カテゴリ:オンラインゲーム( 204 )   

PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」   

2013年 11月 20日

e0080379_14141064.jpg
LRFF13とのコラボイベント中です!
明日いよいよ発売となる『ライトニングリターンズ FF13』の発売に合わせて今月14日からFF14にライトニングさんが実際に登場して、一緒に共闘するようなイベントが開催されてます!

ぶっちゃけて言えば販促です!

FF13だと自分はファングさんとサッズが好きでして、それほどライトニングには思いいれがなく、ぶっちゃけて言えば

 |ヽ∧_    
 ゝ __\   そう…興味ないね
 ||´・ω・`| > 
/  ̄ ̄  、ヽ _______
└二⊃  |∪=| |─── /
 ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄`´ ̄

って言ってるのが某閃光の人にバレると怒られそうなのでこの辺にしておきたいと思います…w
というわけで、今回はそのイベントのフェイズ1の模様をアホらしくお届けします!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-20 22:12 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.16 「10月(2ヶ月目)の成長記録」   

2013年 11月 05日

e0080379_2050437.jpg
プレイを始めて2ヶ月が経ちました。

あっという間の2ヶ月でした。先日には支払いをうっかりし忘れていた為に切断を見事に食らい、「あぁもうそんな時期か!」と驚きました…w
前回の1ヶ月目の報告でもいいましたし、先月もプレイして改めて感じたことは「仲間に恵まれたな~」と。これがなければこの先もプレイしたいと思えたかわからないぐらいFCメンバーやフレンドには楽しい想いをさせてもらってます。
あと1ヶ月もすればいよいよ大型パッチ、2.1の実装予定ということで、今回は余裕をもった数ヶ月の支払いをしたし、2.1からはいよいよ肩を並べて攻略していけそうで今から楽しみなので、まだまだFF14ライフは続きそうです。

というわけでして今回も前回に続いてわりとマジめ内容です。次回あたりからまたくだらない日記を書くつもりですので、しばらくお付き合いください。


さて…今回は10月…プレイ2ヶ月目の成長報告です!
トップの画像の通りレリックを取得したり等々…エンドコンテンツをみっちりやっております!


SS、文章共に多めで冗長になってますので、いつもの通り折りたたみます。
※バハムートなどのネタバレ画像含みますので楽しみにしてる方はBackしてください。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-11-05 22:29 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.15 「裁縫師:ヴァンヤ(HQ)への道」   

2013年 10月 31日

e0080379_16183098.jpg
平日なのにDurandalは相変わらずです…w

またちょっと更新期間が開きましたね。集中してやりたいことがあったから…というのが主な理由で、今回はその日記でもあります!

今回はいつものくだらない内容とは違ってちょっとマジめ系です。人によっては少しは参考になるかも?というようなことも含まれている…自分の日記では異質の日記です。

さて、今回の日記はタイトルの通りでして…裁縫のヴァンヤ(HQ)を製作するぞー!という内容です。
まずヴァンヤとはなんぞや?という所から説明しますと
e0080379_16303385.jpg
裁縫師が作れる現状最高レベルの装備品です。
ソーサラー系の装備でして、現状では最強1歩手前の性能の装備品になります。同じ1歩手前の装備として誰もが必ず手に入れることの出来るダークライト装備(以下DL)と同等…もしくは若干だけ優秀な装備として知られているのですが、DL装備に比べると圧倒的にコストのかかる装備でもありまして、ぶっちゃけていうとただの贅沢品ですw

ただし、その見た目や染色&マテリア装着可などの自由度から人気度の高い装備品となっています。


裁縫師は50。装備できる学者も育てた!なら自分の銘を入れたものを作るしかないでしょう!!
と思ったのが先週あたりでして、そこから準備に入りはじめます。


SS、文章共に多めで冗長になってますので、いつもの通り折りたたみます。
※前置きが長いのでヴァンヤ製作部分だけ見たい方は後半までスクロールしてください!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-10-31 22:07 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.14 「ソーサラーフォーティフォー」   

2013年 10月 25日

e0080379_10502811.jpg
今現在でも順番待ちが発生するDurandalサーバーです。
新規サーバーでは移転サービスの開始もあってか、それとも単に飽きられたのかで過疎と言われるサーバーがある一方でレガシーサーバーのDurandalは平日にすらこのような現象がちょくちょく見られます・・・w
(主に21時頃にインしようとするとこんな感じですw 23時頃でこうなるのは休日ぐらいです。)

それはさておきだいぶ更新を休んでしまってたのでしばらくは書くことにも困らないどころか貯まりすぎててなにを削ろうか…という状態になってるので、できるだけ更新頻度を上げて消化していきたいと思います!

e0080379_11341568.jpg
さて、今回の日記は21日あたりのお話で、ごく最近の話題。
前に巴術士をはじめた~という日記にて、学者を目指してると書きましたが、あれからもコツコツ続けてきたかいあって、学者カンスト(50レベル)が現実的に見えてきました!

今回はそんな巴術士のお話です。たぶん…w

日記のネタバレになるので、トップにはモザイクかけたところ、なんだか物凄く卑猥なのですが、モザイク外してもわりと卑猥なんで結果どうということはなかったw

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-10-25 21:04 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.13 「僕たち花のFF11組 The Screen Shot」   

2013年 10月 23日

e0080379_1620298.jpg
前に動画と言ったな!あれは嘘だ!!
というわけで…気が付いたら2週間近くも更新止めてしまいました…ガルーダ戦を行ったのが10月6日ともはや日記とも呼べなければ、今更弱い方のガルーダの動画なんて上げる価値なしの腐りかけた情報になってるので、更新が楽ないつものスタイルにした…という形です。結果的にウソ予告になってすいませんでした!!


e0080379_10465872.jpg
さて、この日チャレンジしたのはストーリー後半の難所となる「蛮神 ガルーダ討伐戦」
その難易度は今でこそ攻略情報が溢れておりますが、サービス開始しばらくは「これこそエンドコンテンツ(クリア後)だろ…なんでメインストーリーにした。」との声が聞かれるほどの高難易度のボス戦として名を轟かせていました。

FF11組もプレイを開始して早1ヶ月。いよいよ蛮神ガルーダ戦へと挑みます!


今回もSS多めで冗長になりましたので、いつもの通り折りたたみます。
※以下はプレイ中に撮影してる為にHUDを切っていない状態での撮影がほとんどなので見難い場合が多々あります。ご了承ください。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-10-23 20:33 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.12 「僕たち花のFF11組 feat.Allegro」   

2013年 10月 10日

e0080379_20174073.jpg
花のFF11組シリーズ 第3弾!!
と偉そうなこと書いてますが、ただのプレイ日記ですので、期待してもいいことなんてこれっぽっちもないんだからねッ!!

というわけで予告してた中の一つを書きたいと思います。
今回はFCメンバーであるAllegroことあれさんが編成に加わった変則FF11組となっておりますが、実はこのような形を取るのは普段珍しくなくて、今回はLuckyさんとの入れ替えになってますが、これにはもちろん自分が抜けてるパターンもあれば、Kazuhaさんが抜けてる場合もあったりで、4人が揃っていない&初見でないとかいう時は他のメンバーに来てもらうことはちょくちょくあります。

e0080379_20322948.jpg
さて!今回花のFF11組が攻略するIDは「霧中行軍 オーラムヴェイル」
その難易度…といいますか仕掛けの厭らしさからそこそこ嫌われモノのIDとなっており、4人が最適な動きをしなければ途端に厳しくなる…47~49レベルというカンスト間近のプレイヤーを篩いにかけるかのようなIDとなってます。

今回はいつものFF11組は初見。Allegroさんのみ経験者ですが、配慮してくださって、アドバイスは一切封印されております!w


今回もSS多めで冗長になりましたので、いつもの通り折りたたみます。
※以下はプレイ中に撮影してる為にHUDを切っていない状態での撮影がほとんどなので見難い場合が多々あります。ご了承ください。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-10-10 23:29 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 日記の間を埋める更新。   

2013年 10月 08日

e0080379_21221571.jpg
気が付いたら随分更新してない!
決してサボってたつもりはなく、日記のネタはどんどん仕入れてはいたのですが、ちょっといらないことに時間を費やしました…w
そのいらないことは近日公開できると思いますので、それの紹介も含めて今後の日記の予告でも!
日記を予告って相当おかしなこといってますけどね…w
(※間を埋める為です…w)


予告

e0080379_21315463.jpg
僕たち花のFF11組 The MOVIE

花のFF11組(新規勢)もレベルが40後半&カンストに達し、メインストーリーも山場に差し掛かる。その門前に立つのが『蛮神ガルーダ戦』。サービス開始直後は難易度の高さに「吉田なんとかしろ」という声も聞かれるほどの難敵を相手に今、花のFF11組が立ち向かう。

オール初見組によるガルーダ戦を動画付きにて公開予定です!

というくだらない話を書くつもりです…w
動画付きですが、動画はただのプレイ動画であって、決して映画風の編集を加えるつもりはないというかそんな技術がありません!!あったら今頃ニコ動で大人気だよ!!

結局この「動画でもやってみるか」という気が起こったせいでしばらく更新が止まりました。動画撮影自体久しぶりだったので、まず動画撮影ソフトを吟味。ロイロ ゲームレコーダーが今熱くなってるようなので使ってみたはいいが、Motion-Jpegが使い慣れてるAvisynthでどうやったら使えるのかわからなかった為、急遽Aviutlを引っ張ってくる。こっちは随分久しぶりに使うので、いろいろアップデートしたりした後にYoutubeのファイルの制限を調べて、それを元にx264調整したりなんなりしてたら随分と時間がかかってしまってます…w



e0080379_21511112.jpg
僕たち花のFF11組 feat.Allegro

我々花のFF11組と同じ新規組ということもあってか、つい数週間前にお友達になったとは思えないほど我々と馴染み、様々な場所に自ら名乗り出てついてきてくれる…なかなかの変態プレイヤーのAllegroことアレさんを交えたオーラムヴェイル攻略の日記!!90分の激闘をノンフィクションでお届けします!!
いつも手伝ってもらってありがとう…!!



e0080379_2201734.jpg
エオルゼアの変態共。

FF14やってると…プレイヤー、NPC共に数々の変人を見かけます…w
そんな変人共をランク分けして紹介していきたいなと思います。これを見て興味が沸いたらレッツエオルゼア!(販売再開してるよ☆)



以上のようなことを計画中ではあります。予定は未定(ぉ
[PR]

by diehappy | 2013-10-08 22:07 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.10 「一ヶ月間の成長記録」   

2013年 09月 28日

e0080379_14593931.jpg
FF14は発売から1ヶ月が経ちました。
始める前はMMOにそれほど乗り気ではなかった為、「レベルカンストするかクエストをクリアしたらゲームクリアになると思います。」などと言っておりましたが、FF14自体が予想外に面白く、新旧の仲間にも恵まれ、おかげ様で凄く楽しめてるので、正直今のとこ飽きもなければ止めようという気すら起こっていないので、この発言は撤回します!w

少なくとも次のアップデートまでは間違いなく続けてると思います。そもそも次のアップデートまでに現状のエンドコンテンツを十分に楽しめるかも今のプレイ進行度では怪しい所ですw

というわけでプレイ日記も10回目に到達。よくよく考えたら自キャラの紹介ってのを全然やってなかったのに気がついたんで、ここいらで1ヶ月間の成長報告も兼ねた、自キャラの紹介をしようと思います。

SS多めにつき、今回も折りたたみます。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-09-28 17:11 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」   

2013年 09月 26日

e0080379_2233668.jpg
シリーズ化しそうなタイトルですが、どこまで続くかはわかりません。
そんなわけでして、プレイ日記.6のハラタリ以来となる花のFF11組(新規勢)によるPTプレイの日記です!
たぶん自分が書くプレイ日記の中では唯一正統なプレイ日記ですw



e0080379_19115730.jpg
今回花のFF11組が攻略するIDは「奪還支援ブレイフロクスの野営地」
レベル帯もいよいよ中層帯へと差し掛かる30代のダンジョンとなります。

実の所このように花のFF11組が4人綺麗に揃うというのはなかなかないのですが、
今回に限っては示し合わせたわけでもないのに、皆が意図的にクエスト進行を止めてたことで実現した攻略となっています。ですのでハラタリの時とは違って今回は完全にオール初見のドキムネ攻略です!

前回以上に今回も長く、SSの枚数が多くなってますので今回も折りたたみます。
※以下はプレイ中に撮影してる為にHUDを切っていない状態での撮影がほとんどなので見難い場合が多々あります。ご了承ください。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2013-09-26 21:59 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 プレイ日記.8 「やられたらやり返す」   

2013年 09月 25日

e0080379_1984865.jpg
わりと最低なトップ画像です。
※少年少女に配慮したblogのつもりなので、今後も18禁的な要素はないので安心してください!

今使ってる装備(超実用品)がなにやらセクシーなのでフォーカスしてみましたが、この後に続く日記とは一切関係がありません!!余談ではありますが、自キャラは身長もバストも最大です。 基本的に高身長、巨乳さんが大好きです!しかしミコッテは最大でもわりと小さめなのが個人的には残念な点です・・・



本当にどうでもいい話から始まりましたが、この後の日記はもっとくだらない。
さてさて・・・皆さんはFF14にログインしたらまずなにをしますか?
e0080379_19245454.jpg
自分はといいますと、ログアウトする場所を必ず宿のベッドにしてますので、目覚めたらまずは入り口近くにある呼び鈴でリテイナーを呼び出し、陳列していた商品の確認をします。

※リテイナー:FF11で言う所のモーグリ(モグハウス)のような役割をするNPC。アイテム倉庫やマーケットへの出品などが行えるようになります。最大2人まで雇うことができ、その容姿に関しても自キャラ作成時同様のキャラクリで好みの容姿にすることができる。





e0080379_19392848.jpg
自分のリテイナーはルガディンです。かなりカッコ良く作れたもんで操作キャラにしたいぐらいですw
だいたい1日経つと品物(最大で40品)の6~7割はガッツリ売れているので、売れた商品は品だしします。




e0080379_2013832.jpg
次アップデートで追加されるハウジング(家)に自分も資金提供できるようにと必死で貯めてる最中だったりしますw



当然売れ残る商品もあるわけで、そういうものに対してはその商品の取引履歴の確認をし、それによっては値段を少し下げたりなどします。
e0080379_20192329.jpg
自分の場合、競合の少ないまたはいない隙間商品を狙って出品してるのですが、今回は数少ない同業者に1%にも満たない価格差で客を取られてたらしい…これは日常茶飯事であり、相場自体は下げずなので、自分が売れてなくともま~仕方ないかなと思える範囲内。




もう一つ売れてないリネンターバン。こちらはほぼ独占だったので強気に2000で売買してたのですが…
e0080379_20284731.jpg






e0080379_20341440.jpg
材料費を考えるとまったくといっていいほど割に合わない値段。なんでそんなことするんだ!




人の善意は信じますが
e0080379_20484781.jpg





e0080379_2053174.jpg





e0080379_2133572.jpg
わりと切実に出品額はわからないFF11風の落札システムにして欲しいんだけどなぁ・・・w
値下げ合戦とかバカなことはやめましょう!!
[PR]

by diehappy | 2013-09-25 21:15 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -