<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

第五話更新!   

2006年 04月 30日

グラナド冒険記はこちら!

トップにも書いてますが、SS総数が400枚突破です…w
直接JPG保存ができるのでよかったです…BMPやったら死ぬ…(;´Д`)

冒険記のほうですが、今のとこ順調にゲームの進み具合を追ってかけれてます。
まぁ若干冒険記のが遅れだしてるかもしれませんが、まぁあくまで冒険記なので
ゆっくりとカラー家の辿った軌跡を書いていきたいとおもいます(`・ω・´)


さてさて、話はかわって
昨日あたりからチチさん、F㌧、レッド㌧がルビー鯖にキャラ作って遊びにきてくれました(´∀`)
結構好評のようで、チチさんはかなり真剣にチーム編成悩んでたり、
レッド㌧はこだわりをもって銃3人チームにしたり、F㌧は1日で追いつかれる勢いでした…w
F㌧はさすがに韓国ゲー慣れしてるというかコツをつかむのが早いですわん(゜▽゜)

そんな感じで4人でPTしたりしたんですが、
この3人ともヒーラーいれてないので、うちのグレイ君を酷使しまくりですw

それでもアル・ケルト・モレッツァぐらいならなんとかなるようですねぇ(´∀`)
そのままBOSS戦までなだれこみましたが全滅シマシタウヒョーwwww


なにげにミッションが難しいなぁコノゲーム。そのほうが燃えますけどねw
[PR]

by diehappy | 2006-04-30 11:32 | オンラインゲーム

第四話更新。   

2006年 04月 29日

ふう、やっと書き終わりました(;´Д`)

グラナド冒険記はこちら。

途中メッセでバカ話したりVIPにスレ立てなきゃたぶんもっと早かったです…w

さて、第四話のコインブラの道のりですが、実は一回全滅してます…w
殲滅しながらいってたら余裕だなぁ~とかおもったので、
一気につっこんでいったら大トレインでグホァァァァ(´・ω・`)

途中いろんな綺麗な景色があったので撮影しながらいってました(`・ω・´)

しかしほんとに綺麗だなぁこのグラナド…しかも旅してる感がかなりあります(゜▽゜)

本日からフォトコンテスト?みたいなのが公式で募集されてたので、
この日記を通じて撮影していったもので、綺麗にとれたなぁ~とおもったやつを
ダメ元で送ってみたいとおもいます(´∀`)

この四話の最初からグレイ君のスタンスを少し変えて、強化buff系のスタンスを
育ててます。回復のほうももう少しでグレードアップするんですが
強化が12になって攻撃速度があがる魔法覚えてからにしようと考え中です。


しかしこのグレイ君…ほんとにセリフが次々とでてきやがりますわん(*´д`*)

読者の皆さんには満足できる内容かはわかりませんが、自分は楽しんでるのでこれでいいかなと思ったり…w
[PR]

by diehappy | 2006-04-29 01:49 | オンラインゲーム

第三話更新   

2006年 04月 28日

まだ第四話作成中ですが、とりあえず三話完成UPしておきました(゜▽゜)

グラナド冒険記はこちら。

三話のボスのところですが、このグラナドでは「ミッション」と呼ばれています。
FF11でいうところのBCNMに近い感覚で、最大30人(合計90キャラ)が同時に戦えるようです

※ただし、人数によって難易度もかわるそうなので多ければ多いほどいいってわけでもないらしいです。

当然ソロリストな自分はソロでつっこんだわけですが、ボスを見る前に玉砕しました…w
ソロで倒せるのかもわかりませんが、レベルを上げて再チャレンジしたいところです(`・ω・´)

そうそう最近気がついたのですが、どうもグラナドはROの曲っぽいなぁとか思ってたら
Sound TeMP…であってるかな?ROの曲作ってるとこがこのグラナドにも参戦してるみたいですね。

しかもヒャックたんが中心になって作ってたゲームだったとは知らなかったわん…w


ちなみに第四話分もたまってるんでこれから更新します。

日付かわるなこれは(;´Д`)
[PR]

by diehappy | 2006-04-28 23:08 | オンラインゲーム

第二話更新。   

2006年 04月 28日

グラナド冒険記はこちらから。

某人物からは「過去の栄光再び!!」と昔の日記風に書いてるのが好評?のようです…w
しかしさらにちがう人物からは「3日坊主にならないように」と釘を刺されました…w

さてさて、こちらでは冒険記の裏話というほどではないですが、
いろいろ感想を書いてみます。

とりあえずウォーロックを作成したんですが、ほんとに強いです。
範囲攻撃があれほどいいとは思いもよらなかったです。

ただし、魔法は自動でやってくれるわけではなく通常のアタックは遠距離攻撃みたいなものです。まぁこれでも十分強いんですが…w

で3人になったことで忙しさが半端じゃないです。めっちゃ(;´ρ`)チカレタヨ・・・
これはクリックゲーではないなぁと思わされたかもです。

とにかく指示だして、HPみて回復して、敵が固まったら範囲攻撃して、
タゲが乱れたら挑発して…と3人のショートカットをガンガン叩きまくりです(*´д`*)

確かに今までのMMOとは違い、少し引いた位置からキャラに指示を出してる
司令官的な感じのプレイにはなりますねぇ~

そのせいかなんなのかわかりませんが、日記を書くときはどうも
キャラに感情をいれてかかないと書きにくい?感じがします…w


あの3人の中では間違いなくダントツでグレイが好きです。
久しぶりに心底男キャラが好きになったわんw


前回の日記にも書いたと思いますが、自分はルビー鯖でのみプレイ中です。
あのキャラ3人が気に入ってるので移住とかはするつもりもなく、
このまま日記と平行しておもしろおかしくプレイしていきます(゜▽゜)

まぁオナニープレイともいいますが(ぉ
[PR]

by diehappy | 2006-04-28 01:53 | オンラインゲーム

初心に帰る。   

2006年 04月 27日

グラナド・エスパダ(以下GE)をお試しにするとともにHPのほうも初心に戻って
冒険記をしっかり記していこうと思います。

今後こちらのblogでGEのことを書くときはシステム面など気になったことを書いていきたいと思います。
htmlのほうは冒険記を(゜▽゜)

http://bones2.hp.infoseek.co.jp/ge/index.htm
↑はグラナドのプレイ日記へ直リンクです。


さて、ちょいとやってみた感想ですが、とにかく画質は素晴らしいです。
NPCのキャラも濃いし、クエスト情報のほかに人物、歴史情報なども
NPCからの話で刻まれていくので、NPCの話を聞くだけでもなかなか面白いかもです。

ただ、なんとなくですが会話シーンやら会話の感じが大航海時代オンラインに
めちゃくちゃソックリな気がします。大航海もさわりしかやってないので
なんともいえないですが…自分はそう感じましたねぇ(゜ω゜三゜ω゜)

肝心の戦闘システムですが、韓国ゲーにありがちなクリックゲー的な感じを
思ったよりも感じさせない作りになってますね。
仲間が1人じゃなくて複数なので、自分はプレイヤーとして動くわけではなく
司令官?のような気持ちで「こいつにはこれを攻撃させて、あいつには回復を」
とか指示を出していく感じで、単調になりがちなクリック作業が軽減されてるような気はします

戦い方もめんどうなクリックではなく、「この付近にきたものを攻撃」とか
「ここにいくまでの間の敵を殲滅しながら進む」みたいな指示も出せるので
クリックで手が疲れる・・・とかいうのもやや軽減されてます。
(もちろん従来のクリック戦闘も可能)

ジョブ系のシステムに関してはいまのとこよくわかりません。
スタンスという、いわゆる剣道でいう型みたいなのもあり、同じファイターでも
防御系、攻撃系などに変更したりできるようです。

あとは空に飛んでる敵は遠距離、又は魔法でしか攻撃できないなど
自分のチーム編成を多いに悩ませる要員にもなってます。


このゲームはプレイヤーで個性を出すのでなく、チーム編成やスタンスなどで
個性を出していくゲームではないでしょうかね。


とりあえず今触りやったとこでは、好感触です。少し続けてみたいと思います。


グラナド・エスパダの冒険記はこちら。


ちなみに、ルビー鯖のチャンネル#1(チャンネルの意味がまだいまいち理解できていませんが)
で家門名「カラ-」でやってます。-の棒線はーを変換して使ってるため、wisを送るさいは注意してください。別のカラーの方に届く場合もあるかも?

自分への確認の場合は「大阪最高!」っとwisください。
[PR]

by diehappy | 2006-04-27 19:03 | オンラインゲーム

グラナド・エスパダ   

2006年 04月 27日

ラオやりすぎた反動か、MH2のやる気ゲージがカラになってます…w
あまりやりすぎもよくないですねぇ…(;´Д`)

数日後にすぐやりたくなるとおもいますがねwwwww


さて、チチさんとまったく行動がかぶってる気もしますが、
MHばっかやってるとほんとにRPGがやりたくなりますね~

FF12が一番の候補ですが、FF12やりだすと絶対MH2やらなくなりそうなんで
FF12はMH2が飽きるまで我慢しています(´・ω・`)

そのかわり?というほどじゃないのですが

http://www.granadoespada.jp/

が気になってます。

ぶっちゃけカンコックMMOはクリックゲーばっかですでに飽き飽きなんで期待もしていませんが
1人で3人のキャラを同時に操れるってのがなんか魅力というか

FF12のガンビットっぽくていい?w

チームを組めるってことはソロゲーくさいので気楽そうでいいなぁとかおもったりw
まぁとりあえずβ中なんでちょいと触ってみたいと思ったりしてます。

もちろんMH2メインで息抜きがてらの予定です(´∀`)

ハマったらすいませんがね…w
でもMMOは中華、ツール、RMTで糞化してるので、お金払ってまでは今のとこやる気ナシです


関係ないけど栄養士に詳しい方いれば連絡もらえると非常にうれしいです…(切実
[PR]

by diehappy | 2006-04-27 01:04 | オンラインゲーム

堅殻41個=□○_   

2006年 04月 25日

討伐すること約17匹ほど。(蒼含む

やっと堅殻41個集まりました(´;ω;`)
その間にたまった紅玉は6個ほどでした(*´д`*)デモツカイミチガナイ・・・


あとは装備完成に向けてのほか素材とお金を溜めないとですたい(゜ω゜三゜ω゜)
[PR]

by diehappy | 2006-04-25 06:08 | MONSTER HUNTER

ラオシャンロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!   

2006年 04月 23日

この週末、なぜか子供とグランツーリスモ3やってました…w
いや、正確にはやってるのみてただけなんですがね(*´д`*)

やっぱり男たるもの車に興味を持つようで、いろんな車を走らせてましたが

子供にグランツーリスモは難しすぎるwwww

何回、中の人が死んでるんかなぁ~」とかアホみたいな想像してたら
爆笑してしまったのは内緒だ(´∀`)

R34GT-Rをよく選んでたので彼は将来日産信者になるんじゃないかと思います。

ちなみに私、子供のめんどうみるのすごい苦手だったりします(´・ω・`)


さてさてMH2ですが、

やっとラオシャンロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

前のときは上位はいったばっかもあって倒せなかったりもしましたので、
今回は満足いくまで素材取りまくるぜぇ(´∀`)

ラオ素材でできることは、匠系装備の一新と、今回は蒼ラオもきてるので
蒼ラオ素材使う武器の完成(`・ω・´)

特に龍壊棍龍刀【朧火】
は絶対完成させたいところです(`・ω・´)

防具のほうで考えてるのは、匠+ガード性能 と 匠+見切り と匠+状態異常UPの3種類。
一番手前が槍用で真中は超攻撃装備。最後は状態異常系の武器を使うようとして
考えていますが、すべて結構無理矢理作ってる感があって、
槍用のは素材がつらかったり、真中のはマイナススキルがついてるし、
状態異常のは防御力が若干低めです。(しかも武器スロも使う計算です)

あと次点で匠+耳栓装備も考えてます(´∀`)

とにかく匠好きな自分には夢ひろがりまくりんぐwwwwww
しかし考えれば考えるほどラオ漬けになりそうな予感がしてます…w

特に堅殻は最低でも40枚近くいる計算ですウボァwwwwwwww
[PR]

by diehappy | 2006-04-23 20:32 | MONSTER HUNTER

黒龍槍強いぞぉぉぉ(`・ω・´)   

2006年 04月 22日

どうもFFのほうは接続はできる?ようですがアトルガンの登録ができないみたいですが、
皆さんくじけずに接続オンラインをがんばってほしいと思います…・゚・(ノД`;)・゚・

(´∀`)アトルガンのおもしろさとかよければ教えてくださいねん!
まったく興味ないわけではないので(`・ω・´)v


さてさて、相変わらずMH2をやってるわけですが、
先日の黒龍イベントで溜まった素材で黒龍槍を作ってみました。
一応槍使いのつもりではいてるので…w

実際この槍はどうなのか?ということですが、今までの黒龍装備といえば、
明らかに最強の装備でしたが、2では軒並み弱体がされ、武器によっては
使えない装備と化したものもあります。中でもハンマーはかなりお察しな感じです…

ランスも例外なく弱体を食らっています。会心-20%までついてるので微妙な雰囲気もありますが、
数字だけで見ると攻撃力483に龍属性320。
黒龍滅槍にいたっては攻撃力506の龍属性380と
ほかの槍と比べるとかなり大きい数値となっています。

ただ気になるのはやはり会心マイナスです。これは+と違いダメージが大きく落とされてしまいますので
数値が大きくても実際この辺で弱くなるんじゃないかな?というのがだいたいの予想でしたが

…見切り+1つけて会心マイナスの確率を下げるとかなりいけてます。

いえ、むしろかなり強いかもしんない…

そんなに回数を試したわけじゃないのですが、古龍にたいしてかなりの破壊力があるように感じれます。

試しながらなんとなくおもったのは会心には属性は適用されてないんじゃないかな?という感じがします。
それだけ会心マイナスがでていても黒龍槍はかなり強い感じがするのです(゜ω゜三゜ω゜)

引き続きいろいろ試してみたいと思いますが、槍の黒龍装備は間違いなくハズレではないと思います(`・ω・´)b
[PR]

by diehappy | 2006-04-22 06:33 | MONSTER HUNTER

対黒グラ武器   

2006年 04月 20日

黒龍イベント堪能させて頂きました⊂⌒~⊃*。Д。)-з
まだ若干素材が足りない部分もあるのですが、ひとまずは満足致しました(`・ω・´)b

さて、最近対黒グラ用武器で悩みに悩んでいました。
今まではイカリクラッシャーが得意&討伐が早くて使ってたのですが、
どうも上位にいってからは火力不足な感じがしていました(´・ω・`)

しかもオンだと腹下で仲間ぶっとばしまくりなので申しわけない気持ちにもなります…
そこで考えたのがオデッセイブレイドだったのですが、雌火竜の逆鱗は
エンプレスの強化にも必要でできれば使いたくないので作れず。

悩みに悩んだ末に双剣のギルドナイトセーバーを作ってみました(゜ω゜三゜ω゜)
Gのときの憧れ武器の一つなので案外いい選択だったかもしれませんw

そして即オフ黒グラ相手にためし斬りにいったのですが…これはスゴイ!
イカリだと20分はかかってたのが10分ほどに短縮(`・ω・´)
しかも尻尾も切れてウマイワー(*´д`*)ハァハァハァアハァ
(ハンマーだとブーメランで切らなきゃいけないのでめんどうで放置してます…w)

これで黒グラ回して頭殻が狙いやすくなりましたわん(´∀`)


そうそう太刀のほうですが、ひとまず鎌威太刀を作ってみました。
まだ一度も振るってませんが…w

オオナズチ攻略!!
[PR]

by diehappy | 2006-04-20 17:30 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -