カテゴリ:オフラインゲーム( 166 )   

アーマードコア揃えようかな…   

2006年 11月 05日

http://www.jp.playstation.com/ps2/ps2thebest/2006.html

なんとまぁ!丁度今月末にラストレイブンがTheBest版で発売されるそうで!人気作品で今でも中古だとやたら高いので、これをいい機会とみて今月末はRL購入しよう( ゚∀゚)

ほかにもアーマードコアシリーズはBest版になってるみたいなんで、ゲームショップによっては1000円ほどで並んでる模様( ゚∀゚)
http://www.superpotato.com/search.php?quick_search=1&search_word=%A5%A2%A1%BC%A5%DE%A1%BC%A5%C9%A5%B3%A5%A2&search_kisyu=159_

2は過去に売り払ってしまったので(これもネトゲにハマった影響でオフゲーまったくやらなくなったため)また買い戻してシリーズを集めようかなぁと思ってたり( ゚∀゚)

とりあえず3SLとNXあたりはBest版で買おうかな。

アーマードコアタノシス(*゚∀゚)=3
[PR]

by diehappy | 2006-11-05 01:06 | オフラインゲーム

アーマードコア再燃   

2006年 11月 04日

昨日たまたまAC4が出るということを知って、しかもそのPVもみたら凄すぎて、AC熱が再び再燃しました(*゚∀゚)=3
自分は2をみてPS2買う!って決めたこともあり、このアーマードコアシリーズには物凄く想いいれがあります。
ちょうど3の発売ぐらいからオンゲーにハマリだしたのでその辺から止まってます。3SLは友達にやらせてもらいましたが、あまりの難しさに挫折した記憶があります。
いうちゃなんですが、結構ACシリーズには自信があったもので…w
(2AAの一番難しいといわれたAC3機との同時バトルのミッションも1回でクリアできたので「オレウメーwww」って思ってました…w)

しかしハードを変えたAC4はほんとにやばいぐらい迫力があるなぁ…特に弾幕がスゴイ(*゚∀゚)=3 今までのシリーズよりミッションエリアが広い?のかかなり動き回れるようにも感じました。
PVではたぶんムービーシーンとゲームシーンが入り混じってるんでしょうけど、その境目がさっぱりわからなかった…あのクオリティでアーマードコアができるとおもうだけでPS3購入確定してしまいそうです(*´д`*)
(動画はようつべに沢山落ちてるので見て見ることをおすすめします。)

しかし…PVでフリーダムガンダムみたいに羽が生えたACが気になる…w
見た目ほんまにフリーダムガンダムくさくて、安易に"羽をつけたらカッコイイ"というロボットゲーだけにはなってほしくない…あくまで戦闘兵器として無機質な感じを貫いてください(*゚∀゚)=3

という感じでAC熱が再燃したんでAC3をやってますが、久しぶりにやると難しいなぁほんとに。
2chのまとめwikiみながらアセンしてるんですが、昔の自分は逆関節の中量級が得意でそういうアセンにしてたものの、wikiみて考えると昔作ったこの機体はあまりにもバランスが悪いんだなぁと実感。ACシリーズのアセンの奥深さを改めて再確認しました。

今回1からまたやり直してるわけですが、3機作れるのでアリーナ用の対AC用 ミッション用のエネルギー武器仕様 火力型の重量級と作ってオナニープレイしてます。タノシスグルwww

このままでは3SL以降も買ってきそうだ…w RLが動画みる限り動きが速くなってるっぽくて面白そう。2次ロックも表示されるようになってるし。
ちなみに、NX以降?のLANケーブルを仕様して通信対戦ができるACシリーズでは、それの延長線上で一応説明書のやり方ではないネット対戦方法があります。(GT4もこれと同様の方法でネット対戦可能)

ということでNX以降もってる人いれば対戦しないか?(*゚∀゚)=3 買ってくるからwww
できればRLで頼みます(*´д`*)


しかし、上級者はみんなデコイ使うもんなんですねぇ…あんなのつかえねぇヨ…とか思ってたんですが、デコイやり始めると…これは確かに使える!!けどめっちゃ難しい!!
相手がミサイル撃った!!と思ったと同時に武器を変えて即座にデコイ。この流れを綺麗にできないんですよねぇ… ACの奥深さを知ると楽しくて仕方ないやほんとに…w
MHと同様で自分の腕を鍛えるゲームはほんとに飽きにくいわん(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2006-11-04 19:31 | オフラインゲーム

グランディア3なかなか!!   

2006年 11月 03日

グランディア3やってみました。
こりゃーおもってたよりなかなかいい作品じゃないか(*゚∀゚)=3

戦闘がアクションチックではあるけど、アクションはなくコマンド性でアクションが苦手な自分みたいなRPG好きーにはやりやすい戦闘システムです(*´д`*)
これはグランディア1から大きくは変わらない戦闘システムですね!正統シリーズの3作目としてしっかり受け継いでると思います(2はやったことないけど…

グランディア1やってる感じ、シナリオのテーマは「冒険」だと個人的には思ってました。3もいい感じに「冒険」がでてると思います。これでこそグランディア!!って感じがします(*゚∀゚)=3

しかもその旅に"お母さん"が仲間になるゲームとかみたことねぇwww
保護者同伴の旅とかなかなかカッチョワルスwww(見た目はどうみてもお姉さんですがね…)
しかもこの母親なかなか強いし今のとこ主力です(*゚∀゚)=3

グラフィック面も公式HPでみる画像より全然綺麗。あの画像だとSO3並だな('A`)とか思えるんですが、SO3より全然綺麗です。 見た目はほんとSO3に近いけど、どちらかといえばDQ8やローグギャラクシーの感じのほうが近いです。実際やってみると。
ただ、やっぱりこれもポリゴンにアニメ目をしててキャラクターはやたらキモイ… アニメ調にするならやはりDQ8やローグギャラクシーのようなトゥーンレンタリング?っていうやつがシックリきますね。

ただ残念なのはシステム周り。360°視点回せるわりには縦軸の視点は変えられないし、その視点を回すスピードもやたら遅い。イベントシーンでは音声がでるんですが、字幕がでないため"専門用語"がでてきたときサッパリわからん。最初"神人"が「コミュート」って読み方なんて知らなかったよ('A`)

魔法やスキルのセットアップのシステムははっきりいってFF7のマテリアシステム。あのマテリアシステム自体おもしろかったのでこれはこれで気に言ってますがね(*゚∀゚)=3

このグランディア3も1同様に仲間どんどんいれかわるけど最終メンバーは決定済みなんだろうか…主人公の母親ずっと使いたいよママン(⊃Д`)

P・S
FF12がいかにグラフィックが優れているか他のRPGをやるとよくわかりますね…FF12のあとにプレイしてるからどうしてもグラフィックまわりがしょぼくみえてしまうのが難点です。

関係ないけどこれ欲しい…↓
http://www.armoredcore.net/ac4/index.html
でもPS3の初期ロットなんか絶対買いたくねぇ…だからといってXBOX360も買いたくねぇ(⊃Д`)
AC3SL以降どうもテイルズシリーズみたいにボンボン出しすぎてなんかダメになってたくさいですが、(バランス面が特に…)
今回やっと正統シリーズとして発売されるということでめっちゃ楽しみなんですがねぇ…ムービーみてる限りなんか凄そうだし(*゚∀゚)=3
[PR]

by diehappy | 2006-11-03 16:46 | オフラインゲーム

SO3('A`)   

2006年 06月 04日

シルヴァーナ先生の日記が読めるのはmixiだけ!!(ジャンプ

ということであいもかわらずmixiハマっております。
兄貴に感謝感謝m(__)m

さて、この間買ってきたゲームでまずSO3からやってるわけですが、
すでに5回フリーズしてます。シネ!トライエース!!!

ゲーム内容やシステム自体はなかなか面白いとおもうのですが
バグとかがちょっとヒドイ気がする('A`)
まぁこれは初期ロットのせいもあるんでしょうけどねぇ…

敵も急に強くなりすぎな気がする…前のダンジョンで楽勝!!
ってぐらいまでレベル上げても、次のダンジョンではきつすぎて満足にたたかえん…
MP0で死ぬとかいう仕様のせいか、MPダメージを荒らしのようにしてくる敵には
一瞬で殺されるため、敵と戦えない→レベルあがんね→ツライ のコンボ。楽しくねぇ…

なんか自分は攻略の仕方間違ってるんだろうか…(´・ω・`)

トライエースのゲームって爽快感ある戦闘作るワリに
いつも理不尽なザコが用意されてる気がします(´・ω・`)
[PR]

by diehappy | 2006-06-04 13:42 | オフラインゲーム

3本で3000円!!   

2006年 05月 30日

アマゾンでFF12の新品が半額なので、普通のゲームショップの相場だと今いくらだろう…
とか思い、MH2購入以来久しぶりにゲームショップに足を運んで見ました。


で、店からでると…

e0080379_8473427.jpg



どうしよう…なんか3本買えば3000円!!って書かれてたから買っちゃったよ…w
単品で買えばそれぞれ1980円でした(*´д`*)なにこのお得感!
とか思ってたけど帰ってから気付く。


F F 1 2 の こ と 忘 れ て た と (´・ω・`)



ついでにこの3つ全部RPG…処理するのに時間かかりそうだ…w

触りレビュー
[PR]

by diehappy | 2006-05-30 09:04 | オフラインゲーム

本日2個目   

2006年 05月 16日

いろいろ書きたいことがあるので2個に分けてみる。
ただしここから本当に駄文ですので、興味ない人は読み飛ばしてください(´∀`)



まず、最近FF11のからくり士に異常に興味を持ち出しました。
なんでだ…特にサイトを調べてるわけでもなく、すごい興味を持ちました。

きっかけはあきらかにヒゲ忍のお人ですが(*´д`*)

単純に隆起し同様にペット連れ歩けるだけと思ってたのですが、
チューンアップできるんですねぇ~(*´д`*)
アーマードコアやらグランツーリスモやら、「自分好みのものにして使用する」
というゲーム系が激しく好きだったので、このからくり士の仕様には
かなり惹かれるものがあります(*´д`*)…

んでまぁ結局スレまで覗きにいってしまったわけですが、
弱いんですねヤッパリ

しかし、ソロでがんばれる職でもあるようで、強いんじゃまいか?
とか思うのですが…実際どうなんでしょ?w

装備できる武具も確認したところ、安物&比較的手にはいりやすいEX品のものが多いようで
「これは案外…楽しいジョブか?(´∀`)」とか思ってやりたい気分に駆られてます。

ただまぁ…FF自体には正直疲れてるところもあり、からくり士には興味があっても
お金稼ぎやら、なにやらですぐ気分がダウンします。

6月までに気持ちを抑えきれなかったら、グラナドをとめて、騙されたとおもって
FFに一旦戻ってみることにします(・ω・)

タクティクス・オウガ
[PR]

by diehappy | 2006-05-16 19:28 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -