カテゴリ:駄文( 299 )   

海外のゲーム機の使われ方   

2010年 12月 30日

e0080379_2204748.jpg

http://www.inside-games.jp/article/2010/12/25/46552.html

ちょっとネタにするには遅くなりましたが、なかなか面白いと思ったのでblogのネタにでも(゚∀゚)
PS2からですが、今はゲーム機といってもゲーム以外にもAV機器としての利用もできるようになったりと単純な"ゲーム機"ではなくなってますよね。+αがゲーム機には当たり前のようについてます。

というわけでこの記事はそんなゲーム機がどのように使われてるのか?という調査なわけです。
海外の話なんで日本人からすれば「えー?」っていうのもあると思います。

とりあえず一番素直に驚いたのがWiiをゲーム以外の目的として利用する人がいるってこと。
PS3なんかはそういう人多いと思いますし、360もそういう利用がしやすい環境ですけど
Wiiは一番そういう利用がしにくい環境・・・というかほぼゲーム機特化な感じだと思ってたんで本当に意外だった。

PS3に関しては再生機としても優秀と言われるだけあって、ゲーム以外の利用比率が高めですね。正直自分もゲームプレイ時間より動画再生時間のが利用時間長いですよw
(PCで撮った地デジをDNLA使ってPS3で再生させたりしてます。)

海外ということもあって、ゲーム比率はやっぱ360は高いですね!特にあちらは360のオンが盛況ですからPS3のオンの比率の低さはオンするなら360ってことかもしれませんね。
映像関連でも使ってる人は多い模様。自分の場合はPS3のアプコン機能の優秀さから360は完全にゲーム機になってますけどね・・・w DNLAできなかったら360使ってたかも。

携帯機もいれたらDSはほぼ100%ゲームだろうなぁ。
というかそれ以外の利用法は勉強道具ぐらいしか思い浮かばないw
あれも一応扱いはゲームソフトだからゲームになるかな?w

気になるのはPSPの使い方。これはいろいろ使えるからどういう使い方してる人がいるか一度聞いて欲しいなぁ。まぁスマートフォンあればゲーム機にしかならない気もするけど・・・w
[PR]

by diehappy | 2010-12-30 14:44 | 駄文

お知らせ スパムコメントが自動的に承認制に移行   

2010年 12月 28日

e0080379_2204748.jpg

http://staff.exblog.jp/11790791/

最近、スパムコメントが勝手に承認コメントになってて「え?なんだこれ?」とおもったらエキサイトのほうがいつの間にか対応したようです。
しかし、自分が見てる限りではある程度は弾いてくれてるみたいですが、残ってるスパムもあるみたいですので、これまで通りリンクがあるコメントのリンク先には十分気をつけてください。
[PR]

by diehappy | 2010-12-28 20:11 | 駄文

ゲーム売り上げ クリスマス色になってきましたね!   

2010年 12月 16日

e0080379_2204748.jpg

最近GT5やれてないのでフォト撮れないし、日記書けなくて・・・(´・ω・`)
代わりにちょこちょこ時間あればやれるTO再開!というかB-specならGT5やりながらTOもできることに気が付いた。今週で一区切りつくので来週から日記再開です(`・ω・´)

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101215058/
ということで軽いゲームネタ。

ゲーム売り上げが4位以下がすごいね・・・任天堂無双w
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が本当にすごい・・・1年売れ続けて400万ですよ!?
面白いのが16位の『GT5』に対しての19位の『マリオカートWii』(*´Д`)
単純にレースしてワイワイ遊ぶというゲーム性ではマリオカートのが圧倒的に手軽で多人数や親子でも楽しめますからね!自分も友達と遊ぶならマリオカート推しますよw
なにより2年立った今でも愛されて、売れ続けてるってのが本当にすごいことですよね・・・
中古ではなく新品が流れているってのも驚く・・・確かFalcomの空の軌跡も毎月数千新品で流れて超じわ売れしてたんですよね・・・

それでもGT5は日本でハーフミリオン達成しましたね!私的には今の日本のゲーム事情考えれば十分売れたな~って思います。これからこのペースで売れていくのか、それともブレーキかかって止まってしまうのかが気になるところ。

驚いてるのはテイルズですよ・・・モンハンがあるから少なからず売り上げに響くと思ってたら、あの良作のTOV並とは・・・テイルズブランドをかなり甘く見てました。12月初週はモンハンばっかに話題もっていかれてますが、一番すごいのはこのTOGfじゃないかな?って密かに思ってます。

その『モンハン』も発売以後の素早い出荷で今週も62万本。これでもまだまだ売り切れが続いてるんだから300万は余裕で、400万クラスになるんじゃないですかね?カプコンウハウハだなぁw
そんな400万クラスの『ポケモン』はクリスマス需要とはいえ未だに8万も売れ続けてる化け物か・・・ちょっとした新作レベルですよ・・・w

ちょっと残念なのはアサシンクリードとシレン5ですね・・・自分はシレン5が発売することすら知りませんでした・・・
アサクリも最近はわりと海外ゲームが受けいられてる中でこの数な上に360版に関してはランク外・・・こういうゲームは360は強いはずなのに・・・最近本当に360は失速してるような気がして仕方ない・・・360も持ってる身としては、確かにその本体自体はPS3の家電としての使い道からも考えれば割高な機種には感じるんですが、ことゲームに関してはこっちのが優れてる面が多かったりもするんですよね。オンの支払いがなければゲームだけに関しては360はいいと思うんだけどなぁ・・・今年全然360のソフト買ってなかった自分がいうセリフではないか・・・w とにかくオンが一番ネックですね。前に1年間の支払いしましたけど実質3ヶ月もやってなかったからもったいなかったなぁ~と・・・マルチ販売だとオン無料で日本人人口の多いPS3に流れるのは仕方ないとこはあると思います。


って軽く書いたつもりだったのに長くなった(;´Д`)

まったく関係ないんですが、最近また鼻炎がひどくなってて、薬に頼ってます・・・
薬飲むとすぐ眠くなるんでできれば使いたくないんですけどね・・・今日も早寝早起きさんでした。
[PR]

by diehappy | 2010-12-16 07:52 | 駄文

2010年 diehappy的ゲーム総括&2011年期待ゲーム。   

2010年 12月 09日

e0080379_2204748.jpg

昼まで暇がある&マジで暇なので、12月も中旬に入ろうとし、自分は今年はもうゲームソフト買うことはないだろうと思うので少し早いですが、書きたいうちに自分が今年購入したゲームまとめを書きたいと思います!

正直ツッコミ所もあるかと思いますが、あくまで自分個人の感想ですので、その辺はご容赦ください

ちなみに去年のまとめはこちらから。

・今年プレイしたゲームタイトル
※記憶頼りなので抜けがある可能性があります。借りたゲームも入ってます。
※タイトル後の○印はクリア済み 100%は実績コンプorやりこみプレイ
今年発売以外のタイトルも含みます。


NDS 世界樹の迷宮3
NDS シャイニングフォース・フェザー
NDS ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
PSP ファンタシースターポータブル2
PSP 戦場のヴァルキュリア2
PSP ディシディアファイナルファンタジー
PSP ジャンヌ・ダルク
PSP 零の軌跡
PSP タクティクス・オウガ 運命の輪
PS2 オーディンスフィア
PS3 FINAL FANTASY 13 ○ 100%
PS3 MASSIVE ACTION GAME(MAG)
PS3 トラスティベル・ルプリーズ
PS3 ゴッド・オブ・ウォー コレクション
PS3 ゴッド・オブ・ウォー3
PS3 リトルビッグプラネット
PS3 トトリのアトリエ ○ 100%
PS3 白騎士物語 - 光と闇の覚醒 -
PS3 Another Century's Episode:R
PS3 レッドデッドリデンプション
PS3 グランツーリスモ5
360 ロストプラネット コロニーズ
360 シュタインズ・ゲート

※FF13とPSPo2に関しては正確には去年購入ですが、2009のまとめに入ってなかった為、こちらにいれました。

去年以上にドン引きの数である(笑)

自分自身が書いてて引いた。そらこんなけ買ってれば積むに決まってるわww
しかも買っただけで一度も開封してないゲームでは+してサガ2、ブルードラゴン、アサシンクリード2などもありますw

とりあえずタイトル数でドン引きしましたが、冷静に見ると、クリア数は去年より減りましたし、プレイも触りだけで止まってるタイトルも多い。新作で買ったんではなくワゴン漁りした結果がこのドン引き数になったって感じで、全体で見ると自分の今年のゲーム熱は去年よりは下がってるようです。
とはいってもドン引きにはかわりないが(笑)

長くなりそうなので折りたたみ。以下ゲームの感想や2011年の期待などなど。 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-12-09 11:20 | 駄文

お知らせ   

2010年 09月 27日

このblogを作る前に書いてた、FF11プレイ日記、ホームページのサーバーレンタル先であるinfoseekが10月で終了するようです。
「もう見てる人もいないだろう」と思ってたのですが、あっちからこちらのblogに飛ばれてる方が思いのほかいらっしゃったので、お伝えしておきます。

どっかのレンタル鯖借りるなどはまったく考えてなく、更新するつもりもなく、自然消滅を待つばかりだったので、FF11プレイ日記の「Beautiful Ones」はこれで閉鎖とします。

あちらからワンクッションおいてこちらのblogにこられてる方はお手数ですが、こちらをブックマークしておいて頂けると幸いです。
[PR]

by diehappy | 2010-09-27 18:08 | 駄文

エルシャダイが好きすぎて   

2010年 09月 25日

e0080379_2204748.jpg



エルシャダイにすっかりハマってます。

ゲームはPV見る限りあんまり面白そうには見えないのに、ネタの勢いは素晴らしいw
ニコ動初期のアイマスや陰陽師の流れを若干感じる(*´Д`)
あまり見なくなったニコ動ですけど久しぶりにエルシャダイ関連を楽しみに見てます。
勢いで売り上げが上がるといいねぇ・・・すでに3年かけて作ってるらしいですし・・・
[PR]

by diehappy | 2010-09-25 19:11 | 駄文

ゲーム駄文!TGS情報いろいろ(゚∀゚)   

2010年 09月 17日

e0080379_2204748.jpg

TGS開幕!いろいろ気になる情報が出てきましたねぇ('∀`)
ネット配信でも見れるようなので気になる方はこちらでまとめてるようなのでチェックしてみてください。


◆「MHP 3rd」 体験版が10月13日配信!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/301/301985/

キタ――(゚∀゚)――!!
しかもなにやらMHP 3rd用に特別仕様のPSPを出すみたいですね!カラー違いとかじゃない模様。
いわゆる「モンハン持ち」をやりやすくしてるのかしら?w
(※仕様発表!http://gs.inside-games.jp/news/249/24944.html)
とにもかくにも年末の話題はこのゲームが中心になりそう(゚∀゚)


◆3Dにも対応、PS3版『ICO』『ワンダと巨像』のトレーラー公開&発売時期が発表!
http://blog.esuteru.com/archives/990262.html



ワンダすごいな・・・コメントにも書かれてますが、元がPS2とは確かに思えない。
PS2ではだいぶジャギジャギに見えたのがHD化で綺麗になってますね!
マジで楽しみだな~・・・しかし海外では1枚にまとめて収録確定みたいですね・・・
日本は販売形態未定・・・同じでいいとおもうんだけどなぁ(´・ω・`)


音楽もいいんですよね・・・場面に合わせてこの曲が流れるとすごい興奮してくるんですよ!
そして倒した後が切ない・・・ワンダやったことない人は是非この機会にプレイしてみてください!


◆『デモンズソウル』の開発スタッフ再集結!新作RPG『PROJECT DARK』が登場
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22498&c_num=14

今度はマルチみたいですね!
誰もが期待してた新作だろうし楽しみですねぇ(゚∀゚)
とまぁ自分はまだデモンズやってないんで、これ発売するまでには必ずやろう・・・(*´Д`)


◆「戦場のヴァルキュリア3」の試遊台で新要素を確認した直撮りムービーを掲載。
http://www.4gamer.net/games/119/G011916/20100916099/

コレ見て「あ~ほんとにPSPなんだ・・・」って実感しました(;´Д`)
やっぱ残念だな~という感想しかでてこないな(´・ω・`)


◆2年振りの新作、『女神転生外伝 新約LastBible-ラストバイブル-III』9月17日iモードに登場

http://www.inside-games.jp/article/2010/09/16/44450.html

え?iモードなんすか?(*´Д`)
しかももう配信してるじゃないか!!


◆『Halo: Reach』の初日セールスが2億ドルを突破!マイクロソフトが報告

http://gs.inside-games.jp/news/249/24953.html

本日発売のHalo:Reach 発売前に流出したとかで違法ダウンロード数がすごいことになってた作品ですが、結局はしっかり売れるってのがすごいよなぁ・・・(*´Д`)


◆「名越が神に見えてきた」「マジで楽しみすぎる」、『龍が如く OF THE END』の動画を見た人の反応
http://blog.esuteru.com/archives/990654.html

昨日「意味不明」と罵ったゲームですが、動画見るとなんか不思議と面白そうに見えてくるw
いい加減シリーズやっていこうかな。


◆駄文

他にもいろいろ・・・タクティクスオウガの情報、三国無双6がPS3独占だったり、鉄機がまさかの続編!とかいろいろ気になるものはありますが、書き出すと多くなるのでとりあえずこの辺で!

最後に日本ゲーム大賞の感想など。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20420165,00.htm

DS・Wii強すぎる・・・w
このラインナップ見てると、ゲーマーがすごい!と思ったゲームというよりは
普段ゲームやらない層にもゲームを買わせた、興味持たせたとかそういうのに強いゲームが選ばれてる感じがしますね。
まぁでもそれでいいんじゃないかな?ゲーマーはぶっちゃけ声だけ大きいしw
[PR]

by diehappy | 2010-09-17 03:08 | 駄文

ゲーム駄文!いよいよTGSですね(゚∀゚)   

2010年 09月 16日

e0080379_2204748.jpg

いやぁ・・・TGS前で私的には残念なゲームニュースが多い(;´Д`)クソー
天外魔境と戦ヴァルがなんかもうね・・・(´;ω;`)ブワッ
めざましテレビ見つつ、空いた時間に軽く更新。

◆『ICO』と『ワンダと巨像』がHDクオリティーで復活!
http://www.famitsu.com/news/201009/16033454.html

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ゴッドオブウォーコレクションと違って、バラ売りらしいけど、開発チームが同じだけで続編モノじゃない(・・・よね?)からこれはこれで良いのかも?ただ値段次第ですけど・・・1本の定価3000円ぐらいなら○ 4000円だと割高かなぁ・・・ICOはPS2の中古でも5000円ぐらいしてるんで、それでもお得かもですがw

自分はICOはやったことないんでワンダだけの感想になりますが、ワンダは当時「これがPS2だと!?」と思ったぐらい映像の綺麗さにビックりしました。今みたら結構ジャギジャギだな~とは思うんですけど、当時はほんとに衝撃受けました。
ストーリーもいいし、ゲームも面白いしでHDリマスターでたらワンダは買います。


◆『エースコンバット アサルト・ホライゾン』日本発売決定!
http://www.famitsu.com/news/201009/16033508.html

お!今度はHD機で出してくれますか(゚∀゚)
エースコンバットシリーズは4かな?あれを友達の家でやらせてもらったときにめちゃくちゃハマった!
面白いんですよね~このゲーム。


◆PS3『龍が如く OF THE END』では神室町が崩壊し、街中にゾンビが溢れかえるように
http://blog.esuteru.com/archives/972453.html

い、意味わからん!!

見参は全然アリだとは思いましたけど、今回はおかしいでしょ!!
ある意味セガらしく、未来を行ってるのかもしれないw

前に最終章みたいなこといいましたが、これはあくまで番外編みたいですね。


◆「今後もシリーズはPSPで」、『戦場のヴァルキュリア3』が2011年1月27日発売決定
http://blog.esuteru.com/archives/972658.html
  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

さすがに3は様子見します・・・

2は確かに面白かったけど、やっぱ求めてるのはPS3でのほうなんですよ!!
1回ぐらいPSPは全然許せたけど、今後の展開をPSPにといわれるとちょっと・・・
PS3の1から入った人間だと厳しいですね(´;ω;`)


◆駄文

PS3にPS2互換のアダプタがどうたら~って話がでてきましたね。本当かどうかわからないですけど、本当に今更感が・・・

積みゲーは「オーディンスフィア」からやりはじめました!やればやるほど惹きこまれていくなぁ~世界観が好みですし、肝心のゲームもアイテムとか上手くやりくりしないといけないぐらい難易度がなかなか高め。ただ攻撃連打してるだけでは打開は難しいねコレ(*´Д`)
グラフィックも綺麗だし、やりがいもあっていいゲームだわコレ・・・

あ、そういえばチラっとレポートみたらもうすぐユニークのカウンターが40万に到達しそうでした。ありがとうございます。
気になって調べたらだいたいUUが1日400~500ぐらいで、PVはかなり幅があって800~2000ぐらいです。普通どっちを基準にカウンターって気にするんですかねぇ・・・?
どちらにせよこんなブログに毎日これだけの人が見てくれてることに本当に感謝です(゚∀゚)ノ
これからもマイペースな個人ブログでやっていきます。いい加減ちゃんとプレイ日記ブログに戻したいなw
[PR]

by diehappy | 2010-09-16 07:58 | 駄文

ゲーム駄文!涼しくなってきたね   

2010年 09月 14日

e0080379_2204748.jpg

夜はもう涼しくなってきたんで、「もうクーラーいらないか!」と思って寝たら予想外に熱くてこんな時間に起きちゃった・・・
外より部屋の中のが空気の巡り悪くて暑かった模様・・・せめて扇風機回しておくべきだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、ちょっと気になる情報が出てきたのでまた貼っていきましょう(゚∀゚)

◆『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』がティザーサイトOPEN
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/
http://www.famitsu.com/news/201009/13033399.html

楽しみだなぁ('∀`)
ところでFF12の主人公は・・・?
それにしてもタイトルいいにく・・・ディシディアデュオデシム('A`)


◆『天外魔境』最新作が開発決定
http://www.famitsu.com/news/201009/13033430.html

天外魔境2が名作だっただけに、その後の展開をしっかりできなかったことが悔やまれる(´;ω;`)
特に天外魔境3はこのシリーズに完全に止め刺しましたよね・・・あんなクソゲーよく作ったよほんと・・・
ファミ通では機種は追って発表とあるんですが・・・

http://blog.esuteru.com/archives/948805.html
iPhoneらしい・・・終わった(´;ω;`)ブワッ

◆日本ファルコム、「英雄伝説 零の軌跡」の受注状況が好調につき業績予想を上方修正
http://blog.esuteru.com/archives/956114.html

古本市場は予約再開!とツイートされてすぐになくなってたんで、「お?もしかして今作好調か?」と思ってたらものの見事に(*´Д`)
元々どれだけ売れるだろうと考えてるのかはわかりませんけど、私的には10万行ったら十分すごいレベルだと思ってます。ちなみに自分も予約済み(゚∀゚)


◆駄文
いろいろあって、前に言ってた積みゲー消化全然できてなかったんですが、余裕がでてきたんで、いろいろ触ってみてます(゚∀゚)

まず「シュタインズゲート」、まだプロローグですが、主人公がめちゃくちゃ典型的な厨二病なんですけど、ここまで厨ニをいくと逆に心地よいw 主人公の声優さんの声が男前なのでその声が厨ニにマッチしてて面白いw
Tipsでいろいろ補足してるのも良いね!実際にあったオカルト話(ジョン・タイターの話)を題材にしてるとこがあるので、こういう知識があるとより楽しめる。
プロローグ部分では話のテンポもよいし先が気になり、なかなか楽しめるノベルです。

「オーディンスフィア」はロードや会話飛ばせないとか若干ストレス感じる部分はありますが、プリンセスクラウンからアクション面が凄い良くなった!これは面白いわ・・・
液晶テレビだとSD画質の3Dモデルのゲームって画質がかなりヒドイことになりがちなんですけど、(FF系は結構厳しい・・・試しに動かしたFF12はあまりに汚く見えてビックリした・・・PS2やるならブラウン管ですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)オーディンスフィアは3Dですけど2D風にしてるせいか、全然見れますね!その点もポイント高い。

この間750円で買った「ジャンヌダルク」。
目新しいものは特にないんですけど、スタンダートにタクティクス系のSLGとしての面白さがある。これを定価で買うのはちょっと厳しいけど、3000円ぐらいとかなら全然出せる内容かな?って思ってます。
まぁでもロード面はちょっと厳しいですね・・・メディアインストールもない時代かな?2006年だと。
私的にはいい買い物でこれ面白いので先これからやろうかなw
[PR]

by diehappy | 2010-09-14 05:10 | 駄文

ゲーム駄文 MHP3rdの限定版よくない?   

2010年 09月 11日

e0080379_2204748.jpg

なんとなくゲーム業界、今荒れてる感じがありますね。
9月入ってからいろんなことがあった・・・まぁ来週の新作ポケモンで一気に話題もっていかれそうですがw

◆『モンスターハンターポータブル 3rd LIMITED EDITION』発売決定
http://www.famitsu.com/news/201009/09033295.html

これ良くない?
限定版だから1万とか平気で取るだろうと思ったら7300円とあら安い。
内容はソフト、ショルダーバック、イヤホンと「携帯機に是非つかってください!」な内容。
さらに先着特典ではストラップがついてくるオマケがあります。

ショルダーバックが写真見る限りではそこそこなサイズで驚いてます。
これで7300円か・・・このバックだけでもこの手の製品ならもっとお金取れそうに思うんですよねぇw

でも冷静に考えて、これを外で使うか?というとたぶん使わないんですよねw
第一がキャラモンが恥ずかしい。2は限定というと使いたくない貧乏性・・・w

結局お買い得だとは思ってもそういう目線でみると微妙すぎるんで
買うかやめるか悩み中です・・・w


◆『人生ゲーム for GREE』開始25日間で利用者100万人突破
http://www.inside-games.jp/article/2010/09/09/44276.html

携帯ゲーすごいな・・・
こんなん見てたらテレビゲームは開発費高いだけでバカらしく感じるかもね・・・
それはともかくとして、人生ゲームこんなにプレイヤーいるなら楽しそうだなぁw


◆PS3『龍が如く OF THE END』、的場浩司や栗山千明ら、豪華俳優陣の出演が決定
http://www.inside-games.jp/article/2010/09/11/44324.html

龍が如くもいよいよ最終章といった感じでしょうか?
ここまですごいペースで作り続けて、人気は右肩下がりではなく、出すごとに上昇してるだけにこのシリーズを成功させた名越さんとスタッフらは素晴らしいクリエイター陣だと感じます。
ただ4の話を聞いてると、ファンもそろそろダレ気味なとこがありそうなんで終わらせるには丁度良いかもしれないですね。「続編がまだ欲しい」と「もうそろそろ終わっても・・・」のちょうど絶妙な境目が一番いい終わり時だと個人的には思ってますw


◆駄文
なにやら360は春までに100本のゲームタイトルを出すみたいですね!
マルチも当然含むけど、ざーっと見た感じはちょこちょこ気になるタイトルがあるんで、久々に360新作を買うかもしれない(*´Д`)
(ほんとは5月にアランウェイク買うつもりだったんですけどね・・・鼻炎が酷すぎた時期でした。)

ツイッター絶賛炎上中のスクエニ関係ですが、和田社長の最初のコメントがアレなのは正直ちょっとガッカリした感があります。人間だからあんなキチガイなこと言われたら怒るのはもっともなんですけど、最初の第一声はファンに対してなにかしらのコメントであってほしかったな~と。
最近のスクエニはファンに親身になってるな~と感じてたら、ここにきて一気に突き放された感は否めない。

それでも昨日書いたように360版出すこと自体は自分は賛成よりですんで、そっちに関しては文句なしです。
それでも恐ろしくカッコ悪いことはしてるな~とは思ってますがw

デッドラ2ケース0のプレイ配信を見てたんですけど、1以上のバカゲーになってますねw
正直かなり面白そうだったんで、購入しようかほんとに悩んでます。
トナカイ?の被り物で突進して攻撃とかだれが考えたんだww

私的に9月本命の零の軌跡・・・古市の予約復活まってるんですが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例のツイッターでポイント360点ほどとクーポン300円もらったんで、使いたいのよ!!
[PR]

by diehappy | 2010-09-11 00:23 | 駄文

Beautiful Ones - blog -