カテゴリ:XBOX360( 160 )   

XBOX360 ACfA 脚部をいろいろ試す。   

2009年 04月 23日

基本的には軽2か重2の二つしか使ってなかった自分ですが、試しに中2、逆脚、4脚と試してみました。タンクは…苦手なので今回はスルー。

で試してみて思ったのは…全部軽2より扱いやすい…というか強いんじゃ…w
軽2は積載量の問題からどうしても防御も薄ければ、ジェネも軽めになりがちで、ミスが大きなダメージに繋がり安くて扱いが難しい。扱えればもちろん強いですけどね(゚∀゚)b

中2は軽2よりやや遅い程度なのにアセンにかなり幅ができてやり易い。特に軽2に強い気がする。
4脚は空中戦はやややりにくいけども旋回が軽2とほぼ同じ能力なんで、同じ感覚で使える+安定性高いので武器の幅が広い。地上の動きが早いんで軽2よりも消費EN高くても実際はENが軽くなる感じがする。
逆脚は…これ普通に強くないだろうか?なんで強いのかはよくわからないけど強い。すげー扱いやすい。
ラグ…は恐らくないと思いたい…今回のレギュで自分が逆脚相手にしたときは昔のラグは感じなかったので…

この3つとも言えることなんですが、軽2に比べてEN管理がすごいやりやすいんですよね…レーザー撃ち易い('∀`)
特に逆脚はEN回復量を軽2と一緒にしても、軽2はカツカツで逆脚は余裕(゚∀゚)
この差はなんだろ…ジャンプ力…?

4脚は安定性が高い+積載量が多いので軽量型でもスナ砲やバズーカ、グレネードなど積めるのがイイ(゚∀゚)
とはいえスナ砲は正直だいぶ弱くなった気がするなぁ…遠くからだと前と使用感かわらないですが、接近時は前はリロード時間を生かして、うちまくって、固めて攻撃!って感じができたんですが、今はリロード時間長くて外した時のリスクが高い気がする。素直にバズーカかグレネード使え!って感じか(*´Д`)

中2は前の旋回速度が残ってるので、軽めに機体を組めば結構早いです。軽2では武器が制限されすぎる…って人にはおすすめ(゚∀゚)b


とりあえず…しばらくは中2、逆脚、4脚でやろうかな~?
軽2はだいぶ煮詰まってきたんですが、どうもシックリこない…たぶん腕の問題が大きいです。もう少しブースターの組み合わせとEN管理がうまくできてから使用したい。
[PR]

by diehappy | 2009-04-23 01:32 | XBOX360

XBOX360 ACfA うーん燃費が悪い…   

2009年 04月 22日

なぜだろう…1.3に比べるとなぜか1.4のがEN管理難しい…回復量は同じはずなんだけどなぁ…

マシンガンですが…モタコブ2丁の強さに驚いた…
使うとしたらいつもミサイル+モタコブって感じとか別の装備つけてましたが、
モタコブ2丁のが圧倒的にいいねぇ…なにげに当たる距離長い('∀`)

ただ…FCSがヘボいのだとすぐロック外れる…のかな?LAHIRE以上のロックと並列処理がないと厳しい感じで、HOGIREだとずっと白ロック状態になって焦りました。

しかし…モタコブ2丁は1.3の腕マシより強いんじゃなかろうか…重2がゴミのようになってビックリです(;´Д`)
でも…やっぱ扱いはむずいなぁ…
[PR]

by diehappy | 2009-04-22 00:53 | XBOX360

XBOX360 ACfA だいぶ煮詰まって参りました。   

2009年 04月 21日

50Pまで復活したのでだいぶ勝率もよくなってきた感じです。今期中盤にだいぶ負けたんで、相変わらず勝率6割5分ぐらいですが…w
まー正直なとこ明らかにダメージ表示出てるのになぜかダメージ入ってない上位ランカーの1名以外のランカーさん相手だと腕の差を感じてしまったんで、これぐらい当たりが自分の実力相応の位置じゃないかなと思います。

長くなりそうなので折りたたんでいきます。

今日の戦闘を振り返る。
[PR]

by diehappy | 2009-04-21 00:44 | XBOX360

XBOX360 ACfA ダメダー   

2009年 04月 18日

アセンがさっぱり決まらない…ライフルが強い!と思ってたらタンクにショットガンや一発系の武器もたれると必死に当てても一瞬で取り返される。AA機も試したんですが、ジェネがかなり縛られるのでツライ。

ブースターもさっぱり決まらない…燃費悪くて、よけれず核食らいすぎて負けまくり\(^o^)/
軽2ではフレア使いたくないというなんか知らないけど安いこだわりがあるのでなんとかしたい…w

とりあえず昨日50Pまで上げたポイントが42まで落ちました('∀`)
どうでもいいけど3戦勝利してもその次の1戦負けたらポイントマイナスなのは納得いかん(#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]

by diehappy | 2009-04-18 22:17 | XBOX360

XBOX360 ACfA レギュVer.1.4 レポート追記   

2009年 04月 18日

ちょっと寝付けなかったので、下の記事書いた後にランクマッチやプレイヤーマッチで遊んでました。

例のごとく折りたたみ。
これ書いたらF1まで寝るお( ^ω^)

レポート追記の続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-04-18 07:57 | XBOX360

XBOX360 ACfA レギュVer.1.4 レポート   

2009年 04月 18日

とりあえず何十戦かしたので感想を(゚∀゚)

全部が全部試しきれてませんが、今のとこ1.3より弾はよく当たるし、慣性が下がった(なくなった?)+ブースターも全的的に出力が落とされてるので張り付きやすくてやってて非常に面白い!(*´Д`)
バランス面も強いものはそれなりに弱体。産廃になってたのが使えるようになったりと1.3の不満点を解消する形で大きな変更は行わずちょこちょこと弄った程度にしたのは◎

ただ残念なのはブレードがちょっとヒドイ…1.2を彷彿するようなワープが見られる。
速度自体は落ちてるせいでブレードそのものは当たらないので、追加Bブレードの人とランクマッチで当たりましたが全然脅威ではありませんでした。
ブレード+大ダメージ系の武器装備が厭らしすぎる…あれは対処が難しい…

まぁ相手にもよるのかもしれないです。一人はもうどうしようもないぐらい飛び飛びでしたが、もう一人はなんとかなるレベルでブレードが当たらない分ワープされても相手のあたらないブレードという武装面のハンデのが大きいような気がしました。

全体的には良くなっていってるのにこの点だけもったいない…ブレードは速度を弄ったのかな?なんかよくわかりませんが1.3とはちょっと挙動が違います。でもなぜかそんなに当たらない('∀`)

武装等もちょろちょろ感想書きたいんですが、長くなりそうなので折りたたみます。

武装面の感想 続きはこちら(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-04-18 03:11 | XBOX360

XBOX360 ACfA レギュ1.40がきてた(゚∀゚)   

2009年 04月 17日

http://www.armoredcore.net/players/acfa/

もうレギュ配布ないだろ…とか思ってたら新レギュキタ――(゚∀゚)――!!
PSPでAC3が発売されるのでそっちがアドホックパーティー介したネット対戦が可能で、対戦はそっちに移行しちゃうのかなぁ…とか思ってたらこのレギュですげー嬉しい(゚∀゚)

まだ触ってないので、一通り触ったらレポートしたいと思います(`・ω・´)
[PR]

by diehappy | 2009-04-17 21:18 | XBOX360

XBOX360 スターオーシャン4 キャラ パーティ 考察。 最強メンバーはダレだ!?   

2009年 03月 04日

隠し要素ももうすぐ終わり。
ここまでくればもうだいぶメンバーの特性も分かってきたんで私的な感想等を書いていきたいと思います。

スターオーシャン4 キャラ パーティ 考察 続き
[PR]

by diehappy | 2009-03-04 02:19 | XBOX360

XBOX360 スターオーシャン4 プレイ日記 Voyage.6 [ 動物編 ]   

2009年 03月 03日

e0080379_1928665.jpg実プレイはメインシナリオをクリアしましたが、日記のほうはまだプレイ時間15時間ほど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
セブンスドラゴンまでには終わらせたいなぁとか思ってたんですがやっぱり無理だったか…w

SO4の日記は結構自分の思い通りの進行ペースでかけてます。全体の流れからすれば物凄い勢いで端折ってますが、静止画な以上は仕方がないかなと割り切ってます。
もう少し"プレイ"自体の日記が書ければ一番いいのですが、そういうのを面白く書く力量がまだ備わってないかな~って思ってます。

ってどうでもいい話でしたw

実プレイのほうはいろいろ考えた結果隠し要素から遊ぶことにしました。セブンスドラゴンが近いこともあって、2~3周目やってると途中でダレてセブンスドラゴンに完全移行→積みになる可能性がでかそうなんで、一先ずは遊べる要素すべて遊んでおくか~って形です。

で、隠し要素遊んでたら…ボス前無限ローディングバグキタ…('A`)
有名バグみたいです…レイミとメリクル外したら回避できるとかなんとか書かれてます。
レイミとメリクルおもっきり入れてました…メリクルはリンクコンボ見直したら覚醒したので「こいつはやってて面白い!!」と思って入れてて、レイミはバッカスと交互に入れ替えて遊んでたら…(´;ω;`)ブワッ

2~3時間ぐらいぶっ飛びました…ハァ…( ;∀;) イイハナシダナー

スターオーシャン4 Voyage.6 [ 動物編 ]
[PR]

by diehappy | 2009-03-03 19:58 | XBOX360

XBOX360 スターオーシャン4 メインシナリオ クリアレビュー   

2009年 03月 01日

日記の内容より先行しますが、先ほどメインシナリオクリアしたので一先ずのレビューを書きたいと思います。

まず最初に言っておきたいのはトライエースのゲームはクリア後から本番なゲームが数多くあって、今回もクリア後のやりこみはSO3よりも充実してるとインタビューでも言ってますので、インアンの時同様最終的な評価はクリア後も終わってから書こうと思うので、今回はあくまで通常プレイのみのレビューとします。


詳しくは折りたたんで書きますので、まずは簡単に…
メインシナリオをパパーっとやって自分は42時間ほどでクリアです。途中ですでに2周目のこと考えてて、初周は単純にシナリオを楽しもうという考えだったんで、クエスト等もほとんどせず、宝箱回収等も面倒そうなヤツは省いてます。早い人だと30~40時間ぐらいでクリア可能かと思います。

ストーリーに重点おいてる方だと若干物足りないボリュームかな?
周回プレイややりこみ等を考えればボリュームはこれの数倍になるので、ゲーム性の高いのを好みな人には大満足かと思います。

テイルズから続いたこのRPGラッシュ…インアンは不完全な出来だったのでおすすめできるわけもなく…
ラストレムナントは個人的には大好きでしたが、万人にはおすすめできないものでした…
そしてRPGラッシュ最後のSO4は普通におすすめできるRPGです。アクション苦手な人には若干難しいものがありますが、さすがに5年かけてできたゲームだけあって最初から最後まで楽しかったです!戦闘等のシステム面で(ぉ

スターオーシャン4 メインシナリオ クリアレビュー続き
[PR]

by diehappy | 2009-03-01 09:07 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -