カテゴリ:PlayStation3( 275 )   

PS3 アーマードコアフォーアンサー買ってきた。   

2008年 04月 12日

            __
         , ‐' ´   ``‐、           / ̄:三}
.      /,. -─‐- 、.   ヽ       /   ,.=j
  _,.:_'______ヽ、 .!     ./   _,ノ
   ``‐、/( ゚ )( ゚ ) \~ヽ. !   /{.  /
    / ::::⌒` ´⌒::: :\冫   , '::::::::ヽ、/     誰か一緒にミッションしようぜ!
    |  ,-)___(-、 \ / :::::::::::::::/ __
    | l   |r┬-|   _ ,‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
    \   `ー'´   /::::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
     `‐.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/    | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

フレ登録まってます(`・ω・´)

触ってみた感想
[PR]

by diehappy | 2008-04-12 02:42 | PlayStation3

PS3 HDMIスゴイ・・・   

2008年 04月 06日

タイトルどうりなんですが、HDMI端子を使える液晶テレビを使わせてもらって試したわけですが…S端子から比べたら雲泥の差です・・・S端子からHDMIにするとまず文字の見易さがハッキリ違います。かなりクッキリ表示されるので小さい文字でもかなり見やすい。

ゲーム画面のほうはS端子→HDMIでは「ん~?綺麗になったのかな?」と一瞬感じる程度。そこまで大きく変わってないかなぁ?とか思ってしまうのですが、逆にHDMI→S端子に戻すと差が歴然とわかる。こちらも全体的にハッキリクッキリします。S端子に戻したときには全体的にぼやけた感じに見えるのとなんとなく画面が暗い感じもします。

一回差が分かってしまうとS端子でプレイしてるのがどんなけもったいないかよくわかります。
しかし大前提として、HDMI端子がついてた液晶テレビ自体が最新のテレビで同じS端子でもうちのテレビと綺麗さが全然違います。テレビの違いというのが一番の差だと痛感しますw

液晶テレビはともかく・・・この間買った液晶モニターがHDCP対応だったらよかったんですがねぇ('A`)・・・ まさかPS3を近い将来に買うということまでは計算できなかった(´・ω・`)

話は別になりますが、地デジも画質の差がすごいですね・・・アナログで見る気がなくなります・・・w
ありゃ~地デジになったほうが幸せですよ!!
[PR]

by diehappy | 2008-04-06 19:19 | PlayStation3

PS3 ARMORED CORE4 Next3   

2008年 04月 02日

ノーマルモードクリアしました。
Chapter4の中盤から最後まで面白いミッション多すぎ!気が付いたら最後まで物凄い加速してやってました…おかげでシミュレーター全部制覇する前にクリアしてしまったわけですが…w

ラストはちょっと雑魚すぎて、その2個手前のネクスト3vs4(味方が弱すぎて実質1vs4みたいな感じだけど・・・w)のミッションの演出に比べてちょっと盛り上がりに欠けるのは残念。というかこのネクストの乱戦は戦闘中のセリフといいすべてが興奮できる・・・唯一悪い点はミッション開始までのロードが長すぎる・・・w
かなり難しいミッションで何度もリトライするのにあのロード時間はアアゥ('A`)

今までネクスト戦はWトリガーできてましたが、どうしても勝てなかったのでブレード+破壊力が大きい武器の組み合わせでいったところでなんとか勝てることができました…

しかしこのゲームほんとブレード楽しすぎる・・・なんでこんなに楽しいんだ(*´Д`)
↑のミッションのさらに手前のミッションでブレオンのネクストとの狭い場所での戦闘があるんですが、これもかなり面白い!というかブレードもっていったらよかったとほんとに思った(;´Д`)中距離武器でいってたので物凄い勢いで間合い詰められるとまったく攻撃できませんでした・・・

さて、これからシミュレーター制覇とノーマル全Sランクを目指すわよ(゚∀゚)
ハードモードはどうやら単純に数値があがるとかではなく、ミッション内容がちょっと変わるらしい。例えばネクストがでてこないミッションでネクストが援軍にきたりするみたいで演出とかも変わるようなので別物のミッションになるようです。同じものをもう一回ではなく、新しいミッションができるという感覚のが良さそうなので楽しみです(`・ω・´)b

それにしても・・・世界樹2とソマブリを積まないようにガンバレ!と前にいわれたのに見事に積んでます。本当にありがとうございます。
4クリアしたらfAやるつもりですしね(ぉ GT5Pも追加パッチがあったみたいで欲しいナリ
[PR]

by diehappy | 2008-04-02 19:54 | PlayStation3

PS3 ARMORED CORE4 Next2   

2008年 04月 01日

このゲームのレビュー見てると確実に意見が真っ二つですね!というかそれ以外感想がないと思う。
あまりにも複雑化された操作性と機体構成。ミッションも緩やかに難易度が上がるというよりはある境から壁ができて難しくなる。
この複雑な操作性を自由に動かせた時に楽しいと思うか、それに至るまでに投げてしまうか・・・ほんとに2極だと思います。レビュー見ててもそんな感じ
そもそもアーマードコアシリーズ自体が「このジャンル好きな人向けに」って感じで作られてますよね・・・w

さてその辺は置いといて・・・
自分のほうは操作にもなれてきてこのゲームのアセンブリも理解してくると一気に楽しさがはねあがります(゚∀゚)
ここに至るまでに投げる人は絶対にいるなぁとは思います・・・ロボゲー好きなら是非投げずにやって欲しい(*´Д`)b

今作はミッションがすごい爽快で楽しい・・・今までのシリーズでまたやりたいなぁと思うミッションってそうなかったんですが、AC4はまたやりたくなるミッションがいくつもありますね・・・(*´Д`)
特にブレード使ってガンガンなぎ倒していくミッションが楽しすぎて仕方ない!今回のブレードは楽しすぎでしょ・・・PS2のやつだと当てても特別爽快に思わなかったけど今回はかなり爽快!でかい敵を切りにいくのはほんとに楽しい・・・オンラインでブレオン部屋があるのも理解できますね(`・ω・´)b

今のとこミッション用の機体とネクスト戦用の機体で2種類用意してます。ミッション用はシングルトリガーでレーダー付き。ブレード持ちですがハンガーにハンドガンしこんで長期戦でも大丈夫なようにしてます。
ネクスト戦はダブルトリガー(ライフル2丁)に肩武装でダブルプラズマ。これはPA剥がしの為の装備なのでPA剥がしたのちはパージ。その後はライフルでゴリゴリ削ってます(`・ω・´)b

パーツの構成がほとんどHOGIREなんでスタンダートな性能になってます。一度ブースト出力を物凄いのと軽量機作ったんですが…速さにプレーヤーのがついていかなくて断念・・・上手くなってから再度軽量機作ろうと思います。しかし・・・まさか"早すぎて扱えない"機体ができてしまうとは思いもしなかった・・・かなり機体に遊ばれます(;´Д`)

それにしてもほんとにこのゲーム面白いなぁ・・・理解すればするほど面白みが増していきます・・・ロボゲー好きなら買って損がない・・・いやむしろこういうゲームを望んでた!といった感じです。

P・S
fAの体験版動かしてみましたが…SOMのミッション面白すぎだろう!!ホワイトグリントのコア使ったら扱えませんでした(;´Д`)
[PR]

by diehappy | 2008-04-01 20:05 | PlayStation3

PS3 ARMORED CORE4 Next1   

2008年 03月 30日

       /: : : : : : : : /: :./: : ://l: : /: : : : : : : :.:.l : : |:\::\〕.: : : : |: :.l: : :.\
      /: : : : :/:./ : :/: :./: : /:.:/ :|: : l.: : : : : : : : : l.:.:..l .:.:.|\::\: :|.::|: :.|\: : : ヽ
  -=彡': : :://: :.|: : :{: :/:.:.:./.:/|: :.|.: :l : : : : : : : : : l: :/}:.:.:.|: : l\`、l.:.l : :! : :! : :.::.|
   >≠==-'" :.:.:.:..l:.:.:.|V: : :/Ll .|: ::ハ,, l : : : : : : : : /::/::l::.:/}: :_|::/l`` ::! : | : :|ヽ,:.::.|
   \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ヽ::|:l: : :L」≧}「::}L \ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:./_,.斗七7//.:.l: : :.:l: :.l: : j  }:. |
      `ー‐‐t:.:.:.:.:.:.:.::',|: : : {ハ.^圷外ミx、 \:.:.:.:.:..:.//ィチ圷j.//}:./: : : :l: :.l :./  l.:.:|
        {:.:/{: !: ::|: : : | ヽ弋_.ン>   }::.:.::/ ヽ弋_.ン//:/: : :.:./ : : /  .!:./   
        {/  |.::|l:.∧、ヽ\   ̄    _ノ::/    ` ̄  //: : :./ :. :/    |/
.             |/ !: :∧:.\:::.ミ廴,     ̄ |       -=彡´:/: : : :/
            ノ/ /\:.:.ハミ=‐'    , /     ー=イア´:.∧:./ :{
           /    }:ト、:\              ∠!:./ }/ヽ、\
                 lノ }:: l\   '´ ̄ `    , イリ!ヘ{  ノ   `ヽj
                  __从リ!. \    ̄   / |从 ゝ、
                    {弋 `ー=- >、 __ イ-=='"^ノヽ
                    |  `ー-ニニ二二二二ニ=''"   |   ____
      / ̄ ̄ ̄ ̄\  |      |   |     |     .|  //     \

ネクストだ・・・俺がネクストだ・・・

※搭乗者はリンクスです。(折りたたみ
[PR]

by diehappy | 2008-03-30 12:43 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -