カテゴリ:ニンテンドーDS( 91 )   

NDS メタルマックス3 予約開始!早期購入特典や限定版もある模様   

2010年 04月 29日

e0080379_20193566.jpg

メタルマックス3 通常版
メタルマックス3 限定版
(※エキサイトはアフェリエイトに厳しいんで、amazonへはただのリンクになってます。)

MM3予約開始です!
パッケージも決まってるみたいですね(゚∀゚)
ちなみに詳細ですが、公式のこちらからみれます。

限定版に入っている書き下ろしコミックは通常版では早期購入特典としてついております。
限定版は↑のにMM1~3のサントラに(1はFC音源、2はSFC音源だそうです。)
限定版用スペシャルパッケージになるようです。結局、サントラ欲しいかどうかの差ですねw
ちなみに限定版はエビテンかamazonでしか買えないようですので、ネットで売り切れ確認した時点で入手手段がなくなります。

個人的にはサントラ欲しいです(;´Д`)
[PR]

by diehappy | 2010-04-29 15:52 | ニンテンドーDS

NDS メタルマックス3 7月29日に発売決定!+その他   

2010年 04月 28日

e0080379_20193566.jpg

http://www.inside-games.jp/article/2010/04/28/41820.html

MM3の発売日決定!

2010年7月29日に発売だそうです!
これで一つ、夏期のゲーム購入の指針になります。
値段は6090円とDSソフトでは割高。世界樹3と同価格ですね

ちなみに同日にはYs vs 空の軌跡があるのよね(;´Д`)
で…ラストランカーが7月15日と固まってるなぁ(´;ω;`)ブワッ
A.C.E.Rがどこに入るかが超問題ですね(;´Д`)

とりあえず全部買えば間違いなく積み上げる+金銭的にももったいないので
うち2~3を選ぶ予定で悩んでます。切るので一番の候補はYs vs 空の軌跡ですが、
対戦モノと考えると早期のほうがよさげなんですよねぇ…悩むなぁ…

とりあえず6/24のソフトラッシュはほんとどうでもよくなった。まだゴッドオブウォーと世界樹3
間でロスプラ2かアランウェイクを買うつもりなんで7月まで余裕で遊べますね。


クラブニンテンドー会員特典に扇子とポスターが追加

https://club.nintendo.jp/present/P104/index.html
これ超良い!

今年9月で失うポイントが90ほどあったので即交換してきました(゚∀゚)
クラブニンテンドーはいうほど欲しいのがないんですが、これはイイネ!部屋に飾る小物になるんですけどね…w
ニンテンドーものとわかりやすいようにマリオ柄を選んでおきました(`・ω・´)

転売屋に狙われそうな商品
初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック
28日現在まだ予約可です。


まったくゲームと関係ない話ですが、
http://desireforwealth.com/diary/201004_waai_ipad.shtml

こんな簡単に取りこめてたんですね…道理で違法な書籍が沢山流れてるわけだ(;´Д`)
今までプリンターについてるようなスキャナーで1枚づつ取り込んでて
「そんな作業してまで電子化したいんかなぁ…?」とか思ってました。
ちなみに電子書籍は正直あまり好きではないです。目が疲れるので…

しかし…参考書とかそういう類でこれはいいかもなぁ(゚∀゚)
本開きっぱなしにするのが大変なもの+場所取るものはコレのが勉強しやすい。
付箋みたいなことも恐らくできそうですし、索引もしやすそう。
なにより一番は持ち運びが楽すぎる!辞書類は重いからロッカーにぶち込みますしね(;´Д`)

でもアンダーラインは引けなさそうね('∀`)

書籍で思い出しましたがGW目前ということで発売日が無茶苦茶になってますね…
ゲーム関連は明日休みなんで今日発売してますし、ジャンプコミックスも来週金曜日じゃなく、今月末の金曜日になってます。お間違えのないように。


先週の休みから模様替え+掃除をちょこちょこしてきてやっと終わりそうなので
世界樹3のプレイ---------- 再開 -----------
[PR]

by diehappy | 2010-04-28 19:45 | ニンテンドーDS

NDS 世界樹の迷宮3 プレイ日記.3 1~2階攻略中!   

2010年 04月 25日

e0080379_22101873.jpg

         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y';;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ

書いてた文章消えた…エキサイトのバカッ!

というわけで萎えたので要点だけ…

・金策の為に収穫PT作成!序盤は大活躍。
・2Fで鳥モドキの一撃がファランクスに50↑であせる。
・F.O.Eに間違ってつっこんでプリンス即死お疲れ様でした。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 チクショー
[PR]

by diehappy | 2010-04-25 19:20 | ニンテンドーDS

NDS 世界樹の迷宮3 プレイ日記.2 1階攻略中!   

2010年 04月 23日

e0080379_22101873.jpg

         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ まだ全然触りですけど、すでに2より良いわん
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

やっぱ面白いね!世界樹!!

世界樹シリーズはDSというハードをほんとうまく使ったゲームだと思います。
手書きマッピングは面倒な部分もありますが、これ自体が楽しいゲーム要素!
仮にPSPに移植したとしてもこれほど楽しいものにはならないでしょうね…やっぱ手書きマッピングありきです!

さて…3なんですが、システム面が結構改善されてますね!特に良いと思ったのが"オートパイロット"

e0080379_195649100.jpg

上がオートパイロットを使ったマッピングです。
赤い矢印のようなもの…知らない人が見るとドラクエで馴染みの移動床に見えますね(゚∀゚)
実際効果としてはソレとまったく同じなんですが、これは自分で方向を決めて置いてるというのがポイントです!

つまり、マップ上で移動ルートを設定してやれば、オートパイロットをオンにすることで自動で目的地まで動いてくれるという優れものです(゚∀゚)


例えばですが、収穫ポイントなんかはお金稼ぎの為に結構往復すると思いますので、
収穫ポイントまでのルートを決めてやれば、収穫が楽になりますね('∀`)
しかも途中扉とかあってもちゃんと開けてくれますw

あくまで移動を自動にしてくれるだけで、道中ではモンスターが当然沸いてきます。
ただ、考えようによってはレベル上げや歩数で時間経過させたい時なんかは
自動で歩数を重ねてくれるのでオートパイロットを使えばこの辺も楽に行えますね(゚∀゚)

世界樹のように同じ階層を何度も行き来してゆっくり走破していくタイプのゲームではこのオートパイロットが予想以上に便利です!これのおかげでだいぶストレスが解消されたといっていいでしょうね(`・ω・´)

世界樹3 プレイ日記 1階攻略中! 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-04-23 20:07 | ニンテンドーDS

NDS 世界樹の迷宮3 プレイ日記.1 名前と職業決めで初日プレイ終了!   

2010年 04月 22日

e0080379_22101873.jpg

                、     ‐;、
             _,..rー' ```ヾヽ`、ノ i,, 、
           i、|` ⌒ヾ 、`、/  ノi ‐'ソ
           ト、/  =`ヽ ///__ ヽ  ̄ヽ
           'ァl! /  、、 i 〃, ‐、 ヽ |‐、ヾ `)
              {i/,ノ  | r=---‐ァ |__{. { 、、 il>′
            {/ ,ノノ !|..:::.  .:')ノ li; } l/ lヽ
           r''v‐'- .,,`_::__,. -‐''iノ 丶`ヽ  急に買ってきたもんで…
              |{i ト 、;::: :::::;>‐<:::::: ;ィ′`''i ヽ, l 名前とPT構成なんも考えてなかったよ…
           l>,i  l  ̄  ,:::l;:' ̄l |、   ヽ |! |
          O'ri!l  |   、;/  '/ `O  ,!ノ /
           |\ヽ  -===-‐ /ノ!   く 」'
           l``ヽ、\  'T'' //!   _ノノ
              |;;|``'〒,ヽ _,/'i'´ |、
          ,. ィ|;;`;;,、_|;;;;;;;;;|||;;;;;| _,.|└;_
      ,.. ィ"i  l ヽ'、 ;;;;;;;:;;;;|||;;;;;;'/;//;;;ヽ、
─-、‐''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,` ``'''-、;○/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''ー-=='''ヽ、


リアルに3時間以上は悩みましたね。

寝る寸前にとりあえず決めて終了です…w
まだ正直いろいろ納得はいってないです('∀`)

世界樹3 プレイ日記 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-04-22 19:03 | ニンテンドーDS

NDS 世界樹の迷宮3 積みゲー覚悟で購入!   

2010年 04月 21日

e0080379_22101873.jpg

e0080379_19475229.jpg

世界樹3買ってきましたー(゚∀゚)

未だにサントラ付買えるなんて売れてないんじゃ…
と思うかもしれませんが、これ再入荷かな?日本橋では発売1週間ぐらいは売り切れを結構見ましたからねぇ。
実際、2よりも初動の動きがよく、1週間で約10万本売れたみたいです(゚∀゚)

とまぁ自分は若干…というか発売3週間後の購入なんでかなり乗り遅れですが、
これから世界樹3をプレイ日記書きつつやっていきたいと思います!

2の時はソーマブリンガー買ったりで綺麗に積み上げましたからねぇ…
1の時同様今度こそきっちりクリアまでいきたいと思います!1日1階攻略を目指して1ヶ月でクリア!
…できればいいなぁ('∀`)

ゴッドオブウォー3作品綺麗に積み上げてます…
2を積んだ時と同様のことしてるけど大丈夫だろうか…w

おまけ。2の特典と並べてみました(゚∀゚)
e0080379_19571994.jpg

ちなみに1の特典は新タイトルということで人気出る前のものなので今や結構なプレミア。
[PR]

by diehappy | 2010-04-21 19:59 | ニンテンドーDS

NDS メタルマックス3の情報 +他   

2010年 04月 21日

e0080379_20193566.jpg

超早起き暇更新。
いつのまにか寝てたらしい(;´Д`)

http://www.4gamer.net/games/106/G010672/20100414025/

目新しい情報は特にないんですが、マルチパーティー制ってのが判明しました(゚∀゚)
シリーズ初だそうです。というか一番驚いたのはハンター=主人公というわけじゃないんですね
主人公の職は専用になるのか、この中から一つ選ぶのか気になる所です('∀`)


MonsterX、HDMI搭載の新型発売!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100420_362473.html

ゲーム情報…と呼べるかは微妙な点ですが、まだまだゲーム配信系は生放送の配信では人気分野!
特にこのMonsterXは人気のキャプチャでしたが、HDMIは搭載していない旧世代のキャプチャになってたので今回の新型で買い換える人も多そうですね(゚∀゚)
同時にこちらも人気のあるアースソフトのPV4の新型も作ると言ってるみたいなので、HDMI搭載のキャプチャボードがガリガリ増えそうです。


本日配信!ロスプラ2のマルチバトル体験版!

http://www.famitsu.com/game/news/1234270_1124.html

coop体験版の感触がすごい良かったので買おうかな?と思ってるロスプラ2。
今度は対戦の体験版だそうです。やってみよう('∀`)



世界樹3なんですが、今日か明日あたりに買ってこようかなっと思ってます。
amazonでサントラ付きが5000円で20日入荷!って書いてたんですが
20日見てみたら6000円・・・しかもamazonじゃなかった(入荷前に売り切れたかな?)ので
この間ソフマップ覗いた時にはまだ残ってたサントラ付を狙いにいってみます('∀`)
[PR]

by diehappy | 2010-04-21 05:05 | ニンテンドーDS

NDS 買ってくるかー世界樹3 とその他   

2010年 04月 15日

e0080379_22101873.jpg

「デモンズソウル先買う!」って言ってましたが、
なんか発売後の評判聞いてると世界樹3がすんごいやりたくなってきて我慢できなくなってきたので

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 積みゲー覚悟で買ってこようかなっと…
    /  (●)  (●)  \   思っております。
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

まだGOW1作もクリアしてないという…積みすぎだわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ところで…コレ…
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/15/025/index.html
         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜) くそー!!超みたかったわーーー!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


トルネTS抜き成功?
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52295546.html
よくわからない人に軽く説明しておきますと…
TS抜きに関しては「抜くこと自体に違法性はない」という人もいれば有るという人もいます。
法律には無知といってもいいレベルなんで、詳しい人に聞いてください('∀`)
ただ、アップロードするバカは完全にアウトです。

少なくともマジコンとかああいう「コピーソフトでタダで遊ぶ!」という盗人的な目的ではなく
日本では意味不明なガチガチのコピー制限をフリーにするという目的ですね。
例えばですが、フォルダ移動でもコピーの回数にカウントされます。前はもっと酷かったみたいで、コピーワンス…つまり1回だけしかできなくて、データ保存の為にDVDに焼こうとしてそれが失敗した場合でも終了になったそうです。

ただまぁ…今だとダビ10…つまり10回可能なんで、一般的な使用方法「撮って、見て、メディアに保存する」程度なら10回で十分こと足りてます。
結局TS抜きすることのメリットは?といえばはっきりいってそこまで大きなものじゃないです。
CMカットやら容量削減の為のエンコード…動画自体をなにかしら弄りたい人には必須になりますが、単純に↑のようなことならコピー制限ついててもまったく問題ないでしょうね…
人によっては「BDがDVD並に安くなってきたしTSのままBDに焼けばいい」という人もいるぐらいですからね(゚∀゚)

TS抜きはこんな感じかな?これのせいで違法アップロードが増えたらなにかしら規制するような法律が出来てしまうかもしれませんが、そもそもTS抜き以外でもキャプチャボードからの取り込みとかでも擬似的にコピー制限を無効にできちゃいますからね。方法としては様々なものがあり、「結局のとこアップロードすんな!海賊版売るな!」っとしか言えない気がします…w
録画すんな!なんてのは今更絶対言えないことですからね…


とまぁ簡単に…と書いたのに長くなったなぁw
で、トルネの話に戻りますが、結局トルネのTS抜き方法は半田付け等の作業を行わないといけない玄人向けなんで
(素人でも雑誌通りにやればできるんでしょうけど壊す可能性もあるしね…)
結局トルネでTS抜きという手段はなかったといってOKですw
FWで出来るのが一番需要の高いもので、過去デジタルチューナーではこういうので需要がすごい増えたものがそこそこあります。

しかし…実際トルネでTS抜き出来たらもっと需要あがってたでしょうね…w


トルネの話題を出したのでついでにコレも…ただしゲーム機関連じゃない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100412_deculture_pt2x2/

        ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ 超怪しい…PT2と似すぎでしょ…
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  というか名前からして…
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u      | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

発売後の購入者のレポートが気になります。
[PR]

by diehappy | 2010-04-15 23:29 | ニンテンドーDS

NDS メタルマックス3 新たな3つの職業   

2010年 04月 10日

e0080379_20193566.jpg

http://www.famitsu.com/game/coming/1233753_1407.html
チチさんと今日の投稿が被っちゃいますが、自分もメタルマックス3が楽しみすぎます(*´Д`)

そんなわけで新情報が出てきました(゚∀゚)

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´3つの新職業追加とな・・・
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___

ゲーム画面見る限り、4人パーティーで恐らく犬枠は1つ固定でしょう(゚∀゚)
犬がいないなんてメタルマックスじゃーない!
となると今作はキャラ入れ替えが可能ということかな。

とりあえず、レスラーはどう考えてもこの世界では生きのこれないwww

レスラー男はデッドブロイラーを彷彿するね(*´Д`)まんたーんドリンク!!
[PR]

by diehappy | 2010-04-10 20:14 | ニンテンドーDS

NDS DS後継機発表キター!『 ニンテンドー3DS 』   

2010年 03月 23日

e0080379_20491275.jpg

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

とうとう噂だけが流れてた、DSの後継機が発表です!
詳細はE3までわからないですが、DSの互換機能も有してるということで
ちゃんと押さえるポイントは押さえてますね!まだ発売まで丸1年以上ありますが、
ニンテンドーDSの購入を控えちゃいますね…世界樹3だけやってそろそろLite売ろうかな…?(;´Д`)

PSPも新型の噂が流れててそろそろ携帯機も次世代に入る時期になってるんでしょうかね?
3DSは単純にDSソフトを3Dに見せるだけなら私的には不要ですが、それだけではないでしょうね。
とにもかくにも発表が楽しみです(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2010-03-23 20:59 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -