カテゴリ:MONSTER HUNTER( 156 )   

MHF 更新停止 ありがとうございました。   

2007年 11月 23日

来月の支払いですが、今月で一時停止しようと思います。
それに伴い、本blogのMHF記事はこれにて終了となります。
今までのMHF記事関連の閲覧ありがとうございましたm( __ __ )m

とりあえず理由のほうですが、先週1週間開けたことにより一気に"飽き"がきてしまったのが原因です。まだやり尽くすにはほど遠い部分もありますが、dosの頃には達成できなかった目標は達成されたこともありやりたいこと自体はやり遂げた感があります。

Belvedia㌧もまだやり切れてないとこはあるがやはり飽きがあるようで、ふたりで考えた結果将来アップデートがいろいろあるから何ヶ月後かにまたやるか~という感じに収まりました。

動画リクエスト取ったのにすべてできずに申し訳ないです。


今後本blogはMHF中もちまちまやってたFEZの記事に戻ります。
当分はまたFEZで遊びたいと思いますので、興味がある方は一緒にプレイしましょう(゚∀゚)ノ
Belvedia㌧も誘ってやってます(*´Д`)b
[PR]

by diehappy | 2007-11-23 22:22 | MONSTER HUNTER

MHF プレビュー第2回   

2007年 11月 21日

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20071121002/
雷属性ガンランス
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


武器は14種追加で新グラフィックが12種だそうです。
大半が恐らく例の亜種モンスター素材を使うんでしょうねぇ~しかしこれでガンランスは攻撃系の属性はすべて揃うことに。すべての局面に対応できそうですねぇ

問題は437の呪縛か…そろそろ開放してもいいんじゃないでしょうかねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-11-21 20:28 | MONSTER HUNTER

MHF [動画] 上位キリン:ガンランス(ソロ)   

2007年 11月 11日

撮影日:07.11.10 【上位キリン:ガンランス(ソロ)
プレイ時間:36分25秒 ファイルサイズ:240MB 解像度:512*384
武器:ラヴァゲイザー改
メンバー:シバラク

オッスオッス言われたらやらないわけにはいかないので(ぉ
上位キリンソロ討伐やってみました。
討伐自体は可能でしたが、正直武具やアイテム類のおかげで勝ったようなもので、実力的にはなにひとついけてる要素がないと思います…とにかく被弾数がヒドイ。

もうちょっとうまく立ち回れるようになったらまた動画上げなおしてみます。
[PR]

by diehappy | 2007-11-11 07:10 | MONSTER HUNTER

MHF 日記68 「上位古龍が弱すぎる件」   

2007年 11月 09日

リファイン後初めて古龍いきましたが…感想としては
弱すぎる!!

上位キリン5分針、上位ナズチ3人で適当にやっても10分針。
体力を下げたこと自体はいいんですが、恐らく全体防御率も下げたんでしょうかね…怯みまくりである種のハメ状態にもっていけます。

だけど、ナナはHR22、他古龍はHR41なのを考えるとその時点の装備をもってる人からすれば適性な強さだとは思います。
しかし前のと強さのを体感してるとギャップが激しすぎて、あまりにも弱くなった感がありこれでは逆につまらない感もあるのでHR71の古龍のほうに期待しておきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしこの修正で相対的に強くなったのは間違いなくティガレックス&ヴォルガノスの予感…w
[PR]

by diehappy | 2007-11-09 01:53 | MONSTER HUNTER

MHF 日記67 「ねんがんのラヴァゲイザー」   

2007年 11月 08日

ヴォルガノスが実装されて以来、焦がれてきた武器がやっと完成です…
e0080379_6474226.jpg

ねんがんのラヴァゲイザーをてにいれたぞ!
昨日はblog書いたあとあまりの眠さにそのまま落ちてしまい、早起きして一人で暇だったもので、求人区でヴォルガノスやってましたら運よく上ビレを1日で集めることができました。・゚・(ノ∀`)・゚・。一緒にいってくれた方ありがとー
HR99にもなってるんでラヴァゲイザー改への強化もすぐできる状態なのですが、苦労して作ったのでいきなり改にするのはもったいないなぁとか奇妙な気分になってたりしてます…w

さて、次はナナ=バーストへ向けての準備にはいるか!あれは逆バサの時間短縮に繋がるリヴァイアサンを超える良武器のはずです(`・ω・´)b

そういえば最近動画撮影してませんね…
なにが需要あるかなぁとか思いつつも今更需要あるような動画はニコ動に挙げられてるだろうしなぁ…なにか撮影して欲しい!とかあれば是非お願いします。動画ネタをください!(ぉ
[PR]

by diehappy | 2007-11-08 06:57 | MONSTER HUNTER

MHF 日記66 「ガンス強化き…た(゚∀゚)?」   

2007年 11月 07日

とりあえず確認できたガンランスは以下の通り
※本日のアップデートで武器の画像付き性能表示が武器工房で"生産か強化"でしか見れなくなった為、ガンチャリが性能だけの画像に…まさかこんなとこで更新にも弊害が出ようとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

画像があるので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2007-11-07 20:55 | MONSTER HUNTER

MHF 日記65 「ガンスマニアの称号が危うい?」   

2007年 11月 07日

バージョンアップで気になる一文を見つけました。
http://members.mh-frontier.jp/support/update/update05.html

本棚の「アイテム収集」「武器収集」「防具収集」ページが無くなります。
関連する称号はログアウトを行なうまでに条件の装備を生産することで入手できるようになります。


これはつまり…"ログアウトするまでにマニア称号に必要な武器を一気に生産しろ"ということと解釈しまして…
e0080379_230073.jpg

ナナ=フレアを急いで作成し、
e0080379_2301671.jpg

ガンランスマニアをゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
おかげでバーストに使うかもしれないという予測でストックしてた宝玉がなくなりました…ガッデム…

しかしこの修正は正直いかんと思うのですが…武器や防具作成を楽しみにプレイしてるプレイヤーが数多くいて、その中でもあの収集を埋めるというコレクター的楽しみをしてた人も中にはいたはずです。
他人の部屋でなにを作成したか~とかみたりして喋るのもまた一つの楽しみでしたし、正直デメリット部分しか感じられないんですよね・・・運営側からしたら、武器追加するごとにあそこの項目も追加しなければいけないことに面倒さを感じたのでしょうかね…個人的にちょっと残念な修正項目でした。
[PR]

by diehappy | 2007-11-07 02:33 | MONSTER HUNTER

MHF 日記64 「ネカフェクエ第2弾と現状」   

2007年 11月 05日

そんなわけで昨日の深夜にネカフェクエいってきました…前回いった4人でいったんですが、平日深夜にいくとかだいぶ終わってるwww

相変わらずメダルの取得確率が悪くて、結局全員分揃うのにヒプノックばっかやって4時間。
しかも差が激しくて、他の人が10枚たまったころに自分は20枚たまってたりと、次のヴォルガノスが嫌になりそうな感じであります…w
とりあえず…
e0080379_22463433.jpg

無事完成。IIIにするのにコンガの尖爪とかなかなか厳しいのいるのがシンドイです…

7日に向けての中間報告
[PR]

by diehappy | 2007-11-05 22:58 | MONSTER HUNTER

MHF 日記63 「7日への準備は整った!!」   

2007年 11月 02日

更新しよう、更新しよう!と思ってたらいつのまにか数日が立ってました…(ぉ

そんなわけですが元気にMHFはやってますよ(゚∀゚)ノ
7日への準備も完全に整いました。

画像があるので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2007-11-02 21:12 | MONSTER HUNTER

MHF 日記62 「第18回運営レポート」   

2007年 10月 30日

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/1030.html
気になる項目をいくつか挙げてみたいと思います。

コピペが多いので折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2007-10-30 20:11 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -