カテゴリ:XBOX360( 160 )   

XBOX360 エリートモデルが本日から値下げだそうです。   

2009年 09月 10日

今日からXBOX360のエリートモデルが値下げされて29800円。去年の60GBの値段と同じになりまして、60GBはオープン価格となるようです。

これが去年なら大絶賛したところですが、新型PS3が同じ値段ですし、XBOX360自体が今急速に失速してる感が否めないんでおすすめしにくいですね…でも60GB版の値段次第では買いだとは思います。エリートの値段考えると25000円切ってないとシンドイかなぁ…2万なら買い!

ただ注意してほしいのが以下です。

「Xbox360エリート」は9月10日以降は39800円から29800円への値下げとなり、「Xbox360 HDMI AVケーブル」と「Xbox360 D端子 HDAVケーブル」を同梱したパッケージは在庫終了次第で販売終了、「Xbox360コンポジットAVケーブル」を同梱したパッケージが順次出荷開始となる。

HDを謳ってるのにケーブルがHD出力できない罠仕様に…PS3も罠仕様なんですけどねw
(箱○出た当時は「HD刺せるモニターが普及してねぇよ!」といわれ、コンポジットにしたPS3は「HDゲーム機なのにコンポジかよwww」難しい話です…w)

箱○のD端子ケーブルはコンポジも挿せるんで、コンポジットAVケーブルも兼ねるはずです。今の在庫分がなくなって、ケーブルが入れ替わっちゃったら完全に買いじゃないと思います…純正ケーブルはなにげに高いです…市販のHDMIケーブルならそこそこ安くなってきましたが。


話は変わりますが、amazonのFF13の価格が7400円とだいぶ安いですね…その辺のゲームショップは泣くんじゃないでしょうか…w

予約といえば、P3Pの予約をしようかといろいろ見てたんですが…ソフマップが…
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11253337/-/gid=GF04030000
値下げする気0か!

ちなみにオリジナルテレカ付きだそうです。ソフマップはテレカついてるとなぜか値上げするんですよね…店頭で予約すると値段がかかれてないのはこのせい。レジで「テレカ付きとなしどっちにしますか?」といわれますが、"特典"だからとありにしたらお値段が高くなります…マジで罠。

でもデビサバのユズは本体とほぼ同じ値段の4000円という価値がついてたからなぁ…今回の女主人公も絶対人気が出るはず…w
[PR]

by diehappy | 2009-09-10 22:31 | XBOX360

XBOX360 プラチナ化が早い3本   

2009年 08月 03日

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090803_306827.html?ref=rss

レフト4デッドのプラチナ化がめちゃくちゃ早い件。
ラストレムナントとFable2もプラチナ化されますねぇ…ラステムはPC版の評価はいいけどその分箱○は完全に劣化(´・ω・`)

しかし一番の目玉はコールオブデューティ4でしょう!!
COD4は日本発売元のアクティビジョンが日本から撤退した為、需要が尽きないうちに供給がなくなってしまい中古価格が高騰してしまった作品。今回はスクエニから発売するようです('∀`)GJ!


まったく関係ありませんが、ドラマ見てたらお塩先生逮捕の速報が…(;´Д`)ハァハァ
[PR]

by diehappy | 2009-08-03 21:23 | XBOX360

XBOX360 ギアーズオブウォー2が楽しそう!   

2009年 08月 01日

今週はモンスターハンター3があるせいでどうしても他の今週発売のゲームが埋もれがちですが、
MH3以外に私的におすすめしたいのがギアーズオブウォー2アーマードコア3ポータブル!!

ギアーズオブウォー2はプレイ配信見ただけの感想になってしまいますが…見てるだけで面白い!
グラフィック等はハッキリ言えば1からあまり変化なし。良く言えば続編らしいですけどね(゚∀゚)
なによりこのギアーズの重厚な世界観がいいね…キャラクターも魅力アリ!

面白そうだ!と特に感じるのはやっぱりオンライン要素!Coopあり対戦あり!
個人的に気に入ったのはホードモードっていうプレイヤー5人でオフ時の敵であるローカストをガンガン駆逐していくモード!ストーリーのCoopとはまた違った楽しみがあります。

ただ飯さんも言われてますが、マッチングシステムがちょっと悪い…

それを差し引いても面白さが勝ってる気はしますけどね(゚∀゚)
1からのファンからすると気に入らない点はそこそこあるようです。

後者のAC3は自分がただのアーマードコア(フロム)信者なんでおすすめしてるだけですw
PS2の作品の移植+α程度のはずなんで、AC3が気になるならPS2版でもokっちゃokです。
ただ通信対戦が出来るのはやっぱ魅力かなぁ~(゚∀゚)
過去作ということで定価も4000円切りと安くなってます。AC3は難しいといわれてるシリーズの中でも比較的初心者にも優しい難易度なんでACシリーズ始めるにはいいソフトです!是非購入してみてください!!


話は変わってPeercastでMH3配信してるチャンネルが30↑あるなぁw
購入した方は良ければ感想聞かせてください!
[PR]

by diehappy | 2009-08-01 17:36 | XBOX360

XBOX360 マグナカルタ2 体験版レポート   

2009年 07月 25日

e0080379_1637481.jpg

体験版の内容は街中を散策できるのとチュートリアル+実戦でだいたい30分ぐらいで終わる内容です。

とりあえずやってみた感想は…

なにこのモッサリゲー('A`)

完全に劣化インフィニットアンディスカバリー…
インフィニットアンディスカバリーはストーリーや主人公しか自由に動かせない、仲間にも自由度がないという不満点はあったものの戦闘とかは面白くてなにかと惜しい作品だなぁと思ってましたが、このマグナカルタ2は期待するものがありませんね…ビックリするぐらい…

少なくともこれを発売日に買おうかなー?っていう悩みは完全に失せました(゚∀゚)
体験版ださないほうが売れたなーこれは('∀`)

長くなりそうですが細かくいろいろ感想を書いていきたいと思います

マグナカルタ2体験版レポート 続き
[PR]

by diehappy | 2009-07-25 03:47 | XBOX360

XBOX360 ロストオデッセイ プレイレビュー   

2009年 07月 20日

ロストオデッセイのプレイが一段落ついたので感想を書いてみます(゚∀゚)
とりあえず結論から言うと

おすすめしたい良ゲー!!

正直これがなぜ評価されなかったのか理解できない…JRPGとしてはかなりのものだと思います。
ロードが問題だとすればHDDへのインストールが追加された今、再評価されて良いでしょう。
(※追記 4gamerのレビューはかなりの点数ついてますね!ちょっと嬉しい)

360を持ってるならとりあえずで購入して損がない作品です。

ネタバレ含む プレイレビュー 続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-07-20 20:14 | XBOX360

XBOX360 ロストオデッセイ買ってきた(゚∀゚)   

2009年 06月 26日

昨日PS3が戻ってきたんで「これはロロナ買えという天啓だな!」と思い、PCのHDD増設(Western Digitalの1TB購入。今だとDVD-Rとか買うよりHDD買ったほうが安いんですよね。)目的に日本橋いったついでにゲームショップ寄って、気がついたら
e0080379_18573884.jpg

こっちをレジに持っていってた…('∀`)

特に深い理由はありません。強いて言えるのはやりたかった度の違い(゚∀゚)
前からちょこちょこ言ってましたが、XBOX360買った理由にはロスオデやりたいという理由が結構含まれてます(゚∀゚)

ロスオデは4枚組とSO4より枚数多いんですが、プラチナコレクションだけかもしれませんがディスクは取り出しやすいですね(゚∀゚) SO4のはちょっとひどすぎましたね…w


ところでHDDのほうは今フォーマットしてるんですが…これ3時間ぐらい余裕でかかりそうなんですけど…
[PR]

by diehappy | 2009-06-26 19:09 | XBOX360

XBOX360 ACfA アセン晒し14 レギュ1.4ver.   

2009年 05月 10日

最近リネージュ記事が多かったのでACfA記事でも!
ACfA記事でのアクセスが多いみたいなんで、最近余りやってなかったんですが前シーズンラストあたりで勝率9割ぐらい維持してたアセンを晒し上げ。

これでランカーなれる予定だったんですが…なんかこれで勝っても実力で勝った気がしなくて自重しました。
どうせランカーになるならやっぱり自他共に"ウマい!"と思える腕前じゃないとなんとなくプレッシャー。

今回のアセンは練習用に組んだつもりのタンクでしたが…ぶっちゃけ今のレギュでも重量は強いと思う。
タンク最強じゃないかな?って思ってたんですが、腕グレ4脚に粉砕されました…w
どのアセン組んでもアンチアセンが出てこれるという時点で今回のレギュはそれだけバランスがよくなったんじゃないでしょうかね?

ACfA アセン晒し14 レギュ1.4ver.
[PR]

by diehappy | 2009-05-10 16:41 | XBOX360

XBOX360 ACfA 武装選びが難しい…   

2009年 04月 28日

勝率8割切りました('∀`) 予定通り…
今までアンチアセンがなかったのが奇跡でしたからねぇ…ちょっと苦手アセンでてきたら焦ったりミスしたりでgdgdのヘタクソすぎる…w
負けを振り返ると…大半が自爆ですね…/(^o^)\
今のお気に入りアセンは↓のライフルアセンと他にハンミサは黒板消し(加速度高いほう)と核を積んだ超火力ミサイラー機体があるんですが、マシンガン怖すぎる…w

このアセンでランカーを何人か血祭りに上げることができても、逆にB下位のマシンガン持ちの方に負けたりとCPが減りもせず増えもせずで「こりゃヘタクソな自分には安定して勝てる機体じゃないw」ということでたまに起動する程度にしたいと思います…w

ACfA 今日のランクマッチを振り返る
[PR]

by diehappy | 2009-04-28 00:07 | XBOX360

XBOX360 ACfA アセン晒し13 レギュ1.4ver.   

2009年 04月 26日

勝率8割維持できてるので、いろいろ試した中で勝率の良い機体を晒し上げ。
2~3あるのですが、一つ以外はまだ試行錯誤してるんで今回はとりあえず1つだけ…

いろいろやってみて思ったのですが、今のランクマッチは持久力は不要な気がしますね~
火力ゲー…というと語弊ありそうですが、ある一定以上の火力がないとジリ貧な気がします。
弾切れの心配をするよりはその弾数内で決着をつけるといった具合に持っていくべきかなーと思ってます。

ACfA アセン晒し13 レギュ1.4Ver
[PR]

by diehappy | 2009-04-26 13:55 | XBOX360

XBOX360 ACfA 調子が良いようです。   

2009年 04月 25日

勝率が8割になりました。今の腕前では奇跡のような勝率…対戦運がよかっただけな気がする(*´Д`)
アンチアセンがほとんどいなかったからなぁ…恐らくもっと対戦数こなせば7割ぐらいに落ち着くでしょう…w

で…脚部なんですが、いろいろ模索するようなことを言ってたんですが、気が付いたら軽2ばっか弄ってました…なんだコレww
そしてブースターの組み合わせもVIRTUEは燃費がつらいから…とか言ってましたが、これも気が付いたらVIRTUEに戻ってました(*´Д`)ハァハァ

例の如く折りたたみ 続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-04-25 06:25 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -