<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ウヒョー漆黒槍ツェェェ(´∀`)   

2006年 03月 31日

某F㌧とルシフwwwwに延々とグラビってもらって、ようやく漆黒槍が完成致しました。
ふたりともありがとうね(ノД`)゜∴。

早速亜種トトスに使ってみたのですが…これはツェェ…

黒槍からは青ゲージ追加、通常攻撃力UP、属性攻撃力UPと全能力がUPしてて
各能力自体はちょっとづつしかあがりませんが、それが統合されると物凄い火力になってます。

トトスに使えば簡単にこかせるしナニコノヌルゲー(´∀`)って感じです。


しかし火武器って案外使いどころが少ない気がしますね…w
ドドブラ、ババコンガ、トトス、フルフル? みんなそこまで強いわけじゃないので悲しい限り…(ノД`)゜∴。


しかし、私は火属性ハンマーを今作ってるバカです(´∀`)
ジェイドメイス系かガンハンマ系か悩みましたが、材料と汎用性で考えてガンハンマ系を作ろうと計画中。

ドラグライトが物凄く足りません…


関係ありませんが最近自分らの中で「1オチメシ奢りルール」がちょっとした流行になってます(´∀`)
[PR]

by diehappy | 2006-03-31 02:22 | MONSTER HUNTER

失敗は成功の元。   

2006年 03月 29日

こんばんは。88%が歌で愛が1%しかないDiehappyです('A`)

だいたいにして88%が歌ってどんなけやかましいのかとwwww
もっというと1%しか愛がないってだいぶ人に冷たそうじゃまいかwwww

とまぁオモシロイネタをシャイさんにありがとうといいたいですw


さて、初心者の壁にぶち当たってるシャイさんですが、
自分から言えることは気にしすぎですww
むしろ自分なんかイヤラシイ敵じゃないと燃えないタイプなんで、
シャイさんが「古龍いきたーい♪」とかいいだしたらうれしくなってついていっちゃいますね(´∀`)

他のメンバーもそうですが、だれがなにいこうと普通に楽しんでますので
なんのクエいこうが全然おkザマス(´∀`)b

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! が多ければ多いほどワイワイ楽しめるので
そういう遠慮は一切なしです(´∀`)b

ちなみに戦闘中に会話がなくて怒ってる?とか思うときもあるかもしれませんが
あれはたんに必死デスwww
特に自分はクエが始まるとキーボードにほぼ触れない人間だったりします…w
理由はなんとなくリズムが狂うので…(*´Д`)

ちなみに武器はいろいろ触って自分のやりやすいのを探すのはいいかと思います。
難しいかもしれませんがオフの訓練所なんかでいろいろ触りながら練習すると
結構うまくなったりもします。

自分が得意な武器は槍ですが、これは癖があるのであんまりおすすめしません…w
やりやすい武器でいえば大剣が非常にやりやすい気がします。
逆に苦手なのは実は片手剣。コンボの辞め時がなかなか難しい気がします…

そういう意味で大剣なら一撃あてて>回避の流れで十分ダメージがあたるので
自分はやりやすい部類ではないかな?と思います。

地味にハンマーも大剣と似たような感覚なので個人的にはやりやすい武器です。



関係ありませんがさっき1回だけオフったら黒グラの頭殻が3つも剥ぎ取れて鼻血デタwww
憧れの漆黒槍が作れそうだぜぇぇぇぇ(´∀`)b
[PR]

by diehappy | 2006-03-29 23:44 | MONSTER HUNTER

あなたの好きなモンスターは?   

2006年 03月 29日

MH2は非常に多くのモンスターがいますね(´∀`)
MH、MHGとやってきた人には若干追加が少なく感じるかもしれませんが、
MH2から始めた方にとってはCMどおりの「狩っても狩ってもかりきれねー(・∀・)」
ぐらい次々と新しいモンスターの連続だと思います。

そのMH2のモンスターの中で個人的に一番大好きなのは

ディア&モノ  いわゆるブロス系モンスターです(´∀`)

世間一般では「体力多すぎ」やら「潜りすぎてムカツク」など
結構嫌われモンスターですが、自分はなぜかこういう倒すのがシンドイモンスターほど
楽しく&カワいく感じる変態のようです(´∀`)アヒャヒャヒャ


同様の理由で、黒グラビモスやオオナズチも好きだったりして、
オン( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! のみんなにはいつも嫌がられるのが寂しいところです…w


逆に嫌いなモンスターってのはほぼないのですが、唯一おもしろくないと感じたのが

ヤマツカミです

内容は体験してない人もまだいらっしゃるとおもうので伏せますが、
とにかくこれだけは唯一嫌いなモンスターです…

音楽がなかなかカッコイイだけに非常にもったいないなぁ('A`)


音楽といえばテオ戦、塔キリン戦、密林 が個人的には最高です(*´Д`)b


最近非常に大好きになりかけてるのはラージャンです(´∀`)
あれはイイ!理不尽な強さが非常にMHらしくてスバラシイです(*´д`*)
MHGのときのミラボレアスも理不尽な強さで大好きだったなぁ…
MH2でも理不尽にめちゃくちゃ強いのを期待してます(`・ω・´)b




話は変わりますが、悩んでた防具のほうですがとりあえず繋ぎとして
ランポスU、ゲネU、イーオスUの組み合わせで匠を発動させた防具を完成させました。
全部レベル5にすれば古龍防具を凌ぐ防御力になるし、簡単に作れるので
なかなかいい防具です(`・ω・´)b

ただまぁ・・・これが最終進化なので未来がないです…w

この先作りたいとおもってる防具は

グラUフルセット(スロット考慮で槍用のスキル重視の装備ができそう)
モノデビルセット(匠を発動させて防御もUP 主に片手&大剣用)
イーオスS装備(メラルーガジェット用の特殊攻撃装備)
なにかしらの高級耳栓装備(ハンマー用)

うーむ…欲しいのだらけだわ…w
ひとまず簡単そうなイーオスSとなにかしら組み合わせた特殊攻撃用の防具から着手する予定です。
[PR]

by diehappy | 2006-03-29 00:39 | MONSTER HUNTER

下位クラスの防具でお悩みのあなたへ   

2006年 03月 28日

前回の日記にコメントついてると嬉しくなるはっぴーです(´∀`)

ということで、コメント欄ではなかなか書ききれないかとおもうので
今回の日記はMH2からはじめたみよさん&シャイさんへ
個人的に思っている防具の選び方&おすすめ防具を書いてみたいと思います。

最初に言っておきたいとおもいますが、人によって意見はさまざまな上に
異論もあるかとはおもいますが、あくまで今回は個人的な意見として、
参考程度にしておいて欲しいのと、FFと違ってMHは装備は自由に選んで
自分のスタイルに合わせるのが重要なので、今回書いてることを
「決め付け!」という形には絶対に受け取らないでくださいm(__)m


まず装備を選ぶポイントは大きくわけて3つにわかれると思います。
一つ目はグラフィック重視。このゲームは腕次第でどうとでもなるので、
あえてスキルや防御力など無視してグラフィックに拘るのもひとつの楽しみです。
(自分は防御力はともかくとして、スキルは捨ててでもグラには拘るほうです。)

二つ目は防御力や耐性を重視した装備。
腕さえあれば十分ノーダメージで倒せることも可能ですが、
そんなことは実際ほぼ不可能に近い状況なので、この防御力の数値は非常に
無視できない重要なポイントといえます。

三つ目はスキル重視。
スキルには様々なタイプがありますが、ものによっては
防御力を捨ててでもスキルを優先したほうが楽になる場合もあります。


さて、はっぴーのスタイルでは防御力をある程度捨ててでもスキルを優先するスタイルをおすすめするので、今回はこの3つ目のスキル重視の方向で話を進めたいとおもいます。


スキルに関してですが、これは使う武器や自分の苦手なものをスキルでカバーするのが
おすすめな使い方かと思います。攻撃系のスキルももちろんありますが、
まだ「防御や回避に不安がある…」と思う人はとにかく自分の苦手なものをカバーできる
スキルをつけるのがよいと思います。

例えばですが、「強いのと戦うとどうしても回復薬が持たない…」って人は
回復速度+や回復アイテム強化などのスキルがおすすめです。
また、なぜ回復薬がなぜ持たないのか?などで、どのタイミングの攻撃がガード、回避できないかを考えた上で、もし咆哮をガードできずに食らってしまう…
人には耳栓、または+15の高級耳栓がおすすめです。
また、ガードが使えない武器に関しても耳栓は必須クラスのスキルともいえます。

あとは片手剣使いにはあまり感じないかもしれませんが、
それ以外の武器ではよくはじかれて、その間に攻撃を食らってしまう…
ということがよくある場合は見切り+1の装備がおすすめになります。

あと、ガードを多用する人にはガード性能+などや
スタミナ切れをよく起こす場合はランナーなどのスキルも有効かと思います。


さて、↑でおすすめスキルをあげましたが自分がおすすめするのはやはり
回復速度+1 見切り+1 耳栓or高級耳栓のこの3つのうちのどれかですね。

特に見切り+1は片手やハンマー以外では世界がかわるぐらいの代物といえます。
弾かれないということはそれだけ隙が減ることにもなり、回避やガードがしやすくなります。

耳栓に関してはガードが可能な武器ならしっかり予備動作を把握してガードすれば
特に必要とはいえない代物ですが、そのガード自体がなかなかむずかしかったりも
するので、咆哮を抑えれないのであれば、つけることでかなりやりやすくなります。

最後に回復速度+1ですが、これは赤ゲージの回復速度をあげるもので
上記のスキルとは違って食らうこと前提のスキルになります。
これこそなくても特に困らないものなのですが、あればかなり便利なスキルともいえます。

特に自分はMHGの初心者のときは回復速度+1を重宝していました。

さて、↑のおすすめスキルを踏まえた上で下位でおすすめな防具は
レイア、フルフル、クシャル、カイザー(テオ)の4種類になります。
この4種の装備がMH2開始直後は多かったことが、この防具のよさがよくわかるものと思います。

レイアは耳栓で、フルフル、クシャルは回復速度 カイザー(テオ)は見切り です。
どれもいきなり一気に作れるものではありませんが、もし装備に悩んでいるのであれば
上記の4つのどれかを目標にしてみるのはいかがでしょうか?

個人的なおすすめになりますが、やはりクシャルかカイザーになるかと思います。
理由としては防御力も両立していますので長い間は使える1品です。


ちなみに自分の好きなスキルはガード性能+だったりしますw
[PR]

by diehappy | 2006-03-28 15:48 | MONSTER HUNTER

悩む防具。   

2006年 03月 26日

相変わらずMHメインな日々です。FFは今月一杯で休止します。
アトルガン控えてますが、またやりたくなってから楽しむことにします(´・ω・`)

さて、MHですが、今自分は上位クエと呼ばれるランクにはいっています。
簡単にいうと一般ゲームのやりこみ又はハードモードみたいなものですね。

下位クエと呼ばれるものはオフとほとんど内容が同じなので、
オフ、オンともに楽しんでる方は上位からいよいよオン専用のクエとかができるようになります。

で、上位クエはやはり下位とは比べ物にならないぐらい難しくなってまして、
今までの下位&オフ専装備ではなかなか辛くなってなっています。

新しく防具を新調するにあたってなにを重視するか。
というのが最近の悩みです。

前提として、今までより防御力が高くないとダメなのはあたりまえとして
多少防御を削ってでもスキル重視にするか?あるいは防御だけをガチガチにするか。
あとは装飾品も視野にいれていろいろ試行錯誤していますが
どれも「もう一味足りない…」という感じです…

防具の種類、スキルの種類が多いためどれをどうすればシックリくるかが
非常に悩ましい問題です。

しかしまぁこうやって悩んでるときが本当に楽しいですねw

今のとことりあえず作りたいのは匠+ガード性能を両立させた防具なのですが
スキル重視にするとやはり防御が低い、またはマイナス面のスキルがついたりと
本当に難しいです…

またシックリくる防具ができたらここで報告したいとおもいます!


今のところの愛用装備はエンプレス&フルU装備です(`・ω・´)b
[PR]

by diehappy | 2006-03-26 17:26 | MONSTER HUNTER

近況報告(´∀`)   

2006年 03月 19日

相変わらずMH漬けの日々です。皆さんこんばんは(´∀`)ノ

さて、発売してからもう1ヶ月が立ったMH2ですが、まだまだ遊べそうなのでいろいろとやっています。
が、ま~しかし発売後の熱気も落ち着いてきたせいなのか、オフがおもろいせいなのか
みんなのオン率がちょっと下がってきて少し寂しいところです(´・ω・`)

そんな私ですが、最近のお気に入りの敵はテオ&ナナです。
装備自体がナナ系の装備で死ぬほどやりまくったこともあるのですが、
なんとなく自分の中でのリズムみたいなのがテオ&ナナはドンピシャっぽくて
やっててすごい楽しいモンスターです(´∀`)

戦闘に関してはチチさんのほうと似通ってますので参考にしてみてください(´∀`)

最初は25分かかっても倒せなかったり、部位破壊も全然できなかったのですが、
今では15分ちょいぐらいで全部位破壊+討伐がこなせるようになってきました。
回復は調子よければ応急のみですが、悪ければGまで手を出してしまうぐらい
なのでまだ安定してるとは言いがたいところです…

某Loveな人と同様に自分の理想の戦い方は「いかに回復を使わずに早く討伐するか」
なので、まだまだ精進しないとなぁと思わされます。

アル意味MHはパズルゲーム、シューティングゲームと似たような要素がありますねw
[PR]

by diehappy | 2006-03-19 21:21 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -