カテゴリ:FINAL FANTASY11( 18 )   

ネトゲ FF11 超久々にレベル上限が上がりました。   

2010年 06月 23日

e0080379_23193690.jpg

http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/5570/detail.html
あまりに久しぶりのレベル上限アップに思わず書かずにはいられなかった(*´Д`)
(↑の画像はFF14ですが(・ε・)キニシナイ!!)

レベル上限は99まで開放と聞いてたんですが、どうやら段階を踏んであげるようですねぇ
FF14がある以上、今は新規獲得なんて望めなさそうですし、
やりこんでるユーザーを対象にしたアップデートのほうがFF11は良さそうですねぇ。

あまりに長いことプレイしてないのでバランスとかサッパリわかりませんが、
とりあえず言えるのは

ぶんどる(シーフLv77 使用間隔:5分)
アイテムを持っている敵から、なにかしらの状態異常を与えつつ、アイテムをぶんどる。


77レベルにしてやっとかッ!!

FFシリーズ恒例のアビリティが今までなかったのが不思議です…w

学者にはライブラも追加されてます。
こちらは敵対心を調べるアビリティで従来のFFのライブラとは似ても似つかないものみたいですね。

自分はキャラ消えてると思うので再開することはできませんが、
ここにきて大きなアップデートはなかなか気になるところです。
[PR]

by diehappy | 2010-06-23 02:38 | FINAL FANTASY11

FF11 Geforce FF11専用ドライバ   

2007年 12月 13日

http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20071211009/
4亀の記事ですが、専用のドライバ作ってたとは驚きです。
ただまぁ・・・このゲームFX5200が高級!!っていわれてた時のゲームですからね…もはや今のグラボ積んでる人からしたらよほどのバグがない限り全然変える必要はなさそうですよね・・・w

快適に動かすには「CPU依存ゲー」と散々いわれ続けてますので、快適に動かすならグラボよりCPUに拘ることをおすすめします。
とはいえこのドライバには物凄く興味あり。どなたかいれてみてプレイしてください(*´Д`)
そして感想を是非・・・w
[PR]

by diehappy | 2007-12-13 07:25 | FINAL FANTASY11

アルタナの神兵の話   

2007年 11月 04日

昨日例のイベントがあったようで、参加された方々には羨ましいとともに大阪まで遠路お疲れ様でしたm( __ __ )m

さて、それとは別で、
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20071103002/

追加ジョブに学者があるらしくてちょっと気になりだした。
まさか学者が追加されるとは予想外…
白のグリモアやら黒のグリモアやら…用語がFFTA2やってないと恐らく意味がわからない気がする…w

女キャラだとFF初のスカートグラフィックじゃなかろうか…(グラフィック的にスカートに見せれるのはあったが…)
いよいよFFもパンツゲーに(ぉ

それにしても
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20071103002/screenshot.html?num=005
ヒゲ踊り子カオスすぐるwwwwいや、これはやってみたい気もするwwwww


とまぁ本日ネカフェにいくかどうかわからない状況で(MHFのネカフェクエ)支払いも切れてて身動き取れなくて暇なdiehappyです…いくんであればネカフェいった後に支払ったほうがお得感(ぉ とりあえず明日になるまでまともなクエはいけそうにありません…
[PR]

by diehappy | 2007-11-04 19:18 | FINAL FANTASY11

絶対話しかけるなよ!   

2006年 12月 31日

昨日のをラストにしようとおもったのですが…これだけいいたかった…

FF11、久しぶりにプレイしようとしてる人は絶対チョコボ育成NPCに話しかけるなよ!

絶対話しかけるなよ!!
[PR]

by diehappy | 2006-12-31 00:33 | FINAL FANTASY11

ビシージ修正。   

2006年 08月 03日

ここ2日ほどちょっと熱がでてたのでゆっくり休養してました。
京都のパレード?で桃山高校の生徒が熱中症で15人ほど病院に運ばれてたりと
猛暑も続いてますので、皆さんも無理をなさらずに体には気をつけてください(´・ω・`)

「しんどいのは修行だぜえwwwww」とか思ってた時代もありました(´∀`)
しかししんどすぎるのもどうかと思うのはこれ歳のせいなのか…w
なのでほんとに体に異常を感じれば休まないと死ぬわよ!!w

----

FFの話題。
ビシージ修正きましたねぇ。
ver.up前は30分ほどみんなでワイワイやってたら戦績ももらえるし、楽しめるいいイベントでした。
ただ一つ不満点があるとすれば、適当にやってるだけでクリアできてた点。
中には低レベルやスキル上げなどするPCもいるのに(これ自体は悪くないので関係なしw)
なんかあっさりと勝ちすぎてて、個人的にはあまりおもしろくはない仕様でした。
RvRみたいなプレイヤー間の戦いとは比較すべきではないとはおもうのですが、
やはりあのRvRのような知らない人同士が協力して戦う。という点がFFではあきらかに欠けてる気もします。

でver.up後
NM追加で、蛮族の撤退条件にボス級撃破を加えたのは個人的には○。
今までは将軍だけを守ればよかったのに大して、これからは守りながら攻めなければならない
(防衛戦だからちょっと矛盾してるっちゃ矛盾してるのかもしれませんが…w)
という風に軽い戦略性を取り入れたのは自分としてはいい要素です。

が、■eが失敗したのは敵が強すぎることです。
700人(最大人数)がいれば勝って当たり前の人数なわけですね。
毎回700人なんか集まるわけもないのですから、700人を基準にすると絶対におかしなことになる。
■eはなぜかその700人を基準に調整。ボス級のHPが異常に多く、そして防御が固過ぎるので結果ほかを殲滅しても、ボスを倒すだけに異様な時間がかかりビシージの時間も1時間以上かかるものとなってしまい、ビシージの気楽さという持ち味が完全に失われる結果になってしまいました。
さらに悪いことには悪いことが輪かけます。戦闘時間が長いから気楽にできない>参加人数の減少>結果守りきれないからもういいや>さらに参加者が減少>結果ビシージとしてのシステム崩壊。

幸い蛇鯖はこういうことはなかったのですが、他の鯖では実際に起こった出来事のようでした。


そして8/2の修正。
ちょうどミッション追加をこの日にするっていってたのをいいことに
ついでにサクっと修正してきましたね…この数日はテスト期間だったようです('A`)

ただ、■eも今の異常さを嘆いていたプレイヤーの声を聞いてくれたことには○です。
さて、修正後はまだインもしてないのでわからないのですが、

○蛮族軍がアルザビに侵攻してくる際のモンスターの数が調整されました。
○蛮族軍が撤退する条件が緩和されました。

この辺の調整で前みたいな"気楽"さが戻ってくれば自分としてはNM追加の戦略性と
参加しやすい気楽さを兼ね備えたおもしろいゲームになると思っています(゜▽゜)

----

シャィさんへ
( ゚Д゚)戦績BC自分もいきたいなぁ~とおもいつついつがいいか悩み中です_| ̄|○
[PR]

by diehappy | 2006-08-03 11:35 | FINAL FANTASY11

踊らされるTiti   

2006年 07月 19日

http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2006/download/release_060718.pdf

PDFうぜーーーwwwwww
ということでこの間チチさんがポロっと
「FF11の続編でるらしいね」と言ってましたがどうやら"ガセ"だったようです。

なので彼にこの言葉を贈るとします。


ぷぎゃーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

by diehappy | 2006-07-19 23:07 | FINAL FANTASY11

気がついたら100人   

2006年 06月 20日

昨日、気が付いたらフレ登録数が100人に達しました(゜▽゜)
(´∀`)友達100人でっきっるっかな~♪が達成されましたw

記念すべき100人目はヒゲblogのAzero様です!おめでとうございます('-'*)


だからって別になんも賞品とかは用意していません(どーん
[PR]

by diehappy | 2006-06-20 21:18 | FINAL FANTASY11

下の日記があまりにも恥ずかしいので気付かれないための日記   

2006年 01月 22日

眠い!今現在超眠い!!
けどとりあえず覚えてるうちに日記かくどー( ゚Д゚)ノ

土曜日は神BC四季悪日とスノールENMにいってまいりました!
PMもありましたが、特に語ることもありません…w


四季のほうですが、LSメンバー+リンバスに引き続きシャイさんに応援をお願いいたしました!
編成は忍白黒黒詩+ナ獣ので前の5人の編成は固定で後の2人が入れ替えという風にしてみました。

作戦としては、このBCはモタイプだけが異常に強いので
それを黒だけで倒して(モタイプは精霊に弱いので結構すぐ落とせる)
あとは普通にガチでやるという作戦でした。

正直この編成なら勝つ自信マンマンでした!
で、①番手のシャイさんからはいってもらってやったのですが…

敗走しました…ハイ…シャイさんほんとごめんなさい…


敗走理由は、モの追加効果のスタンの凶悪さを舐めてたこと と 自分の油断でした。
完全に自分のやるべきことをこなせなかったがための敗走でした…

最初の展開ですが、
開幕、黒2で4系をモに撃って戦闘開始→グラビデをいれてピンポンマラソン→没
の予定だったのですが、

実際は黒2で4系開幕→グラビデはいれるものの殴られてスタン→黒片方没
→もうひとりも魔法で応戦するもの殴られて没


最悪のパターンでした_| ̄|○


シャイさんの印章を無駄にしないがためにも今の失敗を次にいかそうということで話し合った結果、スリプルは前半印なしでも普通にはいるところから

開幕4系で開始はそのままで→白が印スリ(印なくてもいいのですが確実性を増すため)
→寝てる間にグラビデをいれておき、時間指定して再度4系。
→その後おきたら通路までひっぱりスタンを片方の黒がいれてからもう片方がスリプル
→で通路にはいると巻き込みがなくなるためガ3をいれる。
→この時点で若干残ってしまう&スリプル耐性がはいるので印スリで寝かせる。
→で適当の4系で没

だと非常にスムーズにモタイプの撃破に成功!!
モさえ倒せばあとは非常に楽で、忍→暗→白と倒して終わりです!

忍タイプに関しては半分ぐらいから連携→MBで例え残って微塵されても
即死は避けれるので↑のようにしました。

というわけでシャイさんのだけ負けてしまってほんとに申しわけないことをしました…
6戦中5勝1敗でした…シャイさんほんとごめんなさい…

結論からいうとモタイプは殴られたら終わる。とおもったほうがいいですね
タゲもってる以上は必ず攻撃を食らわない覚悟で!

編成に関しては盾は忍なのは確定(通常攻撃に追加効果があるため)
黒もモ対策として最低2人はほしいので忍黒黒までは確実にいると思います。
あとはお好みになりますが、前衛系1名にヘイスト使えるジョブ1名ともう1人はご自由にかな?
個人的にBESTな編成としては忍前衛系黒黒黒赤が一番楽なんじゃないかとおもいます。

ちなみに最高のドロップの人でご神木、ダマ織、オリハルコンの3つがでまして
1人、2000万クラスの人がいました…四季ウマスかもwwww


で、ENMスノールのほうですが、これもシャイさんに応援を呼んで
忍忍赤黒詩でチャレンジ!この編成なら余裕だろー(´∀`)
とかおもってやってたのですが…

3-2-3-3とありえないぐらい厳しい沸き方をしやがりまして、
残念ながら15分の間にはあと1匹倒せずで敗北…

今までは3があったら必ず1のときがあったので累計でだいたい8匹前後しか
沸かないものと予想してたので火力を絞りすぎてたのがダメでした…
↑のように運悪いときのことを考えて火力をあげた編成でいかなきゃかと
思い知らされる結果でした…

と同時にシャイさんにまた敗走させてしまった…ほんとにすいませんでした(⊃Д`)
[PR]

by diehappy | 2006-01-22 22:23 | FINAL FANTASY11

楽しいリンバス(`・ω・´)b   

2006年 01月 19日

いつものごとく、LSのアルタユいける組+シャイさんでリンバス突入してみました(´∀`)b
この前は惨敗したアポリオンNWに再チャレンジ!!

今回は5人なので前よりは格段に楽に(´∀`)
1層目からキッチリ1匹づつ丁寧にザコを倒していくのですが
みんな「ワープでないなぁ…8匹目全部倒さないとでないとかいうオチ?」
「というかこれって(ワープでる)ログでないのかな?」
とか疑ってたのですが、(ランダムにザコ倒すと次の階層へのワープがでます)

次の階層でザコ倒すときっちり「渦が~」っというログが…w




全員で1層目の「渦が~」のログを見落としていたっぽい?wwwww




それか1層目は最初からワープがでてるのか謎です…w

各階層ごとにキッチリと時間延長の箱&回復箱をあけていったので
4層についたころでもまだ40分ほどの時間の余裕がありました(´∀`)b

がしかし、2時からメンテのため、この時点で残り時間は実質30分程度(⊃Д`)
この層の時間延長とっても無駄になるんですね…w

ちなみにこのアポリオンNWは4層目から(3層目からかも…)ザコから古銭のドロップが100%に!
4層目はしかも2枚必ず落としていくのでウマウマ(´∀`)
4層目のザコを全部倒して、延長も2個だけとったら5層はいった時点で時間が40分もある…w
このときの実質的残り時間は約15分…(;´Д`)


⑤階層目からベヒーモスがザコになり、6枚を確実に落とす超( ゚Д゚)ウマーモンスター

というかNMだったベヒーモスがザコで闘えるってだけで超興奮ですよ(´∀`)
e0080379_2253043.jpg

なんかアビリティつかってて色が変ですけどベヒーモスです…w


で、まぁザコ自体はほんとに普通のザコな感じで楽勝じゃん(´∀`)
とか思いながら1匹目を倒して6枚( ゚Д゚)ウマー
でメンテまで時間がないので2匹目もガツガツやってたのですが、
ノックバックws(蝉貫通)くらって、ボスの目の前に飛ばされました(´Д`;)ヾ

でリンクして…






あとは想像にお任せします




いやはや、SEと違って移動が多く、常に時間を気にしないといけなくて
なかなか楽しい場所でした(´∀`)b
今回は時間的な余裕さを感じたので次回はもっと( ゚Д゚)ウマーくいけそうです!!
[PR]

by diehappy | 2006-01-19 02:29 | FINAL FANTASY11

昨日の失敗談   

2006年 01月 15日

気がついたら朝でしたよ奥さん!!
というわけでおはようございます(*´д`*)ノ

昨日あたりにやっとヴァルキリープロファイルクリアしましたよ!!
ってLSメンバーにいったら「Bクリアなぞクリアにならんwww」っていわれてショボリーヌ。
どうもLSではVPプレイしたことがある人が多いですよ…w

というわけでHardモードで2周目したいと思ってます(゜ω゜三゜ω゜)
おすすめメンバーあればだれか教えて( ゚Д゚)ノ
ちなみに一周目はレナス,アリューゼ,ジュン,ユメルでした。ジュンがヨワイデス…ナキソウデシタ。



さて、そんなわけでFFネタ!
今日はいろいろとチャレンジの日でした!
少人数リンバスといえばアポリオンSEが有名ですが、
今日はちょっとこれまた有名なアポリオンNWのほうに自分とシャオ、ビールの3人で突入!
噂では、少人数で最高の古銭を稼げる場所なんだそうですが…









速攻全滅しましたwwwwショボスwwwwww
敗因ですが、少人数の癖に2匹同時にザコを倒そうとしたことです…w
1匹はシャオさんの黒に任せて、もう1匹は自分の忍と白で倒そうとしたのですが

スリプガ くらって乙りました…w


どうみてもショボイです。本当にありがとうございました(⊃Д`)


結論としては、3人で1体にしっかり集中すべきでした…
時間を気にして戦力を割いて止めるべき魔法が止めれず、
お互いに援護し合えない状況が最大の敗因(⊃Д`)モマー

また3日後にチャレンジしよう!



でもうひとつはウルガランENMのスノールにこれまた同じ3人でチャレンジ!!


結果、負けました('A`)
作戦や編成はちょっと試行錯誤の段階なので伏せますが、
手ごたえはありました!3人でもやろうとおもえばいけそうな感じがします(`・ω・´)b



関係ないけどリンバスたのしーなーw
知り合い関係のみでリンバスLSとか作りてーかも(*´д`*)
興味ある方tell plz(´∀`)

とりあえずうちのLSメンバーが早くアルタユいけるように願うばかり!!
[PR]

by diehappy | 2006-01-15 07:29 | FINAL FANTASY11

Beautiful Ones - blog -