<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

MHG課金~   

2006年 01月 27日

MMBB課金しました。MHGのIDは 「 QTV1RL 」 です

初期型のPS2で使えてたキーボードが薄型では使えないとかいう
ハプニングがありましたが、逆に初期型で使えなかったキーボードが
薄型では使えました…よかった…w

とりあえずシャオさんやLoveな人とお会いしてクエやりましたが
久しぶりだとテラタノシスwwww
グラビ2匹のやつをやりましたが熱すぎますね(*´д`*)b

またちょこちょこドスまでははいりますので一緒に遊びましょう~!


ttp://www.kddi.com/variety/multi_m/information/index.html#20060126b
今MMBBに登録すると2月の利用料金はタダだそうです!
しかもdosの登録も開始してるのでdosやる方はMMBB早めに契約してても
いいかもしれませんね(゜▽゜)b
[PR]

by diehappy | 2006-01-27 00:57 | MONSTER HUNTER

曲数が増えてるらしい(゜▽゜)   

2006年 01月 25日

52 :名も無き冒険者 :2006/01/24(火) 13:17:34 ID:izkW6V/i

mF247からミニアルバムの案内が届いてた。
サイト内限定販売で販売数は2222枚のみ。価格は送料込みで2000円。
収録曲は
1. 狩猟の大地へ
2. 新緑の大地 ~LCE Version
3. 密林の無法者
4. 白銀の世界 ~LCE Version
5. 白い闇の住人
6. 功を讃えて
7. 魂を宿す唄
という感じ。

コメントによると、MH2の曲数は前作の倍以上になってるんだとか。
戦闘曲も沢山作ったと言っているので、固体別で曲が違ったりするのかな。
写真も何枚か載っていたけど目新しいものはなし。
ただ、今後の更新でストーリー、前作との違い、
見所や楽しみ方、ゲーム画面などを載せる予定があるみたい。
まぁここから新情報が出る可能性は低いと思うけど、暫らくチェックしてみます。





曲数が倍以上だとぉ!!
MHの音楽かなり好きなのでこれは楽しみだ!!
個人的にですがクリアしたときのあの音楽、すげぇ達成感を感じます(*´д`*)
(メインテーマからちょっと抜き取った感じですがね…w)
[PR]

by diehappy | 2006-01-25 02:14 | MONSTER HUNTER

興味が…(´Д`;)ヾ   

2006年 01月 25日

あたりまえの話になりますが、現在FFやってても気はMHに向いてたりします…w
やはり新作ってこともあって楽しみすぎて、FFをやっててもイマイチ本気で楽しめなかったりする毎日です…w

もうダメだ!MHや、やるぞー!!(*´д`*)

そんなわけで、空LSやリンバス、ENM、裏などは予定がわかってるので
入ったりしますが、それ以外ではオン時間が限りなく短くなるかもしれません。

一旦興味もつとそればっかに集中しちゃうんですよねぇすんません(´Д`;)ヾ

そんなわけで早漏組になりそうです…(゜ω゜三゜ω゜)
もう尻尾切りたくて仕方ない病ですyp



関係ありませんがヴァルキリープロファイルをAクリア致しました。
ファンな方には申しわけないですが、

正直なとこ自分はあまり面白いと感じなかった(⊃Д`)

ストーリーもあってないようなものな気がして仕方ない…
自分みたいなFFでRPG始めたようなやつはストーリー>>>>ゲーム内容
というRPGのが好きなのかもしれないです(´・ω・`)

トライエース系のゲームはほとんど合わないんですよねぇ…残念でした…
[PR]

by diehappy | 2006-01-25 00:05 | MONSTER HUNTER

MHGが盛り上がってまいりました!!   

2006年 01月 24日

最近まわりではMHが非常に盛り上がってまいりました(´∀`)ノ

特にG組はみんな早漏すぎて新品で買う暴挙にでてリハビリする方もいますwwww

自分の知り合いではここの人もMHGを買ってプレイ中とかwww
ちなみにMHは初めてです(´∀`)b


FF組ではシャオさんが早漏のようでMHG課金してオンしてます(´∀`)
知り合い関係ではLoveな人や25日からチチさんもオンするようですね!
あとは袖さんもオンしてるのかしら(*´д`*)


自分も当日課金→オンができねーって流れにはしたくない&MHGの祭に参加したいので
2月始めあたりにオンしようかと考えてたり(´∀`)b
実はHR27ぐらいで止まってるので最後まで楽しんでないんですよねぇ!
黒龍とかヤリテーwwwww(´∀`)
オンしたらID晒しますのでまたフレ登録お願いします~m(__)m>MHG組


ちなみにFF組でdos参戦は兄貴、シャオさん、自分、クエさん、Cさん そしてdosから初MHでみよさんとシャイさん?かしら(´∀`)
知り合いでは逆毛の人と打点の人がやるようですし、MHG組ではLoveな人&ちまりさんもやるみたい(`・ω・´)b

これは去年以上に盛り上がりそうだわー(゜▽゜)!!
問題は部屋作れるのだろうか…www

とにもかくにも楽しくなってきました!!


ちと話かわって…
dosからはどの武器を使うか皆さん考えてますか?
乙さんと兄貴は刀、Cさんは鈍器とかGからの得意武器がそのままっぽいです(゜▽゜)

自分はGでは槍が好きだったので槍にしようかとおもうけど、
ほんとは双剣が大好きだったりするんで双剣のモーションが多少改善されてたら使うぜぇぇぇ!!
ダメージはしょぼくてもいい!ただ、モーションキャンセルとかできればそれでいい(⊃Д`)特に乱舞

G復帰したら双剣練習しておこうかなぁ(´∀`)
[PR]

by diehappy | 2006-01-24 02:27 | MONSTER HUNTER

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!   

2006年 01月 23日

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/livedoor_investigation/?1138010423

たたたたタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!!

もうマジで目が離せなくなってキター


ttp://unlimi.net/archives/50547574.html
m9(^Д^)プギャーーーッ


ttp://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/012013b.jpg
m9(^Д^)プ…… (ノД`)゜∴。ウギャー
[PR]

by diehappy | 2006-01-23 20:56 | 駄文

下の日記があまりにも恥ずかしいので気付かれないための日記   

2006年 01月 22日

眠い!今現在超眠い!!
けどとりあえず覚えてるうちに日記かくどー( ゚Д゚)ノ

土曜日は神BC四季悪日とスノールENMにいってまいりました!
PMもありましたが、特に語ることもありません…w


四季のほうですが、LSメンバー+リンバスに引き続きシャイさんに応援をお願いいたしました!
編成は忍白黒黒詩+ナ獣ので前の5人の編成は固定で後の2人が入れ替えという風にしてみました。

作戦としては、このBCはモタイプだけが異常に強いので
それを黒だけで倒して(モタイプは精霊に弱いので結構すぐ落とせる)
あとは普通にガチでやるという作戦でした。

正直この編成なら勝つ自信マンマンでした!
で、①番手のシャイさんからはいってもらってやったのですが…

敗走しました…ハイ…シャイさんほんとごめんなさい…


敗走理由は、モの追加効果のスタンの凶悪さを舐めてたこと と 自分の油断でした。
完全に自分のやるべきことをこなせなかったがための敗走でした…

最初の展開ですが、
開幕、黒2で4系をモに撃って戦闘開始→グラビデをいれてピンポンマラソン→没
の予定だったのですが、

実際は黒2で4系開幕→グラビデはいれるものの殴られてスタン→黒片方没
→もうひとりも魔法で応戦するもの殴られて没


最悪のパターンでした_| ̄|○


シャイさんの印章を無駄にしないがためにも今の失敗を次にいかそうということで話し合った結果、スリプルは前半印なしでも普通にはいるところから

開幕4系で開始はそのままで→白が印スリ(印なくてもいいのですが確実性を増すため)
→寝てる間にグラビデをいれておき、時間指定して再度4系。
→その後おきたら通路までひっぱりスタンを片方の黒がいれてからもう片方がスリプル
→で通路にはいると巻き込みがなくなるためガ3をいれる。
→この時点で若干残ってしまう&スリプル耐性がはいるので印スリで寝かせる。
→で適当の4系で没

だと非常にスムーズにモタイプの撃破に成功!!
モさえ倒せばあとは非常に楽で、忍→暗→白と倒して終わりです!

忍タイプに関しては半分ぐらいから連携→MBで例え残って微塵されても
即死は避けれるので↑のようにしました。

というわけでシャイさんのだけ負けてしまってほんとに申しわけないことをしました…
6戦中5勝1敗でした…シャイさんほんとごめんなさい…

結論からいうとモタイプは殴られたら終わる。とおもったほうがいいですね
タゲもってる以上は必ず攻撃を食らわない覚悟で!

編成に関しては盾は忍なのは確定(通常攻撃に追加効果があるため)
黒もモ対策として最低2人はほしいので忍黒黒までは確実にいると思います。
あとはお好みになりますが、前衛系1名にヘイスト使えるジョブ1名ともう1人はご自由にかな?
個人的にBESTな編成としては忍前衛系黒黒黒赤が一番楽なんじゃないかとおもいます。

ちなみに最高のドロップの人でご神木、ダマ織、オリハルコンの3つがでまして
1人、2000万クラスの人がいました…四季ウマスかもwwww


で、ENMスノールのほうですが、これもシャイさんに応援を呼んで
忍忍赤黒詩でチャレンジ!この編成なら余裕だろー(´∀`)
とかおもってやってたのですが…

3-2-3-3とありえないぐらい厳しい沸き方をしやがりまして、
残念ながら15分の間にはあと1匹倒せずで敗北…

今までは3があったら必ず1のときがあったので累計でだいたい8匹前後しか
沸かないものと予想してたので火力を絞りすぎてたのがダメでした…
↑のように運悪いときのことを考えて火力をあげた編成でいかなきゃかと
思い知らされる結果でした…

と同時にシャイさんにまた敗走させてしまった…ほんとにすいませんでした(⊃Д`)
[PR]

by diehappy | 2006-01-22 22:23 | FINAL FANTASY11

ネトゲの晒し   

2006年 01月 22日

ネトゲやってると、やはりマナーが悪かったり、常識では考えられないことをする人など
数多くの想定外なプレイヤーに会うことは少なくありません。

で、「したらば」などの掲示板ではそういうプレイヤーを晒す専用の掲示板などが
あったりするわけですが、匿名なためいいたい放題ですよね。
逆に匿名だからこそ言えることだと思います。

理想としては、いわゆる「悪いプレイヤー」に対してはその場でしっかりと言って
その場で解決が理想なのだと思いますが、
実際はそういうのもなかなか難しいところだとは思います。

で、まぁそういう人には近寄らない、関わらないってのが楽しくプレイするには
欠かせない護身術?だと思いますので自分としてはこういう掲示板の存在はあってもいいと思ってます。

が、しかしこういう掲示板は匿名なため冤罪晒しなどもよくあり、
信憑性にかけるのも事実です。
そういう点を考えつつ、書き込みをすべて信じ込むのではなくあくまで参考程度にとどめて
自分なりの対応を考えてプレイするのがいいとおもいます。

冤罪とはいえ一応「煙がたつとこに~」ってのもありますので、
冤罪で晒されたとかでも一度自分の身の回りのプレイなどを考えてみる必要もあるかもしれません。


と今日の話は非常に変なこと書いていますが、なにがいいたいかというと
やっぱり知ってる人がさらされてると悲しいな。ってのと
その晒し内容がその場で解決できるじゃん!とか思わなくもないところです…

上にも書きましたが理想はその場での解決です。
が、実際はその場で言ったことによってケンカになったりと非常に荒れる場合もあるので
言えない。ってのはあるとおもいます。非常にやるせない気持ちですね…


ちなみに自分はあまりガマンできないほうの人間なので、
過去に2回ほどレベル上げPTでキレてしまったことがあります。
理由はどちらもメンバーの自己中心的行動でした。
今おもえばキレて~の対応は絶対望ましくないと思います。
そういうときこそ冷静に相手の行動に対して注意し正してあげる必要があるのでしょう。


ただまぁ、そんなことして今までよく晒されてこなかったなぁと正直思ってます…w
所詮は何万というプレイヤーの中でひっそりとプレイする廃人というところだからでしょうかw





まぁ最後にとりあえずこれだけはいっておきます。


知り合いは晒されたけど別に仲いい&たいして好きでもないので
ほんとは晒されててもたいしてなにもおもってませんwwwwww
それがVIPクオリティwwwwwwwwww



関係ないけど晒し板もVIPみたいにバカを許せる雰囲気になったらなぁ~っていつも思いますw
自分にネトゲの楽しさを教えてくれた人はいつもこういってました。(リネ時代)

「ネトゲはやっぱりどれだけ人とバカし合えるかでおもしろさが決まるね」

そう!大切なのはこれがゲームだということです(´∀`)楽しんだもの勝ちです


とりあえずこの日記中で何回話反れただろうか…w
[PR]

by diehappy | 2006-01-22 21:56 | オンラインゲーム

ライブドアから目が離せない!!   

2006年 01月 21日

ライブドアネタから目が離せないわー(´∀`)

VIP系でもかなりネタとされててオモシロスwwww
と同時に株かってた人テラカワイソス…

ttp://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50179494.html
ちなみにライブドアの問題はこんな感じwwww

ttp://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50178972.html
ライブドアの株で7000万円儲けたぜwwww
って人が一変して借金生活へ(⊃Д`)

あと中学生の女の子がライブドア株買ってた
テレビ放送されたやつがあったんですが、その子も今…_| ̄|○



ttp://blog.livedoor.jp/warata2ki/
ワラタ日記さんのamazonの広告テラオモシロスwwww
おまえらのせいで借金したやついてるっちゅーねんwwwww

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777102777/waratanikki-22/503-5439647-3259914?creative=1615&camp=243&link_code=as1

モウダメポ(´∀`)
[PR]

by diehappy | 2006-01-21 04:28 | 駄文

昼と夜で違う!!   

2006年 01月 20日

MHのスレみてて初めて知りました。

MH2のHP、昼と夜でちょっとかわるんです!!
昼にみれば街とかメニューバーも昼仕様なのですが、
夜にHPみると上記のものがちゃんと夜の仕様に!!

カプコンさんにくい演出してくれましたね(´∀`)
今回はそれだけ季節や時間などが大きく関係してるんでしょうか?
早くMH2ヤリテー


P・S
某堕天の人へ
2月までにネット接続のやつ見つからなかったら連絡クレ。
[PR]

by diehappy | 2006-01-20 01:51 | MONSTER HUNTER

楽しいリンバス(`・ω・´)b   

2006年 01月 19日

いつものごとく、LSのアルタユいける組+シャイさんでリンバス突入してみました(´∀`)b
この前は惨敗したアポリオンNWに再チャレンジ!!

今回は5人なので前よりは格段に楽に(´∀`)
1層目からキッチリ1匹づつ丁寧にザコを倒していくのですが
みんな「ワープでないなぁ…8匹目全部倒さないとでないとかいうオチ?」
「というかこれって(ワープでる)ログでないのかな?」
とか疑ってたのですが、(ランダムにザコ倒すと次の階層へのワープがでます)

次の階層でザコ倒すときっちり「渦が~」っというログが…w




全員で1層目の「渦が~」のログを見落としていたっぽい?wwwww




それか1層目は最初からワープがでてるのか謎です…w

各階層ごとにキッチリと時間延長の箱&回復箱をあけていったので
4層についたころでもまだ40分ほどの時間の余裕がありました(´∀`)b

がしかし、2時からメンテのため、この時点で残り時間は実質30分程度(⊃Д`)
この層の時間延長とっても無駄になるんですね…w

ちなみにこのアポリオンNWは4層目から(3層目からかも…)ザコから古銭のドロップが100%に!
4層目はしかも2枚必ず落としていくのでウマウマ(´∀`)
4層目のザコを全部倒して、延長も2個だけとったら5層はいった時点で時間が40分もある…w
このときの実質的残り時間は約15分…(;´Д`)


⑤階層目からベヒーモスがザコになり、6枚を確実に落とす超( ゚Д゚)ウマーモンスター

というかNMだったベヒーモスがザコで闘えるってだけで超興奮ですよ(´∀`)
e0080379_2253043.jpg

なんかアビリティつかってて色が変ですけどベヒーモスです…w


で、まぁザコ自体はほんとに普通のザコな感じで楽勝じゃん(´∀`)
とか思いながら1匹目を倒して6枚( ゚Д゚)ウマー
でメンテまで時間がないので2匹目もガツガツやってたのですが、
ノックバックws(蝉貫通)くらって、ボスの目の前に飛ばされました(´Д`;)ヾ

でリンクして…






あとは想像にお任せします




いやはや、SEと違って移動が多く、常に時間を気にしないといけなくて
なかなか楽しい場所でした(´∀`)b
今回は時間的な余裕さを感じたので次回はもっと( ゚Д゚)ウマーくいけそうです!!
[PR]

by diehappy | 2006-01-19 02:29 | FINAL FANTASY11

Beautiful Ones - blog -