カテゴリ:オンラインゲーム( 204 )   

RFオンライン レポート3   

2005年 09月 27日

相変わらずプレイ中(`・ω・´)b
2鯖にレッフォ君とクエさんが遊びにきた模様です!
レッフォ君とは会いましたがクエさんとは時間的に会えない予感がしてます…w

んまぁ~ふたりともハマったら一緒に遊びましょう(´∀`)ノ

そんなわけでレポート開始!
e0080379_2453866.jpg


綺麗なSSが取れました(´∀`)
現在17レベルになりましたが、さすがにレベルの上がり方が緩やかになってまいりましたが
それでもあげようと思えばガンガンあがる仕様っぽいですw
ただ、やはりにらんだとおりというか正直レベル自体はあまり考えなくていいかも。
むしろ熟練度をしっかりあげながらレベルもあげていくって感じにしないと
レベルが先行しただけの熟練度がショボく、弱いキャラになってしまうみたいです。
極めようとするとちとマゾくなるみたいですね~

自分の場合は近接と遠隔のみあげてます。魔法系に関してはハナから(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
状態なので今のとこ熟練度上げはヌルイ感じです。
がどうも転職すると一気に熟練の限界値が増えるようです
今の仕様だとレベル50がこのゲーム自体の最終レベルに設定されてるみたいで
50で熟練度がカンストするような仕様っぽいので、今17レベル遠隔熟練度の上限が11

…確かに急に熟練度の上限が大幅に増えていきそうな予感(;´Д`)

たぶんですが、レベルも45ぐらいまではサクサクあがってそっから死ぬほどマゾい仕様では?
とかおもったり。リネ1がそんな感じなので
まぁこの辺は正直17レベルの若造にはさっぱり(´∀`)
今はなにもかもが楽しい時期なのでそれ自体も苦痛にはまったく感じませんしね


さて、キャラ自体のレポートを少し(´∀`)
最近はちょっと強めの敵も狩れるようになってきて初期の街から移動して前線基地?ってとこをキャンプに
狩りをしています!なんつうか…銃がお察しだといわれる理由がわかってきましたw
剣使ったほうがヤハリ強い・・・w まぁ自分はそれでも銃つかいますが(´∀`)
で遠隔について調べてみたところ、どうも弾によって属性が違ったり、攻撃力が増えたりなど
弾自体にいろいろ効果があるのもあるらしい。
遠隔系はこれを使いこなさないとポテンシャルを引き出せないというわけかしら?
この辺についてはいろいろ試してみたいとおもいます。

で最近気付いたのですが防具はトレードマシン(競売所みたいなもの)でこまめにしらべ
「インテンス」ってついてる黄色ネームの防具は絶対買うべき!
これはモンスターからしかでないレア防具なわけですが、
頭文字にインテンス~ってついてる防具はそのレベルの防具でも2個レベル↑の性能を
もってるといわれてますので、明らかに防御力があがります!
ぶっちゃけ武器についてもインテンス系じゃないとお話にならないとおもいます。

お金に関しては鉱山で掘れば放置してるだけで貯まるからお金自体にまったくといっていいほど
価値がないのでケチってかわないとかはやめたほうがいいみたいですね。
多少高くても「うお!出品されてるし買うぜぇ!」の勢いで!

ちなみにこのレベルで時給400kぐらい稼げるのでほんとにお金自体に価値なしw
今はお金に余裕ありすぎてアップグレード(リネのZEL貼りみたいなもの)に手を出そうかとおもうぐらいですからね…w
まぁアップグレードに金出すとさすがにお金があってもあっても足りない状況になるそうですがねw
しかしアップグレードで上限の+7になれば(なるのはかなりの運だが)元の攻撃力の3倍
まであげれるみたいですからねぇ…アップグレードは最終的には絶対やるべきですな。
今実装されてるレベルの武器だと800ぐらいの攻撃力があるので3倍…
2400∑(゜□゜)なんだこの数値は(;´Д`)・・・


しかし聖戦はマジおもしろいなぁ(´∀`)
遠隔系を育てる!!と心にきめていますが、聖戦やると近接系を育てたくて仕方がない・・・w
そんなわけでこのキャラをメインにするかどうかまだ悩み中です。
また作ったらお知らせしますが、もし自分と種族とかあわせて作ろう!という人がもしいれば
そんなことより自分のやりたい種族を考えてプレイしてほしいとおもいます。
[PR]

by diehappy | 2005-09-27 03:08 | オンラインゲーム

RFオンラインレポート2   

2005年 09月 24日

えーRFオンラインにどっぷりハマりそうなdiehappyです…w

さて、最初にちょっと報告を・・・

e0080379_167379.jpg


えーキャラ変えました…w
ついでにいうとサーバーも変えました…w
これには理由がありまして
1、4鯖のCALLISTOはできたばかりの過疎鯖で1や2鯖に比べると半分以下の人数しかおらずあまり活気を感じなかった。
2、RvRも人数からして4鯖はチーム戦みたいな感じで、1鯖に見学にいくとすんごい人数がRvRをしててこっちは本当に戦争っぽかった!!素直にワクテカしましたね(*´д`*)
3、どうもベラード(チビ)の機工という簡単にいうとガンダムみたいなロボットが現状のレベルキャップでは強いみたいです。「連邦のMSは化け物か!!」状態だそうです・・・w
4、自分としては弱いとこが団結して勝利するメイクドラマをしたいのでコラ(人間)キャラを作ることにしました(`・ω・´)

まぁそんなわけで現在2鯖のATER、コラ(人間)のネカマでCheeseという名前で作り直しました。
ぶっちゃけ作り直しにかかった時間は3時間ほど(´∀`)あぁヌルゲー

で↑の写真では剣振り回してますが・・・やはり私は銃系じゃないとしっくりこないみたいで
結局遠距離職の道を選び・・・

e0080379_1616687.jpg


現在こんな感じ(*´д`*)パッション!!
でまぁ…コラの魔法を見る限り、なんか近接優遇な気がします
実際遠距離職でも近接武器もったほうが強いような…(;´Д`)

で、気になったのでコラスレをみてたのですが・・・


どうも遠距離職は超お察しくさいwwwwwっうぇwwwwwww
しかも銃系の道歩むとPTすらはいれないとかなんとかwwwwwwウヒョーwwwwwwww

なんつうかみwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwwwwwwww

絶対に銃系の遠距離を貫き通したいとおもいますよ(`・ω・´)b
ちなみにコラだと魔法系のジョブが強いそうです(サモナーは罠らしいですが・・・w)
RvRでも活躍したいなら魔法ジョブをおすすめしてみる(´∀`)

さて、そんなわけで8時間に1回あるRvRに参加してみましたよっと!!13レベルでwwwww
今のキャップが34らしいです!!あきらかに無理wwwwwww
見学の意味と雰囲気を感じるためにいってきましたw

e0080379_16224982.jpg

指揮官の指令で集合中(´∀`)

e0080379_1625513.jpg

進軍じゃー(`・ω・´)



突撃ー!のSSは撮ったつもりが撮れてなかったみたいなのでまた次回に_| ̄|○

ちなみにRvR中のチャットはすごい活気があっていい感じ!
e0080379_16333187.jpg

RvR中の種族&マップチャットはこんな感じになってます(`・ω・´)b

まぁ~しかし…こんな大人数だと絶対うちのパソコンじゃうごかねぇだろうなぁとか思ってたんですが
なんていうか…確かに快適とはいかないのですが普通に戦争できますw
一回キャラ読み込んでしまえばサクサク動きますね~
最初の衝突時がちょっと思いだけであとは全然問題なしです!

なのでRvR…ちょっとハマりそう(*´Д`)ハァハァ
遠距離でいきましたがこれは近接めっちゃおもしろいかもしんねぇ・・・w
RvRだけのために近接ジョブもいずれ作りたいところです(´∀`)b
[PR]

by diehappy | 2005-09-24 16:36 | オンラインゲーム

RFオンライン レポート   

2005年 09月 24日

e0080379_113373.jpg


マシンガンから2丁拳銃になりました(´∀`)…
どっちも攻撃が気持ちよくて使い分けてますが、マガジンの種類が違うので
荷物がテラキツスwwwwwww

というわけで、昨日の日記からそこそこやりこんでみての感想は
他のゲームに比べては格段にヌルゲーだと思われます。
特にレベル上げは最高にヌルい。1ヶ月もあればライトプレイヤーでも
今の上限レベルまでいける感じがしますが、実際このゲームあまりレベルは重視しなくて
いいような気がしなくもない…かなぁ?どっちかいうと熟練度をキッチリ
あげながらレベルを上げないと弱いキャラになってしまうかもです。

とはいえ熟練度も一部の防御系スキルを除けば(盾とか)余裕であがるので
こだわりさえなければ別にどうってことはないかとおもいます。
ただ、熟練度で装備できるものもかわってくるので、いろんな武具を装備したければ
満遍なくがんばって熟練度をあげる必要があります。
ちなみにこの熟練度はFF11のスキルにめちゃくちゃ似てます。

で武器については正直好みで選んでいい感じです。どれも一長一短で
同じぐらいの性能になるようにうまいことなってる気がします。
まぁでも近接攻撃のがやや強いような気がしなくもない(´∀`)

でエリア範囲ですが、残念ながらβテストのMAPでは広いとは言いがたいです。
船とかもあるのに今は残念ながら移動自体は未実装なので動ける範囲がやや狭い。
まぁこれはリネ2のβのときと似てるのできにならないというかβだから仕方ない感じですね。

そうそう、お金稼ぎですがこちらも死ぬほどヌルいですw
敵倒してたらバンバン装備おとすのでこれ売るだけでガンガンお金貯まりますw
で、しかも消耗品は死ぬほど安いのに効果がめちゃ高く、MP回復剤とかもあるので
実質、POTガンガン押しまくりのスキル使いたい放題(´∀`)
まぁこのゲーム自体「ヒーラー」というものがない感じだからでしょうけど
これはストレスたまらないからいいですよ!戦闘が結構忙しくて楽しいですw


よくはわかりませんがRFオンラインは今のとこ正直いうと底は浅く見えますね。
キャラ育成は非常にヌルイのでこれ自体はすぐ終わってしまいそう。
でβだと最終がRvRしかないみたい?なので育成終了>RvR
これに飽きたら確かにやることがなさそうな感じはします。

ただ課金と同時に実装予定されているダンジョンみたいなのは
敵を倒しながら進んでいき最奥にボスがいてるというちょっとワクワクするような
MAPなどが追加されるみたいで、こういうの追加されるとおもしろそうですね~
で全体MAP(リージョンみたいなもの)みるとMAP自体まだまだ追加する感じがありますね
相当広い・・・w βではそのほんの一部しか使用してないみたいです

まだ本気でやると決めたわけでもないのですがとりあえずまたレポートしてみます(´∀`)

おっと最後に・・・

RvRみましたが…これは熱い!めちゃくちゃ熱い!!wwwww
早く参加してぇっす(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2005-09-24 01:41 | オンラインゲーム

なんとなく触ったものがあたりの予感。   

2005年 09月 23日

久しぶりにVIPと駄文以外がかけそうですがFF11ネタじゃないってのが
FF11サイトとして終わってる気がします…w
また昔みたいにFF11はサブコンテンツとして、VIP系のテキストサイトにしようかしら(ぉぃ

さて、そんなわけで今回はネトゲに関してかけそうです。
もうすぐファンタジーアースがクローズドβ募集ということで期待してるのですが
いかんせん■eはFF11、フロントミッションとマゾイ仕様できてるのでその辺の不安をぬぐえませんが
開発陣いわく「FF11と同じにはしない!」とコメントされてるようなので期待しています。

でファンタジーアースといえばメインが国家戦争?(種族戦争?)のRvR
このRvRで今注目集めてるのがセガが運営するRFオンラインというMMO
http://rfonline.jp/

ぶっちゃけ見た目がリネ2のおもっくそパクりなわけで完全にスルーしてたのですが
βだしちょっと触ってみるか~となにげなくインストールして初めてみたのですが・・・

これはひさびさにいいネトゲを見つけたかもしんねぇ(´∀`)
グラフィック、インターフェイスなどは確かにリネ2の雰囲気が感じられますが
よくよくみるとモーションや武器のグラフィックなどが結構こだわってますね。
そしてなにより似たようなクオリティの割にはリネ2よりめちゃくちゃ軽い!これにはビックリ。

で、どういうネトゲかというとRvR。種族間戦争がメインのMMO
FF11で例えるならサンドリア、バストゥーク、ウィンダスが対立して実際にPvするゲーム
一応中立地帯などがあるそうですが、基本的には別種族とはまったく会話とか
できないそうで、種族間のそういう設定は徹底してる感じ?ではあります
FF11でいうとエルヴァーンやっててタルタルむかつくし殺しにいこか!って感じになるかしら…?w

ちなみにこのRFオンラインで選べる種族は3つで簡単いうと機械(フロントミッションのヴァンツァーみたいな感じの人型)、人間、チビ
で、この種族間で通貨が違うそうでそのときによってレートが違うのもこのMMOの特色。
その時の攻め具合や種族人口によってかわってる予想してますが、
まだ触り始めた程度の人間にはさっぱりです・・・w

始めたばっかなのでいいところばっかり目がついてしまいますが
とりあえずこのゲームは結構気軽にできそうなので当分遊んでみてレポートしたいと思います。

最後にこのゲームの最大のいいポイントは

 マ シ ン ガ ン が 使 え る (´∀`)

現在メイン武器にしてます(`・ω・´)b


ちなみに自分はCALLISTO鯖のベラート連邦(チビ)のネカマで「Somali」って名前でプレイ中(´∀`)ノ
チビにした理由は「F8に似た髪形があったから」これにつきます(`・ω・´)b
まぁ興味もった人は一緒に遊びましょう~
[PR]

by diehappy | 2005-09-23 08:00 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -