<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

異界送り   

2006年 08月 31日

e0080379_229552.jpg


ゲームキー登録は完了したのに、無料期間だけアボーンされてるせいで接続できません!!
まるでFF11初期のwebmoney吸収された頃を思い出させます( ゚Д゚)

しかしこうやってワイワイいうてるときが一番楽しいのかもしれない…w
ちなみに兄貴は接続できたらしい('A`)ケッ…


とりあえずオフラインの触りレポ…
戦闘はアクションRPGといってもほんと単純なもの。聖剣伝説レベルのアクションじゃないかしら。まぁこれはPSOからのシステムなんでもっと遊んで見ないとなんともいえないところではありますね。連打ゲーって呼ばれてる意味はわかりましたが…w

近接はいいんですが、遠隔攻撃がやたらやりにくい気がする…これも慣れかしらねぇ…ちなみにPS2版ですが、PCでスペック満たしてるならPC版のがいいと思います。やはりどことなく画面の粗さが目立つのでPCでゲームしてる人は気になって仕方ないかも…しかし、味はある気がするのではこれはこれで良いかも?w

ちなみに視点の動き方がやたら気持ち悪い…3D酔いしやすい人にはつらいかも。
[PR]

by diehappy | 2006-08-31 22:15 | オンラインゲーム

届いたー   

2006年 08月 31日

今現在PSU届きました!amazonのことだから明日になるだろうと思いマシタヨ(⊃Д`)
しかも注文ミスでPS2版届きました_| ̄|○
アペンドディスクがすでに発売決まってるので、楽しくて長続きしそうなら途中でPC版に乗り換えるかな(⊃Д`)

ではちょっとゲームやってきまーす
[PR]

by diehappy | 2006-08-31 18:51 | オンラインゲーム

PSU発売。   

2006年 08月 29日

久しぶりの更新になってすいませんm(__)m
旅行にいってたり、現在体調が優れなかったりとなかなか更新できませんでした…

さて、明後日はファンタシースターユニバースの発売です( ゚∀゚)
自分はPSUの魅力みたいなものを理解してないのでMHほどのワクワク感はないのですが、兄貴には「絶対買え!」みたいなことをいわれてるのでとりあえず期待して購入してみる予定です(*´Д`)

一応30日間はオンライン無料みたいなので、その1ヶ月で自分にあってなきゃ終了。おもしろければ続けていくって感じでやってみたいと思います!
FFのほうは一応続ける予定です。からくり士やりたいっすからね…w 交互にちょいちょいやっていって、楽しい所をちょっとでも長く楽しもうとおもいます( ゚∀゚)

このHP閲覧してる人でPSUやる方は何人いるのかな?
乙さんの所はみんなやりそうな気はしますが…w

キャラ作ったらここにキャラID晒しておきますね
[PR]

by diehappy | 2006-08-29 15:59 | オンラインゲーム

更新。   

2006年 08月 07日

HP模様替えしました。
理由はからくり士の日記を書きたかったんですが、毎日書くのはつらい…
ならどうしよう?って考えたところ

「そうだ!レベル1ごとに経過を伝えよう!」ということに( ゚∀゚)

グラナドみたいなああいうクオリティにはできませんが、成長記録みたいな感じで
つけようかなぁと思い、ついでに模様替えもしたという感じです。

トップのイメージはハチクロです。
ハチクロ=観覧車だったのでまず観覧車の写真を探してペタりと貼り付け
あとはシンプルに更新です(゜▽゜)

って別にハチクロ関係ないな…ただの観覧車じゃないか…w

でも自分はハチクロをイメージして作ったんだ(⊃Д`)
[PR]

by diehappy | 2006-08-07 21:14 | 駄文

ビシージ修正。   

2006年 08月 03日

ここ2日ほどちょっと熱がでてたのでゆっくり休養してました。
京都のパレード?で桃山高校の生徒が熱中症で15人ほど病院に運ばれてたりと
猛暑も続いてますので、皆さんも無理をなさらずに体には気をつけてください(´・ω・`)

「しんどいのは修行だぜえwwwww」とか思ってた時代もありました(´∀`)
しかししんどすぎるのもどうかと思うのはこれ歳のせいなのか…w
なのでほんとに体に異常を感じれば休まないと死ぬわよ!!w

----

FFの話題。
ビシージ修正きましたねぇ。
ver.up前は30分ほどみんなでワイワイやってたら戦績ももらえるし、楽しめるいいイベントでした。
ただ一つ不満点があるとすれば、適当にやってるだけでクリアできてた点。
中には低レベルやスキル上げなどするPCもいるのに(これ自体は悪くないので関係なしw)
なんかあっさりと勝ちすぎてて、個人的にはあまりおもしろくはない仕様でした。
RvRみたいなプレイヤー間の戦いとは比較すべきではないとはおもうのですが、
やはりあのRvRのような知らない人同士が協力して戦う。という点がFFではあきらかに欠けてる気もします。

でver.up後
NM追加で、蛮族の撤退条件にボス級撃破を加えたのは個人的には○。
今までは将軍だけを守ればよかったのに大して、これからは守りながら攻めなければならない
(防衛戦だからちょっと矛盾してるっちゃ矛盾してるのかもしれませんが…w)
という風に軽い戦略性を取り入れたのは自分としてはいい要素です。

が、■eが失敗したのは敵が強すぎることです。
700人(最大人数)がいれば勝って当たり前の人数なわけですね。
毎回700人なんか集まるわけもないのですから、700人を基準にすると絶対におかしなことになる。
■eはなぜかその700人を基準に調整。ボス級のHPが異常に多く、そして防御が固過ぎるので結果ほかを殲滅しても、ボスを倒すだけに異様な時間がかかりビシージの時間も1時間以上かかるものとなってしまい、ビシージの気楽さという持ち味が完全に失われる結果になってしまいました。
さらに悪いことには悪いことが輪かけます。戦闘時間が長いから気楽にできない>参加人数の減少>結果守りきれないからもういいや>さらに参加者が減少>結果ビシージとしてのシステム崩壊。

幸い蛇鯖はこういうことはなかったのですが、他の鯖では実際に起こった出来事のようでした。


そして8/2の修正。
ちょうどミッション追加をこの日にするっていってたのをいいことに
ついでにサクっと修正してきましたね…この数日はテスト期間だったようです('A`)

ただ、■eも今の異常さを嘆いていたプレイヤーの声を聞いてくれたことには○です。
さて、修正後はまだインもしてないのでわからないのですが、

○蛮族軍がアルザビに侵攻してくる際のモンスターの数が調整されました。
○蛮族軍が撤退する条件が緩和されました。

この辺の調整で前みたいな"気楽"さが戻ってくれば自分としてはNM追加の戦略性と
参加しやすい気楽さを兼ね備えたおもしろいゲームになると思っています(゜▽゜)

----

シャィさんへ
( ゚Д゚)戦績BC自分もいきたいなぁ~とおもいつついつがいいか悩み中です_| ̄|○
[PR]

by diehappy | 2006-08-03 11:35 | FINAL FANTASY11

Beautiful Ones - blog -