カテゴリ:オンラインゲーム( 204 )   

PC 新生FF14 Ver.2.3 プレイ日記.32 「パッチ2.3」   

2014年 07月 09日

e0080379_1352483.jpg
皆さんお久しぶりです!

6月は一切更新せずの久しぶりの更新となってしまいましたね~
リアルのことなのであまり多くは触れませんが、生活環境がかわりまして14の方も6月中は全然プレイする気力もなく週制限もこなせないぐらいの週もちょくちょくありました。、最近になってちょっとずつ余裕を取り戻し始めてますが、また後半に余裕がなくなる可能性も…といった具合でFF14もこちらの日記もしばらくは簡単な形になりそうです。

というわけで昨日はさすがにパッチ直後ということでやや無理してプレイしてみました!
ID3種とクリタワを制覇してきたのでそれの感想など。SSはかなり撮り忘れましたw



■ 財宝伝説 ハルブレーカー・アイル



道中:易 ボス:並 ギミック:易

今回追加されたIDの中で唯一明るい印象のIDで、IDの特徴としても凄く単純にモンスターを倒しながら進むタイプで、マラソンこそできないもののポストブレフロ的な印象。たぶんルーレットではアタリに属するかも?
新IDは神話100、戦記45とマラソンこそ潰してはきてますが、報酬自体は上がって稼ぎやすくなってます。

ラストのボス戦だけややてこずるかも?というか理解がないとしんどいタイプですが、そのうち簡単な扱いになると思われます
ちなみにここのBGMは旧14からの使いまわしだそうです…w



■ 惨劇霊殿 タムタラの墓所



道中:易 ボス:やや強 ギミック:易

ストーリーが楽しめる珍しいID。初見の場合は必ず初見だと伝えて、ゆっくり手記を見ていってもらいたい!IDの難易度としては、道中の厄介さは皆無。ボス戦がちょっと慌てるかも…といった形ですが、ボス自体の強さもそこそこなので、私的にはハルブレーカーよりやや難しいかな?という印象でした。



■ 城塞奪回 ストーンヴィジル



道中:並 ボス:面倒 ギミック:難

ギミック系IDですね。道中にもちょっとしたギミックがあるので、上二つに比べると面倒なIDにはなってます。ボス戦も正攻法な戦闘というのはほとんどなくて、ギミック対しての理解がなければいつまでもクリアできないようなもので、ヘタしたらギスる要因になるかなぁと… ただいうほどは難しくはないですよ?w

アムダも2.2直後はルーレット勢ではクリアできないと騒がれたりもしたので、ここも理解が広まるまでは厄介なIDとなりそうです。


今回のID産防具は地味にIL80装備なので、クリスタルタワー:古代の迷宮にいく意味はかなり薄くなったように思います。しかも見た目もいいんですよ!
今回チャレンジしてドロップしたものがタンクの胴、キャスター胴と見かけましたが、どっちもイイ!特にタンク装備が私的にはモロ好みの甲冑タイプでした。かなり欲しいので通うとおもいますw




■ クリスタルタワー:シルクスの塔


e0080379_14181286.jpg
今回のシルクスの塔はグラフィックの魅せ方が凄く綺麗にできてると思います!進んでて見た目に楽しめました!

難易度は24人ほぼ初見でも何回か全滅しつつでもクリアできましたので、古代の迷宮のベヒーモス戦並に詰まるということはなさそうかなぁという印象。
ただ、不壊のガーディアン戦だけちょっと難しめ…というより分り難いギミックがあるので、タンクの熟練、理解が乏しいといつまで経ってもクリアの兆しが見えないという所はあると思います。

他に関してはギミックに対して理解がないと立ち回りが厳しくなる…っといったタイプなので、上手く24人がヘルプし合えばまだなんとかなるといった感じでした。

最終のザンデ戦も全滅要素はありますが、特に難しいギミックではないので、数回やってれば「あぁ!」とかFFでお馴染みのあの魔法効果がわかってればすぐ閃くと思われますw

クリタワは程よく難しく、そしてほどよく遊びやすいといった印象で、前回に続いてワイワイコンテンツとしては丁度いいなぁと思います。


といった具合です!
2.3は2.4に向けてタンク装備集めておきたいなぁと考えてますが、クリタワはキャスター装備が欲しいとか結構いろいろチグハグしてますw
とりあえず竜騎士に関してはもういいかなというか零式に必要にならない限りはハイアラドロップのみで装備を整えていこうかなぁと。自分の中では終わったジョブです。(面白さ的に)
2.4でタンクの新ジョブがくるのかはわかりませんが、私的には忍者にはあまり興味がないので竜騎士からその新ジョブに鞍替えしたいなとは思ってます。2.3はその準備期間かなぁ~暗黒騎士とかならやらないけどw


愚痴。
e0080379_14294851.jpg

この左側の髪型が個人的にはグッときてたんでウヒョー!!と思って美容室にいったら…ミコッテだと選択できないでやんの…よしだああああああああああぁぁぁぁぁ!!
[PR]

by diehappy | 2014-07-09 18:46 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.25 雑記.XIX 「侵攻編4層踏破!」   

2014年 05月 31日

e0080379_1831636.jpg
侵攻編完全踏破!

今月はまったく更新せずでしたね…いろいろ環境変えたせいでそれの対応に追われてたのでblog更新する時間が惜しい状況でした。
というわけでして、FF14の方ですが5月26日(月)に初めて4層をクリアしました!


4層だけで1~3層の練習時間はかかってるぐらい苦労してると思います…それぐらい別格の難しさ…というほどではないんですが、とにかくどのフェーズも事故の可能性が高くて思うように練習したいフェイズが練習できなかった…って所で時間を喰っていたと思います。

特に詰まったなぁと感じたフェーズが2のゴーレムと3の天地フェーズです。
ゴーレムはやってる方はご存知だと思いますが、マラソン式だと周りの回線状況の面で表示位置に結構影響が出る為、どこに調整したらいいのか?というのを把握するのに随分かかってます。結局は皆の見た目の位置に惑わされずに走ると安定!というのが我々の見解でした。


天地フェーズは超えること自体はわりとあっさりいけたのですが、問題点としてフェーズ移行のタイミングがちょっと上手くいかなかったので調整し始めたのですが、なかなか上手く決まらず、雑魚討伐とネールのHPの調整具合に随分時間がかかりました。フェーズ移行は出来るのに、移行の仕方が悪いせいで後半がツライ…こういうギミックはやめて頂きたいですねー極タイタンとかも同様で、フェーズ移行するならそれ相応にちゃんとリセットしてくれと。そこそこに火力があるとダメなパターンがあるっていう形はストレスしかありませんでした。
(ただし、1回クリア後は手馴れてた+装備が良くなったおかげで2匹目の雑魚を飛ばせて物凄い楽になります…w)

ここまでまともにできて初めて最終フェーズの練習ができるので、とにかく時間がかかりました…ツインタニアのツイスターフェイズの練習がしたいのに…っていうのとほとんど同じ状況ですw


初回のドロップ品は召喚本とタンク胴でした。(+砂と油)
この侵攻編、タンクとヒーラー装備みない週がないぐらいよく出る印象ですw
4層をクリアできると砂と油が単純に2倍の数になる為、さらに装備更新が楽になります。そろそろ2.3で追加される予定のバハムートクリア者向け?の高難易度コンテンツへ向けての2.2最終装備を考えないとなぁ…


と思い始めた今週分のバハムート…↓
e0080379_2004638.jpg
ははははハイアラスピアががが!

まさかクリア2週目で頂けるとはまったく思わなかった…防具の方はヒーラー脚でした!安定のタンク、ヒーラードロップ!w


e0080379_202284.jpg
竜騎士の同士ならご存知だと思いますが…サブステータス的にも一択といっていいほど竜騎士の武器では圧倒的な攻撃性能です。
単純な基本性能向上ももちろんなのですが、意思上昇率も他に比べて異様に高く、命中を上げると絶対に避けて通れないスキルスピードがないのも○ とにかく文句なしの一品です。




最後に…参考にしたうちのFCリーダー Mikan Gumiの4層攻略動画です。ありがとうございました!
結果的にはまったく戦い方が違っちゃったので、真似はできなかったのですが、ギミックの理解に再生させてもらいました!
[PR]

by diehappy | 2014-05-31 20:15 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.25 雑記.XVIII 「侵攻編3層踏破!」   

2014年 04月 27日

e0080379_1803760.jpg
4層へのチャレンジ権を獲得しました!

いやーこれ下手したら2層以上に苦労したんじゃないかなぁというぐらい大変でした。チャレンジ時間からすれば間違いなく2層よりは少ない時間で済んでるんですけど、次はアレしなあかん、次はこれだ…という覚えゲーっぷりに疲れが貯まるとそれがポロポロ抜け落ちていくんですよねぇw

ちなみにこれクリアした時間がAM3:00過ぎですw
2時ぐらいからみんな無言でリスタート繰り返すゾンビになってたんで、「皆体調大丈夫なのか?」と不安な気持ちが強くなったので、確認を込めて一回だけ活を入れさせてもらったりしましたw
超会議(2日目)にいく!って言ってた人はまぁ現地で倒れてもらってもよいとして、明日仕事があるって方がいらしたので仕事はさすがに差し支えたらよくないので「これもう今日は止めるべきかなぁ…」と思い何度か言い出しそうにはなってたんですが、その本人がいの一番に簡易移動に駆け込む姿を見て、「この勝とうとしてる場面に水を差すべきでもないかなぁ」と思ったりで揺れ動いた1時間でしたが、本当に無事に勝ててホっと一息でした!


3層ですが、苦労した点を自分の視点から語ると…やっぱり地雷とアラガンフィールドによるランダム要素ですね~
攻撃パターン自体は確定してるものなんですけど、地雷はどういう並びでくるのかがランダムですし、アラガンフィールドも誰に付着するかがランダム。
3層経験されてる方ならわかると思うんですが、この地雷がすんごい嫌らしい並びする場合があるんですよね~3個ぐらい固まってどないせいっちゅーねん!とw
+して方向を決めてたりはするんですけど、その境目あたりだとどっちが踏むの?っていうお見合いが最初の頃は凄く多かったです。結局自分は「曖昧なのは竜騎士踏まない!」って選択したら凄く安定したのはなんだか悲しいです…w

+して1人では踏み切れないように固まった場合のフォローなんかも難しい部分だったと思います。

で、もう一つはアラガンフィールド。ようはこれ付着した人が本来受け持つギミックはどうフォローしたらいいんだ?っていうことですね。全パターン作ったらそれはそれで覚えゲーがさらにヒドイことになるので、ある程度はアドリブありきじゃないとやってられないんで、慣れるまで本当に事故が多かったと思います。


ただ今回ちょっと自分的に納得いってない部分がありまして…

それはダメージが思ったより出てなかったことなんですよね~クリア時は遠い場所の地雷潰しと、気が付いてなかった地雷のフォローもこなしたのと、詩人の方にアラガンフィールドついた際に変わりにミサイル処理やったりLBは2発担当と攻撃できない時間も確かに長くはあったんですけど、それでもDPS値350に届いてなかったのは近接勢としては仕事量8~9割しかできてないなぁという風に思ってます…

原因も自分でよくわかってて、W6以降のスキル回しがほんとに雑。安定してギミックこなそうという思いになってたんで、だいぶ桜花に2段、ヘヴィを切らしてる場面を自分で認識してます。この辺上手く立ち回れてたらもうちょっとマシだったはずです。次回はここ意識していこうと思います。


e0080379_19182828.jpg
最後に4層イベントシーン…やっちまった感です…w

侵攻編ラストはフィールドやBGM等々からラスボスの雰囲気が高いのでこれから挑むのが楽しみです!
[PR]

by diehappy | 2014-04-27 19:26 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.25 プレイ日記.31 「オタクアイテム→アンダーリム」   

2014年 04月 25日

e0080379_1756544.jpg
パッチ2.25が来ましたね!

早いものでもう2.2から一月経過ですか!まだヒルディブランドもやってなければ、ゾディアックなんてまだアートマにしようとしてる段階です。自分ではこれでも廃人だと思ってるのに、まだまだ全然2.2を遊びきれていない状況です。5月中もFF14で退屈することはなさそうです。さすがに6月あたりは退屈しそうな気はする…w

というわけで2.25なわけなんですが…予定されてたゾディアックウェポンが1ヶ月延期になったせいもあり、公言されてたものから遥かに内容の薄いものになって残念パッチだと思ってる方も多いと思います。

それでも中にはこのアンダーリムがクラフター専用から全職対応でミラプリが可能になったおかげで「神パッチだ!」という眼鏡フェチ好きの方も多くいらっしゃることでしょう!

本当…オタクってアンダーリム好きよね!(おまいう

あれでしょ?赤がいいんでしょ?もう本当にちょろいんだから♪

そんな量産型アンダーリムにはなりたくないという思いから青にしたんですが…まぁなんというか…微妙です…やっぱ赤が最強なんや!!


そうそう…実を言うとワタクシ
e0080379_19304027.jpg
オッドアイだったりします。

恐らく誰も知らないと思うぐらい地味に~~ですw 参考はGoogle画像検索より。目の色決めるときに注意したのがアニメ的にはならないようにと猫っぽくしておきたいという思いからの結構拘りを持って選んだ色だったりするのですが、たぶんどうでもいいですよね!はい…


さてさて…2.25のバージョンアップで例の尻尾の修正を望んだ方もいらっしゃると思うのですが…あれたぶんもうデザインじゃないっすかねぇ?w



そんな尻尾の修正が見られないので、アレさんの尻尾の上にアレさんを置いておきました。
e0080379_21181693.jpg
修正されるかあれさんに怒られるまで弄っていこうと思います。
[PR]

by diehappy | 2014-04-25 21:22 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.25 Memo 「パッチ2.25 竜騎士用PVP IL100装備」   

2014年 04月 24日

e0080379_16502745.jpg
追加されたPvP装備を確認してみましょう。

PvP装備はIL100というのがパッチノートにて確定しました。
IL100なのとPvP装備ということで、PvEでの最終装備候補にはならないかもしれませんが、現状戦記はまだまだいくらあっても足りない状態でILも90がほとんど。少しでも早く強くしたいという思いのある方はこのPvP装備がIL110最終装備までの繋ぎや週制限の戦記や侵攻編で手に入る強化アイテムの節約になりうるかもしれないので、今回も自分に関係のある竜騎士装備のみまとめてみたいと思います。

◆関連ページ
パッチ2.2 竜騎士装備まとめ
(後日こっちのページにまとめる予定です。)


※PvEでも使えるのかどうかを確認したいのでモラルの数値は除外してます。
部位アイテム基本性能攻撃間隔AASTRVIT意思CHRSS命中
スネイクタン・スピア492.9648.35374229------


部位アイテム物理防御魔法防御STRVIT意思CHRSS命中
スネイクタン・ヘルム80462124--23----
スネイクタン・スケイルメイル11265343927------
スネイクタン・ガントレット80462124----23--
スネイクタン・ベルト69401618--17----
スネイクタン・ブレー112653439----38--
スネイクタン・グリーヴ8046212416------
ヘルウルフ・アタッカーチョーカー1116----17----
ヘルウルフ・アタッカーイヤリング1116--12------
ヘルウルフ・アタッカーブレスレット1116--12------
ヘルウルフ・アタッカーリング1116----17----


全箇所にIL100の装備が追加となります。
見てわかる通りですが…命中は一切増えないようです。
これらの装備の交換レートはかなり高いようなので、PvEだけの為に取るなら正直なとこ労力に見合ってない気はしますね…やはりPvPを楽しんでる層向けな装備のように感じます。

命中が全体的に足りてるのであれば胴はそこそこ使えるんじゃないかなぁと思ったり。
ちなみに自分はタイミング逃してからまったくPvPやってなかったのでこれらの取得には腰が重いです…w
[PR]

by diehappy | 2014-04-24 18:45 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XVII 「装備更新。IL100武器の性能は如何ほど?」   

2014年 04月 23日

e0080379_16202681.jpg
未鑑定トームストーンを頂きました。

「今戦記いくつあります?」「戦記貯めといてくださいね」「来週は未鑑定優先で」
とありがたいことに侵攻編始めてから自分の槍の強化がDPSの中でも優先度を高くしてもらってたこともあり、昨日の2層突破で未鑑定トームストーンを譲って頂きました。周りがアニムス完成させてたりした手前非常に心苦しい…のですが、その分3、4層の働きで返せというようなニュアンスが返ってきたのでがんばりたいと思います…w


さて…実は武器だけではなく手装備の更新もされてます!IL100の武器とIL110防具の2つの更新があったので、これは結構な火力upじゃないか?ということで、一回実測を測り、現在の自分の力量を確認してきましたのでちょっと数値を見ながらちょろちょろ語りたいなぁと思います。
ちなみに検証ってものじゃないです。それほどのデータ量は取ってないんで、あくまでどんなもんか~程度でのお話です。

(Read More)
[PR]

by diehappy | 2014-04-23 19:01 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XVI 「侵攻編2層踏破!!」   

2014年 04月 15日

e0080379_11134233.jpg
二層やってやったぞぉぉぉぉ!!

なんとかリセット前に2層までの踏破を終えました!メンバーの皆さんお疲れ様でした!!
2層やり始めたのが丁度先週の月曜日からで、チャレンジ日数は計4日間、時間にすれば9~10時間といった所だと思います。1層ラフレシアに比べたらそりゃもう時間がかかりました…ラフレシアは躓いたのは躓いたけど、2日間で突破なのでわりとスムーズでしたが、今回はパターンの構築と慣れに時間がとにかく必要だったという感じです。


この二層で一番時間のかかった所っていうのが一番最初のフェイズ移行、ラミア・デスダンサーの処理です。
e0080379_113539.jpg
なんでこれに時間がかかったかというと、火力の調整でした。基本的に30秒以内に1体ずつを迅速に処理する必要があるんですが、バフをどのように温存しておくか…というのとそれを2体にどう振り分けていくべきか?というのを模索するのに随分と時間がかかりました。+このフェイズ中ににくる叫声の立ち位置やその範囲も手探りでした。

この区間を安定して抜けれるようになってからは次へ次へと進み始めて、最終フェイズにもちょくちょくいけるようになりますが、ラミア・フェイトディーラーがPOPする箇所でどうにも安定しなかった。
今でもまだまだ危ういとこがあるのですが、それでもだいぶ安定した形は取れてきたので、次からは案外あっさりいけるかもなぁとw

ここを抜ければこの二層の山場は終わりといったところで、あとはもう石化に注意するだけで、回数繰り返すうちにクリアできました!


ただ悔しいのは…このクリアした時…自分だけがミス犯してたんですよねぇ!!
ペトリファクションの注意喚起は自分がやってるくせに、それに2回もハマるという…
これ勘違いだったらすごい恥ずかしい話ですけど…どうもあれキャストバー消えた瞬間に振り向いたら少し早いっぽいんですよねぇ…
詠唱終了→よし攻撃!→ペトリ~~→アレェ?なパターンを2回やってます…w

ですのでこのクリアには自身は納得できてなかったんですが、どうやらこの時一番ダメージ出してたのが自分だったということでなんかモヤモヤした気持ちと嬉しいような気持ちがごっちゃになってまぁいいかといった所ですw


ドロップはレンジャー頭とヒーラー胴でした。
e0080379_1155498.jpg
※スカート部分は別装備です。
+して未鑑定トームストーンとアラグの時油。
この2層をクリアできれば一気に強化が進みますね!

次の3層はネタバレは嫌で動画とかはまったく見てませんが、ちらちらとDPSが重要ってのを見かけるので少し楽しみです。2層の近接は申し訳ないぐらい楽だったのでそろそろ歯ごたえが欲しいです。
[PR]

by diehappy | 2014-04-15 21:04 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.30 「おばあちゃん1冊25万の本買わない?」   

2014年 04月 11日

e0080379_5383225.jpg
3月からよく見るようになりました。
最近は特にすんなり入れなくなった印象。実際今はサーバー人数どれだけに絞ってるんでしょうね~開始時は7500人受け入れてたみたいですが、今はさすがにそこまで同接いないんじゃないかなぁと。少なくとも3000↑はいるぐらいどこいっても人とすれ違いますので…ピークで4000か5000ぐらいはいるのかなぁと勝手に予想しております。

さてさて…だいぶ装備の情報が出揃ってきた感があって、それらを見比べて考えた結果、自分の竜騎士には腰の新式2の禁断が使いやすくていいなぁと思ってまして、装備できるなら4層クリアするまで使い倒すことになるんじゃないか?と予想してます。
今の市場でだいたいHQなら45万前後。素材の値段を考えると凄く妥当な金額です。ただ、どうせ装備するなら自分の銘入りのがいいなぁ…というわけで25万ほど投げて甲冑の秘伝書を取得。

で…覗いてみると…
e0080379_5482097.jpg
無理です!

まず新クラフター装備をゲットしたとしても、そこからでも全然足りない…かなりの禁断必須なのが確定。買ったほうが遥かに安全で安上がりです!!

なんといいますか…無駄金になった感が半端ないッ!!



とまぁ事前に調べてたらこんなことにはならなかったアホなこととは引き換えに…本日のバハムートではいいものゲットしました!
e0080379_601597.jpg
ドヤッ!!

e0080379_625789.jpg
元々装備してたトレマーイヤリングから比べるとクリティカル-11 意思-2 になってますが、STRは+5と大きく、さらに命中が+19といい感じの装備です!
純粋な火力upにまるごと命中+19がついた形で非常に使いやすい。この命中分のおかげで命中過多になってしまってるので、他の部位にて攻撃性能のサブステが揃ってる装備で少し調整したいところです。

アラガン頭かアラガン足でも狙ってみるかなぁ…ウォルフラム?贅沢品ですよ!チクショー
[PR]

by diehappy | 2014-04-11 06:10 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.29 「バグとは悪だけではない。」   

2014年 04月 10日

e0080379_8445726.jpg
ハウジング前で装備お披露目中。

パッチ2.2から新装備にミラージュプリズムとアップデート直後なのもあって今は見た目が個性豊かでいいですね!自分も今は戦記胴(竜)に合わせて一部ミラプリってます!
自分の隣にいるユサール(竜騎士装備)装備を着こなしてる竜さんが心底憎いです!!
さらにその隣はキャスターの戦記胴(今回から黒と召喚で統一)で一見するとピエロのような個性的な装備になっています。

e0080379_8594013.jpg
んん!!??



e0080379_95275.jpg
なんだこれは!?
尻尾がそそり立ってるおるではないか!!




e0080379_993414.jpg
立派に立っておる…

本人いわく、これはバグで尻尾が逆立っているとのこと。なーんだ…じゃぁhotfixで修正されるね~…

2.21パッチノート (2014/04/09)

                ∧_∧   
               (´∀` )  超える力と
               (よしだ )  各種不具合の修正
               | | |     しておいたよー
               (_(__)
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ



アップデート後↓
e0080379_917720.jpg
あれぐろは深い悲しみに包まれた
[PR]

by diehappy | 2014-04-10 09:19 | オンラインゲーム

PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XV 「バハムート侵攻編:1層踏破 2層攻略中。」   

2014年 04月 09日

e0080379_9152328.jpg
先週の土曜日に1層踏破!

紆余曲折あって、始めての突入は先週の金曜日となりました!初日はギミック解読とそれに対しての慣れに努め、わりと順調に最終フェーズまでいけたので次の日はもうクリア余裕だろう!
と土曜日に開始したところ…まぁ自分でも嫌になるぐらいミスの連発。自分がミスを犯せば誰かが疲れからミスを呼ぶ負の連鎖が開始1~2時間続きます。次第に最終フェーズにも何度か到達するようになるが、いわゆる"ゴリ押し"戦法では行けそうなんだけどあまりにもギリギリすぎて、何度かやってるうちに「これはいけるだろうけど現ILでは確実性に乏しい」と判断。

そこでやり方を自分らなりに合わせての正攻法に変更した所ドンピシャにハマってのクリアでした!

ゴリ押しで今現在"余裕"がある方たちは優秀!そのままでいいと思われます。逆に秘薬やら毒薬やら必須の方たちは正攻法を視野に入れてもいいんでないかなぁと。
今現在あまりにもゴリ押しが主流戦法と化してるおかげで毒薬を超ボッタくり値段で売れるのはありがたいんですけど、それではあまりにも負担が大きいと思われます。


以下、自分らが行った1層の攻略と2層チャレンジ中画像!
侵攻編のネタバレにはなるので、折りたたみでいきます!

(Read More…)
[PR]

by diehappy | 2014-04-09 12:19 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -