NDS セブンスドラゴン プレイ日記 9匹目 [ 近況編2 ]   

2009年 04月 04日


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \ セブンスドラゴンどこまで進んだ?
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \   えっと…なんか会議して、
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  攻略がフリーになった所までかな?
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |    
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \ 
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

というわけで…セブンスドラゴンのフリーシナリオは自分が思ってたような形ではなく、攻略順が自由になるという形なだけで、最終的に目指す方向はひとつな感じがしてきました…正直ちょっと残念ですが、もともとあってないようなストーリーな感じなので今更気にしないw

今現在プレイ時間20時間程度。レベルは平均40ほどです。
現時点までやった評価としてもセブンスドラゴンはペルソナ4以来のどハマりRPGです!一気にやる分にはエンカウント率の高さが若干ストレス溜まるんじゃないかなぁ…って気はしますが、それを回避するアイテムやスキルがあるんで、なにごとにも"対策法"が用意されてるのがイイ!気になる点はアイテムや編成でなんとでもしてしまえます。

これだけは確実なマイナス点…として挙げられるのはクエストの受け方と確認…NPCに話かけてクエスト発生→クエスト管理部で受理→また内容を聞きにいくというこの形が面倒。
+してクエスト内容を忘れた場合もわざわざクエスト管理部まで確認しにいかなければならない。
さらにいえば、クエストは最大3つまでしか受理できない…クエストがある程度たまってくると、わざわざクリアごとにクエスト管理部にまたクエスト受けにいくのが面倒です…

というわけでクエスト関係ははっきりいって面倒な形になってるんで次回作があるならここだけは綺麗にまとめて欲しいかなぁ~って思ってます。
そのほかに関しては今のとこ自分は評価できるものが非常に多いです。ゆっくりのんびりやるRPGとしてはほんとイイ!今の自分の生活にこのセブンスドラゴンというRPGはピッタリです(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2009-04-04 03:33 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 新職が追加されたらしいので トライエース新作 >>