれませんね~。
ただ結構シビアなんでその辺が腕の見せ所でしょうかね…

ちなみにスカのスキルはhttp://feskill.omiki.com/FE_sco.html?00L3L2I03L
これに決定しました。やってて思ったのは「パニ使わないな…」ということ。
パニというよりハイドをまず使う機会がないといって感じです。理由としては弓メインだからなんですけどね。

cβ以来のスカで久しぶりにやると楽しくて仕方ない感じです(*´Д`)b


関係ありませんが、今日はヲリ集会イベントです。
実は自分が主催だったりします(*´Д`)是非参加してください。
[PR]

by diehappy | 2007-02-17 01:08 | Fantasy Earth Zero

FEZ 動画+イベント   

2007年 02月 13日

動画に関しては<こちら>から。
昨日のイベントのワーグノス戦とエルギル戦です。

ということで昨日のイベントは楽しめたでしょうか?
人によってイベントの楽しみ方が違うでしょう。単純に経験値を求めた人もいれば、イベントの勝利だけを目指した方。またその勝利を目指した方向から生まれる質の高い戦争を楽しむ方等。
一つのイベントではありますが、さまざまな楽しみ方が存在し、またこの為イベントに対しての個々不満等が出てるのも事実です。

自分個人としては3つ目にあたる、質の高い戦争、負けても全然納得できるような戦争が多く非常に楽しいイベントでした!いつもあのぐらい士気が高い戦争に巡り合えればいいのでしょうけど、そういうのになかなか出会えないからこそ日々の戦争が楽しみなのかもしれません(`・ω・´)b

ちなみにこの日はエンチャントしてる方が非常に多かったんではないでしょうか?
かという自分も実はフルエンチャントしてました…w
攻撃upと防御up 50個セットをそれぞれ購入しましたが結局5個ぐらいしか使えなかったので(中央戦争しかでようとしてなくて難民でした…w)
あと合わせて90個ぐらいあったと思います。普段はフルエンチャントすることもそうそうないので、ちょびちょび1ヶ月ぐらいかけて使っていこうかなと思います。
なにげにこれだけで440円ほどなんで、月1で考えたら安いものかな?ガメポに洗脳されてますか?(*´Д`)

この日の最高スコアは↓
e0080379_1918484.jpg

自己最高です…これスコア出そう!と狙ってたんじゃなくて普通に死なないように心がけてただけなんで、やはり「スコア出そう!」とか変に力むより冷静に戦うほうがいい動きしてるかもしれないですね( ・∀・)

あ、ちなみにレベル35になりました。
ヴリトラ取得するかスカ育てるかで現在悩み中です(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2007-02-13 19:20 | Fantasy Earth Zero

FEZ 新ドランゴラ戦 動画up   

2007年 02月 10日

ドランゴラ戦の動画ですが、どうもファイル自体がダメだったんではなく、
アップロード中の事故が原因だったようです(;´Д`)
説明すると長くなりそうなので、簡単にいうと↑とおもってくださいw

ということでいろいろ弄って再度アップロードしたらしっかり公開されてました↓

[4] 2007.02.06 エルvsネツ 新ドランゴラ戦 205MB
http://stage6.divx.com/members/436057/videos/1113545

[4] [3]の動画と同一日に撮影したのでヘタさが浮き彫りになってます…(;゚∀゚)
しかし中央付近の崖をはさんだ場所はセルベーン北の細道を思い出します…
弓や雷皿なら楽しいんだろうなぁ~とおもったヲリでした…(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2007-02-10 14:49 | Fantasy Earth Zero

FEZ 崖登り   

2007年 02月 09日

バレンタインイベントみたいなことをやるみたいですが、13日って前日からやるのはどうなんだろうか…w
FF11の感覚のせいか、時期物イベントはその日付の1週間前以上から開始or月初めからゆったりやって欲しいなぁと思ったりします。
そういえば…FF11は北米をはじめとする他国のプレイヤーもいるのですが、バレンタインっでチョコどうたら~ってやってるの日本人だけですよね?(確か…)外国人の方ってどんな感覚なんでしょうかねぇ?気になる…w

ちなみにバレンタインイベントでのイベントアイテムは↓
http://www.fezero.jp/upload/notice/update_web/16.jpg

なぜ天使の輪(;´Д`) 

ま、まぁあまり気にしないことにします…

最近FEの運営チームはやたらプレイヤーよりというか、最近のFF11の運営感覚に近い気がします。ユーザーの意見を聞いていこうという姿勢は取れます。
http://www.fezero.jp/sp_report.aspx
最近はこんなページまで用意されてます。個人的に「あぁこれは欲しいなぁ」と感じたのは

スキルスロットを拡張してほしい

エンチャントや、リジェネレートなどの消費アイテムを月額販売してほしい

この2点ですかね。スキルスロットは8個から9個。たった1個の違いでも大きく戦法を変えれるんですよねぇ~。特にハイブリスカなんかはそうだと思います。
けど逆に現状のように戦闘に使うスキルを8個チョイスするって形も悪くはないと思う所もあるんですよね~難しいところです。

後者は自分が貧乏性なもんで、1個何円…とかおもうよりかは1ヶ月に使い放題!という感覚のがうれしいです。

しかしこれ以上に気になったことは…

女キャラクターのウォーリアなのですが、片手武器を持って歩くときがものすごく気持ち悪いので、もう少しマシなモーションを付けてください

(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


ガメポ…こんなことまで対応するつもりだったのか…というか他に比べて結構どうでもいい、流せばいいものをしっかりと対応しようという心意気に乾杯!!w
[PR]

by diehappy | 2007-02-09 22:19 | Fantasy Earth Zero

FEZ スカやりたくなってきた。   

2007年 02月 08日

なんかエキサイトの投稿ページがやたら充実してきました…w
タグ打ち込まなくていいのは楽チンです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そうそう動画の件なんですが、また削除されました…
なにがNGになってるのかよくわかりませんが、アップロードできない以上は撮影し直しor編集し直さないといけないと思われます。(恐らく撮影し直しますが…)動画関係のこと詳しくないもんで、詳しい原因がわかる方はレスお願い致します(´・ω・`)b あ、ちなみに動画スレは見てます。

さて、今日もタイトル通りなんですが、
昨日書きましたblog様の動画みてるとスカ魂がうずき始めました(;゚∀゚)=3
ほんとにこの動画のプレイはうまいと思います。2chスレとかでは「スカは弱い」と言われてますが、それは"テクニックが他職より必要だから"ヘタな人とウマイ人の差が如実に現れるからと思います。

実際この動画のプレイみてるとスカ=弱いなんて全然思わないし、アンチ皿としても機能しまくってると思います。
こんなプレイみてるとスカをここまで動かしてみたい!って本当に思います!元々はスカウトやってましたからね(;゚∀゚)b

とりあえずヲリを35にはしたいのでヘタに他職を今は触らないようにしたいので、スキル構成だけ妄想しよう…
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?010LKL03L
まず動画主と同じようなスキル構成。トゥルーが若干弱体受けたものの、当てやすさは弓の中でも1,2を争うスキルなんで、弓を取るならトゥルー。イーグルは最大射程距離を誇るので、トゥルー=中距離 遠距離=イーグルという使い分けが可能なのもグッ!
問題は短剣スキルを取得するとイーグルが1しか取得できない。イーグルのかわりにエアレイドでもいいかなぁ~ともおもったんですが、レイドの射程ならトゥルーと若干仕事がかぶる感じがするのでここはイーグルのがいいかもしれません。

http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?03ILKI03L
弓メインの攻撃ならほぼパニ使わないでしょうから、パニ切りでその分瞬間ダメージが落ちるためパワーシュートで補った形。イーグルも3まで取れるので弓メインならこっちのがよさそうな感じがしてるんですが、パニはロマンが詰まってるから、それをはずすなんてとんでもない!って感じもします…w

他にもトゥルー切りのレインツリー取得なども考えてます。
ひとつだけ確かなのは、ブレイクツリーは確実に欲しい。完全に弓スカにしてしまうとヲリに対して有効な手段がなくなってしまう気がするのと、やはり弓と短剣どっちも使えたほうが楽しい。ってのが最大の理由な気もします。ヴォイドツリーはブレイクツリーに比べるとスキルのラインナップがあまりよくないので、短スカじゃない限りは優先度は低いかなと思ってます。

アァ…最近皿部隊ができたらしいので皿も育ててそこにいれたい気もするし…やりたいことだらけですわん(;゚∀゚)=3ハァハァ
[PR]

by diehappy | 2007-02-08 22:17 | Fantasy Earth Zero

FEZ リハビリ?中。   

2007年 02月 07日

新ドランゴラの動画ですが、アップロード許可されずに削除されてましたので、もう一度上げてみました。次も削除されたら一応取り直しor編集しなおして上げなおしてみます。
なにがひっかかったのか不明だわ(´・ω・`)

タイトル通りといいますか、リハビリというのも変ですが、前回の動画みてもらうとわかるのですが、あまりにもヘタクソ…特に攻撃を当てれなくなってしまってたので、初心に戻り基本のストスマ&スマッシュをしっかり当てることを心がけてプレイしてみた所、だいぶスコアも持ち直してきました。
e0080379_2242325.jpg

まぁスコア=腕前と決め付けるのははっきりいって軽率ですが、目安になることは確かです。低いより絶対高いほうがウマイはずですしね。

ヘタにヘビスマ狙ってはずすよりかはスマッシュを1発づつしっかりあててヒット&アウェイするほうが活躍できてる気はします。もちろんここからヘビスマやテイル系なども実用できるようにならないといけないわけなんですけどもね…前まであたりまえのようにできてたことだったのですが、急にできなくなったのはなぜなんだろうか…と思いますがヘタなもんは仕方ない!上手くなるのみです(`・ω・´)b

話は変わりますが、うまいといえばこちらのblog様のハイブリスカは、まさに自分がスカやってたときの目指してた動き!
私的にはめちゃくちゃウマイ!と思ったプレイですので一度是非みてください。
ハイブリスカでも自分は短剣を主に使ってたプレイだったんですが、この方は基本弓で、近距離に敵がきた場合短剣。といった具合になっていますね。
実際狙いもウマイんですよね…常に皿系を狙っていて詠唱潰すし相性の関係でダメージも大きい。そしてハイド暴きもしっかりされてる所が見習いたいとこですよね。
自分みたいに両手ヲリとか近接系はわりとハイド暴くために常に周りを警戒してたりするのですが、弓スカや皿をやると、なまじ遠距離で安全な位置&偏差撃ちに集中しすぎて、周りの警戒を怠ることってよくあります。

ハイド暴きに関しては一度スカやると案外簡単にわかるようになると思いますので、余裕があれば一度スカを育ててみることをおすすめします。

これからちょっと忙しくなるので週末以外はイン時間減りそうです。
それでも暇見つけてしっかりインするあたりが信者です(どーん
[PR]

by diehappy | 2007-02-07 22:21 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -