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金田一   

2005年 09月 30日

明日はAP OFF会ということで、自分はいけなくてすんごい悲しいわけですが(´・ω・`)
自分の分も存分に楽しんで( ゚д゚)ホスィ…と思います(´・ω・`)b

さて、この前金田一少年の事件簿がスペシャルとしてやってたわけで
「おー!久しぶりに金田一あるじゃん(´∀`)」とか思ってみてたんですが…
金田一役がジャニーズなのはいいのですが…
前作んときからおもってたけどイマイチカッコイイだけになってるなぁ('A`)
初代ドラマの堂本剛がボケとカッコよさを兼ね備えたいい演技されてたと思います(`・ω・´)b

でもドラマ自体はそこそこおもしろかった!
トリック自体はだいたい考えたとおりであってたけど犯人が考えてたやつと違って鬱('A`)
トリックはあってたのに犯人が間違ってると激しくへこみますね_| ̄|○
よくよく考えたら自分の場合証拠もなかったわけで('A`)ウボァー

そんなわけで久しぶりに初代金田一少年の事件簿がみたくて、レンタルビデオ屋いってきました!
ウキウキしてVol.1借りて再生(´∀`)

(;´∀`)…あれ…堂本剛…こんなに演技下手だっけ…でもボケとカッコよさは備えてるぞ
しかも事件もよーわかんねぇ…推理はよかったんだけど…証拠をあげる前に
犯人が暴れだして、最終的に犯人殺されて殺したやつも自殺。

なにこのあとあじの悪さ…(;´Д`)第1話最悪ダヨー
あの推理なら一応だれでも犯行できた気もしなくもないが…
明確な証拠をあげてほしかった(´・ω・`)動機だけでタイーホしてた気する

まぁそんなわけでこりずに第2話もみてきます(;´Д`)

RFですがベラードにBritishってキャラ作りました。
もうちょっと成長したら報告しますね(´∀`)b


ttp://blog.livedoor.jp/giko_vipper/archives/50121195.html
バーローwwwwwwwwwwwwwww
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by diehappy | 2005-09-30 19:23 | 駄文

阪神優勝クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!   

2005年 09月 29日

タイトルどおり。本日阪神優勝するかもしんねぇ(´∀`)しかも今勝ってるから濃厚ですね

で、本日のテレビ欄をみるとTBSが視聴率を大きく稼げる作品を投入してきたのに
阪神優勝というニュースがその番組中に飛び込んできそうなわけで
せっかくTBSが話題性のあった作品を投入したのにタイミングが最悪で超カワイソスwwww

まぁ多少下がるだけだとは思いますけどね…それでも阪神優勝での影響は少なからずありそうです(*´д`*)

さて、それとは別にちまりさん情報によるとどうやらFEβ募集に5万人の応募があったそうで…

クローズドβあたる可能性はほぼ0くせぇ('A`)

クローズドは多くても5000人程度でしょうしねぇ…
まぁあたった際にはこちらのblogでFEレポートをします(`・ω・´)b
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by diehappy | 2005-09-29 19:38 | 駄文

今更ですが・・・   

2005年 09月 29日

もう1ヶ月前のニュースみたいですが今日初めて知りました。
ハチクロ映画化なんですね~…しかも実写('A`)

チチさんもいってますが、ハチクロはボケとシリアスの具合が絶妙だから惹かれるわけで
シリアス部分はともかくとしても「ボケ」部分を実写に描くのは無理あるんじゃないかなぁ…

シリアスな部分だけを映画化してそれで青春映画として売るなら自分自身としては
「ハチクロ」とは認めれないですな…
あくまでハチクロはボケとシリアスがうまいバランスで混じってこそのハチクロだとおもってます。
ちと酷評ですが…それだけ原作のハチクロが大好きとおもって頂きたいです(´・ω・`)

キャストは櫻井翔(竹本役) 蒼井優(はぐ役) 伊勢谷友介(森田役) 加瀬亮(真山役) 関めぐみ(あゆ役)
だそうです。竹本君役はなんとなくあってる気はする。はぐはどう考えても実写にすると合ってない感がでますなぁ…
大学生であの小学生フェイスは実写では無理あるとおもいますね(;´Д`)

映画公開は来年の夏だそうです。
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by diehappy | 2005-09-29 02:37 | 駄文

超応援してます!   

2005年 09月 28日

ttp://2ch.net/nomatako/

e0080379_23521110.gif
ttp://viplabels.harisen.jp/
のまネコはモナーとは違う!といっちゃった某会社はこれを否定できそうになさそうだな(´∀`)
いい嫌がらせ法だとおもった。応援してますよ(*´д`*)b


ヒント:インスパイア

ttp://blog.livedoor.jp/uranewsoku/archives/50297575.html

ちょwwww高橋名人wwwwwおまwwwwwwwwwww
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by diehappy | 2005-09-28 23:54 | 駄文

RFオンライン レポート4   

2005年 09月 28日

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k兄貴の好きそうな鎌があったので購入してみた(´∀`)b
このゲーム武器のグラフィックはマジでカッコイイような気がします!


さて、ちょっと真剣にやってたらレベル22になりました
e0080379_2202187.jpg

気分変えてビームボウにしてみましたが、敵に矢がめっちゃ刺さりまくって痛々しいww
これはこれで楽しいかもしれませんが私は銃大好きなのであくまで気分転換(`・ω・´)b
銃がよわーくても使っていきますよー(´∀`)b


で、今日初めて聖戦にフル参戦したので聖戦についての流れやメリットなどを説明したいと思います。
まず聖戦とは8時間に1回行なわれる戦争のことで、勝利条件は相手の陣地にある
コントロールユニットというものを攻撃して破壊することです。戦争時間は最大3時間行なわれます。
このユニットは物凄い堅いので削るのには相当な時間を要するわけで
3種族の戦力が均等になってた場合は3時間フルに戦うこともありえるらしいです。

で、聖戦に勝つことのメリットはというと鉱山中央で採掘する権利を得れるということ。
採掘自体は鉱山のどこでもできるわけですが中央の採掘はホーリーストーンキーパーという
尋常じゃない強さのモンスターが常駐してるわけですが
聖戦に勝つことにより一定時間の間勝利種族にたいして友好的になります。=中央で採掘する権利を得れるわけです。

で特別なものがほれるのかというと別にそういうわけではありません。
じゃー中央採掘はなにがうまいの?って話になると
普通に掘るとだいたい60秒に1個の割合で原石を採掘できるのですが
この鉱山中央で掘るとだいたい5秒~15秒の割合で1個掘れます。
5~15秒はランダムではなく掘る場所によって秒数がかわるので5秒のポイントを見つけると(*´д`*)ハァハァ
つまり普通に1日放置して掘るのと1回聖戦に勝利して4時間ほど掘るのでは
明らかに聖戦に勝利して中央で掘れるほうが効率がいいんです!

で、もちろん金銭効率に繋がるのは確かなのですが、この原石は加工してアップグレードをするための
アイテムにもなるわけですが、そのアイテムがでる確率が非常に低いので
いずれこの原石の価値はどんどんあがっていくでしょうね!
つまり聖戦で勝つことによって大量の原石を得て加工して~アップグレード!
って流れはこの先確実にくるでしょう。
時間をかければもちろん適当な堀り場所でもいいんでしょうが、それだと明らかに供給が足りないとおもわれます。
聖戦に勝利することはいろんな面を考えても非常においしいことなのです!


以上がだいたいの聖戦の仕組みです。
でここから本日あった聖戦のレポートをしたいとおもいます(´∀`)
まずは聖戦場所のマップを見てほしいとおもいます。
e0080379_2395925.jpg

これが聖戦のマップです
縮小してるのでちと見づらいですがT-12あたりが私の種族、コラのコントロールユニットがある場所で
G-11がベラード Q-20がアクレシアとなってます。

で本日前半戦を指揮されてた人はいつも指揮してる方がいなかったので代理の人が行なっていました。
ちなみに今回はベラード攻めを想定した作戦となっておりました。
まずコラのベラ攻め定石としてはある程度コントロールユニット(以下CUまたは統制)に防衛を貼り
一旦M-8に本隊を集合させます。
これとは別に鉱山内部や敵陣営にハンターという職業が姿を隠すスキルを使い
偵察する隊もいてます。
この人達の逐一伝わる情報を元に本隊が動くわけですが
本日はどうもアクレシアの動きがさっぱりわからず前半は積極的な行動に移せず
ベラードとの一進一退の攻防でまったく状況が動かない膠着状態が続きました。

で途中からコラの諸葛亮とも呼ばれるいつも指揮されてる方が戦線に参加されたので
途中から指揮を交代されました。
(この人は喋り方や的確な指示、作戦と実績がありコラのカリスマ的存在になってる感じがしますw)
で指揮を交代されてから一気に流れが変わります!指揮だけでこんなにも違うのか…
というぐらいベラードを押し始めますが、やつらには機甲という化け物MSがあります。
のでCUに辿りついたのですがじょじょに戦力を削られていきます…
e0080379_2544065.jpg


アタッカーがだいぶ削られ、退却するしか道がなくなり、指揮官も退却の指示を出しますが
後方の道にアクレシアがCGライン(アクレシアの基本戦術でCGといういうてみれば固定砲台?
みたいなもので、それを横一列に並びじょじょに前進していくという戦法)
を作ってるとのことで、かなり絶望的な状況。
今回のアクレシアの動きはわからなかったこともあり、逃げ道を作るために
アクレシアに向けて攻撃の指示を出す指揮官。

が、しかしアクレシアはコラに対しては銃を向けずに
e0080379_305911.jpg

なんとコラの援軍にかけつけてくれたのです!
正直しびれましたね(´∀`)感動した…
後ろからドドドドドドドドと機械の部隊が走ってきたときはほんとに震えましたよ…
なんかの映画をみてるみたいな心境(*´д`*)

その後は同盟を組んだわけでもないのに共同戦線となりベラードを落とすことに成功!
無事コラの勝利となりました(`・ω・´)b

e0080379_333998.jpg

これがアクレシアの十八番!ランチャー部隊です…カッコヨス(*´д`*)


長くなりましたが聖戦とはこんな感じのものです!
ほんとにおもしろくてしょーがねぇ(*´д`*)b
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by diehappy | 2005-09-28 03:05 | オンラインゲーム

ファンタジーアースクローズドβ募集開始   

2005年 09月 27日

タイトルどおり。募集が開始したので応募してみました!
インタビューでは開発陣のこだわりがすごい感じられるのですが
プレイオンラインのHPの扱いがヒドスwwwww
なんだあの紹介文の少なさは('A`)

まぁとりあえず期待しています(`・ω・´)

RFもそうですが、ファンタジーアースでも「ヒーラー」という役割はないそうです。
理由は作ったらヒーラーが重要すぎて、ヒーラーがいる国といない国では
あきらかにヒーラーがいる国が強すぎるそうで、いろいろ悩んだ結果
ヒーラーという役割を消したそうです。

支援好きな人には残念でしょうが、そのかわりバランスを優先し今あるジョブを洗練させたことには評価できるとおもいます。

こういうPv系ゲームの場合「~が必須」ってなると
そのジョブがいるときといないときで差がありすぎるのは確かです。
特に重要なのがあきらかにヒーラーでしょうね…いないと話にならないMMOは大半だとおもいます。

でRFも同様にヒーラーがいないわけですがこれはこれでほんとにいいとおもいます。
ヒーラーという必須ジョブがいないからPTもアタッカーのみで編成できるわけでPTが適当で組みやすいわけですね~

まぁなんにしても今のところファンタジーアースはとても期待できます!

やるとしたらネカマで短剣職のつもり(´∀`)b 絶対弱そうダモン
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by diehappy | 2005-09-27 16:26 | オンラインゲーム

RFオンライン レポート3   

2005年 09月 27日

相変わらずプレイ中(`・ω・´)b
2鯖にレッフォ君とクエさんが遊びにきた模様です!
レッフォ君とは会いましたがクエさんとは時間的に会えない予感がしてます…w

んまぁ~ふたりともハマったら一緒に遊びましょう(´∀`)ノ

そんなわけでレポート開始!
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綺麗なSSが取れました(´∀`)
現在17レベルになりましたが、さすがにレベルの上がり方が緩やかになってまいりましたが
それでもあげようと思えばガンガンあがる仕様っぽいですw
ただ、やはりにらんだとおりというか正直レベル自体はあまり考えなくていいかも。
むしろ熟練度をしっかりあげながらレベルもあげていくって感じにしないと
レベルが先行しただけの熟練度がショボく、弱いキャラになってしまうみたいです。
極めようとするとちとマゾくなるみたいですね~

自分の場合は近接と遠隔のみあげてます。魔法系に関してはハナから(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
状態なので今のとこ熟練度上げはヌルイ感じです。
がどうも転職すると一気に熟練の限界値が増えるようです
今の仕様だとレベル50がこのゲーム自体の最終レベルに設定されてるみたいで
50で熟練度がカンストするような仕様っぽいので、今17レベル遠隔熟練度の上限が11

…確かに急に熟練度の上限が大幅に増えていきそうな予感(;´Д`)

たぶんですが、レベルも45ぐらいまではサクサクあがってそっから死ぬほどマゾい仕様では?
とかおもったり。リネ1がそんな感じなので
まぁこの辺は正直17レベルの若造にはさっぱり(´∀`)
今はなにもかもが楽しい時期なのでそれ自体も苦痛にはまったく感じませんしね


さて、キャラ自体のレポートを少し(´∀`)
最近はちょっと強めの敵も狩れるようになってきて初期の街から移動して前線基地?ってとこをキャンプに
狩りをしています!なんつうか…銃がお察しだといわれる理由がわかってきましたw
剣使ったほうがヤハリ強い・・・w まぁ自分はそれでも銃つかいますが(´∀`)
で遠隔について調べてみたところ、どうも弾によって属性が違ったり、攻撃力が増えたりなど
弾自体にいろいろ効果があるのもあるらしい。
遠隔系はこれを使いこなさないとポテンシャルを引き出せないというわけかしら?
この辺についてはいろいろ試してみたいとおもいます。

で最近気付いたのですが防具はトレードマシン(競売所みたいなもの)でこまめにしらべ
「インテンス」ってついてる黄色ネームの防具は絶対買うべき!
これはモンスターからしかでないレア防具なわけですが、
頭文字にインテンス~ってついてる防具はそのレベルの防具でも2個レベル↑の性能を
もってるといわれてますので、明らかに防御力があがります!
ぶっちゃけ武器についてもインテンス系じゃないとお話にならないとおもいます。

お金に関しては鉱山で掘れば放置してるだけで貯まるからお金自体にまったくといっていいほど
価値がないのでケチってかわないとかはやめたほうがいいみたいですね。
多少高くても「うお!出品されてるし買うぜぇ!」の勢いで!

ちなみにこのレベルで時給400kぐらい稼げるのでほんとにお金自体に価値なしw
今はお金に余裕ありすぎてアップグレード(リネのZEL貼りみたいなもの)に手を出そうかとおもうぐらいですからね…w
まぁアップグレードに金出すとさすがにお金があってもあっても足りない状況になるそうですがねw
しかしアップグレードで上限の+7になれば(なるのはかなりの運だが)元の攻撃力の3倍
まであげれるみたいですからねぇ…アップグレードは最終的には絶対やるべきですな。
今実装されてるレベルの武器だと800ぐらいの攻撃力があるので3倍…
2400∑(゜□゜)なんだこの数値は(;´Д`)・・・


しかし聖戦はマジおもしろいなぁ(´∀`)
遠隔系を育てる!!と心にきめていますが、聖戦やると近接系を育てたくて仕方がない・・・w
そんなわけでこのキャラをメインにするかどうかまだ悩み中です。
また作ったらお知らせしますが、もし自分と種族とかあわせて作ろう!という人がもしいれば
そんなことより自分のやりたい種族を考えてプレイしてほしいとおもいます。
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by diehappy | 2005-09-27 03:08 | オンラインゲーム

後悔している。   

2005年 09月 25日

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猫の恩返しをみた。

面白かったのでウキウキしながら絵を書いた。

今はとても後悔している('A`)



なんつうか・・・雰囲気がまず似てネェ・・・
髪の毛もやや長めにしすぎました(´・ω・`)
ハルの明るさが微塵も感じられないので激しく失敗だなぁ

あぁちなみに映画はおもしろかったです(`・ω・´)b
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by diehappy | 2005-09-25 21:52 | 駄文

RFオンラインレポート2   

2005年 09月 24日

えーRFオンラインにどっぷりハマりそうなdiehappyです…w

さて、最初にちょっと報告を・・・

e0080379_167379.jpg


えーキャラ変えました…w
ついでにいうとサーバーも変えました…w
これには理由がありまして
1、4鯖のCALLISTOはできたばかりの過疎鯖で1や2鯖に比べると半分以下の人数しかおらずあまり活気を感じなかった。
2、RvRも人数からして4鯖はチーム戦みたいな感じで、1鯖に見学にいくとすんごい人数がRvRをしててこっちは本当に戦争っぽかった!!素直にワクテカしましたね(*´д`*)
3、どうもベラード(チビ)の機工という簡単にいうとガンダムみたいなロボットが現状のレベルキャップでは強いみたいです。「連邦のMSは化け物か!!」状態だそうです・・・w
4、自分としては弱いとこが団結して勝利するメイクドラマをしたいのでコラ(人間)キャラを作ることにしました(`・ω・´)

まぁそんなわけで現在2鯖のATER、コラ(人間)のネカマでCheeseという名前で作り直しました。
ぶっちゃけ作り直しにかかった時間は3時間ほど(´∀`)あぁヌルゲー

で↑の写真では剣振り回してますが・・・やはり私は銃系じゃないとしっくりこないみたいで
結局遠距離職の道を選び・・・

e0080379_1616687.jpg


現在こんな感じ(*´д`*)パッション!!
でまぁ…コラの魔法を見る限り、なんか近接優遇な気がします
実際遠距離職でも近接武器もったほうが強いような…(;´Д`)

で、気になったのでコラスレをみてたのですが・・・


どうも遠距離職は超お察しくさいwwwwwっうぇwwwwwww
しかも銃系の道歩むとPTすらはいれないとかなんとかwwwwwwウヒョーwwwwwwww

なんつうかみwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwwwwwwww

絶対に銃系の遠距離を貫き通したいとおもいますよ(`・ω・´)b
ちなみにコラだと魔法系のジョブが強いそうです(サモナーは罠らしいですが・・・w)
RvRでも活躍したいなら魔法ジョブをおすすめしてみる(´∀`)

さて、そんなわけで8時間に1回あるRvRに参加してみましたよっと!!13レベルでwwwww
今のキャップが34らしいです!!あきらかに無理wwwwwww
見学の意味と雰囲気を感じるためにいってきましたw

e0080379_16224982.jpg

指揮官の指令で集合中(´∀`)

e0080379_1625513.jpg

進軍じゃー(`・ω・´)



突撃ー!のSSは撮ったつもりが撮れてなかったみたいなのでまた次回に_| ̄|○

ちなみにRvR中のチャットはすごい活気があっていい感じ!
e0080379_16333187.jpg

RvR中の種族&マップチャットはこんな感じになってます(`・ω・´)b

まぁ~しかし…こんな大人数だと絶対うちのパソコンじゃうごかねぇだろうなぁとか思ってたんですが
なんていうか…確かに快適とはいかないのですが普通に戦争できますw
一回キャラ読み込んでしまえばサクサク動きますね~
最初の衝突時がちょっと思いだけであとは全然問題なしです!

なのでRvR…ちょっとハマりそう(*´Д`)ハァハァ
遠距離でいきましたがこれは近接めっちゃおもしろいかもしんねぇ・・・w
RvRだけのために近接ジョブもいずれ作りたいところです(´∀`)b
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by diehappy | 2005-09-24 16:36 | オンラインゲーム

これはひどい!!   

2005年 09月 24日

ttp://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50280399.html

あぶねぇ!!自分もβを登録しようかとおもってたけど
頭の中でブレーキがかかってやめてよかったぜwwwww

でもVIPPER的にはクオリティ低くてごめんな!!!wwwwwww




241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 18:54:41 ID:nClPQQ1L
ニュー速見て辿り着いた…親父宛に届いてるんだけど…なんなんだよこれ…


264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 19:02:53 ID:nClPQQ1L
何かの間違いだと思いたいんだけど…
幼少時代キャッチボールしてくれた親父なんだ…
動物園行った時人混みの中肩車してくれた親父なんだ…
時折厳しいけど優しい親父なんだ…

リビングで母親が神妙な顔して座ってる…orz




ちょwwwwコナミwwwwwwwおまえのせいでとある家族がヤバスwwwwwwwwwww
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by diehappy | 2005-09-24 04:27 | 駄文

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