<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

いきてるのか?GetFree   

2006年 05月 31日

さりげなく心配なのがGetFreeメンバー…w

銭さんのblogをはじめ、袖さん&車さんHPも更新停止した上に
この前とうとう乙さんHPまで焼失。

GetFreeメンバーは元気なんでしょうか…メッセでも見かけないし
FFやってない今連絡もつかないです(⊃Д`)
[PR]

by diehappy | 2006-05-31 20:33 | 駄文

3本で3000円!!   

2006年 05月 30日

アマゾンでFF12の新品が半額なので、普通のゲームショップの相場だと今いくらだろう…
とか思い、MH2購入以来久しぶりにゲームショップに足を運んで見ました。


で、店からでると…

e0080379_8473427.jpg



どうしよう…なんか3本買えば3000円!!って書かれてたから買っちゃったよ…w
単品で買えばそれぞれ1980円でした(*´д`*)なにこのお得感!
とか思ってたけど帰ってから気付く。


F F 1 2 の こ と 忘 れ て た と (´・ω・`)



ついでにこの3つ全部RPG…処理するのに時間かかりそうだ…w

触りレビュー
[PR]

by diehappy | 2006-05-30 09:04 | オフラインゲーム

Wiiの価格は25000円以下   

2006年 05月 28日

http://www.famitsu.com/game/news/2006/05/25/103,1148540479,53806,0,0.html

PS3が高すぎる値段のせいかWiiはやたら安く感じます(*´д`*)

結局のところ、ハード戦争ってのは良ソフトが発売されるかどうかで決まるので
例えこの値段の安さで優位にたてたとしても、簡単に覆される可能性はあるでしょうね。

なによりPS3はPS1,PS2の機能も含まれてる上にコントローラーもほぼそのまま。
従来どおりな仕様なとこが多いので「親しみ」やすいからPS3。って人は少なくないでしょう。

Wiiは逆に新しいことをガンガン取り込んだものなので、オンラインのサービスや
発売されるソフト自体で一気に化ける。と同時に結局新しいものを取り込んでも
良ソフトに恵まれない限りはPS3に負けてしまうでしょうね…

今のファイナルファンタジーにはハード戦争を左右するほどの力はないといわれてますが
それでもファイナルファンタジー、ドラゴンクエストが発売されるハードは間違いなく売れる可能性は高いです。

ただ、任天堂は任天堂でマリオ、ゼルダ、ポケモンなどのビックタイトルを持ってるし
人気の携帯ゲームNDSと連動なども考えてることから、DSユーザーは自然とWiiに流れる可能性も大でしょうねぇ…


結局なにがいいたいかとなるとXBOX360が可哀想ってとこでしょうか…w
スペックはいいのにソフトに興味が惹かれないというかわいそうなハードは
前回より健在な気がします…w

ttp://blog.livedoor.jp/hourou2ch/archives/50499227.html#top

5 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/05/11(木) 11:38:21 ID:vfH9cqRN0
  「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
  「今日はお前の誕生日だろ」
  「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
  「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。四万あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」

         J( 'ー`)し
          (  )\('∀`)
          ||  (_ _)ヾ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


(ノД`)゜∴。
 

33 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/05/11(木) 11:45:19 ID:zbDtjuSb0
  >>5
  「ぼく、やっぱりWiiが欲しい!!」
  「じゃあ、今からそれを買いにいこっか」
  「お寿司もたべたーい」
  「帰りにお寿司食べようね」
  「わーい!おーかーさんだーいすき!」

         J( 'ー`)し
          (  )\('∀`)
          ||  (_ _)ヾ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              F I N





ほんとに「子供に」プレゼントで買ってあげれるレベルではないのは確かです…w


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000B3OXY/qid=1148805626/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl15/250-1408295-6141061
FF12新品が半額です(゜▽゜)
そろそろ買い時かなぁ?やりてぇなぁ(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2006-05-28 17:41 | 駄文

相当ハマってるな…   

2006年 05月 27日

mixiはすごいです。やたらこっちでは書けそうにないことをすらすらかけます。
ほんとにこっちでは書けそうにありません…自分のイメージを保てなくなるwwww

さてそんなこっちのblogはネトゲでも書いていきます。
FF以外のゲームだと結構忙しいせいかほんと2時間ぐらいで疲れてログアウトが多いので
そこまでネタがないんですが…グラナドは最近妙にやる気がでてきました。

理由は編成変えたことなんですが、なんていうか楽しいですねぇ狩りが。
なんでもそうですけど、「過程」がおもしろく「完成」してしまうとつまらないんすよね

そんなアデリーナのHoHの組み合わせとグレイスのFSSでは
早期に完成されててあとはグツグツ煮ていう感じ…変化がなさすぎるけど
強さはすでに完成されてる…やたら狩りに気合がはいりませんでした…

で今回イッジの大剣+グレイスの散弾に変えてみたんですが、

 や た ら 楽 し い

特にイッジはテールスタンスにしててグレイスも散弾。
通常攻撃がお互い常に範囲で相性抜群な上にガンガン斬れるのがやたら楽しい(*´д`*)
しかもこの二つのスタンス、武器やスタンスレベル次第でガンガン早く撃てる&斬れるようになるみたいで、
鬼のようなザコ殲滅力を誇るようになるようで、育てがいがめちゃくちゃあります!
特に、武器なんか常に速度UP系のエンチャントをこだわらないといけない+
散弾だと命中+もホシイとやたら敷居が高い。からこそやりがいがある感じ(*´д`*)

HoH+FSSのときは武器を強くしたところでスキルがオーバーキル状態で
強くしてもなぁ…とかおもう部分がめちゃくちゃあったんで、
今回のこのイッジ+グレイスの組み合わせは自分的に大当たりです。

当分はこの編成で遊んでみたいとおもいます(´∀`)b
[PR]

by diehappy | 2006-05-27 06:22 | 駄文

ハマってるな…   

2006年 05月 25日

やたらmixiばっかに日記書いてます…なんとなくハマる人が多い理由がわかってきました(;´Д`)

グラナドですが、党に誘われたので入ってみました。
わりと平均年齢が皆さん高そうなので自分としては気が合いそうです(´∀`)

今編成悩んでて、イッジ+アデかグレイスどっちにしようか悩み中。
イッジは党の人いわく「珍しい」らしいんでこのまま使おうと思います(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2006-05-25 18:14 | 駄文

簡単に   

2006年 05月 25日

ウンボマ編成、イッジ編成。

ウンボマ、声シャアじゃない気がする('A`)

イッジ、「ドレッドワ~ム♪それ~☆」



イッジ使っていこうと思います。
[PR]

by diehappy | 2006-05-25 02:39 | オンラインゲーム

リプレイ。   

2006年 05月 23日

グラナドの前回のUPデートで追加されました、リプレイ機能。

そのままのとおり、ゲームプレイを撮影、再生できる機能で、他のMMOではなかなか見れない機能。ぶっちゃけゲーム内容とはまったく関係ない仕様ですが
これなかなか良UPデートです!

その名のとおりリプレイ機能なだけで、動画を作るわけではなく、普通のオフゲーと同じでそのゲーム自体がないと再生できないわけですが
(動画ファイルにすると恐ろしいサイズになるからこれは仕方ない。)
あくまで「プレイを再現する」だけなので、リプレイ中も実際のゲーム中同様に画面を動かしたり、中心にするキャラを変えれたりと、かなり自由にプレイを眺めれるのがかなりグッ!
(そのおかげか?リプレイのファイルは長い再生時間撮影してもかなり軽い!)

ただし、自分のパソコン環境に依存したリプレイであり、動画にされてるわけではないので
相手のパソコンからみた視点で再生されるわけではないので
「高スペックパソコンならどんな風に映されるのかな?」とか期待してみると×ですw

さて、そんなリプレイ機能。興味ない人は一切興味ないでしょうけど
自分はかなり興味ありありです(*´д`*)b

というのもこういう風に「他人が」MMOプレイしてる映像ってのはなかなか見れないし
他人のプレイみることで新しい発見があったり目標みたいなのができたりと
結構「見る」のも楽しいんですよね(*´д`*)

今サルーンのほうでリプレイup板ができてるのでそこからリプレイファイルを落としましたが
何点か非常に面白いものがありましたねぇ。
なにかのミッションリプレイみたいなのがありましたがスゴイの一言でした…
「あんな戦い方が高レベルになるとできるんだ~!」って感心致しました。

あとは使ったことのないNPCのリプレイもみててすごい楽しいですねぇ(*´д`*)b
アンドレは劣化クラウドボネと思ってたのですが、細剣って2回攻撃なんですねぇ!
ミドルガードのボネなら細剣もたせたアンドレのが通常攻撃の火力なら↑な気がしました(´∀`)
思ってたより強くてすごいなぁアンドレ…

あと気になってたウンボマのリプレイも発見(゜▽゜)
池田秀一の声のようなそうじゃないような…なんかこうピンとこなかったです…

イッジのテールブロウ振り回してたリプレイもあって、見させてもらいましたが
イッジいいなぁ…というかテール微妙とかいわれてたけど、自分からしたらかなり強い!
範囲攻撃もその場で発動だからかなり使い勝手よさそう!これは試してみたいなぁ…


という感じでかなりリプレイに影響されました(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2006-05-23 20:15 | オンラインゲーム

感想   

2006年 05月 21日

さっき気がついたことですが、このblog1日平均30HITだそうです。
たまに異様に伸びてることもあるけど、こんぐらいのHIT数が一番なにも気にせず
まったり更新できるのでいい感じです(*´д`*)b

なにより大勢の人が喜ぶネタを毎回ひっぱってくるのも大変なので、
知り合いの暇潰し巡回ルートぐらいで十分やりがいがありますw

さて、本題にはいる前ですが、カテゴリにプロフィールを追加してみました。
blogの奥底に埋めるために書き込み日時がどうでもいい日付にしてます。
追加した理由はあまり深くもないのですが、一応どういうblogなのか~みたいな
ことだけ伝わればいいかなと…w

あとmixi始めました。公には言えない恥ずかしい話も書いてるので
閲覧したい方はメールでもください(´・ω・`)b
知り合いの方なら招待も致しますよっと(゜▽゜)


で、グラナドのお話。

アップデート後にプレイしてみた感想ですが、まずグラフィック関係が微妙に変わった…?
文字がやや小さくなったのも感じましたが、なんか全体的に縮小された感がする…
と同時に、えらい奥のほうまでグラフィックが表示されるようになったような…

前となんとなく感覚が違うせいかやややりにくい…まぁ慣れでしょうけど…

戦闘面に関しては前よりややモッサリしたような気がします。
最大の理由は近接、遠隔などの物理系スタンスのSPの溜まりが遅くなったことと
モンスターの数がやや減少した感じがします。

しかし自分的には~ですが、前はかなり忙しかった感じもするので
これはこれでゆっくりコマンド打てていいかな?とかも感じてます。

スカウトの回復量の減少ですが、これはあまり体感できず。
むしろ、ヒールの飛距離が伸びたおかげで、かなり安定してヒールをくれるので
自分はアップデート後のほうが安定して狩れる感がありますね。
なにげに罠スタンスがめちゃ強くなったとかいう噂があるのでこれも試してみたいですね。

他にもいろいろあるのですが、進み具合の関係で自分が感じれたのは上記ぐらい。
PKエリアとかはまだいけないので感想を述べようがないですね…


もう少しいろいろ試して見たいと思います。
[PR]

by diehappy | 2006-05-21 06:43 | オンラインゲーム

大規模アップデート   

2006年 05月 19日

グラナドの大規模アップデートが本日ありました。

http://ge.clubhanbit.jp/news/notice/2006/05/19-0900.asp

パっとみた感じは韓国ゲーでありがちなやり込み要素が追加された感じがします。
特に武器を自分好みの強化ができる仕様はROでもリネでもある要素で
特に新鮮味は感じませんが、ただたんにレベル上げしてた状況が
「武器を作るため」の狩りにもなりモチベーションはあがると思います。

戦闘面に関しては、弱体もあるものの、強化もある面では
確かに「バランス」を重視したんでしょうかね。
攻撃と回復と中途なNPCも今回の仕様変更でかなり使えるキャラになったんじゃないでしょうか。

ちなみに自分の編成はすべてにおいて弱体かかってました_| ̄|○

あとはレベル51以上は死んだら自動復活できないようになったのとかは
自動狩り(仕様上できるので問題はないです)対策でしょうかねぇ?
前から死んでも何度もボスに突っ込めるのはなんか
変な感じがしてたので、自分としてはありな仕様だと思います。
リザレクションに意味もでますしね。

個人的に気になるのは上級ダンジョンが有無をいわさずのPK可能エリアになったこと。
スクワッドや党の人以外はすべてにおいて敵と認識され攻撃があたるようになるそうです。

日本人はPKを好まない人が多数なんで、物凄い賛否両論の仕様ですが
個人的には歓迎してる仕様です。
PKをして悪名が高くなる人がいますが(あくまでPKをしてるだけでPKを利用した悪い人ではない。PKを楽しんでるだけの普通のプレイヤー)
これはそのゲームの世界を盛り上げる必要悪といった存在みたいに自分は感じてます。

リネージュのときも有名なPKの人がいました。
真っ向勝負な人、必ずゴキブリテイムしてそれでPKする人など。
狩場で出会ったらボスと出合ったときのような緊張感が走ります。

特に真っ向勝負な人は気持ちいいんですよねぇ~
相手はもちろんPKになれた人なんで強いんですが、撃退できたときは
「今PK挑んだ人、強かったぜw」みたいなことを言ったり素直に負けを認めるのは素晴らしいw
PKを心底楽しんでるんだなぁとか思います(´∀`)b

逆にPKされて「オレ、おまえになにもしてねぇじゃん。」とかその他罵声を発する
一般プレイヤーといわれる人物のが個人的には('A`)です。
PKするのに理由なんかないんです。ゲームの仕様だからそれを楽しもうとしてるのに
「俺ルール」を押し付けるのはどうかと思ってます。

まぁこれはPK肯定派の意見だからかもしれませんね。


と、途中からPKのお話になりましたが、今回のグラナドのアップデートは全体的に
自分的には良アップデートです。
あとは実際に楽しんでいって感想を述べて見たいと思います(´∀`)b
[PR]

by diehappy | 2006-05-19 20:35 | オンラインゲーム

超駄文。   

2006年 05月 18日

昨日(というか今日か…)は気が付いたら朝の5~6時までHP弄ったり、
今月中に光にしたいのでそれ調べたり、獣王星みてたり…('A`)バカだ…

特にHPのほうはやりだしたら止まらなくて、
むしろ止めてしまうと何ヶ月とかかる可能性もあるので一気にいろいろ弄りましたが
そろそろ一つの壁にブチあたってきましたね…

これを越えた上でさらにはFlashにも手を出していきたい(*´д`*)
Flash使う個人サイトなんかよっぽどじゃない限りめんどくて二度と見てもらえない
パターンが多いですが、それでもあのFlash独特の動きのあるHPといいますか
あれはやっぱり憧れです。

昔FFサイトで物凄いカッコイイFlashサイトありましたよね。
今でもあるのかなぁ…あれを見たときはかなり衝撃でした。

Flashだけじゃなく、一部メニューとして使うだけでもやってみたいですねぇ…
ちなみに今のBEAMSのHPはすごいカッコイイ…昔でもかっこよかったけど(*´д`*)
SHIPSも雰囲気がイイ。

ファッション系の仕事のサイトはとにかくカッコイイ。
カッコイイんだけど凝り過ぎてるわけじゃなく、むしろシンプルなのが
これまた自分的にかなりポイントが高いです。


とまぁいつもHPの話すると止まらなくなりそうです(*´д`*)


アニメの話。

正直なとこ、マンガはかなり買うほうですが、アニメはあまりみない人間です。
持ってるマンガがアニメ化されたら見たりするのですが(ナルト、ブリーチなど)
やっぱ途中でマンガのほうのが面白くなるんですよねぇ。

で、まぁ個人的にですがマンガを越えたアニメは忍空、ARMS、頭文字Dじゃないかなと思ったり。
(ARMSと頭文字Dは第1部までですが…2部は監督?変わってから両方ともかなりクソい
特にARMSのスナークハントのとこはアニメで見てたときスゲェー面白かったのに
第2部のアメリカ編(マンガでは2部じゃないけど)は当時自爆テロがあったせいもあってか
後半の内容がグチャグチャになって糞になりました('A`))
マンガと同等におもしろかったのはやはりドラゴンボールZ&ハチクロです。
それ以外は殆ど途中でみなくなりますね…

で、最近やってるノイタミナの獣王星。
コミックは知らないのでなんともいえないのですが、
ハチクロ後のノイタミナは個人的には合わなかったのですが今回はなんか面白い(*´д`*)
なにが面白いのか?といわれたら説明しにくいのですが、なんかとにかく面白い…w

問題は深夜アニメということで、バラエティ欄とかぶる時間帯なのがツライ…w

そんなノイタミナ。なんと7月からハチクロ2やるらしい(*´д`*)
映画ももうすぐ公開で、ハチクロブームはいつ止まるのでしょうか…(*´д`*)

ちなみに真山役は外見だけでみるとちょっとグレードダウンされてて悲しい(´・ω・`)
櫻井はキャスト紹介で着ぐるみきせられてて、顔でてないのが可哀想だわ…w
[PR]

by diehappy | 2006-05-18 18:39 | 駄文

Beautiful Ones - blog -