カテゴリ:MONSTER HUNTER( 156 )   

MHF 日記61 「新防具+逆バサ、スキル考察」   

2007年 10月 29日

本日より日記にタイトルつけることにしました。過去の日記みたら「日記~~」としか書かれてないわけで、最近記事数も増えてきてこれではどこになんの記事を書いたか己自身がサッパリわからなかったものですので・・・w 過去の日記系にも暇みてタイトルをつけて、見やすくする予定です。

というわけで本日3つ目の更新。
土日更新してない分のツケみたいなもんですね…ハイ…w
その代わり11月の半ば頃は更新する暇がないかもしれないのでいまのうち・・・(ぉ

画像付きで長いので折りたたみ。
[PR]

by diehappy | 2007-10-29 21:33 | MONSTER HUNTER

MHF 日記60   

2007年 10月 29日

またガンスマニアへの称号に1歩近づきました。
e0080379_2563384.jpg

金剛を手にいれたぞ!
これ結構作るのつらいかなぁと思ってましたが、ギャラリー大会のことを理解すれば塵粉がゴミのように簡単に取得できるので、ヤマツカミ素材さえなんとかすれば意外と簡単に手にいれることができました!

しかし・・・この性能なら紅蓮銃s・・・いやなんでもない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとラヴァゲイザー製作にも着手しました
e0080379_311514.jpg

なんとかここまで・・・次が地獄の鋭牙と上ビレです・・・

しかし逆バサ週間はお金に困らないのでいろいろ作れて非常に楽しいですねぇ!
もうすぐまた防具一式が完成する予定です。
[PR]

by diehappy | 2007-10-29 03:03 | MONSTER HUNTER

MHF ガンサーズガイド②:アイテム編   

2007年 10月 26日

今回はガンサーの狩りに役立つアイテムをまとめてみたいと思います。
(※今回はアイテムということもあり、実はガンランスだけに限ったことではないということだけ先に申し上げておきます。なのでガンサー記事としてはどうなんだ?という感じではあります…w)

データに関してはwikiのアイテムの項
http://monmon2.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%C6%BB%B6%F1
などを参考にしてください。調合も同wiki内にて確認してみてください。

この記事のことを簡潔にまとめてる項目
http://monmon2.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%A5%BB%A5%C3%A5%C8

予想以上に長いので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2007-10-26 18:29 | MONSTER HUNTER

MHF 逆襲バサルモス考察   

2007年 10月 24日

今回は現状のMHFでもっとも効率のいい金策である「逆襲バサルモス」について少し考察してみたいと思います。今回は非常に効率のお話になりますので、そういうのが嫌いな方はスルー推奨です。また私の主観にもなりますので、その辺もご了承ください。(ガンス贔屓w
※この記事ではネ実2の「逆襲クエ総合」スレを参考、引用しています。詳しい話はそちらのスレを見たほうが良いです。

スルー用に折りたたみ。
[PR]

by diehappy | 2007-10-24 19:14 | MONSTER HUNTER

MHF ガンサーズガイド①:これからはじめるガンランス   

2007年 10月 23日

ガンランスを主に扱うblogですので、ガンランスという武器を広め、理解してもらう記事、「ガンサーズガイド」を書いて行きたいと思います。(゚∀゚)

あまりに長く読みにくい記事
[PR]

by diehappy | 2007-10-23 18:09 | MONSTER HUNTER

MHF 日記59   

2007年 10月 22日

新しい装備を新調してみました。
e0080379_7125417.jpg

スキルは今までと同じ、ガード性能+1 見切り+3 攻撃up【大】 砥石高速化
前より防御力を高めた防具です。これらの防具を流用して
e0080379_714234.jpg

ガード性能を+2にしたタイプ。足はあくまで現段階では繋ぎ。暁・覇の足にして火事場+2と防御力を高める予定です。ただし龍耐性がひどいことになるので、龍耐性が必要な場合はモノデビル足をつけると多少改善する形になってます。

さらにこれらを流用して、斬れ味+1 ガード+1 見切り+2 攻撃up【中】といった防具も完成する予定ですが、そちらはまだ時間がかかりそうです。
もっというなら高級耳栓な装備にも派生する予定で、流用しまくりの装備となる予定です・・・w

ただ・・・問題点は一番上の装備なんですが・・・
e0080379_718776.jpg

足の装備が腰の装備を突き破ってでてきてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
作って装備してからガッカリ感。これはヒドイ・・・w
さんのじから「初心者マークみたいですな」といわれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まったく話かわりますが・・・
e0080379_720721.jpg

上位ヒプノックソロ討伐できました(゚∀゚)
ガンスソロではこのヒプノックかなりの難易度な気がしてきました…追尾性能が良すぎな上に睡眠はガードしても削られダメージが馬鹿にならない。ダメージ計算上ではアペカムトルムが一番最良な武器な気がしてきましたが、HR71の武器を持ち出して討伐ってのはなんかシャクなので、437系のガンスでもっと昇華させたいと思ってます。

そして、これをきっかけに今後ガンスソロクエストクリアの記録をつけていこうかと思ってます。新たな目標として全クエストクリア制覇を目指してみます(無謀
[PR]

by diehappy | 2007-10-22 07:23 | MONSTER HUNTER

MHF 日記58   

2007年 10月 20日

なんとか今週中に紅龍に参加できるHRになりました。
e0080379_1902567.jpg

すでに87とか気持ち悪いことになってますが、81になったのは昨日のことです…w
先週から今週にかけてひたすらギザミ、黒龍、アカムばっかやってました・・・たまに気分転換がてらほかのモンスターといった感じ。
e0080379_1935684.jpg

アカムは今週からできるようになったわりにすでに気持ち悪い討伐数です。最初のほうは2人で25分以上かかって討伐してたのが、今では15分針で討伐可能になりました・・・かなり極まってきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素材もある程度取得したので売ってお金にしてる感じです(*´Д`)b



e0080379_1962367.jpg

初めて双属性の武器を手にいれました(*´Д`)
はっきりいえば強くはないけど、弱くもない感じ。属性がどちらかが必ず発動するので、お得感がありますが、炎か麻痺かどっちでるかはわからないんで、雑魚倒すときはそのときによって攻撃回数が変わってしまうのはやや難点・・・w

麻痺に関しては数値が低くてあんまりかなぁ?と思ってたのですがなかなか思ってたよりは麻痺入ります。ちょっとした麻痺武器としては使え…ないです・・・(ぉ
あくまで火が効く敵じゃないと微妙w あと基本攻撃力が低すぎるのもちょっとマイナスポイントではあります。

でもつかってて面白いなぁ双属性は(*´Д`)
なにげにお気に入りの逸品になりそうです(`・ω・´)b
[PR]

by diehappy | 2007-10-20 19:11 | MONSTER HUNTER

MHF 日記57   

2007年 10月 18日

昨日の記事にて、FEZの記事数を抜いてしまいました(゚∀゚)オメデトー自分。
元はFF11blogなのに今ではその影すらないこのblogをこれからも宜しくお願いします。
仲間のイン率は下がってきてますが、自分はまだまだがんばります(`・ω・´)b

さて、昨日初めてアカムトルムに行ってまいりました!
e0080379_2363782.jpg

こういう巨大なモンスターはグラビ以来の追加な気がするので物凄く新鮮(゚∀゚)
しかも動きがやたら遅いのもあって他のモンスターと感覚が違いますねぇ!

いろいろやってみましたが、個人的には胸張り付きがすごい安全ですね。
ただ、この場所はハンマーが部位破壊する場所であるし、そもそもガンスでは部位破壊ができないポイントなので微妙でもあります…w

しかし、アカムに持っていくガンスが悩みますね・・・龍、雷属性は現状ないのでもっていけないので、水属性一択でリヴァイアサンって感じですが、通常時では水はションボリ。それなら攻撃力重視なティガガンスのがいいような気がしてきますね。
匠アペカムトルムが一番良選択かもしれませんが・・・それ作るためにアカムやるわけで、この選択はある意味矛盾してる(笑)


リファインの話。

【追記内容】
既存の武器「ナナ=フレア」に龍属性が付与されます。また、「シルバールーク」、
「ガンチャリオット」にも龍属性が付与されます。
※「ナナ=ロア」、「ナナ=ハウル」については龍属性は付与されません。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガンチャリオット今から作ってくる(`・ω・´)

それにしてもロア、ハウルは龍属性つかないみたいですし、本当にシャインあたりが角使わずに作れる龍属性武器でないと昨日書いたようなことになりそうですね…カプコンの調整に期待しましょう。
[PR]

by diehappy | 2007-10-18 23:23 | MONSTER HUNTER

MHF 日記56   

2007年 10月 17日

いろいろ作ってたらお金が100万切ってやばくなってきました…逆バサまで持つだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、それはおいといてリファインの内容が発表されだしました。11月7日となかなか早い。
http://members.mh-frontier.jp/preview/2007_11/index.htmlhttp://www.4gamer.net/games/034/G003450/20071017006/
追加ガンスは全部で5種!そしてナナ=フレアは性能を修正という感じです。なにげに嬉しいのはビッグスラッガーの強化ができたこと!マジでこの間作ってよかった(ノД`)゜∴。逆に残念なのは…ガンチャリオットスルー('Д')?
いや、でもナナ=フレアのように修正されるかもしれないと現段階では期待を抱いてます。

しかし、新ナナガンスですが…どうみてもグラフィックが…w
派生もどのようになるのか謎ですが、結局のところはナナ系はHR的にみてナナ=バーストに収束しそうですね…実質ナナ系3種を1種とみて問題なさそうです。

キラー的なものでいえばシザーキャノン。これは予想外でした。モノブロスハート取ってこなきゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ただ、一つ問題点をいわせてもらえれば…今回の修正で龍属性ついたとしても、結局ナナ系を作るためには一旦別の種類の龍属性武器を用意しなければならないということ。
ガンスオンリーではナナ武器を作ることができないのはある意味問題点ではないでしょうか…「ガンスに拘りすぎだろ・・・」っていわれるとそれまでですが、プレイヤーのプレイスタイルを束縛するようなことは×です。ガンスオンリーで楽しんでる人もいるので、ナナ=シャインあたりは角を使わなくても龍属性がつく・・・とかいう仕様にして欲しいところです。
[PR]

by diehappy | 2007-10-17 21:35 | MONSTER HUNTER

MHF 日記55   

2007年 10月 16日

やっと・・・やっと完成しました・・・
e0080379_1944430.jpg

ねんがんのビッグスラッガーをてにいれたぞ!
特に頭が苦戦したとかで作れなかったわけではなく、上皮とお金で苦戦しておりました・・・w お金は先週の逆バサで解決し、上皮はゲリョスをやる機会があまりなかったのですが、昨日ふと思い出しやることにして上皮必死に集めました(`・ω・´)b

そして上皮集めてる間にでたわけですが・・・個人的に上皮のほうが厳しかったという変態なガンスとなりました…こんなとこで運使いたくなかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ガンサーとしては作る時期があまりにも遅いかもしれませんが、
e0080379_19482876.jpg

やっぱこの異端なガンスは欲しくなって当然の代物でしょう(*´Д`)ハァハァ

さ、次はガンチャリオット作るぞー!宝石券がなくて途中で詰まってますが_| ̄|○トッテキマス・・・


ちなみに来週の配信クエストにアカムが登場の予感?
噂のアカムガンスを手にいれれるチャンスがきそうです!!今現在HR73なので今回は参加できそうです(`・ω・´)b

運営レポート
[PR]

by diehappy | 2007-10-16 20:04 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -