NDS セブンスドラゴン プレイ日記 8匹目 [ 近況編 ]   

2009年 03月 25日

e0080379_20563369.jpg 新時間がなかなか作れない今日この頃ですが、休憩は取らないと死にそうなんで、気分転換を兼ねてちょっとセブンスドラゴンの近況だけを書いてみたいと思います。
プレイ時間は現在12時間程度です。・゚・(ノ∀`)・゚・。






プレイ進捗度は学術都市プレロマに到着したところです。
ドラゴンは残り547匹('∀`)


【 ギルド:ジパング 成長記録 】

[ カブキ:サムライLv.28 ]
スキル:POWボーナスLv.2 SPDボーナスLv.5 カタナマスタリーLv.10 斬馬スイッチLv.5 縦一文字Lv.1 雷磊Lv.1 轟Lv.1 逆刃打ちLv.1 貫掛けLv.1 刃下のリアクトLv.1

[ はなび:ファイターLv.27 ]
スキル:INTボーナスLv.1 ダブルアタックLv.10 ソードマスタリーLv.9 アタックキルLv.1 アクスマスタリーLv.5 パワークラッシュLv.1 スタンバッシュLv.1

[ まつり:ローグLv.28 ]
スキル:POWボーナスLv.3 INTボーナスLv.5 ローグズアイLv.1 行住坐臥Lv.10 ショットマスタリーLv.5 パニックショットLv.4 シーカーLv.1

[ きぬ:メイジLv.28 ]
スキル:INTボーナスLv.5 鑑定学Lv.5 薬学Lv.4 マナマスタリーLv.5 マナバレットLv.5 ヘブンズプレスLv.1 ヒーリングマナLv.1 メイジズコンセントLv.1

今後の育成方針
全体的にちょっとフラフラしちゃったんで、スキルリセットできるようになったらメイジ以外はリセット予定。(友達に聞いたらリセットできるらしくよかったよかった('∀`))

で、最近はアイテム欄がつらくなってきたので、回復類を補助できるスキルをこれからは考えて取っていく予定です。

サムライはやっと火力が上がってきて、ファイターよりも火力が高くなってきました。本領発揮?('∀`)
ちょっと取得の順番がフラフラして、中途半端になってて完成が遅くなりそう…
一応リセットを予定してますが、伸ばす方向としては火力面では斬馬の縦一文字を伸ばし、アイテム圧迫の解消として、練丹を取得予定。練丹は自己回復のみっぽいので、SPDをしっかり上げて相手より先制できるように調整。

ファイターは斧スキルが完全に無駄になってるので、リセット予定。火力は4人の中で一番低いんですが、アタックキルが優秀なので、ひとまずこれを伸ばす予定にしてます。ダブルアタックはなくても良いかなぁ…と思いつつ、これがないと通常時の火力も低いんでひとまずはこのまま上げておく予定です。

ローグはサムライのおかげでマスタリー関係を上げきると火力が半端なく高い!現在通常、ボス戦ともにエース。アイテム欄の関係で少しでも回復アイテム類を軽くしたいんで、スキルリセットで自己回復が可能な短剣のヴァンパイアを取得予定とともに弓から短剣にシフトして前衛に変更する予定です。
ローグはなにげに技のSP消費低いわりに、自身のSP量もなかなか多くて結構技を連発できるんですよねぇ(゚∀゚)

メイジはマナ関係が一通り揃ったので他属性へ…と思ってたのですが、コイツもアイテム欄の関係でまずは薬学を見につけ回復量upを狙う。アイテムのマナ回復量も上がるしでなにげに(゚д゚)ウマーマナ水で30回復おいしいです。あと、全体回復薬も本来は50なのが100にまで引き上げれるのでかなり楽になる。
ただし、薬学をうまく運用するためにはSPDがしっかり育ってないと敵に先制されて微妙なので、しばらくはSPD強化の予定です。魔法はマナ系があれば火力も十分あるので問題ないかな('∀`)


とりあえずスキルリセット早くできないかなぁ…早く振りなおしたくてたまらん(゚∀゚)
レベル5マイナスだけどね…w
[PR]

by diehappy | 2009-03-25 22:06 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 みんなでスペランカー コレ!!って新作がしばらくないねぇ… >>