カテゴリ:オフラインゲーム( 166 )   

発売スケジュール発表により夏以降の発売ソフトがいい感じ。   

2011年 05月 14日

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      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ ここ最近で気になるゲームの発売日が一気に発表か…
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夏以降が盛り上がってきましたね!

2011年は去年と比較しておとなしい年になってしまうのかな~と思ってたんですけど
ここにきて気になるゲームの発売日が一気に発表されていい感じに盛り上がってきました。
ビッグタイトルはないもののゲーマーには嬉しいゲームがゴロゴロと。

国内外のゲーマーが今年待ち遠しい作品は間違いなく「ダークソウル」だと思います。
それがここにきて発売日が9月だと発表!私的には思ってたよりも早い発売日になったなぁと。
発売までにはデモンズ絶対やろう!早くPSNなおしてー!!


同メーカー期待作の「アーマードコアV」も10月と発表!今作はシングルでもオンに自然と繋がるようなシステムが構築されてるようで(デモンズソウルのようなもの?)、発売前にクローズドΒを募集するようです。
プレイ動画見た感想としてはAC4の色が結構残ってて驚きました。もっとスピード感はなくすものだと思ってたので。相変わらず面白そうなのは安心はしましたが、ちょっと期待とは違うものだったのでこれがいい方向の違いであれば言うことがありません。ACはオワコンちゃうで!!(キリッ


バンナムの主力、テイルズのマザーシップタイトル 「テイルズオブエクリシア」
これも急に8月末と決まって驚きました。グレイセスが移植作品とはいえ、1年待たずの新作は相変わらずテイルズの発売ペースの早さを実感しますねw
グレイセスが面白すぎるのでこれも買いたいけど完全版がありそうで怖いねw


他驚かされたのがチチさんのblogで知った「デビルサバイバー2」が7月末発売ということ。
続編が発売されるなんてまったく知らなかったんでビックリでした。1は地雷かと思ったら意外な良ゲーでいい意味で期待を裏切られたので続編にも期待したい。またDSというのがちょっとした不安材料。


あとセブンスドラゴンの続編「セブンスドラゴン2020」も今秋にしかもプラットフォームをPSPに変えて発売です。これも急にきた印象。ただ…今発表されてる画像見るとキャラクターグラフィックが微妙というか、世界樹の頃から「カワイイ系」ではあったので萌えを否定するわけじゃないんだけど、この続編は美少女ゲームなキャラクター色が色濃く感じられてこれだと逆にカワイイ系としても魅力がないな~と。

とはいえゲームシステムは世界樹の頃からファンであり、今作も新納一哉さんがディレクター、音楽も古代祐三さんのタッグなんで期待したい!そもそもPSPというのも世界樹とは違ってセブンスドラゴンには向いてると思うのでその点にも期待したい。


洋ゲーだと7月にインファマス2とL.A.ノワールと面白い2作品がかぶってて悩ましい。
特にL.A.ノワールが超面白そう…見た目とか世界観だけならレッドデッドリデンプションより好み。発売までにレッドデッドリデンプションクリアしたいけどちょっと厳しそうだなぁw


他チェックし忘れてるものもありそうだけど、夏から本当に面白い作品が多いわ…
6月は龍が如くとか春発売予定だったのが何作かありますね。自分はトトリでもう腹いっぱいになったので今作には興味ありませんがメルルのアトリエも6月ですね。人によっては6月から毎月新作が楽しみ!って人多そうですねぇ!

自分は7月からL.A.ノワール→エクリシア→ダークソウル&零の奇跡→アーマードコアVの流れになりそう・・・全部買うとは思わないけどw この流れにセブンスドラゴン2020とF1 2011が入り、下手するとFF13-2ですねw
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by diehappy | 2011-05-14 15:05 | オフラインゲーム

スクウェア エニックス 第1制作部カンファレンス   

2011年 01月 18日

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http://www.famitsu.com/news/201101/18039344.html

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      /  ::/::::\::  \ うおぃ!なんかいろいろ情報でてるじゃないか!
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FF13-2発売決定!
http://www.famitsu.com/news/201101/18039314.html
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  |   /,.=゙''"/      |  最近のスクエニは・・・って思わなくはないけど
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /    発表されるとなんだかんだで期待しちゃうし楽しみなんだよなぁ
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

もしかしてFF13を日本でもマルチにしたのはこれ出す為の布石だったのかもねぇ・・・
それでも失ったもののほうが大きい気はするけど。



トレーラーは13のネタバレ凄いので、興味あってまだ13未プレイの人は見ないことを推奨。

トレーラー見る限りでは、10-2同様のED後ってとこかな?10-2自体、ゲーム性はすごい面白くできててその点は評価もされてた。問題は気持ち悪い変身シーンやら女だけの構成とか・・・w

しかし後日談だとファングさんいないんかなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ・・・
それにしてもライトニングさんの服装がガラっと変わったなぁ~中世ファンタジーっぽいw


http://www.famitsu.com/news/201101/18039338.html

アギトは零式へと名称変更!
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      / ─    ─ \ いや、そんなことより早く発売しろよ。
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マルチプレイがうんぬん書かれてるのみるとダージュオブケルベロスを彷彿して嫌な予感がするなぁw
これは正直様子見。

http://www.famitsu.com/news/201101/18039337.html
ディシディア有料体験版だとぉ!?
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       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜) デッドラ2のケースゼロ的なものにしようとしてんだろうけど
    /   ⌒(__人__)⌒ \ これは体験版の意味合いのが強いじゃねぇかー!!
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      / (⌒)  (⌒) \ けどカイン使えるらしいなら300円は惜しくない。
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しかし・・・ライトニングさんとエアリスって声優さん同じなんですよね・・・ディシディアに出すと考えた場合このキャスティングは失敗だよなぁ・・・w

で、ヴェルサスはいつでるんだよ!!



結局はコレなんだよ!一番の期待は。
13よりも物凄くゲーム性を重視してるみたいだし、スクエニで今唯一の希望といってもいいぐらい期待してるんですけど・・・GT5並に延期しないでください!!
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by diehappy | 2011-01-18 22:19 | オフラインゲーム

DC ドリームキャスト2を作りたいだとぉ!?   

2010年 10月 02日

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http://gs.inside-games.jp/news/251/25151.html

全身全霊で応援しますッ!

自分が歩んできたゲームハードはサターン→ドリキャス→(PS1は兄が購入)→PS2→今って感じで当時は生粋のセガ信者でした。というのは半分冗談ですw
当時はハードによって特色があるとか知らないぐらい小さい時分だったんで、ファミ通買って欲しいソフトが見つかった時にお年玉で買ったのがサターンとドリキャスってぐらいで、その時は言うほど思い入れがあったわけではなかったと思いますw

サターンはバーチャロン目当て。アーケードでやったのがすごい面白かったんですよねぇ・・・
ドリキャスはバイオ目当て。当時バイオ2か3か忘れましたがすんごいハマってた(*´Д`)

サターンはかなりお世話になりました。
一番ハマったのは「ドラゴンフォース」だなぁ(゚∀゚)
8人全員クリアした記憶があります(`・ω・´)
感動した作品は「ナイツ」
音楽、ストーリーともに最高だった・・・ゲーム内容も当時はソニックみたいで面白かった!

ドリームキャストは正直未来行き過ぎてて全然やらなかったなぁ・・・w
バイオとバーチャロンしかやってなかったように思う。
ただ、大人になってから気づくんですよねぇ~このハードが物凄い良ハードだったと。


今のゲーム業界でハードを作るっていうのはかなり無理あるだろうけどDC2ならマジで応援したい!
夢物語だとしても!!
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by diehappy | 2010-10-02 19:10 | オフラインゲーム

マルチ F1 2010 海外レビューでは高評価な模様+その他   

2010年 09月 23日

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http://gs.inside-games.jp/news/250/25038.html

GT5が11月になったこともあって、二つ買ってもやりきれないだろうからどっちか1本を・・・と今でも購入するかどうか悩んでるF1 2010ですが、北米で昨日発売になったようで、この北米発売のを購入した人が配信してたので見てたんですけど、本当に面白そう・・・実写F1レースとなんら変わらないクオリティ。

そして上のレビュー・・・F1好きというのが大前提ですけど、本当に良いゲームくさいなぁ(*´Д`)

チームラジオは一応日本語音声もあるみたいです。違和感がすごいですけど、
ゲームやる人間が理解できない英語ではチームラジオの意味ないんでこれは良い配慮かとw


◆ポケモン強すぎワロタ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20100922048/

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  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\  に・・・250万だと・・・?
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  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

それだけ出荷してても品切れで、今日再入荷分も即売り切れだったみたいですし・・・
ポケモンブランド凄すぎる・・・(;´Д`)ハァハァ
ポケモンのせいでほかのゲーム売り上げが完全にカス扱い・・・フロントミッションはともかく、リーチは世界で見たら物凄いのに・・・w


◆エルシャダイ面白いねw
最近よく耳にするタイトルだったんで、どういうゲームなのかとPVみたら・・・


イーノック面白すぎだろw
肝心のゲームは面白いのかどうかサッパリですけど、なんか話題性はガッツリもっていってるのでそこそこ売れそうな予感w


◆駄文
FF14は見切り発車した感がすごいですね・・・βした意味が・・・
いろいろ文句はあるだろうけど、オンゲーの最初はシステムとか多少悪くとも友達とかと手探りでいろいろやる楽しさがかなり勝るしそういうのを味わえるのは正直羨ましい。
スペック的にも参戦できない人は多いだろうし、PS3版発売以後にどうなってるかが本当の評価所じゃないかな?と思います。

オーディンスフィアクリアしたので来週の零の軌跡発売までなにかやろう・・・
リトルビッグプラネットはゆっくりやるとして、ゴッドオブウォーコレクションの1あたりクリアできないかな?
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by diehappy | 2010-09-23 20:59 | オフラインゲーム

PS2 オーディンスフィア プレイレビュー   

2010年 09月 23日

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オーディンスフィア、クリアしたのでプレイレビューです。
終わった後の感想は・・・

正直残念なゲームだなと・・・

ゲーム内容が残念っていうのもあるんですが、グラフィックやゲームシステム自体は凄く上手くできてて面白いのに、内容が水増しになってるのが残念すぎる・・・面白いのは最初の一人目だけで、後の4人はまったく同じことの繰り返しというのが非常に残念な点でした・・・

面白いのは面白いんだけど、オススメはできないですね・・・ほんとに土台は良く出来てるだけに残念だわ・・・

オーディンスフィア クリア後 プレイレビュー
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by diehappy | 2010-09-23 16:27 | オフラインゲーム

PS3 VANQUISH(ヴァンキッシュ) 体験版やってみた!   

2010年 09月 02日

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面白いッ!!
PVとか見て面白いと感じても、実際やってみると残念なパターンは少なくありませんでしたが、このヴァンキッシュは動画を見て、自分が想像してた通りの面白さでした!

ジャンルはTPSということで日本では正直そこまで好かれていないジャンルですし、このゲーム自体もどこか既視感があるのは正直なところですが、その一見ありふれてるゲームに+αを加えることで凄く面白さが増してます(*´Д`)

ヴァンキッシュの目玉はあのスタイリッシュな動きとスピード感!
スピード感はほかのTPSでは見られない「ブースト」があって、これを使うことで高速移動が可能です。
回避+L1(PS3では)を押すことで周りがスローモーションのようになるARモード。
これらがリアル系のTPSから一味加えたスパイスになってます。

ブーストはまっすぐだけではなく、視点変更のRレバーを同時に使うことで360度自由に移動できますし、さらに射撃も可能!ブースト中になにか制限されるか?というとまったくなく、もしかしたら射撃しながら高速移動で敵を倒せなきゃ進めない場所が後半あるかも?そういう複合技みたいなテクニックが要求されるかもしれませんねw

特に面白いのはARモードで、これは攻守共に利用できる!
攻撃の場合はもちろんスローモーションなんで、相手の攻撃を受けずに攻撃できるチャンスを作り出せるし、弱点が露出した際など、攻撃時間を増やすのにも使える。
守りは相手がミサイル(このゲーム物凄いミサイルが飛んでくる場面があります。)を乱射した場合、遮蔽物に隠れてたとしても回りこんでダメージを与えてくる場合があるので、それをARモードを使うことで、ミサイルの動きをスローにして叩き落す。
余談ではありますが、ARモード中に会話が発生すると、キャラのボイスがちゃんとスローになるあたりはこだわりを感じましたw

前者は特に重要ではないんですが、後者が重要!自分の自衛目的ではなく、仲間を守る為の手段でもあります。(仲間を守ることでクリアリザルトのスコアにも影響あり!)
なにより、ミサイルを叩き落すのが気持ちいい(*´Д`)



さて、グラフィックのほうですが、見た目は申し分ないぐらい綺麗です!キャラの造形は海外を意識しつつもあまり濃すぎず、日本人のことも考えられてると思います。ただフレームが30上限っぽく、ちょっと残像感みたいなものはあります。
処理落ちなんかは体験版では感じられなかったんで、その辺は上手くできてるんじゃないかな?と思われます。

キャラのモーションは結構多い気がします

ブーストだけでもいろんな体勢がありますし、こんなの遮蔽物になるの?って高さのものでも体を寝かせて隠れたりとか。やってて動きが豊富だな~とちょっと思ってました(゚∀゚)

操作性は自分がやった限りではすごくやりやすかったし直感的に動かせる。
武器の切り替えが十字キーになってるのはいいですね!ほんとに切り替えやすいわん(*´Д`)
またその武器切り替えもブースト中であろうがAR中であろうが自由にパっと切り替えれる!
武器を拾う場合のR2長押しもいうほど長くなく、危ない場面でもサッと拾えてサッと退避できる。

体験版をやった限りでは操作に関してはほんとにストレスなく自分の思った通りにちゃんとパッと動くって印象でした。

システム面はオプションが結構いい感じに弄れるようになってます!
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視点のリバースとかは上下、左右がしっかり別々で、コントローラー配置は自由にとまではいかないものの2パターン用意されてました。
一番面白いのがSD画質で文字が小さくならないようにオプションで配慮されてたこと!
「HD機なのにSD画質でやんなよwww」とかはよくいわれるし、HDを想定して作ってるのにSDでやって文句いうな!っていうのは自分も実はそう思う人間なほうですが、こうやって作り手が配慮してあげるのはとてもいいことだと思います!ニーアなんかは完全にSDは切ってるんじゃないかというぐらい文字小さいですしねw

あとは地味なとこでボイスと字幕等の設定が6ヶ国もあります。
しかもそれが全部別々に設定できるのがビックリ。地味にすごい部分w
2周目とか音声変えて楽しめるのは面白いかも!


といった感じでかなりベタ褒めですねw
体験版やって限りでは悪いといえる点は30FPSでややモッサリ、残像感が・・・程度でゲーム自体めちゃくちゃ面白いし、操作に不満もなかったし文句いう部分が全然なかった!
正直自分はコレ買いだと思います!ほんとに面白かったわん!


http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51605675.html
ちなみにPS3版360版との比較がいつもの方がやられてます。

これ見る限り、気にするほどの差ではないって感じで好きなほうで良さそう。
どっちにもメリットがあり、デメリットもある。
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by diehappy | 2010-09-02 22:09 | オフラインゲーム

新作!タクティクスオウガ、ファイナルファンタジー発表!+その他   

2010年 07月 22日

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http://blog.esuteru.com/archives/592754.html
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       / /  \\ うああああああああああああああああああああああああああ
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    /   ⌒(__人__)⌒ \ううううおおおおおおおおあああああああああああああ
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タクティクスオウガキター!

噂自体は前から流れてましたが、本当にくるとは…
しかもこの発表にあたって驚く点がかなりあります!

一番はやっぱり、「PSPで発売」という点。
客層からいえばPSPとかのゲーマー層で間違いはないと思うんですが、去年にバーチャルコンソールでタクティクスオウガ配信したりしてたし、スクエニ退社した松野さんがWii用のゲームを作ってる…って話もあったりで絶対にニンテンドー関連と思ってたのがまさかのPSPです。

二つ目はスクウェアエニックスからの発売。
上記同様、ニンテンドーからの発売になるだろうと思ってたらまさかのスクエニです。イヴァリース作品再びって感じか!?

ゲームのほうは一応形としてはリメイクになるみたいですが、グラフィックとかは昔の雰囲気をあえて残すみたいですねぇ。あのグラフィックは正直今でもこのタクティクス系のシミュレーションとしては通じますから自分もこれは良いと思います。
シナリオも加筆や修正等されてるみたいですし、なにより戦闘メンバーがこっちは12ですが、相手は18人と…「これ難易度前よりさらにあがるんじゃね?」って具合でまさかのメンバー数増加です(*´Д`)
しかし同時にプレイヤーが使うかどうか選べる救済要素みたいなのがあるみたいです。なんとなくですがヴァルキリープロファイル、咎を背負う者の羽システムっぽくなるのかな?

完全新作じゃないってのは少し残念なところではありますが、タクティクスオウガは私的にシミュレーションゲームの中で未だにトップに君臨してるほど面白かったし、衝撃のあった作品だったので、これを作り直してくれるというのは非常に嬉しいです!いつ発売なのか発表が楽しみです(*´Д`)


◆『ファイナルファンタジー』シリーズ完全新作が電撃発表



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  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐

ページ開く前のドキドキを返せ!!

ファミ通の記事タイトルの書き方がいやらしかったな…クソッ…w


『デッドライジング2』体験版の配信が決定!

一ヶ月前ぐらいには~ということなのでそう遠くない未来にくる模様(゚∀゚)


オマケ
http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20100623006/

明日発売のダーマ製の安キーボード買ってこようと思います。
前々からキーボード買い替えなきゃとは思ってたんですが、コレといったものが私的にはなく、「安くてゲームもそれなりでワイヤレスがいいなぁ…」と贅沢な考えをしてたらちょうどコレの発表がありましたw
ワイヤレスではないんですが、ここのメーカーがこのぐらい安い製品を出すのってが珍しかったので欲しくなった(゚∀゚)

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-1209.html
サガシリーズの閃きに1票!
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by diehappy | 2010-07-22 00:00 | オフラインゲーム

マルチ F1 2010の最新プレイ動画 いい方向に改善されてる!   

2010年 07月 15日

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◆スパ、ドライ


◆スパ、ウエット



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー) 映像面はほんということないなぁ…
. |  /// (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

細かい点で違和感は確かにありますが、そこはゲームなのである程度妥協が必要だと思うし、これなら全然許せるレベルです。
一番気になってたステアの動きが前は明らかに切れすぎだったように感じてた部分が今回は改善されてますね。しかし今回は逆に切れてなさすぎな気もします…もうちょっと切れたら私的にはしっくりくるなぁ。

ウエットの水しぶきはこれあえて少なくしてるんでしょうね!
実際のオンボード映像はマジで前が見えなくなるんで、そこまで再現しちゃうとゲームにならなくなるでしょうねぇw
ただ…この視点だとバイザーかな?水滴が流れるんじゃなくてずっとひっついたままなのはすごい違和感…w


いやぁ~しかしこれほんと楽しみだなぁ…レースゲームとしてはもちろんですが、GTシリーズみたいにシミュレーターを目指してるらしいので遊び方もライトからマニアックなとこまでできるとかなんとか…
残念なのはやっぱり売れる数が少ないだろうから遊び相手も比例して少ないだろうな~ということです(´・ω・`)

P・S
全然これとは関係ない話ですが、メタルマックス3が来週発売だと勘違いしてて、日記書く時間もトトリに回してとりあえず発売までに1周はクリアしよう!と思ってたんですが、MM3…再来週の月末だったんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結構ゆったりトトリできることに気がつきました…w
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by diehappy | 2010-07-15 21:09 | オフラインゲーム

マルチ F1 2010 10月7日発売決定!+その他ゲーム駄文   

2010年 07月 13日

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http://www.famitsu.com/game/news/1237558_1124.html

うおおお!シーズン中に発売か!
シーズン終わってから発売だろうな~と思ってたんですが、思った以上に早い発売に驚いてます!
しかも日本GPの手前というのが憎らしいww

今のとこ、このゲームのPV見てる感じでは映像面は文句なし!挙動もそれっぽいしピットクルーの動きも雑じゃないしいろいろ拘りを感じる。
ただオンボード(ドライバー視点)のPV見た時にサウンドやタイヤの動きがやや不自然に感じたんですよね…
まぁでも気になったのはそれぐらいで、ゲームとしてある程度妥協しなきゃいけない部分かな?と思います。

問題はどのプラットフォームにするかですね!
360はゴールド買わなきゃなので私的には除外。360でネットしたい作品がこの先ないですからね…
買うならPS3かPC版でPC版が無難な選択だと思うんですが、ネット対戦できること考えると人口の多いほうがいいので、PS3なのかな?と思ったり。

ただ日本ではそれほど売れなさそうだから海外との対戦だとPS3のメリットは薄いか?とも思います…w
ほんとに悩むなぁ…

それにしても予約特典には吹いたw
これほど「使えない」特典は初めてみたw でも欲しい(*´Д`)
レア度という意味では高そうですね~プライムって実際これでマーキングしてるのかしら?


◆デッドライジング2の特典

これはオークションが賑わうでー!
そんなことないか…w


◆バンナムがTwitterでアーカイブス募集

スクエニみたいなことしだした。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1024561.txt
ここにアーカイブス可能タイトルが載ってます。
         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ やっべ…偉大なるドラゴンボール伝説
    /  .<●>::::::<●>  \  超やりたいんですけど…
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元々セガサターンからの移植なんですけど
(すいません、調べたら同時発売っぽい…知らなかった…ただ開発元はPS版とSS版では違うらしい…)これが当時一番ドラゴンボールZらしいゲームだと思います!
セガサターン版はかなりハマったなぁ(*´Д`)
これの面白いとこはちゃんと原作通りに進めたかどうかの達成値があって、クリリンでフリーザを倒すことはできるんですが、それするとただのクリア扱い。
ちゃんとフリーザにクリリン、ピッコロ(ピッコロは戦闘不能)をわざと殺させるとゴクウがスーパー化という原作ファンにはニヤッとできる要素がかなり詰め込まれてました(゚∀゚)

他にもテイルズオブファンタジアとかもありますね~でもこれはなりきりダンジョンX買ったほうがいいかもしれない…バージョンアップしたテイルズオブファンタジアが収録されてます。
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by diehappy | 2010-07-13 21:00 | オフラインゲーム

有名ゲーマー ウメハラさんがプロになったようです。   

2010年 06月 14日

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http://www.famitsu.com/blog/sst4/1236266_2375.html

スポンサー契約したんじゃないか?と噂は流れてましたが、ファミ通でも「プロゲーマー」としてインタビュー記事が上げられてたので、これで日本でも公認の日本人プロゲーマーの誕生ですね。
スポンサー自体が海外メーカーなんで、まだまだ日本の中だけでプロゲーマーが誕生するということはなさそうですが…w

数あるゲームの中でも格闘、音ゲー、FPSは特に異質な部類だと思います。
これらはデバイス、入力機器から勝負が始まってるとか言われることもあります。

それらのことを考えれば、ウメハラが使って、大会などで優勝すれば宣伝効果としては凄く大きいですよね。実際それをもってれば腕次第でなんとでもなるということが保証されるわけですし。
ウメハラさんはすでに29歳と決して若い年齢ではなくなってきていますが、これからの動向に注目ですね。
ウメハラさんの動向次第で日本のゲーム業界にもなにかしら変化が起きるやもしれません。

それにしても…ゲームセンターの話はあるあるだなぁw
正直自分が小学生ぐらいの頃は治安は最悪の遊び場といって良かったです。
1人でいくのは絶対怖くていけなかったですし、友達といっても目をつけられることも数回ありました。
そんなことがあったのでゲーセン自体あまり好きになれる遊び場ではないですね…今でも…w
トラウマってほどじゃないけど子供の頃にあったことって印象強く残って無意識に拒否してしまうね…w


まったく話は変わってチラ裏。
昨日のF1もトルコに続いて面白かったなぁ…後半はどこもタイヤが心配になったせいかセーブしてレースも安定しちゃってイマイチでしたが、40周ぐらいまでの波乱はすごかった…
大きなクラッシュとかあったわけではないのにあれだけ荒れるのもカナダGPならではか?(*´Д`)

しかしいろいろ気になったのはハミルトンがまたピットレーンで争った。あれは完全にアロンソ前でしょうに…
ラインをクロスさせてピットに入ったクビサが戒告処分だけ。確かにスーティルのブレーキングがやや早かった気はするけどあのラインのせいでスーティルはクラッシュの危機回避でタイム落としてる。
この2点がペナルティ科されてないのが気になった…

他にはシューマッハのこともちょっと気になったけど、微妙っちゃ微妙…w

とりあえず今回超可哀想なのはアロンソだなぁ…トロロッソに最初引っかかったのは同一周回だから仕方ないとして、その後のバックマーカー処理が不運の連続としかいえないな…あれらがなかったら普通にハミルトンとワンツー争いだったんじゃないかな?まぁそういうの含めてレースってことでしょうねぇ…
3位なのに表彰台ではまったく笑顔見せてなかったですもんねアロンソ…ハミルトンと並ぶのが嫌だったのかもしれませんがw

それにしても一番驚いたのはコレ。
http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/20214.html
国際映像の画質あんまり綺麗じゃないな~とは思ってましたが、HDじゃなかったとは…
しかし3Dはちょっと楽しみだなぁ~3Dテレビ自体まだまだ時期尚早だと思いますが、F1を立体的に見れるのは興奮する(*´Д`)
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by diehappy | 2010-06-14 18:58 | オフラインゲーム

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