カテゴリ:PlayStation Portable( 107 )   

PSP 零の軌跡 第3章終了まで!プレイ感想   

2010年 10月 23日

e0080379_10412986.jpg

零の軌跡、テキスト量が半端なく多い気がします。
少しイベントがあるごとに大半のNPCの会話内容が変わる上に、会話内容だけじゃなく、場合によっては主人公達とのプチ会話イベントなんかもあったりと、逐一全NPCに話かけてるとビックリするぐらいゲーム本編がなかなか進まないほどの量(*´Д`)

自分は2章ぐらいまではこまめに話かけてましたが、もう面倒になって通ったついでに~程度になりました・・・w
ただ、料理レシピとかアイテムくれる人もいるんで、スルーするとこういうの取り逃してそうでアアゥ。

零の軌跡 第3章終了まで!プレイ感想 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-10-23 20:09 | PlayStation Portable

PSP 零の軌跡 第2章終了まで!プレイ感想   

2010年 10月 21日

e0080379_10412986.jpg

日曜日に2章までクリアしてたんですけど、なかなか書く暇見つけられず、ゲーム自体は3章クリア目前ぐらいまできてます(*´Д`)
日曜日ぐらいに3章クリアの感想書けたらいいな。

というか発売して3週間でこのペース・・・タクティクスオウガまでにやり込み要素やりきれるかなぁ・・・w
ペース遅いんで面白くないのかもと誤解されたら嫌なので、信者らしく

超面白い!ファルコム最高!

というわけで本編感想はネタバレ含むので折りたたみしておきます(゚∀゚)

零の軌跡 第2章終了まで!プレイ感想 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-10-21 22:38 | PlayStation Portable

PSP 零の軌跡 第1章終了まで!プレイ感想   

2010年 10月 11日

e0080379_10412986.jpg

前の更新から気が付いたらもう1週間以上か(;´Д`)
こんなけ空くとゲームにハマってたか、零の軌跡がクソゲーだったか・・・と思われてそうですが、実はどっちでもなく、単純にゲームに当てる時間が少なかっただけ。理由はいろいろあるので省略。ゲーム時間は今現実という壁に押しやられてきてます・・・チクショウ。

そんな状況に対してこの零の軌跡はすんごいいいゲームだと思った。

このシリーズ今まで通り、サガシリーズみたいな「どこでもセーブ」が今回もあるんで、ほんと短時間でも気兼ねなく遊べるし、自分の場合日に30分だけとかでもちょろちょろやってました。
(PSP本体で待機モードできますけど、電源を切れるのと切れないのとでは心持ちが違うw)

さらに、「手帳」と呼ばれるものがあって、それでゲームの進行具合をあらすじでわかるし、目指す先も書かれてて「どこまでやったっけ?」というのがすごいわかりやすい!+クエストも同じように書かれてるんで、期間が空いてもやりやすい!テイルズシリーズはいつぞやからこういうシステムが追加されましたが、長~~いRPGで期間あくとどこまでやったかわからないゲームって多いんですよね・・・
批判するわけじゃないんですが、ペルソナ3、4はゲームの仕様上マジでわからなくなるw

さて、ゲーム本編ですが
e0080379_7185211.jpg


          / ̄ ̄\
        /  ヽ_  .\
        ( ●)( ●)  |     ____
        (__人__)      |     /      \
        l` ⌒´    |  / ─    ─  \ 1章クリア!
       . {         |/  (●)  ( ●)   \ ちなみにハードモード!どやッ!!
         {       / |      (__人__)      |
    ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
   / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
  /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
     _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
     >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
  __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |





    ___  い、一週間でまだ1章クリアだと・・・?
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\; 序章もあったから実質2章だお!!
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ


という感じでここまでですでに10時間プレイしてます。結構ゆっくりやってるせいもあるし、サブクエストも全部クリアするまでは本編進めないようにしてるんでクリアまで60時間と言われてるけど自分の場合はもっとかかるかもしれないですね('∀`)



     / ̄ ̄\ で、零の軌跡の感触はどうなの?
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \ 良くも悪くも空の軌跡続編。
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \ 番外編かと思ったけどしっかり続編だわ。
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

システム面なんかはほんと空の軌跡3rdからブラッシュアップというか・・・元々良く出来てた戦闘システムだったんで不満はないんですけど、悪くいえば変化があまり感じられないです。キャラクターの特色が違うんでそういう意味ではまた別物なゲームには感じますけどねw

話のほうも主人公キャラクターが変わってるんで土台はやっぱ違う話でSCから3rdになったようにガラっと変わってはいますが、前作までの主役、主要キャラのエステル&ヨシュアは物凄い話に絡んできます(゚∀゚)
さらに
e0080379_728068.jpg

まさかのレン登場。
         ____
       /      \ SCでは敵だったのに3rdでは味方になり、
      /  ::/::::\::  \ 零の軌跡ではお話にも絡んでくるような気配。
    /  .<●>::::::<●>  \  プレイヤー&製作陣に愛されてるなぁ・・・
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

エステル、ヨシュア以上に今作では重要なポジションな匂いが現段階ではあります。
それにSC、3rdからも話が続いており、(3rdから3ヵ月後の話っぽく、エステル達も3rdの事変を匂わせる会話をしてます。)レンの答えがこの零の軌跡で出るのかもしれないです。


       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\ どうでもいいけど絵・・・変わりすぎだよね・・・
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ うん・・・服がこれじゃなかったら
    . {         |       / (●)  (●)   \ 正直レンと判別できてたかどうか・・・
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ レンは前作ではめちゃくちゃ強い魔法キャラだったんで
    /   (●)  (●)  \ 自分も愛用しておりました。ほんとに強かった・・・
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


          ____ 語らせてもらうともっと強いのは大佐で、個人的には
        / _ノ  ヽ、_\ ケビン、リース、大佐、レンが最強PTじゃないかと
      /o゚⌒   ⌒゚o \ あ、でもヨシュアもなかなかいいんですy
/⌒)⌒)⌒.  ///(__人__)///::\     /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ┃ ┃     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U  .┃ ┃    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    ┃       \  /  )  /
ヽ    /     ┃.ポタポタ… ヽ /    /



   / ̄ ̄\
 /       \ オタクは自分が好きなのすぐ語りだすからきめーんだよ!!
 |      ノ(   |
. |     ⌒   |           、  ____    ,
  |          |           `/、,:/,';;}: ;\ / ご、ごめんなさい・・・
.  |         }        \ /、,:',. -‐‐-、 ; ,\ ,.   /┃・・
.  ヽ        }           /` ;ヽ|:::: ::   |ノ ,'\    ┣━  ━━┓・・
   ヽニニニニノ 、_    ‐ ― | ',`冫|::::: :: :   |イ'; 、| --┃        ┃
  /::::::::::::::::::::: ̄`ーニニ==i=┬r===| ,. -―- 、|`;、'(⌒).       ━━┛ ┃┃┃
  ヽ:::::::::::::::::::::::ーt-.._:::::::::_,. -┴一″   (      ) /i ヽ                 ━┛
   ヽ::::::::::::::::::::::::i   ̄     l___ノ // `ー,,-一' ノノ ヽ___i


とまぁキャラの話になってしまうのは空の軌跡シリーズは仕方ないね・・・登場人物、扱えるキャラがすごい多いから仕方ないw

         ____
       /      \ 
      / ─    ─ \ そんなわけで零の軌跡キャラの使用感など書いてみようか。
    /  (●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


ダントツで役立つキャラは・・・
e0080379_744729.jpg

間違いなくランディ!

クラフトにAT DELAYの技があるんですけど、それがハードモードでは要といっていいぐらい役立つ!しかも小円範囲なんで、2~3匹巻き込めたら戦闘がかなり楽になる(゚∀゚)
本人の性能はSPDが遅いのがかなり欠点ではありますが、その欠点よりクラフトの性能、使いやすさが確実に勝ります。


次点でいいのが
e0080379_746526.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ホーリーバレットが序盤神性能!
HP回復とCP増加が同時に行えるこのクラフト覚えたら一気に使い勝手がよくなる!
ランディと組み合わせることによってさらに神懸かる。

リース+クローゼ+オリビエを3で割ったようなキャラになってます。


3番手は魔法キャラのティオ
e0080379_7524418.jpg

序盤なのでまだアーツが微妙に使えないこともあり上記二人には劣るものの
アナライザーがゲームの仕様上必要になってくるのと同時に弱体もかねてる優れ技。
さらに通常攻撃が範囲な上に特性が恐らく魔法攻撃で、打撃が効き難い相手に有効。Sクラフトのエーテルバスターも恐らく同じ特性を持ってると思います。
さらに戦闘とは別にフィールド上での敵へのアタックが非常に広範囲+距離もあってこいつを先頭にしてると楽です(゚∀゚)

他のキャラに比べてかなり独特なんで使い方次第で化けると思ってます。


最後は我らが主人公・・・
e0080379_7562364.jpg

性能がマジコピーエステル・・・

クセのないキャラってだけで性能、クラフト共に凡。
攻撃性能はランディに劣るし、魔法はティオ、回復、遠距離のエリィのマネは当然できない。
唯一誇れるのがエステル同様、攻撃が多段ヒットでSクラフトの多段は神。
これのおかげで完全にエステル同様のセピス稼ぎキャラになってる・・・(;´Д`)


といった感じで、パーティー固定じゃないなら恐らく最初に外すのは主人公です・・・w
使っててほんとに微妙な感じで、SPD早いのはなかなか良いとしても圧倒的に早いわけじゃないし、クラフトのディレイも優れてるわけじゃない。ほんとに良くも悪くも凡ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


といった感じで感想はここまで!
SC、3rdから続いてる感じなんで、零から入れるとはいっても、零やった後に空の軌跡は是非やって欲しいね('∀`)
レンが絡んでる以上は3rdもやったほうがよさげか・・・正直この零の軌跡は前作ありきで、製作陣がいってたようにほんとに「続編」ですね。ファンとしては期待してたよりも面白くて好感触です!
[PR]

by diehappy | 2010-10-11 08:03 | PlayStation Portable

PSP 零の軌跡 無事届きました!   

2010年 09月 30日

e0080379_10412986.jpg

e0080379_20452523.jpg


\さすが古本市場さん!愛してるよー!!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ⊂二 ̄⌒\  ハァハァ          ノ)
     )\   ( ∧_∧         / \
   /__   )*´Д`)    _ / /^\)
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄
/ / / (/     \    \___
((/         (       _  )
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /
         / /   (  /        
        / /     ) /      
      / /      し′      
    (  /                
     ) /                 
     し′            

というわけで

無事発売日に届いていました!

amazon、ソフマップで買った新作が最近はことごとくkonozama食らってたので発売日にちゃんと届いただけでなんかやたら嬉しいw
特典は古市店舗特典と予約特典のミニサントラ2枚です!特典として個人的には一番嬉しいのがサントラ系(゚∀゚)

説明書をペラペラっとめくったのと起動して数分の感想を少し。
まず難易度ですが・・・
e0080379_20504898.jpg

       ____
      / ::-:::-::\
    /u:<●>::<●>\ ナイトメアモードはかなり鬼畜くさいなぁ
     |    (_人_) U | 
   /    ∩ノ ⊃ /  
    ( \_/ _ノ | |
   \_/___/

自分はPC版の空の軌跡しかやったことないんで、PSP版で追加されたらしい難易度変更ありは初めての体験です(゚∀゚)
説明書を見ると、どうやらPS3や360でいうやりこみ要素の「実績」的なものが用意されていて、それをアンロックするごとに新たな機能が追加されたり、引継ぎ?の要素も開放されていくようなことが書かれていました。

インタビューでは1周だいたい60時間ほどと書かれてたのを見たので、やりこみを考えればかなり遊べそうですねぇ( ̄ー ̄)

ちなみにちゃんと「英雄伝説」の表記がありますね!
パッケージにもサイドにちゃんとかかれてました(゚∀゚)

e0080379_2055067.jpg

メニュー表示はこんな感じ。
         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ FF13とレイアウトが似てるような気が・・・
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

ちなみにレベル40になってますがチートじゃないよ!
ゲーム冒頭では回想?みたいな感じになってます。

e0080379_20593089.jpg

ゲーム画面のグラフィックは正直空の軌跡FCからなんら変わってませんねw
PC版やってた自分からするとPSP版ではどうしても画質が劣化してしまうわけなんですけど、
この劣化が思ってた以上に大きかったので、やっぱそこは残念に感じますね・・・
PSP版の空の軌跡やってたらそう感じなかったのかもしれないけど。

ボイスは相変わらず掛け声とか短いセリフのみちょっと喋ります。
フルボイスにされて肝心のゲームの容量削られるよりはいいし、FCからそういうスタイルだったのでむしろこれがシックリきますね!今更ボイスガリガリ使われても違和感しかないので
その辺は英雄伝説7からでお願いします(*´Д`)b


とりあえず気になったのは・・・メディアインストールなし・・・?
オートセーブはPC版同様あるっぽいので楽ですね。
すいません、これはシステムデータのみっぽい・・・勘違いでした。

というわけでこれから少し遊んできます(゚∀゚)
プレイ日記なんですけど、今回はどうしようかちょっと考えます・・・
ちょっと書き方が上手くまとまらないんですよね・・・文才ください(´;ω;`)ブワッ
[PR]

by diehappy | 2010-09-30 21:05 | PlayStation Portable

PSP 零の軌跡明日発売!その他3DSなどの話。   

2010年 09月 29日

e0080379_10412986.jpg

零の軌跡、明日発売!

自分の9月の新作買い候補はこれだけです!
正直、同日発売の「けいおん」に次ぐオタク、マニア受けなゲームで、9月ならほかにいっぱい気になるゲームがあったろうに・・・って自分でも思わなくはないです(*´Д`)

なんでこれを選んだかといわれれば「やっぱりこのシリーズのファン」だからとしか言えないですねw
戦闘システムがすごい好きでした。なんだかんだ言われてる3rdが実は一番楽しかった・・・(;゚∀゚)
完成度という意味では明らかに悪いですけどねw

今回は古市で予約しました。
発売日に届くのかどうか不安だなぁ・・・(;´Д`)



◆ニンテンドー3DS 2月26日発売!価格は2万5000円
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html

すべてのリーク情報がウソでしたねw
発売日はともかく、価格がほかのゲーム機から考えるとどうしても割高に感じますね・・・
AV機器としてもこれがあればなんでもこなせるゲーム機のPS3が3万。
比較としては正直これが比較の引き合いになるのかは微妙なとこですけど、やっぱ2万5000円は不満ですね。2万なら全然ok!って感じだったんですけど・・・
でも性能からすればこの値段でも全然良い気はします。直感で思ってしまったのが若干高く感じるという程度で「悪い」とかは特に思ってないです。

ゲームタイトルはリメイクや移植作品が今のとこはほとんどで、やりたいけど本体ごと買うには自分の場合材料としては弱いですね。自分が買う時期としては新作タイトルで欲しいものがあれば即飛びつきます!
もともとハード自体は本当に魅力的で欲しいと思ってますしね(゚∀゚)

スクエニ和田社長のコメントがちょっと気になりますね
http://twitter.com/yoichiw/status/25868847247


◆PSPソフトの違法アップロード、全国初の摘発 - 愛知県
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/29/045/index.html

こういうニュースが増えてくると抑止力になると思うんでどんどんやっていくべき!
しかしなんでアップするのかは正直わからないな・・・ほとんどの場合デメリットのが上回る気がする・・・


◆駄文
まったく、ゲームとは関係ないんですけど、この間地上波でやってたバイオ3と海猿を見ました。
バイオは1作目が結構面白かったんで、2作目も見たんですけどそこで絶望してしまったのでその後はまったく知らなかったんですけど、2で「ああいうもんだ」というのがわかって上で3を見ればそこそこ面白いですね。少なくとも2よりは好きです。ただ4は日本が舞台っぽいのでちょっと気になってます。

海猿はフジのほうはあまり好きじゃないんですけど、昔レンタルしてみた時はそれほど面白いと思わなかったのが歳をとったせいか、不覚にも感動してしまったw
邦画初の3Dらしい今作をちょっと見にいきたくなってきた。というかいこうかな・・・
[PR]

by diehappy | 2010-09-29 19:49 | PlayStation Portable

PSP タクティクスオウガ-運命の輪-&零の軌跡のムービーなど!   

2010年 07月 30日

e0080379_18484810.jpg



      / ̄ ̄ ̄ \ なんの面白みもないトレーラーでした・・・
    /   ―   ―\    __,~ -,_ .
__ /   ( ー)  (ー) \   |\`ー~' \
 ( |      (__人__)    |   \| ̄ ̄ ̄|
\ヽ\__  `ー ´__/ \@   ̄ ̄ ̄
  \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
   ヽ               \
    \               \


もうちょっとなにかを期待させる作りにしてよ!!
トップの絵が動いてるだけじゃないかッ!!(´;ω;`)ブワッ
ちなみにYoutube上にある公式トレーラーは埋め込みコードが拒否されてたのでリンクにしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=tiKWbGhhSjc
さほど差はないと思いますが、一応これが本家です。

◆英雄伝説 零の軌跡 デモムービー

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (●)  (●) \ うひょーう!
    /   ///(__人__)/// \
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

こっちは発売が2ヵ月後と迫ってるので戦闘シーン付き+ボイス付きのPVですね。
戦闘は協力攻撃っぽいのが追加されたっぽいですね~!カットインは完全にペルソナですがw
ちなみに↑の埋め込みは本家のトレーラーです。さらにHD対応してるので是非高画質のほうをご覧あれ!

主人公は剣を逆手持ちしてるんだとずっと思ってましたが、トンファーが武器らしい(*´Д`)
トンファーが武器なんて幻想水滸伝2の主人公思い出すな~(゚∀゚)

◆F1 2010のこだわりチェック!
http://www.4gamer.net/games/090/G009031/20100730047/

刻々と変化する天候、周回を増すごとにグリップが良くなるなどの路面状態の変化なども再現してるそうです!ほんとにできる限りGTシリーズ同様のリアル感を追求してますねぇ(*´Д`)

そうそう・・・PC版出ると思ってたんですが、どうやら日本では出ないらしいですね・・・
PC版は海外だけっぽいです(´;ω;`)ブワッ

ちなみに今週末はハンガリーGPです。金曜FPはベッテル1位、ウェバー2位レッドブルの1,2だそうです。カムイは14位。

追記:
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/1274971.html

トトリのアトリエ、トトリのお姉さんのツェツィが仲間になるDLCが配信だそうです。
って!結局姉ちゃん仲間にならなかったのか!!イベント的には仲間になりそうな気配もあったんで私的には若干ネタバレだわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、正直戦闘キャラ追加はこのゲームではさほど魅力ではないかなぁ・・・お金がかかるなら尚更。
このゲームの戦闘システムは正直オマケって感じがする。やっぱ楽しさは錬金術に集約されてると思う。あのペルソナの合体に似た感覚の調合は楽しい・・・最高な性能の特性をうまくつけられたらた、たまらんッ!!戦闘はその錬金術で作ったアイテムを試す場でしかないって感じですね~
[PR]

by diehappy | 2010-07-30 19:21 | PlayStation Portable

PSP 『タクティクスオウガ 運命の輪』 公式OPEN&聖剣伝説LOM 28日DL開始!   

2010年 07月 22日

e0080379_18484810.jpg

http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

タクティクスオウガ、公式サイトオープンです!

トップの画像はクリックすると上下に動くので、キャラクターをじっくり見たい人はクリックしてください(*´Д`)
顔キャラはほとんどいますね(゚∀゚)

ファミ通ではゲーム紹介の記事もあります。
http://www.famitsu.com/game/coming/1237859_1407.html

インタビュー通り、パっと見は「どこが変わった?」というグラフィックですが、よく見ると「鮮明になったかな?」って感じがします。キャラクターはそれほど変わった感はありませんが、背景は綺麗になったように見える。
SFCからPSPでは解像度が上がったこともあって、マップがすごい見やすいですね!インターフェイス変更の差もあるかも?表示範囲が広い(゚∀゚)
それにしてもキャラのセリフがすごい読みやすいフォントだなぁ…

ところでハボリム先生は固有グラになるんだろうか?気になるなぁw

◆聖剣伝説LOM アーカイブスが7月28日にDL開始!
ツイッターで発表がありました!いやぁ…それにしても早いDL開始になりましたね!個人的には8月中旬かな?と思ってたんですが、夏休み開始1週間とは…すごいいい時期ですね(゚∀゚)

         ____
       / /  \\ 
.     / (;;..゜);lll(;;..゜) ってバカヤロー!!メタルマックス3と
    /   ⌒(__人__)⌒ \ かぶってんじゃねぇかチクショー!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

DLする気マンマンだったのに、かぶったので一時保留です…
というか実はメタルマックス3を発売日に買わずに少し経ってから買おうか悩み中だったりもする…
すごいやりたい気持ちはあるんですが、積んでるゲーム先に消化すべきかなぁ?とか考えてます。
(世界樹3、ゴッドオブウォーは鼻炎がひどい時期でやらなかったので…)A.C.E:Rも8月にあるしね…
いやでもやっぱ欲しいしやりたいな(;´Д`)ナヤムー

追記:
PS3のフレ登録ありがとです( ゚∀゚)v
キーボード繋いでなくてあっちで文字打つの面倒なのでここですいません(;´Д`)
[PR]

by diehappy | 2010-07-22 19:00 | PlayStation Portable

PSP 空の軌跡の続編、『零の軌跡』が9月30日発売決定!+その他   

2010年 07月 02日

e0080379_10412986.jpg

http://www.4gamer.net/games/109/G010905/20100702002/


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |  /// (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
胸が熱くなるな…

9月はこれ購入確定です。
ぶっちゃけた話、続編とはいってますが3rd同様の番外編にしか見えないんですが、
このシリーズ…特に目新しいものがなくても基盤がしっかりとしたRPGなんで
ありふれた言い方ですが、普通に面白いんですよね~

なんだかんだで王道的なRPGはいいいもんです(゚∀゚)
後はファルコムは総じてBGMが熱くて良い!これも購入の理由になりますね~
なんでこのシリーズはドラゴンスレイヤーの時からいい曲ばっかなんだろうか…w

しかし急に9月発売のタイトルが増えてきましたねぇ…
大注目は当然ながらFF14ですけど、注目されてるのかされてないのかは微妙ですが
同社から『フロントミッションエボルヴ』も9月発売なんですよねぇ…FF14ぶつけていいのか?w
自分はシミュレーションののフロントミッションが好きなんで、これは様子見にしてます。

一番の大型タイトルはなんといっても『ポケットモンスター ホワイト&ブラック』でしょうね。
自分はポケモンシリーズはやってませんが、小学生にはいまだに大人気ですから売れないわけがない…

そして、箱○には『Halo』や『デッドライジング2』と人気タイトルが2つエントリーしてますし、
初音ミクプロジェクトディーヴァ需要狙ってのゲームか?『けいおん!』のゲームも9月30日にエントリー。

そして、新章突入との話の『クロヒョウ 龍が如く新章』も9月だったりします…って相変わらず新作の発売が早いなぁ~ここの製作スタッフは…w

他にもちょろちょろっと『剣と魔法と学園もの。3』やワンピースの新作などもあって

9月はほんとに激戦区になろうとしてますねぇ…
ライトからコアなゲームまで目白押しです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
[PR]

by diehappy | 2010-07-02 21:19 | PlayStation Portable

PS3&PSP 聖剣伝説LOMアーカイブス化決定!!   

2010年 06月 27日

e0080379_17145526.jpg

http://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/17006080574

聖剣伝説LOMキター!

本気で買いたいアーカイブスがきました!
これはやりこむでぇ…(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2010-06-27 02:07 | PlayStation Portable

PSP 戦場のヴァルキュリア2 クリアしたのでレビュー!   

2010年 03月 21日

e0080379_22284939.jpg

クリアまで一気にやってもう朝ですが、勢いでレビュー書いてみます。

ネタバレが若干含まれるので、本文はいつも通り折りたたんでおきます。
この見える場所では簡単に…

良ゲームです!

これは間違いなくおすすめしておきます!ただ、前作かじってる人はあくまで"グラフィックが許容できるなら"という前提になってしまいますが、グラフィックだけで拒否するのはもったいないと思います。
1よりもゲーム性は大きく向上してて、自由度も広がりました。あっさりでもやりこみでも十二分に楽しめます。

ちなみに自分のクリアまでのプレイ時間は70時間でした。
ストーリーだけまっすぐやれば30~40時間かな?

戦ヴァル2 クリア後レビュー! 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-03-21 06:06 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -