カテゴリ:ニンテンドーDS( 91 )   

3DS 価格改定 1万値下げの15,000円に。   

2011年 07月 29日

e0080379_2148111.jpg

        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
          |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
       |______|_____|
       | 三|  _     _   |三 !
       | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
       | 三′  .._     _,,..  i三 |
       ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|
       ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ   に、ニンテンドーまでひどいことを…
        i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
        ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
         |      _ _    イ l
           l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
            ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
             | \  ー一 / /   _,ン'゙\
         ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
      _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー
http://www.famitsu.com/news/201107/28047529.html

任天堂は、ニンテンドー3DSの価格を、2011年8月11日より15000円[税込]に値下げすることを発表した。2011年8月10日以前にニンテンドー3DSを購入したユーザーには、“ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム”として、特典を用意する。


このままの状況ではVITAに負けるのは目に見えてたので、VITA発売までには多少なり値下げはくるんじゃないか?とは考えてましたけど…いきなり1万も下げられるのは、購入してたらたぶん呆れてると思います…

購入者のフォローは上にも書かれている通りゲームの無償提供なんですけど…これが1万と釣り合うか?といわれるとかなり難しいと思います。1万返金なんてのは難しいでしょうからWiiポイントでしたっけ…あれのがまだ自由に欲しいもの買える分いいんじゃないでしょうかね…


いきなりの1万値下げは、まだ購入してない自分としてはそれなりに気になるソフトもあるので嬉しい限りなんですけど、アイマス2の発表同様に根強いファンの信用を大きく失ったのは手痛いですね…これまでの販売不振が1万ポンと下げたからといって売れるわけわけでもなさそうですし、単純な発想としては「15,000円で売れるのにそんなにボッてたの!?」とか思われかねない…短い期間の値下げ。信用という面では本当に大きなダメージですよね。
ちなみに逆ザヤになるみたいですね。1万も下げるもんなぁ…w

しかし一番の被害者が小売でしょうね…ちょろちょろ見てる限りではまったく聞かされていない話だったみたいですし、中古在庫ただでさえ多かったでしょうしに、これからの本命であるマリオシリーズのゲームで牽引できることも考えてたとこはあるんじゃないでしょうか。それがここにきて売れても赤字になる始末ですよね…これはちょっと恐ろしくて言葉失います。


この価格改定でPS VITAに対してどう働くかが今後注目ですね。
この先に発売されるマリオ、ポケモン等で一般層が牽引すればあるいは…
[PR]

by diehappy | 2011-07-29 02:17 | ニンテンドーDS

NDS グレイトドラゴンキキキキマシタワーッ!!   

2011年 02月 23日

e0080379_23103073.jpg

e0080379_1525944.jpg

          「;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_;:}
          ト、;:;:;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_;:;: --―;:''"´;:_」
          {::ト、:;:;:;:;:;:` '' ー―――;:;: '' "´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_ ,.ィ彡!
          l::l 丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_,. -r==ニ二三三 }
          ',:i r- 、、` ' ―――― '' "´ ,ィ彡三三三三三/、
            || ヾ三)      ,ィ三ミヲ  `丶三三三三三ん',
            lj         ゙' ― '′     ヾ三三三ミ/ )}
           | , --:.:、:..   .:.:.:.:..:.:...      三三三ツ ) /
           | fr‐t-、ヽ.  .:.:. '",二ニ、、    三三シ,rく /
           l 丶‐三' ノ   :ヾイ、弋::ノ`:.:.    三シ r'‐' /
           ', ゙'ー-‐' イ:   : 丶三-‐'":.:.:..    三! ,'  /  
            ',    /.:             ミツ/ー'′
            ',   ,ィ/ :   .:'^ヽ、..       jソ,ト、
             ',.:/.:.,{、:   .: ,ノ 丶:::..  -、   ,ハ  l、
            ヽ .i:, ヽ、__, イ   _`゙ヾ  ノ   / ,l  l:ヽ
             ,.ゝ、ト=、ェェェェ=テアヽ }   ,/  l  l:.:(丶、
           _r/ /:.`i ヽヾェェシ/  ゙'  /   ,' ,':.:.:`ヾヽ
     _,,. -‐ '' " ´l. { {:.:.:.:', `.':==:'."       /   / /:.:.:.:.:.:.} ト―-- ,,_
一 '' "´        ',ヽ丶:.:.:ヽ、 ⌒    ,r'"    / /:.:.:.:.:.:.:ノ,ノ |      ``丶、
            ヽ丶丶、:.:.ゝ、 ___,. イ     / /:.:..:.:.:.,ィシ′ |
             `丶、 ``"二ユ、_,.,____/__,/;: -‐ '"  /


やっとクリアできるッ!!
[PR]

by diehappy | 2011-02-23 01:53 | ニンテンドーDS

3DS いよいよ今週発売!   

2011年 02月 22日

e0080379_2148111.jpg


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ え?もう今週なの?
    /  (●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

ってぐらい気が付いたら発売日が迫ってて、「もう現実に発売するんだ~」という感じで実感がない。
自分の興味がNGPの発表で一気にそっちに持っていかれてるからだとは思うんですけど、3DSも欲しいんですよねぇ・・・ロンチタイトルに興味がないので3DS用新作次第になりますが・・・

ちょっと気になってるのは今回、一般層がどの程度「これまでのDSとは別物で3Dだけじゃない」だということを認識できてるのか。テレビCM見る限りじゃ「3Dのパネルになった」ということしか感じれないと思うんですよね・・・それだとこれまで通りのマイナーチェンジと勘違いしてる人がそこそこいるんじゃないかな?と。

http://blog.esuteru.com/archives/2524573.html
実際こういう質問があるわけですしねぇ・・・これ本人はなりすましなのかはともかく少なからず普段あまりゲームに興味薄い人にはこう考える人はいると思う。

これまでのマイナーチェンジと区別できてるのかが発売直後は心配ですが、発売されればそういう認識もなくなるのかな?w

それとは別に心配なのがマジコンによる本体需要。DSはマジコンありきで考えてないか不安ではありますがドラゴンクエスト9、ポケモンなどの売れ具合考えればそういうのは全体からみれば少ないと考えていいのか、マジコン目的で買って有名なタイトルだけ購入したのかは自分には区別が付かないですね・・・

ちょっとネガティプな記事になりましたが、なんにせよ楽しみなゲーム機なのは間違いないです!
[PR]

by diehappy | 2011-02-22 22:03 | ニンテンドーDS

NDS キラーマシンとグレイトドラゴンが仲間にならないッ!!   

2011年 02月 11日

e0080379_23103073.jpg

http://unkar.org/r/news4vip/1278988125
         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜) クソガッ!!レベル34から43になっちまっただろうが!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


ジャハンナ到着まで16時間ほどでした。寄り道のすごろくとかせずでしたし、攻略法はすでに頭に入ってるんで初回プレイな人だともっとかかると思います('∀`)
で、裏ボスとかも視野に入れてやってるのでここらで強いグレイトドラゴンかキラーマシンを仲間にしようとがんばり始めて4時間・・・一向に仲間になる気配なし!どーなってんのよ!!(´;ω;`)ブワッ

キラーマシンは仕方ない・・・これは半分諦めてるけど、グレイトドラゴンはもう仲間になってもいいだろう!!もう何百回倒したと思ってやがる(>'A`)> (最後に倒すようにしてる)

意地でもどっちか仲間にするまでラストダンジョンいかないようにしてるんですけど、レベル上がりすぎて楽勝ムードなのがいただけない・・・w
なんていうかこの日記書いてることからわかるかと思いますが、DQ5に夢中すぎますw
ここ数日ジャハンナ周辺でくちぶえ吹いてるだけなのに楽しめてるとかおかしい。
[PR]

by diehappy | 2011-02-11 08:58 | ニンテンドーDS

NDS ドラゴンクエスト5買っちゃった(*´Д`)   

2011年 02月 06日

e0080379_23103073.jpg

e0080379_23103761.jpg


      ∩___∩              
      | ノ  _,   ヽ      
     /   ─   ─ |  つ、積みゲー増やさないとかいいつつ
     | ////( _●_)//ミ   つい買っちゃった・・・テヘッ☆
    彡、   |∪|  ノヽ   
     /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |
     |  /  / k  l  | l  
     ヽ、_ノ    ヽ,,ノ

アルティメットヒッツ(廉価版)が出てるので、2000円ほどで買えるんですけど、たまたま1000円で売ってるのを見かけたので衝動買い(゚∀゚)
ドラクエシリーズで飛びぬけて大好きなのがこの5で、SFC版は4~5周はやったほどです。
DS版は新嫁が追加されてるらしいのでいずれやりたいな~と思いつつ今日に至りましたw

ドラクエ5はストーリー、システム共に秀逸。当時はモンスターが仲間になるってだけでも衝撃でしたが、主人公が勇者じゃないというのにも驚きでしたし、結婚して子供が仲間になるっていうのも面白く、最初からずっとr次はどうなるのか?というワクワクした気持ちが続く、本当に名作だと思います。

特に結婚は今日でもフローラ派vsビアンカ派が対立するほどどちらを選んでもどこか心が痛む究極の二択w
DS版ではそれが三択となったのでその追加だけでも欲しいと思った人は多いんじゃないですか?w

久しぶりにやったこともあって、DQ5があまりにも面白くて数日前に買ったにもかかわらず、一気に結婚するとこまで進めてしまいました(*´Д`)
DS版(PS2版も)では仲間との会話が追加されており、結婚前のビアンカの心情が細かく描かれるようになったんで尚更選択が悩ましくなったんですけど・・・w
この会話のテキスト量が結構豊富で町人一人と会話するだけで新しい会話テキストになりますし、場所変わっても会話が変わる。はっきりいって邪魔くさいぐらいですw それでもSFC版に比べるとキャラクターの個性が強くなったんで個人的には○ SFC版ではモンスター仲間にする楽しみが強かったけど、これのおかげで人間キャラ使う楽しみができた。
他DS版(PS2版も)のいいとこは4人PTになったとこぐらいですねw

他は正直SFCのがいいな~と思ったりするとこもあったり、音楽はPS2版のがいいな~とか、不満な点は結構多いです。

個人的にドラクエシリーズ好きな序列は(7と9はやってないので除外)
5>3>4>6>8>2>1 ですね。8より1,2が低いんでよく反論くらいますがw


        ___|二ニー-、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
        /rヽ三三三三三─‐-- 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        ',i ,-三三三三三、   _,.ニ、ー-、!;: -‐二 ̄彡′
        ',、、ヾ三三'" ̄ ̄   `ー‐"    ヾ-'"  .〉′
        ヽ ヽヾ三,'    :::..,. -‐- 、     _,,..-‐、、,'
         `ー',ミミ     ::.弋ラ''ー、   i'"ィ'之フ l
         /:l lミミ     ::::.. 二フ´   l ヽ、.ノ ,'   ちなみに僕はビアンカ派です。
      ,.-‐フ:::::| |,ミ             l      /       フローラとか盾もらう為の女だし~
     /r‐'":::::::::| |ヾ        /__.   l    /      
 _,. -‐"i .|::::::::::::::::::',.',. \        ⌒ヽ、,ノ   /ヽ,_             
"    l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \   _,_,.、〃  /l |    ___,. -、
     ',\\:::::::::::::::ヽ\  \  、. ̄⌒" ̄/:::::| |    ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
     \\\;::::::::::::\\  `、.__  ̄´ ̄/::::::::::l |    `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
       ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ    ̄フフ::::::::::::::ノ ./   ,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
          `ー-二'‐┴┴、__/‐'‐´二ー'".ノ   / _,. く  / ゝ_/ ̄|
               ̄`ー─--─‐''" ̄      / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
                              /  /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
                              /  /  /   ̄   )  ノ__'-ノ
                             /      /    ゝニ--‐、‐   |
                            /           /‐<_   ヽ  |ヽ
[PR]

by diehappy | 2011-02-06 23:37 | ニンテンドーDS

NDS シャイニングフォース・フェザー クリア後プレイレビュー   

2010年 11月 10日

e0080379_21382039.jpg

いつ買ったかは忘れましたが、新品500円で売ってて、ありがとうニンテンドーポイントの為に買ったシャイニングフォース・フェザー。
シャイニングフォースシリーズ自体も初めてということもあってやってたんですけど・・・

なにもかもが残念なゲームだ・・・

DSだからってこのしょっぱさは許されない。
というわけで簡単なレビューを↓のACE:R同様の理由で書いておきます。

NDS シャイニングフォース・フェザー プレイレビュー 続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-11-10 22:43 | ニンテンドーDS

NDS 今週発売!「メタルマックス3」 と アーカイブス「聖剣伝説LOM」   

2010年 07月 26日

e0080379_20193566.jpg

完全に夏風邪です・・・シンドイけど、横になってるだけのほうが精神的に苦痛です。
周りのおたふくがうつったわけじゃないっぽいのでそれだけはよかった・・・
撮り貯まってる地デジみたり、トトリやったりしてゆっくりしてますw

さて、今週は自分が待ち望んだ作品が二つもある(*´Д`)
まぁ片方は旧作なんですけどね・・・w

メタルマックス3ですが、知名度はあるんですけど
やっぱこれをやりたい!と思うゲーマー層が薄いみたいですねぇw
DX版もかなり在庫あるっぽいんで、予約せずとも手に入りそうな気配はあります。
ゲーム自体はどれだけ出荷するのかな?売り上げ的には正直5万いけばかなりいいほうじゃないかな~?ってのが個人的な予想です。2~3万ぐらいで落ち着きそうな予感。

さて、メタルマックス3なんですが、「絶対買う!」って言ってましたが一時保留にします。
積みゲー崩す・・・というかやっぱりGOW3と世界樹3が普通にやりたいんで
最近積みゲーばっか増やして、お金の無駄使いになってるので購入欲を自制します(;´Д`)
ラストランカーも「絶対買う!」とかいってたし、この間は「空の奇跡零絶対買う!」とか言いましたね・・・
もう当分絶対とかいう言葉使わないでおきます・・・なにが"絶対"やねんと・・・w

とはいえ、世界樹3も「GOWあるからスルー」とかいいながら結局ガマン出来ずに買っちゃってるんで、そういうことも無きにしも非ず・・・w
ま、まぁ少なくともトトリはクリアしてからにします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、最近うちのblogの検索ワードでやたら引っかかるようなのが「聖剣伝説LOM」です(゚∀゚)
みんな期待してたんですねぇ(*´Д`)
むしろなぜ今の今までアーカイブス化してなかったのかが不思議ですよね。

自分も当然買うつもりです!アーカイブス初購入ですわん。
当時はクソゲーだと思って即売却してしまった自分がほんと嘆かわしい。
[PR]

by diehappy | 2010-07-26 19:39 | ニンテンドーDS

NDS ヴァルキリープロファイル - 咎を背負う者 - プレイレビュー   

2010年 07月 02日

e0080379_637478.jpg

誰も望んではいないだろう『ヴァルキリープロファイル - 咎を背負う者 -』のプレイレビューです。

もう数年前のゲームですし、正直投売りされてるゲームなんでどうでもいいという感じではありますが、
このゲームはそんな価格の内容でなく、予想外に面白いゲームだったので
私的にはせっかくクリアしたしレビューを書いておこうと思った次第です。

ネタバレも含まれるので、トップからは折りたたんでおきます。
見える範囲では簡易な感想を…

とりあえずもう一度繰り返しますが、投売りされてますが、決して内容が悪すぎるということではないと感じます。むしろ好評だったVP1の戦闘システムをそのまま生かし、武器に射程という概念を持たせてキッチリシミュレーションゲームにしてる。ゲーム性という点においてはなかなかの好評価です。

ただ、疑問点はいくつもあり、シリーズファンの人がこれを望んだか?といわれればかなり微妙。
それになぜDS?という疑問もあります。これならPSPのが層にも向いてたと思うし、
ドット絵もDSソフトならレベルはなかなかだとは思いますが、VP1がすでにドット絵という意味ではかなり良く、それよりは向上させて欲しかったかな?って思います。

新品、定価で買ってればファンとしてはちょっと微妙かもしれませんが、
今の価格なら買う価値は十二分にあると思います。

ヴァルキリープロファイル - 咎を背負う者 - プレイレビューの続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-07-02 07:32 | ニンテンドーDS

NDS&FF14 3DS公開キター!&FF14ベンチマークキター!!   

2010年 06月 16日

e0080379_23193690.jpg
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616002/

いきなり出てきたFF14ベンチマークソフト!
今ハイスペックと呼ばれるPC環境でも結構厳しいみたいですねぇ。
FF11当時も同じように「こんなんだれが動かすのよ」って言われてたのを思い出しますw
FF11同様に数年は据え置きゲーム機のPS3でやって、推奨スペックが安く組めるようになってきた
時期にPCを買い換えるのが妥当じゃないですかね~PS3自体も性能良いですし、全然問題ないでしょう。

FF11のPS2版はHDD買うのがすごいハードル高かったんですけど、
今だとソフト買えば普通に遊べますからね!やりやすい('∀`)

自分はまだベンチ試してないので後ほどやった結果を貼ろうと思います。
ただ、RADEONだと最新バージョンじゃないとブルスクがどうたらって見たんで
ちゃんと動くかどうかの壁があるね…w


3DS公開キター!超欲しい。
http://www.famitsu.com/game/news/1236455_1124.html
http://www.famitsu.com/game/news/1236453_1124.html
http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20100616006/

やばい…想像してたのより遥かに良いです…めっちゃ欲しい…
よく見たらLLより若干小さいんですね…それでもって前より高性能なのか…
数年の流れでこんなにも変わるなんてすごい世界ですよねぇ(*´Д`)

肝心の3Dの液晶は裸眼もokということでこれは完全にないとダメだった部分ですよね!
メガネなんて旧世代すぎる…今の3Dは完全に裸眼でできないと流行らないと思います。

ボタン配置はこれまでと同じでアナログがついた程度かな?
アナログがついたというのが大きい気はします。十字キーのみはしんどいw

もうここまで完成してるなら発売日もそう遠くなさそうですね。
超欲しいけどとりあえずソフトが出揃うまでは待つつもりです。
ゲーム機は高性能でもソフトなけりゃただの箱ですしね…w
[PR]

by diehappy | 2010-06-16 19:44 | ニンテンドーDS

NDS 世界樹の迷宮3 プレイ日記.4 番外編 すれちがい通信やってみた。   

2010年 05月 02日

e0080379_22101873.jpg

今日はヒゲさんの9800GTGE購入記事に触発されて日本橋に買い物にいってきたので、
ついでに世界樹3の「すれちがい通信」を試してみました(゚∀゚)

すれちがい通信とはなんぞや?って人はこちらを

だいたい4~5時間ぐらい歩いた結果がこちら↓
e0080379_0485385.jpg

            ____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         |
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

計15人とすれちがった模様!

世界樹3 プレイ日記 すれちがい通信の感想 つづきはこちら!
[PR]

by diehappy | 2010-05-02 01:40 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -