カテゴリ:オフラインゲーム( 166 )   

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #12 Scenario.F91&EX   

2009年 09月 24日

e0080379_1351769.jpg
回はF91の後に一気に最終章のエクストラジェネレーションに飛びます。

正直なとこ、Gジェネで書くこともなくなってきましたんで、とっとと終わらせたいというのもあります…w

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-09-24 23:35 | オフラインゲーム

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #11 Scenario.ネオ・ジオン抗争   

2009年 09月 22日

e0080379_1351769.jpg

週中にはこの日記も終わらせるつもりです。

このネオ・ジオン抗争+F91だけ書いて、Vガンダムとアナザージェネレーションは飛ばして最終章のエクストラジェネレーションに行きます。

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-09-22 09:11 | オフラインゲーム

今週末はいよいよ東京ゲームショウ2009!   

2009年 09月 21日

去年は私的に気になるゲームがすごく多くて、ほんとに気になるイベントでした!今年も夏あたりから注目作が増えてきたので非常に楽しみ(゚∀゚)

今年はどんなタイトルがあるのかちょっと確認してみましょう(`・ω・´)b
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2009/pdf/title0915.pdf
(※pdfで開きますので嫌いな方は注意。)

ところで自分の車にもETCを導入したんですが…車で来場はできないでしょうか?(ぉ
近くに有料駐車場ないっすか!?

追記:カプコンのPSPの新RPGラストランカー期待age。よく考えたらカプコンのRPGって久しぶりなんじゃないですかね?
スタッフがなんかすごいみたいですねぇ。シナリオがFF7,10やヘラクレスの栄光の野島一成さん。ディレクターは世界樹の迷宮、セブンスドラゴンの新納一哉さん、音楽はライブアライブ、聖剣LOM、最近だとKHシリーズの下村陽子さん プロデューサーは逆転裁判4の松川美苗さん キャラクターデデザインはブレスオブファイアの吉川達哉さんとなんか一度は見たことある人ばかり!
私的には新納さんが関わってるRPGということですごい期待してます!世界樹もセブンスドラゴンもすごい面白かったもんなぁ('∀`)

さらに追記:飯さんの所でも同じように東京ゲームショウ2009の話が書かれてるので、違う視点からも是非(゚∀゚)

東京ゲームショウ2009の出展タイトルを見てみよう!
[PR]

by diehappy | 2009-09-21 04:43 | オフラインゲーム

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #10 Scenario.ネオ・ジオン抗争   

2009年 09月 20日

e0080379_1351769.jpg
日、ゲームクリアしました!コツコツやってクリアまで1ヶ月かかりましたね…w 日記のほうですが、前もって言っておきたいことがあります。Vガンダム以降は書かないと思います。理由としては本編のアニメを全話見てないんで、正直あまり知らないんですよね…V、W、Xは序盤だけレンタル屋で借りてみてましたが、Gと∀に関しては1話すら見たこともありません…「じゃーなんで見てない作品のこと知ってるんだよ」といわれるとガンダム無双やA.C.Eのせいですねw

なのでこれらがメインのシナリオの"アナザージェネレーション"は最後に回したわけです。なのでもし期待していた方がいたら申し訳ありません(´・ω・`)

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-09-20 04:52 | オフラインゲーム

PSP P3Pの予約特典公開   

2009年 09月 18日

※10月19日追記:
最新の予約特典まとめはこちら
http://diehappy.exblog.jp/11397793/

この記事が検索で引っかかることが多いようなので誘導しておきます。


チチさんのblogで気が付いて「やっと予約決めれる(゚∀゚)」と喜んで各店舗P3Pの予約特典の情報を見てみましたが、イマイチなにがついてるのかわからないね(´・ω・`)

少なくともテレカや図書カード類だけのような感じかな…個人的に好きなのはミニサントラとか実用も可能なもの。テレカや図書カードは使うと価値がなくなるから実質使えないしなぁ…w
特にテレカなんてどこで使えばいいんだよ!

さて、各店舗見てみましたが、メッセサンオーは今回は負けじゃなかろうか…キタローの図書カードみたいですが、今作はやっぱり女性主人公のハム子に人気が集中するはず。キタロー関係は今までで散々いろいろありましたし価値が薄そうです。販売価格も高いしね

そういう意味ではいまじんは勝ち組。ハム子の図書カードみたいです。チチさんのとこでも言われてますが、ゲオがぶっちぎりで安い。なにがついてくるかがわかりませんが、amazonとほぼ同価格なのに驚いた…日本橋を歩いてる中でもゲオが一番高いし掘り出しものも少ないんであまりいかない店でしたが、特典付きでこの値段なら今回はここで予約しようかな('∀`)地味にFF13も安い…

後はソフマップ、TSUTAYA、古本市場。古市にも特典があるのにちょっと驚いた。TSUTAYAと古市はそこそこ安いです。

エビテンはDXパックとかちょっと特殊みたいですねw
カレンダー、Tシャツ、PSPジャケットがついてるようです。この手の特典ものは価値が異常にあがること多いんで買うべきかいつも悩むんですよね…w (最近のものだとロロナやラブプラスなんかが高騰したんだったかな?)

ゲオで予約すっかー('∀`)
…この特典オンライン通販専用じゃーないよね?(;・∀・)


スペースが欲しかったのでまたここに。
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10345193083.html

TOVめっちゃ売れてるやん!

移植だから言うほどは…と思ってたら初日だけで14万本。箱○の売り上げ余裕で越えるじゃないか!!PS3ではRPGが全然ない状態だからこれしかないというのもあるかもしれませんが…

サガ2は6.7万本。消化率4割とスクエニは思ったより強気だったっぽい。
イース7は2.3万本。評価はされるけど売れないゲームってどっかで書かれてましたね…まぁ仕方ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2009-09-18 22:57 | オフラインゲーム

PSP P3Pの最新動画キタワー!   

2009年 09月 17日

http://www.famitsu.com/game/news/1227624_1124.html

公式がファミ通でblog書いてるんで情報を先取りですねファミ通さん(*´Д`)
動画みたらますますwktkが止まらんなぁ~デビルサバイバーからいい具合に時間も経過したんでまた早く合体で○×作業したいお( ^ω^)

それにしても女主人公…無表情すぎる(;´Д`)

UMD版6279円[税込] ダウンロード版5040円とダウン版が思ったよりだいぶ安いですねーただ、amazonだとUMD版5023円なんですけどね…(´・ω・`)
早く予約決めたいんですが、予約特典があるのかどうかで様子見中。ソフマップ等いつもテレカ付いてるとこは予約にテレカ付は決定済のようです。ソフマップポイントだいぶたまってるからこっちで買っても良いかなぁと思わなくもないです。

さすがにペルソナ(1)の時のように特典でCDアルバムつけてくれはしないですよね?アトラスさん…('∀`)


ちょっとスペースが欲しかったのでここに…
イース7のフラゲ配信ちょっとだけみてたんですが(ネタバレになると怖いのでとあるボス戦のみ)、

相変わらずこの会社は音楽イイナァ

イースシリーズやってた人の意見だと曲調がいつもと違うらしいけどこれはこれで全然アリ!っていう意見が多かった。イース7のスレとかもネタバレになるから見てないんですが、概ね好評なのかな?

アクションは思ってた以上にスピーディーで驚きました。もっとゆったりなのかとおもってたらかなり動きが早いです。仲間の動きはなんとなくぎこちない部分は感じましたが見てて「面白そう!」と感じるものはありました!画質に関してはPSPなんで残念といわざるをえない部分がありますね…今までPCだっただけに差をかなり感じます。ポリゴンがどうしても汚い。
(※マルチ化は決定してるんでPC版は恐らく出るはずです。)

さらに話は変わって、TOV。
PS3版のTOVで唯一気になってたのは戦闘画面に入る際のロード時間。箱○はインストール可能になっただけにもともと早かったのが超速になったんで箱○からもう一度やったらストレス感じるかなぁ…と思ってたんでこれもフラゲ配信をちょこっと見てましたが全然大丈夫そうでした。

これで箱○版の利点がほぼなくなりましたね…ゲームシステムがほんとに良くできてるんで、キャラが受け付けることができるなら是非プレイしてみてください!


[PR]

by diehappy | 2009-09-17 01:31 | オフラインゲーム

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #09 Scenario.1年戦争   

2009年 09月 15日

e0080379_1351769.jpg
終的なメンバーでものすごい悩む今日この頃です。今回基本的には宇宙世紀のキャラを縛ってる…ってほどではないですが、意図的に雇わないようにしてるんで、宇宙世紀キャラは除外するとして(カミーユとクワトロだけはどうしてもはずせませんがw)他のガンダムキャラだけでも多すぎる…

ロラン、ガロード、ヒイロあたりは絶対入れておきたい。他にもゼクス、ノイン、東方不敗やらなんやら拘りだしたらマジで枠が…宇宙世紀抜いてもこんな感じです…こうやって悩むのがGジェネの楽しさw

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-09-15 00:06 | オフラインゲーム

ポケモン、2日で実売140万本だそうです。   

2009年 09月 14日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000023-oric-ent

勢いがすごいと思ったんですが、これでもドラクエ9以下だったんですねぇ…出荷が少なかったのかな?ドラクエ9は売り切れどうこうまったくなかったイメージですが、ポケモンはどこも売り切れ、入荷未定って感じですよね。

売り上げといえばFF13は200万本を想定してるみたいですねぇ…国内だけで200万本は今回厳しいんじゃないですかね…個人的にはPS3の現状考えると100万本いっただけでも十分すごいと思ってたんですがどうなるやら。

ちなみにamazonだとP3PとFF13をあわせて購入してる人が多いらしい(*´Д`) 今年のRPGの黄金コンボですねw
[PR]

by diehappy | 2009-09-14 22:28 | オフラインゲーム

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #08 Scenario.1年戦争   

2009年 09月 13日

e0080379_1351769.jpg
久しぶりのGジェネ日記!2週間ほどの空きがありましたが、今回からまた更新できる環境になりましたので、がんばってクリアまでやっていきたいと思います!旬が過ぎかけてるゲームですが、最後までお付き合い頂けると幸いです(`・ω・´)b

ちなみにですが、F1予選みる→インド調子よくてメシがウマイ!→気分いいしGジェネちょっとやろう!→あれ?朝になっちゃった…→10時から買い物いきたいしもう起きとくか…って流れで若干…いや、めちゃくちゃ眠いんで文章が変だったら申し訳ないです…w

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-09-13 09:27 | オフラインゲーム

すごくなるとは思ってたがこれほどとは…   

2009年 09月 12日

本日ポケモンの発売日!前作は売り切れがすごかったですが、今回はリメイク作品で新タイトルではないんでそれほどではないだろう…ドラクエ9みたいにはいかないだろうと思ってたんですが

はちま起稿さんより
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/176360.html


        _,. --─--- 、_
     ,. '´  _ --ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.-'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `-──‐′
すごすぎる!


さすがポケモン格が違った。

よくよく考えたらアニメもあるしポケモン専門の番組もあるし、ポケモン専門店もある。ドラクエ以下と考えてた自分が愚かでした…
[PR]

by diehappy | 2009-09-12 19:43 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -