カテゴリ:オンラインゲーム( 204 )   

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.28 「悩みに悩んで…戦記胴(竜)」   

2014年 04月 07日

e0080379_630379.jpg
初戦記交換は竜の胴装備になりました。

正直言って、竜の胴装備、ウェザード・アストラムメイルってのは性能は良くない!スキルスピードと命中という組み合わせで、神話胴と攻撃性能だけなら同等ぐらいになっちゃいます。(人によっては下と見る方もいるかも。)

なんで交換したのかと言われると侵攻編での必要命中が存外高かったことがまず一つです。1層、2層共に側面・背面に対して479ではミスが出て、482では100%で大丈夫なのを今の所は確認してます。この命中量はツインタニアよりも当然高い数値で、命中装備は必須なのを実感しました。これはあくまで側面、背面に対してで、たまにくるっと向きが変わった正面攻撃にはミスを確認してるので、安全を見れば500ぐらいは恐らく欲しいんじゃないかなぁと予想してます。

二つ目は強化アイテムの入手難度。これも存外難しい問題で、バハムート3層クリアしなければいけないのと、固定PTではそれを週制限で譲り合うので、この2~3ヶ月あまることってのはまずありえない。そうなると戦記強化よりも下手すればハイアラガンの入手のがIL110に近いかもしれない…と思うとハイアラガンの入手が難しい深い層からの装備交換から~といった感じです。

というわけでこの二つが主な理由です!あとはちょっと新装備の見た目でイメチェンぐらいw

ちなみにステータスなんですがこんな感じになりました↓
e0080379_6453228.jpg
命中力は488が最低ラインで必要な場合はリヴァイアサン槍かリングをヴォーテクスor新式に~といった所です。
アラガンが揃ってればもう少し攻撃性能高めつつ命中維持もできるんですが、この竜騎士は急遽作り上げたのでアラガン装備も当然揃ってはいないので、今の所はこんな感じに納まりました。

前の装備ですと、STR:502 意志力:339 クリティカル:403 SS:393でした。
比較すると意思力は-13 クリティカルが-40となってますが、SSはかなり増大して、+64です。
サブステの単純なSTR換算の数値でいえば、ほぼ変わらないままSTRは5増えた感じですね。
しかしSSというのは扱いにくいステータスではあるので、その辺でどうなるか…ですね。

それでもこの装備の命中力アップの数値は大きいので、命中面は間違いなく楽になった感じです。
とりあえず2層クリアしないことには武器も防具も先に進まないので、まずできるとこからの強化をしていこう!!
[PR]

by diehappy | 2014-04-07 07:06 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XIV 「ブレフロ(ハード)ダッシュ!…解説?」   

2014年 04月 03日

e0080379_2046340.jpg
2.0時のワンダッシュがブレフロで蘇る。

昨夜、ハウジング内にて
「やっべー!そろそろリーヴ権カンストしちゃうよ…急いでアイテム作って消化しなきゃ!」
と、シ○シコクラフトがんばってたら、どうもその姿が"やることなくて暇"な人に見えたらしく、戦記稼ぎのPTに拉致られました。とても心外です!

IDどこにいこうか~という選択肢を自分に委ねられたので、某所でチラっとみた内容を思い出して
「ブレフロ(ハード)はなんかまとめ狩りできるらしいですね~」と言ってみた所…既に試し始めてたらしく、そのままやってみようという流れに…w

そんなわけで今回はその模様をさら~っとお届けです!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2014-04-03 22:06 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 Memo 「パッチ2.2 竜騎士装備まとめ」   

2014年 04月 02日

e0080379_150566.jpg
公開された竜騎士装備のデータを確認してみましょう。

※追記
2014.04.09 侵攻編のドロップが新たに判明したので一部修正。
2014.04.08 各部位のコメントがくどかったので文字数を削って再度アクセと一纏めにしました。
2014.04.02 防具、アクセにも比較用の神話、アラガン装備を追加。
2014.04.02 コメントを加筆。侵攻編ドロップや強化など加味。
2014.03.27 アップデート前に公開。あくまでデータを見ただけのコメント。


■現在判明している侵攻編ドロップ



1層(Turn 6) : 手 耳
2層(Turn 7) : 足 指 未鑑定トームストーン&アラグの時油
3層(Turn 8) : 頭 脚 腕 アラグの時砂


パッチ2.2 竜騎士の武器。



※以下注意書きです。
・ステータス名は表の見易さを優先して一部略称にしています。(クリティカル発動力→"CHR")
・載せてるのはIL90以上のものだけです。他の新装備は割愛。
・魔法攻撃力は実用のないものなので除外してます。
・属性耐性も現時点では実用のないものなので除外
・ブラウザ、フォント&サイズによっては表が崩れる恐れがあります。




■武器


ILアイテム基本性能攻撃間隔AASTRVIT意思力CHRSS命中力
115ハイアラガンスピア532.9652.2945533232----
110リベレーター512.847.6424922--49--
100ウェザード・リベレーター492.845.73374220--40--
100ゲイボルグ・アニムス493.1250.963742--28--40
100ゲイボルグ・アートマ463.1247.8463135--26--37
100ワーラルハープーン492.8847.04374229----28
95リヴァイアサンハープーン472.8845.12343928----27
95アラガンスピア472.9646.37343928--27--

・現時点の情報ではハイアラガンが最終装備候補。ドロップは侵攻編4層。
・戦記武器の強化アイテムは侵攻編3層で入手可。
・ウェザード武器交換に必要な未鑑定トームストーンは2層で入手可


強化順はIL95→IL100→(IL110)→IL115。
IL100の入手難度が高め。ワーラルは強化アイテムがレアドロップ+8人Need勝負。
戦記はバハムート2層クリア必須。ゾディアックは大量の時間を要する。
2層クリアできてるなら戦記一択でほとんど問題ないかと。現状唯一IL110に出来る武器なので。

最終的にはハイアラガンが圧倒的な攻撃性能で間違いなく最強武器です。


パッチ2.2 竜騎士の防具(左側)



・戦記強化アイテムは侵攻編3層で入手可


■頭


ILアイテム物理防御魔法防御STRVIT意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンスレイヤーヘッドギア82482428--18--25
110アストラルヘルム82482428----2518
100ウェザード・アストラムヘルム80462124----2316
90ウォルフラムマスク(HQ)78441820--1521--
90アラガンスレイヤーバイザー784418201121----
90ウィルムアーメット7844182011----21

IL110の頭二つともに意思力がない。SSよりはCHRかなぁと思うので、私的にはハイアラガン。
ハイアラガンは現在3層でのドロップが報告されてます。
IL90は神話orアラガンが十分性能がいいので無理に新装備に禁断しなくてもいいかと。IL110になるまで90のままでいいかもと思えるぐらい…w




■胴


ILアイテム物理防御魔法防御STRVIT意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンスレイヤーキュイラス11567394620--41--
110アストラムメイル115673946----2941
100ウェザード・アストラムメイル112653439----2638
90ウォルフラムキュイラス(HQ)11062293317----34
90アラガンスレイヤーキュイラス11062293317--34--
90ウィルムメイル1106229332424----

攻撃性能ではハイアラガンが圧倒的に優秀。現状だと4層ドロップが濃厚。
戦記は命中装備として割り切り。ウェザード(IL100)だと新装備に禁断のが性能が高いかもしれません。

ハイアラガンが恐らく4層かも?と考えると、一先ずは戦記かIL90の禁断か。



■手


ILアイテム物理防御魔法防御STRVIT意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンスレイヤーガントレット82482428--18--25
110アストラムアームガード824824281225----
100ウェザードアストラムアームガード804621241123----
90ウォルフラムガントレット(HQ)78441820--2115--
90アラガンスレイヤーガントレット7844182015----15
90ウィルムガントレット7844182015--15--

戦記が優秀。ハイアラガンは1層ドロップが確認されてるので手に入りやすい…
一先ずのIL110ならハイアラガン狙いで最終的には兼ね合いもありますが、戦記になるかも。



■腰


ILアイテム物理防御魔法防御STRVIT意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンスレイヤーベルト71411821919----
110アストラムベルト71411821----1913
100ウェザード・アストラムベルト69401618----1712
90ウォルフラムタセット(HQ)683813158--16--
90アラガンスレイヤータセット68381315----1611
90ヒーローベルトオブスレイ68381315--11--16

ハイアラガンは優秀な性能。恐らく4層ドロップ…
戦記がちょっと交換するには微妙な性能。貴重な強化アイテムを使う優先度としては低い。
IL90の新装備が性能がいいので、命中ガを嵌めるだけでもしばらくは使い倒せそう。


■脚


ILアイテム物理防御魔法防御STRVIT意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンスレイヤートラウザー115673946----4129
110アストラムホーズ115673946--4129--
100ウェザード・アストラムホーズ112653439--3826--
90ソーリアントラウザー(HQ)110622933--34--24
90アラガンスレイヤートラウザー11062293317----34
90ウィルムブリーチ110622933--2434--

戦記は神話の上位互換。命中が問題なければ確実に攻撃力の増す選択。ハイアラガンは3層のようです。

IL90は意思・命中付きのアラガンが侵攻編の浅い層でかなり使える防具で私的にはオススメです。



■足


ILアイテム物理防御魔法防御STRVIT意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンスレイヤーサバトン8248242818--18--
110アストラムサバトン8248242812----25
100ウェザード・アストラムサバトン8046212411----23
90ウォルフラムサバトン(HQ)784418201121----
90アラガンスレイヤーソルレット784418201515----
90ウィルムグリーヴ78441820----2115

戦記、ハイアラガン共に優秀な性能。選択としては悩ましい…足は2層ドロップ。
IL90はアラガンか新装備か。新装備に命中ガ嵌めればかなり使える装備です。





パッチ2.2 竜騎士のアクセサリー(右側)



・アラガンはアタッカーで共通1種になったようです。
・戦記強化アイテムは侵攻編2層で入手可


■首


ILアイテム物理防御魔法防御STR意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンアタッカーチョーカー1118--19--13
110グロームチョーカー11189--19--
100ウェザードグロームチョーカー11169--17--
100リボン・オブ・アタック11169----17
90アラガンスレイヤーチョーカー1113--11--16
90アラガンストライカーーチョーカー11138--16--
90ヒーローネックレスオブアタック1113--16--11

IL110は命中のハイアラガン、攻撃の戦記といった所でしょうか?
IL100のリボンが凄く優秀なので、しばらくはこれで不足はないと思われます。



■耳


ILアイテム物理防御魔法防御STR意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンアタッカーイヤリング11189----19
110グロームイヤリング1118--19--13
100ウェザードグロームイヤリング1116----1712
90アラガンスレイヤーチョーカー11138----16
90アラガンストライカーーチョーカー1113--1611--
90ヒーローネックレスオブアタック1113----1116
90トレマーアタッカーイヤリング11131111----

IL110は好みで選んでも良い差です。自分は意志力のあがるハイアラガンのが好み。
さらにいえばハイアラガンは1層ドロップ。強化アイテムはまず不要とならないリングから使ったほうがいいと思うので、ハイアラガン狙いでいきたい。



■腕


ILアイテム物理防御魔法防御STR意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンアタッカーブレスレット11181313----
110グロームリストレット1118--13--19
100ウェザードグロームリストレット1116--12--17
90アラガンスレイヤーブレスレット11131111----
90アラガンストライカーーブレスレット1113--1116--
90ヒーローブレスレットオブアタック111311----11
90インフェルノアタッカーバングル1113--11--16

ハイアラガンは意思力の上昇がわりと大きめ。戦記も命中の上昇量が大きめ。ハイアラガンは3層ドロップ。



■指 IL110の2つでほぼ確定でしょう。


ILアイテム物理防御魔法防御STR意思力CHRSS命中力
110ハイアラガンアタッカーリング1118----1319
110グロームリング111813----13
100ウェザードグロームリング111612----12
90アラガンスレイヤーリング111311----11
90アラガンストライカーーリング11138----16
90ヒーローリングオブアタック111311--11--
90ヴォーテクスアタッカーリング1113--16--11

IL110を二つで特に悩むことのない箇所だと思います…w
ウェザードを片方…につけてもそれほどメリットはないと思います。
ハイアラガンは2層ドロップ。油と合わせて早めにIL110で揃えれる箇所かもしれません。




パッチ2.2 竜騎士装備雑感。



最終装備…はほとんど侵攻編の必要命中力やその難易度によりますね。
現段階で判明してる限りでは命中500前後は必須。攻撃性能のいい装備で揃えると命中がかなり不足するので、どのあたりで折り合いをつけるかがめちゃくちゃ悩ましくなってます…

最終装備はあくまで最終装備であって、攻略的にはILを上げていくのが第一です。しかしこの2.2ではILを上げるには時間のかかる仕様になってますので、戦記の強化アイテムとハイアラガンはバランスよく取り入れる必要はあります。

戦記はどこから手をつけるか~となると、これも侵攻編の進行度に左右されると思います。2層までクリアしてて確実に未鑑定トームストーンが手に入る環境(固定PT等)であれば、先を見据えて武器から入るべきかと思います。

対して、まだ2層がクリアできてない…って場合はまずはクリアできなきゃ装備の更新に先が見えないので、防具等を強化しての火力の補強が重要でしょう。

アクセサリーはとりあえず後回しかなぁとは思ってはいるのですが、強化アイテムが2層なので手に入ったらそこから強化していくのはアリかもしれません。防具とアクセサリーでは強化アイテムが別枠ですからね~
戦記アクセは迷ったらリングは間違いなく鉄板。不要になることのない部位なのでオススメかと思います。
首は極モグで代用可ですので最終的な交換でよさそうです。

IL90装備は私的に意思+命中という組み合わせの装備が侵攻編に対してかなり使いやすいのでオススメです。お金に余裕があれば新装備の禁断を!
[PR]

by diehappy | 2014-04-02 20:59 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XIII 「リボン」   

2014年 03月 29日

e0080379_1342164.jpg
アップデート2日目!

2日目はなにをしたか…?といわれるとまた極モグでした!
安定して周回できるようになったので↓を求めてです。
e0080379_13184071.jpg
計10周した内訳はディフェンス1,キャスト2,アタック4,ヒール2,レンジ1でした。

近接メインとして動かしてるの自分しかいないのにこの偏りようです。よしだああぁぁぁぁぁぁ!!

e0080379_1542189.jpg
グラフィックはあらカワ!…なんだけどミコッテがつけるとなんだろう…ペット用の首輪?w
いかがわしい臭いがプンプンします。

ギミックの仕組みはほぼほぼ理解できたので、ちょっと情報整理がてら攻略記事も書いてみましたので、詰まった時にでもよければどうぞ。↓
極王モグル・モグXII 討滅戦 攻略処方箋
[PR]

by diehappy | 2014-03-29 19:41 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 Memo 「極王モグル・モグXII 討滅戦 攻略処方箋」   

2014年 03月 29日

e0080379_155349100.jpg
極王モグル・モグ戦のギミック解説です。
自分用の情報整理を兼ねてます。まだ2日目段階の手探りでの攻略なので間違ってる部分や「ここはこういう仕様だよ」というのがあれば是非指摘して頂きたいです。


以下壮大なネタバレとなりますので、初見の攻略を楽しみたい方は即ブラウザバックしてください。
どうしてもギミックが理解できず、先に進まないという方用です。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2014-03-29 19:39 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」   

2014年 03月 28日

e0080379_1825314.jpg
パッチ2.2が開始しました!

インしたらいわゆるスタートダッシュを決めてやるぜぇ!と意気揚々とインしたらLSから「リヴァイアサン倒した!」って声が聞こえた時点で周回遅れが確定しました…w
そんなわけで3月中旬までとは一変してのエオルゼア各所が賑わっております!街に出れば沢山の人影が見られるし、フィールドに出ても沢山の方たちが縦横無尽に走り回っております。このアップデート後の手探り感はFF14の一番楽しい時期だと思います!

というわけでして自分の初日もいろいろ考えてたわけなんですが、昨夜こなしたことというと…

1.ハラタリ修練所(ハード)
2.極モーグリ5時間


の二つだけでした!
アレェ…もっと2.2を歩きまわる予定だったんだけどなー

e0080379_18394597.jpg
リムサを歩いてたら見かけた街頭ダンサーズ!こういうお祭り状態もアップデート直後だからこそですね。

以下軽いノリでプレイ日記!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2014-03-28 20:34 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.26 「パッチ2.1最終日」   

2014年 03月 26日

e0080379_16321960.jpg
限りなくネタバレ画像で申し訳ないです!
一応強めにフォーカスをかけてわからなくはしてますが、こういう場所があるんだというネタバレになってしまってます。

というわけで昨日は実質パッチ2.1最終日でした!最終日はなにをして過ごそうかなぁ…と思いつつインしたら…2.0から様々なことが思い起こされるバハムート邂逅編が〆となりました!

2.2から突入の縛りがなくなることと、今週の縛りは実質この火曜日だけということもあり、各所固定PTも今週に限ってはどこもオープンな形になってたようで、普段は突入制限のクソ仕様都合上、一緒に行きたくてもいけなかったりしてたわけですが、この日に限っては普段一緒に遊べない人と一緒に行ける楽しみが生まれました!


自分もその流れに乗って、1~4層は自分が主催してた頃のメンバーに呼んでもらえての久々の初代バハムートPT!いろいろなPTを経験しましたが、自分が詩人出さないでも安心して沈黙役を任せてられる盾2人はここのライト&のえるコンビだけです!
おかげでジョブの新鮮さを味わえたこともありますが、なによりこのPTの雰囲気は凄く心地いい!自分が主催してた時より凄く伸び伸びした雰囲気が感じられたのはのえるさんの人柄の成せるとこかな?w
メンバーがいい意味で遠慮のない感じでちょっと羨ましくなるほどのいいPTだなぁと!邂逅編はいつでもいけるので補充などでまた是非呼んでもらいたいです!


上記は4層で解散になりまして、直後に今度は5層PTの誘いが!w こっちはこっちでバハムートには一度も一緒にいけなかったFC内のバハムート先行組による複合PT!FCリーダーのみかん先生も参戦。
自分の視点では新旧固定メンバー+みかんって感じでこの先当分は組むことが出来ないメンバーでワクワクした気持ちでしたw
普段は組めないメンバーですので、ジョブ編成も5人ほどが初参加ジョブ!自分は2~3月お世話になった旧固定PTでも当初は学者予定だったのですが、参加直前に編成的に詩人の変更になったので、5層への学者チャレンジは初めて!一度はヒーラーでクリアしてみたかったんで凄くいい機会を頂けました!

しかし面白いのはそれぞれのPTでやり方がやっぱ違うんだなぁと。
受けは3?4?とかマラソンする?しないんだ!ツイスター立ち位置は適当!? 等々w
実際やってみるとやっぱ先行組ってのは上手かったからこそ先行だったんだなぁと改めて感じます。野良上がりな自分から見ればこのやり方はたぶん野良PTじゃ通用しないよ…って作戦は勿論だし、普通ならツイスターでコケたらそこで終わりなんですけど、難なくリカバリーできたり。 初ジョブだから手馴れてないはずなのにそれでも2戦やったらクリアできちゃうってのがなんていうか…ストレスフリー!w

学者の5層体験も初でしたが、驚くほど楽に感じてしまったんで、5層の難易度ってもしかしたら立ち位置調整が厄介な近接DPSが一番難しいんじゃないでしょうかね…特に近接2~3いた場合!
こちらはこちらで新鮮さや適当感が凄く楽しかったPTでした!w


という具合で結局バハムートやっただけで2.2になんの備えもなしって感じの最終日でした!2.2からはどうなるのか?FF14の4月は楽しい1ヶ月となりそうです。

e0080379_20373385.jpg
2.2に向けてメインジョブも変わりそうなので、髪型も変えてみました!あ、自分は右側で、左はみかん先生!
[PR]

by diehappy | 2014-03-26 21:01 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.XII 「メイン学者、竜騎士を求められる」   

2014年 03月 24日

e0080379_1450388.jpg
2.2から学者がメインといったな?あれは嘘だ!
というわけで自分でも若干困惑してたりもするのですが、2.2から竜騎士メインになる可能性が出てきました…w

事の始まりは1月…(以下チャット内容は噛み砕いてます)

某モ「2.2から学者で固定PTどうですか?~~からの要望で」

学者はやってて楽しいジョブなので期待されるのはなかなか嬉しいものです。特に問題なかったので了承して、お話が進みました。


そして昨日

某モ「学者以外のジョブでも調整できるので他ジョブで参加したければそっちでもokです」
自分「了解です。自分は望む編成でジョブ決めてもらえれば大丈夫です」


自分はジョブの拘りってあんまりないので、ジョブ変えられることに抵抗がまったくありません。変更があるとしても白か詩と装備が整ってるやつぐらいだろうな~と考えてたら…

数時間後

某モ「竜騎士を頼むことになりそうです」
自分「一番想定外です」


まさかの最近お遊びで嗜んでた竜騎士が求められるとは…w

某モ「今日一緒に極やってるの見て、近接を任せてもいいかなぁとw」
某モ「近接職は最低1人必要にはなると思いますからね」


本人は2.2から責任重大の盾枠に移る為、その穴に自分が~という形で考えたみたいです。
竜騎士の動きが評価されたのか、担がれただけかはわかりませんが、このような流れで竜騎士になりそうということです!w

ここまでが前置きでここらが本題。
竜騎士を求められること自体は心機一転な形で地味に楽しみなことだったりはするのですが、いかんせん本当に2.2までの暇つぶし的なものだったんで、竜騎士、延いては近接についてほとんど知識を蓄積してなかったのが問題。

特に装備は神話とアラガンの性能差とかまったく把握してなくて、装備も今あるもの適当に装備してる状態の為、DL、クリタワ、神話、アラガンがちぐはぐに装備されてる状態です。
装備はもちろんスキル回しも詩人のノウハウを入れただけで、最適解を突き詰めたこともなかったんで、これは求められる動きに見合うことができるのかがかなり心配な状況です。

というわけで今回はその竜騎士についての自分Memo的な内容で、それについてツッコミやアドバイスなんかがあれば近接勢の方々からもらえればと!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2014-03-24 20:57 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.XI 「13回レターライブ雑感」   

2014年 03月 22日



2.2直前レターライブ!

今回ちょっと新コンテンツの映像が少ないかな?と感じたライブではありましたが、その分直前ということで気になるプレイヤーからの質問&答えが多め。
その中から気になったのをかいつまんでちょっと自分の感想を語ってみようと思います。


とりあえず一番のハイライトは確実にこれ!↓



大好評みたいですねw

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2014-03-22 13:33 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.25 「2月(6ヶ月目)成長報告等+パッチ2.2雑感」   

2014年 03月 16日

e0080379_5441797.jpg
FF14プレイヤー全体からみたら我々は間違いなく廃人です。

はい、というわけで…気が付いたら前回の更新から1ヶ月も間が空いて驚いております。2月下旬から体調崩したってのも大きな理由です。もう一つはモタスポ開幕間近ってことでそっちの情報追ってたのもあります。

早いものでFF14もプレイしはじめて半年です。当初はこれほどのめりこむつもりはまるでなかっただけに、ここまで続けてこれたという要因…フレンドの縁に恵まれたこと、FF14が従来のMMOに比べて凄くライトに遊べるっていう二つの事が本当に大きいと思います。
某所でいわれるような廃人好みの路線なら間違いなく1ヶ月でやめてたと思います。下手にライト路線だから廃人になってしまったというなんか凄く矛盾しております…w

それと…まったく話題には関係ないんですが…カズハさーーん!!戻ってくる…よね!?


あと2.2の日にちも決定し、PVも公開されたのでちょっとそれについても語りたいと思います。
文字多めです。こういう日記はよくないなぁと思いつつも語りたいことはそれなりにあるので発散しておきます。

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2014-03-16 19:12 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -