カテゴリ:オフラインゲーム( 166 )   

PS3&360 エンドオブエタニティ体験版プレイ!2回目評価改めました。   

2009年 12月 23日

e0080379_2120663.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=_XCk4ISle_4
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 鉄平編 その1
http://www.youtube.com/watch?v=YJP_c9pB7yA
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 鉄平編 その2
http://www.youtube.com/watch?v=j8dwL9bIbFY
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)プレイ映像 お手本編

この辺見てから実際触るとかなりシステムを理解できたんで、
こっちで「あまり面白いとは思わなかった」とか書きましたが
戦闘システム理解したので評価改めます。

これなかなか面白いじゃない!

やっぱ体験版が不親切すぎたのが×
ちゃんと理解できたら攻撃時にどのルート通るか…(出来るだけ敵に近い場所を通る)
攻撃後の立ち位置も後のレゾナンス・アタックの為に考えなきゃいけない。
マシンガン持ちは攻撃中、オーバーアタックにならないようにターゲットガリガリ変えて忙しい。
ジャンプもただすればいいってもんじゃない。
障害物越えにもつかえるしジャンプする"タイミング"も結構重要な要素。

で、一番重要なのがISゲージをいかに保ちながら戦えるか!これが最重要。
ISなくなったら死亡が見えますね('∀`)
部位破壊でも回復するので、部位破壊は積極的にやったほうが○
ただ単純に攻撃するだけじゃクリアは絶対できない。

攻略のアドバイスとしては、
ハンドガンはチャージしてもクラック率あがるだけなんで、ダメージ狙いならチャージせずに
○連打で攻撃回数増やすほうが良い。
クラックできたらIS回復チャンスなんで出来るだけ狙ったほうが良いですけど時と場合。

マシンガンはチャージ2~3ぐらいで十分オーバーアタックになるので
とにかく多数にばら撒くと吉。マシンガンじゃ止めは絶対刺せないので。

体験版だとリーンベルだけ使えるグレネードは強い。かなり強いwww
本編じゃ999個もそう簡単にもてないでしょうけど…w
とにかく"難しい"と感じたらリーンベルはグレネード使わせたほうが良いです。

レゾナンス・アタックはゴリゴリ使え!
あれは別に超技でもなんでもない!使わないとIS厳しい!!



最初はなんか単調だなぁ~と思いましたが、
理解できたらとてもじゃないが単調じゃない…結構忙しいですよ!!
ある種、詰将棋的ではありますがw

ちなみに体験版、ノーマルクリアするとどんどん難しくなっていく仕様のようです。
コスチュームも変更するのでちょっとしたご褒美とやりこみですねw

理解できれば面白いわ…
ほんとにラスレムに通ずるものを感じるねw
買うかどうか悩むぞコレ(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-12-23 01:45 | オフラインゲーム

PS3&360 エンドオブエタニティ体験版プレイしてみた!   

2009年 12月 22日

e0080379_2120663.jpg

PS3と360どちらもやってみました!
出力はPS3がHDMI 360がVGAケーブル(d-sub)です。
どちらも本体の解像度は1920*1080です。

比較としては、PS3のほうが若干薄暗く、ぼやーっとしてるように見えましたが、
質としては両ハードとも大きな差は感じられませんでした。
360のがややハッキリとしたグラフィックに思えたので、一応私的には360を推しておきます。
でも好きなハードで良いレベルとおもいます。ベヨネッタほど「360のが良い!」とは言えません。

追記:検証動画があがったようです。
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51387834.html

これみると今作はPS3にもいい点があり、360にもいい点が~
と好きなほうでよさそうですね。

EoE 体験版レポート 続きはこちら
[PR]

by diehappy | 2009-12-22 23:08 | オフラインゲーム

PS3&360 エンドオブエタニティ体験版 明日配信   

2009年 12月 21日

e0080379_2120663.jpg

http://eoe.sega.jp/taiken/index.html

明日、22日に体験版配信です。
体験版ですが、やり込み要素を入れたスペシャルな仕様だそうです(*´Д`)

正直、今までの情報だけだと地雷半分、期待半分と非常に微妙な心境なんで
体験版配信はほんとに助かります。これで1月の購入ソフトが決まる(゚∀゚)

期待してる面は説明だけではイマイチ伝わらない戦闘システムの奇抜さ。
ラスレムをすごい彷彿するw
期待してるのはこの一点!シナリオはAAAなんであまり期待してないというよりは
AAAの作品は私的に戦闘が面白いならそれでまったく問題ないと思ってます。
それ一点を目的として買ってますからね(゚∀゚)

ディスクがDVD1枚でボリュームが…って思ってる方もいそうですが、
ムービーさえつめこまなければそれほど容量は食わないと思います。
SO4もロスオデもこの辺でかなり取られてる。

360は幸いギリギリまだゴールドなので、PS3と360の比較を交えた体験レポートを書いてみたいと思います(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-12-21 21:19 | オフラインゲーム

ゲーム業界大激戦の12月の第1週   

2009年 12月 02日

e0080379_17224012.jpg

とうとうきました!ゲーマーからゲーム屋、メーカー等…すべてにおいて大激戦の12月…

その第1週なんですが、

最初から混戦すぎてヤバイww


ミリオン候補のNew スーパーマリオブラザーズWii

前作が50万近く&50万以上の売上げを見せたPSPソフト
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
ファンタシースターポータブル2

無双シリーズの最新作のWiiソフト戦国無双3

PS3で評判の良かったリトルビッグプラネット ポータブル

コアなファンが多いアサシンクリードII

ラブプラスに続いて同じコナミが出す超久しぶりのギャルゲー続編 ときめきメモリアル4

他にもユグドラ・ユニゾンなんかは個人的に気になるソフトです。


最初の週からもうなにかを削らないととてもじゃないが12月を過ごしてはいけないレベルw
自分はPSPo2の購入を悩んでます。発売日に買うかはちょっと微妙…
リトルビッグプラネットがすごい安い値段なんですよねぇ~これ地味におすすめです(゚∀゚)

ガンダムは配信してる人のをちょろっと見てたんですが、このシリーズ久しぶりに触るとすごい面白いんで
買おうかどうか揺らぎ始めてますw

明日の売上げどうなるか楽しみだわー(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2009-12-02 19:31 | オフラインゲーム

Final Fantasy 13 発売まで1ヶ月切ってるので昔を振り返る。   

2009年 11月 26日

e0080379_2150599.jpg

丸々1週間更新お休みしてましてすいません…
軽めのものを書きつつまたペースを取り戻していきたいと思います(゚∀゚)

というわけで今日はFF13の発売が1ヶ月を切って、本当に長年待ったFF13が
プレイできると思うとワクテカが止まらないので、過去シリーズを振り返ってFFの歴史を
批評しようと思います('∀`)

あくまで自分自身の感想なので、閲覧してくれてる方からは「ありえないだろ」
って言われるようなものもあるかもしれません。
FFは現在かなり賛否両論を呼ぶ作品になってますからね…
コメントにて「俺のFFは~~だな!」とか「これはFFじゃない!」などのツッコミ等歓迎です(゚∀゚)


余談ですが、P3Pは8月に入りました。
FF13まで1周クリアはできそうだけど2周…キタローはいけるだろうか…w
PSPo2も買おうか悩んでるのでやバイなぁ…w


FFシリーズを振り返る。続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-11-26 23:21 | オフラインゲーム

NDS 新型DS 『DSi LL』 が登場のようです!   

2009年 10月 29日

e0080379_17224012.jpg

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/568681.html

主流だけども…携帯機が主流だけども…

Wiiと同じ値段って割高に感じちゃうね…

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html
サイズは従来のDSから結構大きめになる模様。同時に重量も100g程度増えますね。
たかが100gですが、手に持ってやり続けると結構ずっしりくる差ではあります。
「DSi買って損した…」ってことはないような気がしますねぇ~コンパクトなのも一つの魅力だと思います。
(今後はわかりませんが、ゲーム解像度自体は従来通りなので、拡大する分ゲーム画像が荒く見える可能性もありますね。)
パネルとかの相場とか良くわからないんですが…これだけ大きくなるとこの値段じゃないとダメなんですかねぇ?

微妙なところかもしれませんが、バッテリー持続時間が1時間以上伸びてるのは地味に良い部分ですね!
最高輝度だとDSiはかなり短い…
PSPが16,800円なので、この値段あたりなら食指が動くんですが、20,000円といわれるとちょっと躊躇しますねぇ。

しかし…新型ってこれだったんでしょうか?
PSP Goに対抗したものなだけで本当の意味での新型は別にありそうな気がする…
いい加減マジコンもウゼーですしね…でもNDSまだまだ現役ですし難しい所ですかね…
[PR]

by diehappy | 2009-10-29 19:12 | オフラインゲーム

PS3&360 ベヨネッタ 体験版レポート   

2009年 10月 10日

e0080379_1595752.jpg

神ゲー

断言できます!四の五の言わずやってみて!!
すごいゲームですわんコレ…


今回は体験版のレポートとPS3版とXBOX360版両方やってみたので
ハードでの差異などを書いてみます!

手っ取り早く知りたい人の為に最初に言っておきます。PS3版は残念ながら劣化です…
「言うほどは差ねぇだろww」とか思ってたら余裕で体感できるレベルでした…(´・ω・`)

ベヨネッタ 体験版レポート!
[PR]

by diehappy | 2009-10-10 01:22 | オフラインゲーム

PS3&360 ベヨネッタ体験版をプレイしよう!   

2009年 10月 09日

e0080379_1595752.jpg

下の記事書いてたらいつのまにか2時回ってたんで、今日は360版プレイして寝ます。
レポートは明日以降に(*´Д`)

一応PS3版と360版とどっちもやってみて、差を確かめてみようと思います。
よく比較画像として貼られると「あぁ…結構な差あんなぁ」と感じますが、実際やってみると
「え?気になるほど差ないじゃん!」ってのもありえるんで、その辺を「体感」できるかどうかを調べます

PS3しかもってない人はやっぱ心配なとこだと思うんで、少しはお役に立てればと思います(`・ω・´)

ちなみにPS3版と360版では体験版の内容が若干違うので注意。
http://www.famitsu.com/game/news/1228063_1124.html
[PR]

by diehappy | 2009-10-09 02:05 | オフラインゲーム

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #FINAL-1 Scenario.EX   

2009年 09月 27日

e0080379_1351769.jpg
週中に終わらせるといいましたが、見事に更新してませんでしたね(*´Д`)

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-09-27 23:06 | オフラインゲーム

PS2 Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記 #FINAL-2 Scenario.EX   

2009年 09月 27日

e0080379_1351769.jpg

ちらの続きです。

Gジェネレーション ウォーズ プレイ日記の続きはこちら!
[PR]

by diehappy | 2009-09-27 23:04 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -